げき太り中 

2006年02月21日(火) 22時09分
今年に入ってげきぶとり中です。いつ止まるのかな?体重。
最近はストレスなのかな。
よくわかんないけど、暴食ちゅうです。

今日は飲みだった。1年間の研修が、一応終わり。
4月からは先輩。もう、誰も助けてはくれないと思っておこう。
でもむりだな、甘ったれだから。
一人前になりたいです。

「同期」っていうんだね。私も働く人になったんだから、そんな人種ができたんですね。
まったく一緒に働いてないし、月に一度顔を見るか見ないかくらいの関係でも、
同じ苦労をしている人たちがいたんですね。
今日初めて顔を見たような人もいるし、年齢もばらばらだけど、
「仲間」っていうんだね、不思議だね。

今日電車にのろうとしたら、開いたドアに傘が挟まれました。
大きなかぶばりに必死にひっぱりました。
でも、とれません。
おじいさんもおばあさんもまごもいぬもいません。
ひっぱり続けていると、傘の先端のキャップだけど残して傘がぬけました。
水色のとげがはえた京王線。
必死にキャップを引っ張り続けると、ぷるるるる…と扉のしまる合図がなり、
びびりな私はキャップを見捨てて電車に乗って帰りました。

ぽりっぴー 

2006年02月20日(月) 14時43分
先日母親から宅急便が届きました。
母からの宅急便はとにかく何でも詰まっていて、あけてみるのが楽しいです。
何か必要な物があるとついてに段ボールにいっぱい、
お菓子、レトルト食品、水、何やらよくわからない生活雑貨。
ほんとにその時によるけど、クリスマスの長靴みたいで大好きです。
まぁ、あたりばかりとは限らないけど。
そう考えるとどちらかと言えば、お正月の福袋かな。

今回の中身は、
チョコレート系3つ、かきぴー2つ(内一つ賞味期限切れ)、みかんが30個くらい、水2l2つ、ジャガイモ1袋、玉葱1袋、あとナプキンがたくさん。でかい段ボールでした。
ちょうどナプキン切れそうだったんだ、ありがとう。
あ、それと最後にポリッピー。

ポリッピーっていうのは、よくわかんないんだけど、たぶんお酒のおつまみの豆のお菓子。
でん六です。豆だけに。
本名は「ポリッピー(スパイス)」らしく、確かにちょっと辛いんです。
ゆりこは辛い物あんまり得意じゃないんですよ。
でも、ポリッピーは大好き。
一般的にはお酒のおつまみでも、私にとっては家族の思いでの味なんです。

ちいさいころ、小学校の低学年かな?ウルトラクイズという番組がありました。
年に1回くらい…秋かな?ニューヨークに行きたいやつです。
その放送が週一で、たぶん木曜日にあって。
その日は家族でウルトラクイズを見るため、夜更かしOKなのでした。
私はその番組が大好きで、大人になったらでたいなぁと思ってたんだけど、大人になる前に終わっちゃった。
まぁ、とにかく家族で夜更かししながら楽しく見たのがウルトラクイズで、
その時ぽりぽりと食べてたお菓子がポリッピーなわけで。
今考えれば、きっと父親の晩酌の時間だっったんですね。
小さい私にはそれはそれは辛くて、水をがばがば飲んでました。
そしたら尚更辛くなるのにね。
でも、なんかおいしかったんです。楽しかったのかな?

そんなわけで、お酒は飲まない私ですが、ポリッピーが大好きなんです。

もう… 

2006年02月19日(日) 14時27分
3ヶ月ぶりくらいにブログを書こうと思って張り切った一週間前。
投稿の仕方がわからず、いろいろいじってたら書き上げたもの全部さらっと消えました。
一緒にやるきも消えました。

久々、一人でお家にいます。やらなくちゃいけないことはたくさん。
でも、頭の中はいろいろぐるぐる。妄想が広がってます。
なにか残しておきたいな、と思ってやっと復活。

CDをかけようと思ってケースをあけると、歌詞カードの後ろの方に何やらいろいろかいてある難しそうな文字が目に入りました。
頭にこんな言葉が浮かんできました。
「私、音楽に疎いんですよ。」
誰にいっているんだろう、言い訳。

最近身近に、音楽が好きな人がいます。
よくわかんないけど、話を聞くと、奥が深いんだなぁと思います。
尚更私、音楽よくしらないなぁと思います。
音楽で自信があるのは小学校の時のリコーダーくらい。
じゃぁ私、何になら詳しいんだろう。

夢をもっている人がいます。
「これが好きだ」と、胸を張って言える人がいます。
本当はそんな人に私もなりたいんです。

私はなんでも中途半端。 何にも詳しくないし、何も得意じゃない。
今は、なにより知識と経験が物をいう環境にいます。
でも、仕事のためだけじゃなく、自分がなりたいと思う、すてきな自分になりたいな。


ぶろぐでびゅー☆ 

2005年11月27日(日) 10時21分
ついにあこがれ☆のブログをつくってみましたー
でも使い方が全然わかんない
これって携帯からかくのかな??
画像ってどうやるのかな??

まぁよいや♪素人ゆりこですが、これからつらつらブログをかいてみます!

だれにもみつかりませんように…


2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yuricollow11
読者になる
Yapme!一覧
読者になる