母校でダンス♪♪♪ 

January 27 [Sat], 2007, 8:38
 今日は母校で社交ダンスを踊りました
在校生だった頃は幼稚園・中学・高校・専門学校がありましたが、
3年前に新たに小学校が出来ました
小学校では「親子ふれあい参加」というイベントを年に3回行っており、そこで私が
幸運にも「親子でダンス講習会」を担当させて頂きました
地元では、社交ダンスをする子供達がいないのでこの機会に楽しさを少しでも
体験してもらえたらいいな〜と思いました

 講習会ではブルースとジルバを踊りました。子供達の覚えの良さにビックリしました
この中で世界チャンピョンが出たりして
早くキッズクラスが出来るくらい集まるといいな〜
皆でまたワイワイ踊っちゃおう

新春の舞 

January 06 [Sat], 2007, 11:48
明けましておめでとうございます
今年も素晴らしい年になる様に日々精進して突き進みます
どうぞよろしくお願い致します
当ダンススクールは、サワダマサヒロダンススタジオに改名致しました。
今日は新年初の新春イベントを行いました
舞って舞って幸福をもたらしましょう!!という事で、
ウィンナーワルツを踊りました
社交ダンスの中で一番回転数が多いので、くるくる目が回る〜
おっしゃりながら皆さん一生懸命踊って頂きました。
最後には王子様とお姫様になれたかな


 

ワイワイ☆クリスマス☆☆☆ 

December 25 [Mon], 2006, 8:27
今日はクリスマス一色の最高の日でした
友達とまずはランチ前にスポーツジムで汗を流し
その後NY風のカフェ屋さんでランチしました
クリスマスだけにアメリカンな気分でランチ出来ました
スープとベーグルが超おいしい〜穴場発見でした
その後はお気に入りの紅茶屋さんで甘〜い甘〜いフルーツ紅茶を飲み、
映画を観に行きました。シャーロットの贈り物
友達の大切さを深く実感出来る感動作です。優しい映画でした

 さてさてパーティの始まりです今年最後の団体レッスン
トナカイさん・ウサギさん・サンタさんに変身して踊り〜ましょ
ぞうさんの鼻から出てくるドキドキおみくじで来年の運だめしをしました
2回ひいて、結果は私は金運アップ&大吉でした
わ〜いわ〜い
親友と皆さんの笑顔に包まれた最高の一日になりました

よさこいダンサーズ 

December 17 [Sun], 2006, 13:11
今日は毎年恒例のダンス教室のパーティ
東京から特別ゲストのデモンストレーターをお呼びしました
のんちゃんこと、私が学生時代にお世話になったダンス教室のお嬢さん
22歳とは思えない位の堂々としたパフォーマンス
リーダーの松本光祐先生は朝丘雪路さんとダンスの番組で優勝に輝いた
とっても笑顔の素敵な先生でした。私と同い年でしたビックリ

ついによさこいの出番がドキドキ黒いハッピに鳴子を持って出陣
ホッ無事に楽しく踊れました
実際は3番までと続くのですが1番で終了!
かなりハードです。腕のたるみ取れるかもとらなくっちゃ

クリスマスイベント 

December 16 [Sat], 2006, 22:42

11月・12月はクリスマスソングに合わせて踊ろうイベントを
行いました
目標の来場者数30名を達成しましたやったあ〜
皆様の楽しい素敵な笑顔に包まれて、幸せでした
ありがとうございました〜
来年はウイナーワルツのイベントを行います。
舞って舞って、良い運気を舞込みましょうね
ドキドキおみくじしますよ是非是非遊びに来て下さいね〜

津田っ子集合!! 

December 08 [Fri], 2006, 12:51
今日はアメリカに行ってるお友達が2年振りに帰って来たよ
久々に集まって5時間位、飲んで食べてお喋りしてました
みんな、ちょっと大人になってたなあ・・・・
ママになったり、結婚してたり
今度会う時はおじさんがいっぱいいたりして

新婚家に突撃!!! 

April 01 [Sat], 2006, 9:32

今日は、友達の新婚ホヤホヤのお家で、
たこ焼きパーティしました
凄く綺麗なマンションで、中には白い螺旋階段があり、
まるで南フランスの様なさわやかなお家でした
いいな〜夢が膨らみます
 皆、地元ではないからなかなか会えないから、この日は
1日中ず〜〜〜〜〜っとお話してました
途中寝そうになっちゃいましたけど



ひんやり  VS  アツアツ 

February 18 [Sat], 2006, 10:25

あるある大辞典を見てから、レモンに凝っている今日この頃
食べすぎや油っこい物を食べてしまった後に
レモンを絞って飲むと、血糖値が下がるみたい

食後のデザートにいいかな〜と思って作って
みました
レモンのババロアとジュレの2層になっていて、
楽しくて美味しい夏向きのデザートです






簡単アップルパイ
パイ生地は、キャラメル味のクロワッサンで代用しました
これが、めちゃめちゃ簡単で早くて美味しいです
パイ生地は”クロワッサン” これは使える

シクラメン畑!!!! 

February 10 [Fri], 2006, 15:03


 今日は辺り一面シクラメンいっぱ〜いのビニールハウスへ
行って来ました
自家栽培で、愛情たっぷり注がれたお花たち
見事な咲きっぷりでした
白・ピンク・赤は見た事がありますが、黄色もあったのでビックリ
シクラメンは、根気強くて凛々しいお花です。
自宅にもたくさ〜んありますが、いつも見事な咲きっぷりに
このお花の様に、しっかりと強く生きなくちゃ

シアタールーム☆☆☆??? 

February 01 [Wed], 2006, 9:02

 今日はお友達に紹介してもらったお店に行って来ました
 2階がカフェで地下がレストランバーなってました
 店内には大きなスクリーンが!!!VIPなホームシアタールーム気分でした



お友達オススメのカモとオレンジのサラダ
サラダにして頂くのは初めてでしたが、臭みもなく柔らかくて美味しい
バルサミコソースに似た甘いソースがかかってました
真似して作ってみよう

ゆ〜ったりと出来るお店また行こうね〜


P R
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ゆりゆり
» 新春の舞 (2007年01月09日)
アイコン画像おかだおから
» 新春の舞 (2007年01月08日)
アイコン画像ゆりゆり
» クリスマスイベント (2006年12月28日)
アイコン画像おかだおから
» クリスマスイベント (2006年12月26日)
アイコン画像yonoriko
» 津田っ子集合!! (2006年12月21日)
アイコン画像ゆりゆり
» ひんやり  VS  アツアツ (2006年12月20日)
アイコン画像ゆりゆり
» 津田っ子集合!! (2006年12月20日)
アイコン画像yonoriko
» ひんやり  VS  アツアツ (2006年12月20日)
アイコン画像yonoriko
» 津田っ子集合!! (2006年12月20日)
アイコン画像おから
» シクラメン畑!!!! (2006年03月15日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yurichama
読者になる
Yapme!一覧
読者になる