近況報告 

July 10 [Tue], 2007, 14:23
最近、更新ができないことが多く、見に来てくれている方からも更新されてない。
と言われたので、一応近況報告です。

ゆりあ
滑り台が一人で滑れるようになりました。
ただいまトイレトレーニング中。寝ているとき以外はパンツです。
  ただ、出かけているときにお漏らしをされ、迷惑をかけたことがあるのでお出かけ中もオムツ。
  オムツがなくなり次第お出かけ時もパンツになる予定。
実家のほうでプレ幼稚園に参加中。
新しいお友達募集中。女の子のお友達ができました。
いろんな歌が上手に歌えるようになりました。
反抗期真っ只中。『きらい!!』『やだ!!』は口癖??
スイカで蕁麻疹ができた。母、あーちゃんからの遺伝かな・・・。
三歳児健診無事終了。ほかの子よりは小さいけれど異常なしです。

ゆりママ&ゆりパパ
引越し準備に追われてます。実家に引っ越します。
PCに向かう時間がとれず、ゆりあ日記の更新ができていません
ほかのところで日記は更新しています。覗きに来てくれる方はゆりママ、ゆりパパまでご連絡ください。
  おそらく、これからますますゆりあ日記が更新できなくなると思われます。

リトミック 

April 11 [Wed], 2007, 15:14
早いものでリトミックは1年以上通ってます。
今年度からいよいよ年下のこと一緒。
ゆりあたちもお姉ちゃん&お兄ちゃんになったのです。
いままでのひとつ上の子達はゆりあの見本になってたけど、ゆりあたちは大丈夫かな・・・。
不安的中・・・。
全然見本にはなっていなかったような・・・。



リトミック後のランチ&みんなで遊ぶほうのが楽しいのかな・・・。
今日はなおちゃんと

コナンくん 

April 08 [Sun], 2007, 15:11
ずっと欲しがっていたコナンくんのハッピーセットを購入
ゆりあはご機嫌



めがねは大きくて、持ってないとだめなんだけどね・・・。

お届けもの 

April 07 [Sat], 2007, 15:03
りょうちゃんママにお届けものがあったので、りょうちゃんに行ったよ。
3ショットだよ



二人とも笑顔だね。
やっぱりかずくんがいないと何か違和感があったのか、しばらくしたらかずくんは??
と二人で聞いてきたから、かずくんも呼んだよ。
ゆりあはしゅんがお気に入り
やっぱり犬好きなゆりあでした。

夜桜 

April 06 [Fri], 2007, 15:07
自転車で夜桜見学に行ってきました。
ゆりあにはドラえもん弁当
4月だというのに寒い・・・。
厚手のコートで出発!!
公園は若者がたくさんいたよ。
いつも、昼間に遊んでいる公園とは違うね。
ゆりあにはあんまり関係なかったみたいだけどね・・・。



寒さに負けて早々退散しました・・・。
でも、きれいだったね。
今年はたくさんお花見ができて楽しかった
来年もいっぱいお花見したいな

ちゃんこ屋 

April 05 [Thu], 2007, 13:57
私が気に入ったちゃんこ屋さん。
ランチは何度か行ったけど、夜も来たいなぁ。と思ってママとも誘って来ちゃいました
子供8人ママ7人パパ2人
ここは予約すると広い座敷が使える。しかも、防音ばっちり
少しぐらい騒いでも外には聞こえないから安心。
扉も重いからすぐには開けられないし
ゆりあは大好きなりっくんと遊んだよ。



かずくんパパが来てからはみんなと遊んでくれたので、ちょっとゆっくりおしゃべりできたよ。
久しぶりにみんなで飲めたし、わいわい楽しかった
また企画してどこかに行きたいな。

かずくんとお花見 

April 05 [Thu], 2007, 13:54
引っ越したら見れなくなる近所のお花見スポットに行ってきました。



ゆりあが生まれてはじめてきたお花見場所もここでした。
桜の花びら集めたり、二人で大はしゃぎだったよ〜。
私は自転車でちょっと疲れたけどね・・・・。

お別れ・・・。 

April 04 [Wed], 2007, 13:50
児童館でお世話になった先生が急に異動になりました
ゆりあも私も大好きで雨でもがんばって児童館に行ったのは先生がいたから・・・。
遠くに行くわけではないけど、近くにいないのは寂しい。
ゆりあにはわからないかもしれないけどね・・・。
今日はたまたま引き継ぎということで会いに行きました



新しい先生も紹介されたけど、やっぱり初めての先生には見向きもしない・・・。
児童館から足が遠のくかもね・・・。

同窓会 

April 03 [Tue], 2007, 14:36
仲良しメンバーが久しぶりに集合しました
ハルくんがママの都合で欠席になってしまったけどね
あゆちゃんは遅れてくるので、かずくんとりんちゃんと先におもちゃ王国に入ることにしたよ



今まではママたちが強引に連れて行くことができたけど、自分の意思もはっきりしていて、遊びたいところに行くように・・・。
一番最初のエリアで遊んでます。
ここから出て、今までは遊ばなかったゲームエリアで遊んでいたらあゆちゃんが合流
4人一緒に仲良く。と言うよりは自分の遊びたいもので遊んでいるけど、一人でいることに気がつくと
『みんなは??』
と聞いてくるゆりあ。
やっとお友達。と呼べるような関係になった気がする。
(今まではママたちだけが友達だったような・・・。)
みんなで仲良くジュースを飲んでるよ



このあと一緒にランチをしたけど、おとなしく・・・。ではなくかなりうるさかった

パパとお花見 

April 01 [Sun], 2007, 13:42
マッキーからのお誘いでお花見に行ってきました。
日曜日だし、混んでいるだろうな・・・。
と思っていたけど、案の定駐車場に入るのに大渋滞。
私とゆりあは先に下りてマッキーと合流。
広い公園を一生懸命歩いたよ
まずは腹ごしらえ。
のはずが、ゆりあは枝を拾ったり遊んでる。



初めての縄跳びに挑戦
初めてのわりに形になってる。
飛べてないけどね・・・。



ゆりあ撮影のマッキー
たくさん遊んで、楽しかったね〜。
P R
2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像大ちやんのママ
» 近況報告 (2007年09月13日)
アイコン画像ゆりママ
» 予防接種 (2006年11月17日)
アイコン画像natto
» 予防接種 (2006年11月16日)
アイコン画像ポーママ
» 予防接種 (2006年11月15日)
アイコン画像ハル
» 予防接種 (2006年11月15日)
アイコン画像ゆりママ
» 遠足 (2006年11月14日)
アイコン画像ハル
» 遠足 (2006年11月13日)
アイコン画像ゆりママ
» かわいいでしょ♪ (2006年11月11日)
アイコン画像ハル
» かわいいでしょ♪ (2006年11月11日)
アイコン画像renrenママ
» かわいいでしょ♪ (2006年11月11日)
ゆりあ紹介
6月4日生まれ2歳
ゆりあ&ゆりパパ&ゆりママ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yuria64
読者になる
Yapme!一覧
読者になる