ソファ 

April 25 [Fri], 2008, 10:35
ちび子には、ソファに乗っちゃイケナイと教えてきました。
今もそのルールは変わって無いんだけど
最近よく旦那のソファーに乗っています。

その姿があまりにも可愛くて、注意する気が失せます^^;
(しつけには一貫性が必要なんだけどね)

この姿は夜、23時を越えた頃
本当は寝たいんだけど私に付き合っておきているちび子の図

私は0時におむつの交換して、おっぱいあげてから寝るので
唯一のゆったりした時間を楽しんでいます。

以前は私が動くと「怒られる」と察するみたいですぐに降りてたんだけど
最近は

微動だにせず。

こんなモノに溢れたところに埋まってトロンとしています。

でもやっぱりしつけはキチンとしなくちゃ。
と思い立って、ちび子をソファから下ろしてまたネットサーフィンしてると
いつの間にかまた登ってる。

今度は一度怒られてるので、目が様子を伺ってる感じ。

で、もうそろそろ準備しようかと立ち上がると

ちび子、さっと起き上がり自分のケージに戻る準備。
「やっと寝るんだ、よかった静かになる」って雰囲気

眠いなら付き合って起きてなくてもいいのに^^;
律儀だね。

カットに行ってきました^^ 

April 20 [Sun], 2008, 22:44
最近、なかなか思うようにカットにいけないので
ちょっと短めにお願いしました。


ボディの毛もすこしシャープです。


本当はガリなのであまり細くカットしたくなかったんだけど
丁度いいくらいにカットしてくれてました^^

お座りしてもかわいい♡


えぇえぇ、親ばかと言って頂いて結構です^^;

かぁわぁいぃぃ♡

ここのところお天気が悪いのでなかなかお散歩にいけません。
早くはれてくれないかなぁ〜。。。

お散歩 

April 16 [Wed], 2008, 15:28
今日は暑いです
お散歩途中の綺麗なプランターの前で

与えるは易し 

April 14 [Mon], 2008, 18:23
キッチンで食事の用意をしていると
ちび子がやってきておねだりをします

画像は、キャベツを刻んでる時のもの
これなら貰えると思うのか
野菜とフルーツの時は、前足で私の体をつついてアピールします

本当はそんな姿が可愛いから、なんでもあげたいんだけど、これほど食べ物が溢れる時代
欲しがるものを欲しがるだけ上げていては体によくない

それで肥満とか、生活習慣病とか、虫歯とかなったら
そのほうが可哀相

与えるは易し、与えざるは難し

本当はなんだって、浴びる程あげたいんだよ
ちび子

でも、これも愛だから、わかってね

だれ? 

April 03 [Thu], 2008, 22:30
冷蔵庫から蒸かしたさつま芋を3切れ出してきて
テレビを見ながらおやつに食べてた

1切れ食べたところでインターフォンが鳴って
アマゾンの荷物が届いたので受け取って戻ってきたら

・・・・さつま芋が1切れしかない。

ちび子はさっきと同じようにストーブの前に寝てる。

でもさつま芋が足りない。

勘違いかなぁ〜って思ってたけど
夕飯の時、ドックフードに一粒も口をつけないちび子。


足がついたぞ。やっぱりキミだったか。


しらばくれても、明日の朝のうんちでわかるんだからねっ

しかし早業だったなぁ〜(笑)

一緒にね 

April 02 [Wed], 2008, 23:52
またもやご無沙汰しております。
世の中すっかり桜の季節になりましたね。
我が家は相変わらずバタバタしておりますが、徐々に落ち着いてきました。

↓落ち着いているちび子の画像をどうぞ↓


で、ベビ子とちび子の共生ですが、
まぁ悪くないです^^
最初から吠えたりすることもなく、ひどくヤキモチを焼くこともなく
どちらかというと、お世話したくて仕方無いって感じです。
だけど、ベビ子はまだ小さいのでちび子と二人きりにする事は控えてるので
今の時点ではこんなカンジ


ベビ子の足を舐めたり
おしめを替えてると、覗き込んだり
お風呂上りには一番に迎えに行ったりとなかなかかいがいしいです(笑)

↓においチェックも怠りません(笑)↓


これからもう少し免疫力もしっかりしてきたら、ちび子に遊んでもらおうと思ってます^^
今は少し距離をおきながら、ね

普段のお散歩はベビーカーにベビ子を乗せて、リードでチビ子を連れて歩いてます。
ちょっとしたキャラバンです(笑)

週末のお散歩は、家族全員で。

これからしばらくはお散歩が楽しい時期だから、
お弁当持ったりしてのんびりあちこち歩こうと思います^^

近況報告 

February 24 [Sun], 2008, 12:15
ご無沙汰してます
気付けば1ヶ月以上更新できていませんでした

ちび子は変わらず元気に暮らしています。
が、家庭環境が少し変わりました

実は1月16日に私達夫婦にとって第一子になる女の子を出産しました。



今は実家に里帰りさせて貰ってるので、
ちび子は旦那とクレイマークレイマーな生活を送っているのです。



メビウスの輪の中にいるように絶え間無く続く我が子のお世話の間でも
窓から見える景色に少しの春を感じる日には
「あぁ、ちび子を長いお散歩に連れていってあげたいな、今頃どうしてるかなぁ」
なんて思ってるわけです。
(もちろんちび子は旦那と仲良く暮らしているんだけど)



