お料理教室 

May 10 [Wed], 2006, 2:00
今日はお料理教室の日でした☆

切り身魚の煮付け
茶碗蒸し
切り干し大根の煮物
ごはん

茶碗蒸しがとぉ〜っても美味しかったデス(≧▽≦)だけど、全部同時進行だから頭の中大混乱で、やっとできた感じでした(笑)
ちゃんと復習しないと完璧できなくなりそうです(笑)

料理が上手な弟♪ 

April 01 [Sat], 2006, 19:16
最近料理に目覚め、遊びに来た友達や、
私たち家族に料理を振る舞う弟。

実は弟のバイトは、イタリアンレストラン
(肩書きはイタリアンだけどもう少し軽い感じの店)
のキッチンなのです♪
ちなみに弟は調理師目指してるとかじゃなく、
ふつーの理系大学生です(笑)
で、営業時間内、キッチンはほぼバイトだけでまわしているとかで、
弟は調理補助と言うより、
完全に調理しているのだそう。
仕込みはもちろん、新メニューの考案などにも携わるそうで、
やりがいもってやっているようです。

「田舎にしてはちょっとおゃれな店」として名前が通っている店だけに、
すべてバイトが調理してるなんてちょっと驚きです。

この間も、弟がバイトに入っていない日に、
母と食べに行ったのですが、
値段の割に見た目も味もなかなかのものがでてきて
満足して帰ってきました。

帰ってきて、出されたものの説明を弟にすると、
前菜4品のうちの1品は
弟のアイディアが採用されたものらしく、
自慢げに話をしてました(笑)

アロマテラピー 

March 12 [Sun], 2006, 0:26

婦人科で生理前の鬱症状の緩和に、
アロマテラピーを勧められたので、
今日は池袋西武の「生活の木」で
アロマランプとオリジナルブレンドのオイルを買いました♪
でも、まだ焚いてみてません(笑)
今度、一人暮らしのおうちに帰ってきたときのお楽しみっ(^-`)

イチゴ狩り 

March 09 [Thu], 2006, 22:13
今日は彼と久々のデート(≧▽≦)
『ソレイユの丘』というところに行ってきました!!
横浜ウォーカー見て、行ってみようかってなったんですけど…(^_^;)(笑)
詳しくは機会がありましたら(笑)
とりあえずすることないのでハウスでイチゴ狩りして、
ハーブ畑からハーブをちょうだいしてきました☆



それで、そのあとちょっぴり早い、ホワイトデーのプレゼントにもらったんですけど、
さっき取った苺を入れてシュークリームにしてくれたんです(^ー^*)
今日のために昨日シューを焼いてくれたそうです!!!感激!!!
もちろん、とってもおいしかったです(*´∀`)


お買い物♪ 

February 25 [Sat], 2006, 20:30

今日は家の近くのアウトレットに行ってきました。
まぁ近いと言っても隣の市なので
30分くらいかかるんですけどねっ(笑)

いや〜いつもは平日の夕方とかに行くので
がらんがらんなんですけど
今日は土曜日ということもあって
こんでました♪

お目当てはジーパンとトリンプの下着!!
だいたい地元帰ってくるとアウトレット行って
下着買って帰ります(笑)
今日もセクシーには程遠い
かわいいかわいい下着を買ってしまいました(笑)
ジーンズはアウトレットで買うの、お勧めですよっ!!
今日も1万くらいのジーンズを
今日は5900円で買ってきましたっ♪

お目当ての物を買った後、すぐ帰ればいいんですけど
ついつい他の店も見てしまいます・・・
いろいろ見てるうちに欲しくなって
とうとう買ってしまいましたぁ
もう「OLIVEdesOLIVE」は子どもっぽいから卒業しようと
思ってたのに
赤の薄手のセーター1500円
イチゴ柄のキャミソール 2000円
リバーシブルのスカート6000円
3点も・・・・(^^;
だって安いのだもの仕方ない・・・・

他にもコーチでかわいいバックが安くなってて
欲しくなりましたが、いくら安くなっているとはいえ
さすがに3万もするバックをポーンっと買えるほど
リッチではないので
鏡の前でしばらくながめてから
出てきました(笑)

そんな感じで今日はお買い物して
過ごしましたぁ☆
明日は何をしようかなぁ〜
家にいると気分がめいるので
できるだけ出かけたいです!!

産婦人科デビュー 

February 24 [Fri], 2006, 22:26
もう20歳を超えたことだし・・・
生理前のPMSとか生理痛のこととか気になっていたので
勇気をしぼって・・・
かなり勇気をしぼって・・・
そうとう勇気をしぼって・・・
婦人科に行って参りました(笑)

実はこの日のために、
女の先生がいる病院を探しておいたのです。
初めてだからなんとなく女の先生がよくて・・・。

行ってみると、若い先生で、
はじめてで今にも泣き出したいような私の気持ちを
察してくださって
リラックスできるようにいろいろ
言葉をかけてくださってありがたかったです。

行ってしまえば怖くありません♪
もし躊躇してる人がいれば
大丈夫だよって言いたいです。

... 

