初任給! 

April 25 [Wed], 2007, 8:52
社会人25日目のあやちです。

今はまだ研修中で学生気分が抜け切れない感じはあるんだけど、
だいぶOLの雰囲気かもしだしてると思うょ( ̄ー ̄)
前髪横わけにも慣れたし、お財布だけ持って出掛けるランチにも慣れたし、ストッキングにも大人っぽい服装にも慣れた!!!
はず………

そして研修ばっかりで働いた感じまったくなかったのに、お給料でちゃいましたー(≧▽≦)

真っさらな通帳に記載された初任給をみてドキドキしました。
これからは金曜日と給料日が楽しみです。

っとゆうわけで
『あやちが焼肉おごっちゃうよパーチー』
が開催されました!ε=(/*~▽)/

参加者は苗字が全員おんなじな総勢10人。

特上カルビ、振る舞ったょ!
まぁ友達が働いてたから安くしてもらったんだけどね。

なんかちょっぴり一人前になった気分でした☆彡

やっぱりー 

April 02 [Mon], 2007, 0:32
明日着て行くスーツを用意して、荷物まとめて。

やばい。なんか緊張してきたかも。


あたし、明日から社会人なんですっ。てへ。


やばい。なんか緊張してきたかも。


ハチミツたっぷりのホットミルクを飲んでねます。

同じスタートラインに 

March 31 [Sat], 2007, 22:58
今日は仲間と飲みました。
ってか今も飲んでます。今日は朝まで飲みます。

この仲間はあたしが出口の見えないトンネルの中つまり就活中に出会った仲間。

リーダーは教育学部でインドに学校を作ったりしちゃったにもかかわらず就職先はとんでもあさってといぅ変わり者。

みんな見事に別々の企業に就活したんだよ。
あたしはみんなみたいにすごい会社じゃないけど
『すごいじゃん!』
ってゆってくれる素敵な仲間たち。

今日は社会へ出る出陣式だったの。

あたし自身は何も変わらないのにすごく当たり前に訪れてしまう4月1日が不安で仕方なかった。
けど、それはみんな一緒で同じ不安を抱えてる事がわかった。
これはあやちにとって大きな収穫。

あたしがどんなに頑張っても入れないような大企業に就職してる友達もスタートラインは同じ。
髪の毛黒くしなきゃってドキドキしてる。

安心したぁ。。。
やっぱり持つべきものは

友達

確信しました。

ケセラセラ。なんくるないさ。

とりあえず毎日笑顔でがんばろっ(≧▽≦)

そしてわたしは年をとる 

March 25 [Sun], 2007, 22:13
2007年3月25日 あやち人生二回目のぞろ目になりました。
リーチです。大フィーバーの予感。

今年もたくさんのお友達にお祝いしてもらいました。
いっぱいケーキを食べました。
今年はサプライズがとっても多くてなんだかみんな手が込んでるなぁ。。
なんて関心しちゃったり。

なんか私のために色々考えてくれた事とかカレンダーをみてふと誕生日を思い出してくれた事とか・・・・

感動!感謝!!

日々感謝の気持ちを持って人と接しなくてはいけないなって改めて思いました。
あやち22歳!今年も毎日ハッピーをみんなと分かち合っていきたいです。
ありがとうございました。これからもどーぞよろしくおねがいします。


脱!学生 

March 19 [Mon], 2007, 19:39
3月15日、わたくし白百合女子大学フランス語フランス文学科を卒業いたしました。

いやぁいやぁ。4年間早かったなぁ。
思い出に浸りたいとこだけどいまいち実感わかないのでそれは後日・・・

14日。 晴れ
卒業ミサ。神父様のお話に感激。アーメン
そして卒業式の練習・・・初めて校歌を知った。
そして先生から卒業生の名前が呼ばれている時は絶対に返事しないようにと言われる。

15日。 晴れ
卒業式。袴禁止のわが校。入社式を彷彿とさせる地味式。
そして先生が私たち一人ひとりの名前を呼び始める・・・・
「はいっ」
えぇ、やらかしましたよ。確信犯です。
神聖な空気を壊してごめんなちゃい。
私たち前日から練ってました。総勢15人。
先生の「あいつらやりおった」って顔忘れません。

16日。 晴れ
謝恩会。これでもかってくらいに華やか。
フランス料理に舌鼓しながら4年間を振り返る。
そして抽選会!!
10位の時点でディズニーペアチケット。デジカメ、ipod、フォリフォリの時計、5万円の旅行券・・・・
1位はなんと!ヴィトンの新作バック。
なんだそれ!!どんだけお金あるんだ・・・
まぁなにも当たらなかったけど。

そんなこんなで脱学生をしたあやちでしたとさ。


ワイハ 

March 13 [Tue], 2007, 16:40
卒業も確定したことだし、
まゆちゃんと4泊6日のハワイ旅行いってきました!!