で、旦那が私の実家に遊びに来てくれる日は、
ちび子も連れて来てくれるようにお願いてます。
久しぶりに会うちび子はちょっとモジャモジャ

でも
大喜びのボディランゲージ
やっぱかわいいなぁ〜ちび子

話は前後しますが
妊娠中いろんな人に、新生児と室内犬が一緒に暮らす事についてご意見頂いてました。
あからさまに眉をひそめて、犬をどこかに預けてしまったほうがいいと言う人もいたし
自分の子供は犬より全然かわいいから、犬なんて飼えなくなる
とか言う人もいて、
そんな事を言われる度に
「おまえはこれから犬の命を軽視するだめ人間に成り下がるんだ」って言われてるみたいで
これ系の話しをされると、本当に自分がダメ人間になってしまうようで
気持ちが沈みました。



で、実際生まれてみてどうかというと、
我が子も可愛い
ちび子も可愛い
可愛いの方向が違うので比べようがありません。
犬と子供って引き合いに出して比べるなんて愚問。
(前述のような事を言う人達が犬を飼いはじめて不幸な犬が増えないようにただ祈るばかりです。)

きっと愛情は割り算ではなく、掛け算なんだと思う。
ひとつしかない愛情をみんなで分割するんじゃなくて
増えれば増えただけ愛情も同じように増えるんだなって。

私の気持ちも、旦那の気持ちも取り立てて変わらないので
あとはちび子とベビ子が仲良く暮らせる環境を整えてあげるだけ。

家族がひとり増えて、さらに楽しくなって
幸せはどんどん膨らんでゆきます^^

連休なんです。 

January 13 [Sun], 2008, 22:48
いやぁ〜連休なんです。
でも1日目・・・雨
なにも出来ず、思わずジャーキーを作ってみたりして。
あと、チーズのクッキーを大量に。
どちらもちび子の分です。はい。

↑張り付いておこぼれを狙うちび子の図

2日目・・晴れたけど強風。しかも冷たい風。
それでも朝と昼間にお散歩に行ってきました。
もうちび子は疲れて寝てます。

↑寝姿ってどうして撮りたくなるんでしょう?不思議。

あまりにも外出する気分にならないので
今日はお散歩以外はほとんど何もせず
写真の整理とか手書きレシピ集など作っておりました^^

で、昨年のストックの写真の中で
夫婦揃ってベストワンに選んだちび子の画像はこちらです。
じゃーん


笑顔が素敵♪

レシピ集に貼り付けようと思っていたお料理の画像と一緒に
ウェブプリントに出して
さっき受け取ってきました。

プリントはしたものの・・・どうしよう^^;
写真立てにでも飾ろうかな♪

あけましておめでとうございます。 

January 05 [Sat], 2008, 22:37
またもやのんびりした更新になってしまいました。
あけましておめでとうございます^^

年が明けてから毎日いいお天気で

ちび子は朝のお散歩と午後のお散歩を優雅にこなし


お散歩中に遭遇するわん子のお友達に
「遊ぼうオーラ」を出しまくり

↑出してます。

毎日楽しげです^


こんなに楽しそうな表情してますが


昼間あまりにも活動しまくってて
さらにいつもざわざわ人が居るので睡眠時間が足りないらしく

宵の口からこんな感じです^^;


まぁ、静かでいいです(笑)

今年もよろしくお願いします^^

良いお年を^^ 

December 31 [Mon], 2007, 17:49


今年の年末はなかなかよい調子で家事をこなしております^^

年賀状も出したし、大掃除もしてフローリングのワックス掛けもしたし
簡単だけどお節も用意できたし
旦那様が車洗ってくれたし
ちび子もカットに行ってお正月仕様のかわいいリボンつけてもらったし

大満足な年末です。

来年もきっとよい1年になるでしょう^^

そんなわけで皆様1年ありがとうござました。
来年もどうぞよろしくお願い致します^^
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆり
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
トイプードルのちび子と
翻弄される夫婦のブログ

ちび子
トイプードル(女の子)
2006年07月20日産まれ
1歳になりました^^現在4.0キロ
最新コメント
アイコン画像すかし
» ソファ (2008年10月21日)
アイコン画像ヨシオ
» ソファ (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» ソファ (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» ソファ (2008年10月10日)
アイコン画像wonfeel
» ソファ (2008年10月02日)
アイコン画像まさる
» ソファ (2008年10月01日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» ソファ (2008年10月01日)
アイコン画像チャーリー
» ソファ (2008年09月29日)
アイコン画像ゆりり
» ソファ (2008年09月27日)
アイコン画像酢だこ
» ソファ (2008年09月27日)
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
プ−ドル
犬プログ