February 22 [Wed], 2006, 8:06
「なんでそんなに自分自分なの?」

そんな言葉をふと思い出した。
私は、これを言われた時、なんて答えたのだろう?
思い出せない・・・とても混乱していたから・・・

私には当時、余裕がなかった。心の余裕が。
今もそうだと思う。他人を思いやる余裕がない。
自分を保つので精一杯。
次から次に湧き上がる不安や悲しみを
コントロールするので精一杯。

私はとてもわがままだ。
自分が忙しい時は電話もメールもほとんどしないくせして
相手にそれをされると悲しくて、腹がたって、
私のことをわかっていない!!!っと相手をせめた。
冷静になって振り返ると、
本当に申し訳ない事をしたと思う。

私はどこかでやってもらって当たり前・・・
という気持ちがあったのかもしれない。
相手に感謝するどころか
非難ばっかりして・・・
相手のことを気遣ったりなんて全然できてなかった。

つらいのは私だけじゃない。
みんなそれぞれに悩みや苦しみなど大変なことを抱えて
生活してるんだよね。
それなのに私は自分ばかりつらいつらいって主張して
相手の話しをきちんと聞いてあげることもできなかった。

本当に・・・・自分自分!!!!だった



反省は・・・今後にいかしていきたい。
まず自分がしなきゃいけないことは「自立」
人に頼って依存しているのではなく
精神的に自立しなきゃいけない。

授業で、今年の目標をのべる機会があった。
私は「自分の感情をコントロールすること」
と言った。
できてるだろうか??今の段階ではまだまだだろう。
自分で自分の感情をどうにもできないことは多々ある。
そのたびにまわりに迷惑をかけている。

それなのにみんな優しくしてくれる。
一番つらくあたってしまったはずのあの人も
優しくしてくれる・・・
感謝の気持ちでいっぱいです。

彼の職場に潜入☆ 

January 29 [Sun], 2006, 14:27
まだテスト期間中ですが、
今日は、シェフのお子さんたちの面倒をみるために
夕方からお店に行きます☆

シェフというのは彼の働いている飲食店のシェフです。
シェフの奥さんが、上の子(小学校低学年)の
スポーツ少年団かなんかの保護者会に参加している間、
お店の裏で遊び相手をします(*´∀`)

子どもが小さいうちは
留守番させるのも心配だし
やっぱり誰かに預けたりしなくてはいけないから
大変ですよねぇ・・・
子どもを育てるってたいへんだぁ (。・x・)ゝ

いつもお店にお邪魔して迷惑をかけているので
こういうときこそお役に立てるよう、頑張ってきます(笑)
幸い私は子どもが大好きで・・・というか
幼稚園教諭目指して保育を
専門に勉強してるくらいなので
任せてくれ!!って感じです(笑)

子どもたちもだいぶなついてて
私が来るのを楽しみにしているみたいなので
うれしいです(´ー`* )

年の離れた彼氏をもって 

January 27 [Fri], 2006, 20:50
彼への想いが強くなるにつれて
自分の中でこうありたい!!という気持ちが大きくなって
最近葛藤がある。

彼は7つも年上だから、私はいつも頼りっぱなし・・・。
だけど、本当は私も、何か彼の役に立ちたいと思うの。
だけどそんな彼は、私になにも求めてはくれない。

悩みとか相談しても、共に悩むというよりは
「若いうちはいっぱい悩みな〜(^ー^)」って感じで
私のこと微笑ましく見てる・・・

年齢の差を感じる・・・・
自分は子どもだってすごく感じる・・・・
彼にとって私の悩みはすごく幼稚でかわいい悩みなのだろう。

もっと役にたちたいんだ!!って想いをつたえたら、
「あせらなくていいんだよ
はじめからなんでもできる人はいないよ」
だって(>д<;)
現状では彼の役にたつことは何一つないってこと??
う〜ん せつない

背伸びしたって仕方ないけど
明らかに私のことを子どもとおもって見てる彼に
ちょっとイライラしてしまう今日この頃

髪のびた 

January 25 [Wed], 2006, 22:01

そろそろ切らなくちゃ…
うざったい感じになってまいりました
髪の毛かまわなすぎです(^^;

どれくらい切ろうかな?
それとも長さをいかしてパーマかけようかな?
黒染めしたのが落ちてきてプリンになってきちゃったから
カラーリングもしたいなぁ
うん・・・でもそんなお金ないなぁ〜
カットモデル カラーモデルしようかな?
でも仲よかったアシスタントさん、
スタイリストになっちゃったしなぁ〜

でもいつ美容室行くんだ??
2月1日から地元に帰ってバイトだよぉ〜
地元の美容室いく??


注)勉強の合間なので前髪はちょんまげになってます(笑)
勉強に疲れたので髪の毛のこと考えて現実逃避してます
プロフィール
■名前■yuria
■年齢■21歳
■趣味■ミュージカル観劇、水泳、スキー
■職業■学生。幼稚園の卵。大3
優柔不断で、寂しがりや。彼氏は7歳年上のコックさんです。
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像童貞プレミア
» ニュースを見て (2006年09月09日)
アイコン画像童貞プレミア
» かわいい子どもたち (2006年07月04日)
アイコン画像童貞プレミア
» 愛の鞭だね (2006年05月02日)
アイコン画像童貞プレミア
» 近状報告の会 (2006年02月06日)
アイコン画像yuria
» 年の離れた彼氏をもって (2006年01月27日)
アイコン画像ゆうこ
» 年の離れた彼氏をもって (2006年01月27日)
アイコン画像yuria
» webカメラ使用感想 (2006年01月22日)
アイコン画像まみりん
» webカメラ使用感想 (2006年01月21日)
アイコン画像Miorio
» 模擬保育 (2005年12月16日)
アイコン画像yuria
» 同棲!? (2005年11月28日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yuria88yuria
読者になる
Yapme!一覧
読者になる