日本人いぱーいで英語話さなかった。
むしろ英語で質問したら日本語で返ってくるし。
とっても住みやすい町だと思う。

とにかく時間がゆっくり。
人も温かくて満喫してきました。

着いた日はとりあえずこれから私たちの庭になるであろうワイキキを探索。

アラモアナで日用品かってコンドミニアムでの短いまゆとの同棲スタート!

2日目はイルカちゃんと泳ぐべく、朝4時半起床。
ワイキキの町をダッシュ。
だせー。

イルカちゃんのみならず鯨の親子にも遭遇。
船の上からだったけど大感動!!
ウミガメとも一緒に泳いだょ。
ホントは跨がって龍宮城とかゆぅ所に連れていってほしかったんだけど、お巡りさんに捕まるらしい。。。
しゅん。

3日目はスキューバ(〃▽〃)
伊豆でライセンス取って以来といぅ運転同様めちゃんこペーパーダイバーなあたしたち。
前日の夜から不安でいっぱいだった。


案ずるより産むが易し。

めっちゃたのしかったぁ(●⌒∇⌒●)
またしてもウミガメちゃんと遭遇して一緒に泳いできました!

海がめちゃんこきれーよ!!

最終日はHawaii時間でのーんびりのーんびりすごした。
ラストナイト。
友達の家で食べたUDONとビールはなんともいえなく美味でした。

旅の思い出プライスレス。

後ろ髪ひかれる思いで日本へ。

っと思ったらホテルにポーチを忘れてわざわざリムジンでホノルル空港まで届けてもらった。

$35

でもパピマミが空港に来てくれててうれしかったな☆彡

社会人になっても旅行はいきたーい!!

機内食が一番豪勢だったのはここだけの秘密。

暖冬、かっこわるい。 

February 26 [Mon], 2007, 11:27
スノボいってきたよ(〃▽〃)

上越国際!!
おそらく今シーズン最後かと。

雪山に行くと、よくテレビでいってる暖冬をめちゃくちゃ実感するね。

やっぱよくないよ!!
雪化粧した山はホントに綺麗だからあれを失ってはいけないと思う!!!

そしてもうひとつ………
雪がなくてなんかめっちゃ固くなった平地でこけて

ビテイコツ負傷。。。。

骨がへっこんだぞ。こら。
びっくりするくらい痛くて二日目そぅそぅにドロップアウト。


みなさん、暖冬をとめましょう。

そしてみなさん、あたしにスノボを教えてあげてください。とくに転ぶ時の受け身を。。。


写真は雪山の途中にある「おしるこ茶屋」のおしるこ★

おいしかったょ。

伊豆ディズ伊豆? 

February 22 [Thu], 2007, 14:21
YES!
this is 伊豆。


ってゆぅわけでマミーと一泊二日温泉のんびりツアーしてきた(〃▽〃)

夕食も豪勢だったし、なにより温泉がよかったょ。

ふやけるほど入ってきた!!
電車で食べるお弁当もなんだかいつもより美味しくて☆彡

最高でした!!

ぱぴぃ、一人でお留守ありがとぉ!

日本初上陸 

February 20 [Tue], 2007, 0:05
買ってきたよ!!

最近巷で人気のクリスピークリーム☆

日本より先に進出してた韓国のお店で食べた事あったんだけど、
おいしかったからもっかい食べたくてε=(/*~▽)/

お店に着いたの18時半。
ドーナツ買えたの19時半。
どっひゃ〜(O.O;)
一人で寒空の下耐えましたょ。えぇ。

聞くところによると一日中1時間待ちなんだって。
朝6時から行列だとか。

ここは法律相談所かと。

でもね、ここは待ってる人に1つ120円もするドーナツをまるまるいっこくれるんだょ(〃▽〃)

揚げたてうみゃー!


そんなこんなで帰りの満員電車。
ピザの箱くらいあるドーナツ2ダースを抱えて揺られてたら、
見兼ねたおじ様が自分の鞄を降ろして網棚を譲ってくださった(ノ>ロ<)ノ

もしよろしければおひとついかがですか?

とは言えない。15の夜。(ホントはもぅすぐ22)

節分 

February 05 [Mon], 2007, 1:22
今日は節分だったょ!
関西の習慣、恵方巻。
わが家では10年前くらいからとりいれてて、今年もやりました!

福は内!!!!!
P R
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
コメントいただきやしたッ
アイコン画像こけし
» 初任給! (2008年10月21日)
アイコン画像汁大臣
» 初任給! (2008年10月01日)
アイコン画像俺と妹
» 初任給! (2008年09月27日)
アイコン画像まあむ
» 初任給! (2008年09月25日)
アイコン画像あやち
» すのーぼ (2007年01月20日)
アイコン画像かおりん
» すのーぼ (2007年01月19日)
アイコン画像あやち
» めーぷるしろっぷ (2006年12月08日)
アイコン画像まゆこ
» めーぷるしろっぷ (2006年12月08日)
アイコン画像あや
» 落とし物 (2006年11月20日)
アイコン画像まゆこ
» 落とし物 (2006年11月16日)
Yapme!一覧
読者になる