ぼろぼろ猫

September 08 [Thu], 2005, 15:31

ユーリアに惹かれて(?)やってくるオスネコ達と縄張り争いをしているらしいモカ。

耳が傷だらけ(T_T)。

あまり毛玉も出来ない毛質だと思っていたのに、3ヵ所に大きな固まりが。
どうしようかな〜と思っていたら、店のお客様が、
「ハサミで切ってあげて。皮を切らないように気を付けてね。」
と教えて下さった。

これ切ったら10円ハゲみたいになりそう…。
恐る恐るハサミをいれる。
絨毯のような断面のフェルトボールが。
もう少し根元から切らないと…。
毛玉を引っ張りつつハサミを。
「ぎゃん!」
しまった!引っ張った毛に皮ものびて着いてきてたのね(_ _;)

切ってはいません
ちょっと挟んだだけ。今度は大きめに切り取れました

もう1個。
腰のあたりなので嫌がるのを切る。

長毛が幸いして、切ったところはあまり目立たなかった。ホッ



「あお〜〜〜ん・・・大事な毛皮が薄くなったにゃあ」


「なあんて、気にしてないよ〜〜。」
  • URL:http://yaplog.jp/yuria1/archive/498
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
ユーリアさんのファン
出勤してましたよ
夕方えさやりに出かけようと駐車場に行くと、草むらからジャンプして飛び出してきてびっくり最近草の中がお気に入り?

ところがっ、えさやりから帰ってもお出迎えしてくれ、車のドアを開けてシーバを取り出し、そのままドアを開けっ放しにしておいたら、なんとユーリアさんが入り込み、捕獲器を発見してしまいました。さっきリリースしたばかりでたっぷり他の猫のにおいも付いていたのでしょう。あわてて逃げて行ってしまいました〜、あ〜もうユーリアさんに嫌われてしまったかもしれません
September 10 [Sat], 2005, 21:25
魔性の女というよりは、やっぱ小悪魔。
今日も駐車場に出勤かなあ。
September 10 [Sat], 2005, 13:35
ユーリアさんのファン
う〜ん、そうやって、ユーリアさんは人間たちを翻弄し、もてあそび楽しんでいるのかもしれません
魔性の女ですねえ〜
September 10 [Sat], 2005, 2:09
今夜もシーバとコーヒーミルクを入り口に置き、
帰って来いよ〜と呼んでいました
いちおう、「生きてます〜」と顔は見せたものの、
するすると逃げて行きました
その後外でぼ〜っと待っていると、そろりそろりと近寄ってきたので、身体にすりついてくるまで待ち、なんとか捕獲。
うーむ、一々新鮮な猫だわ。
September 10 [Sat], 2005, 0:01
ユーリアさんのファン
長いハンドルですみません〜。

私が仕事の後、餌やりのため車に乗るのを学習したのか(いつもは自転車で帰る)今日は、私の車の前で待っていたユーリアさん
しばらくの歓談?の後、「もう行くよ」と言うと、なんとタイヤで爪とぎ、車の前でごろんごろんと寝転ぶユーリアさんには笑ってしまいましたよ〜。ちょっと困ってしまうけど、本当にかわいい
これではますますユーリアさんに夢中になってしまいますよ
September 09 [Fri], 2005, 21:57
ユーリアさんのファン さん を付け忘れてしまった〜
September 09 [Fri], 2005, 14:44
ユーリアさんのファン  
こっちは呼んでも呼んでも家に入ってくれず、
思わずグレたくなりました〜〜。
そのくせして今朝はそばで長々とのびて寝てくれて。
撫でろといわんばかりの態度。
まったく、ナニ考えてるのかわからない・・・。
September 09 [Fri], 2005, 14:41
風人くん
長毛でも毛質が違うのね。
モカなんて最近ブラッシングすらしてあげてない・・・
ノラ化する前になんとかせねば!
September 09 [Fri], 2005, 14:37
ユーリアさんのファン
今日は(もう昨日ですが)、4時過ぎ位に駐車場にいるユーリアさんを目撃しました。5時過ぎに買い物に行くため、車に乗ろうとすると、お出迎えしてくれ、6時頃帰って来たら、又お出迎え。
9時頃、ノラちゃん1匹捕獲して駐車場に寄ったら、やっぱりお出迎え。最近は呼ばなくてもどこからか出て来てくれて、びっくりするけど、うれしいけど、早くお帰りよ〜。
この駐車場は完全にユーリアさんの縄張り(職場?)みたいで、他の猫を見かけませんね。
September 09 [Fri], 2005, 0:35
風人
はい。毛玉が出来やすい毛質らしく、いつでもどこかにあります。
September 08 [Thu], 2005, 23:45
な・なんで?
同じ理由?それとも・・・?
頭じゃなくて良かったね〜〜
September 08 [Thu], 2005, 23:16
くるみの右腰には10円玉五枚分ハゲが。
September 08 [Thu], 2005, 20:53
ミミ姫は自分で蹴散らしてるのかなあ?
ユーリアはひたすら逃げています。
そういえば、今日は全くユーリアを見ていない
どこで過ごしているのやら・・・。

September 08 [Thu], 2005, 17:27
そっか、モカくんはユーリア姫を守るナイトだったのね。
っていうことはうちもミミ姫がいるからオスがしょっちゅうやってくるの?
ミミ姫のナイトは二人もいるけど
でもミミ姫が一番気が強いと思う。。。

ともかくモカくんがんばれ!!!
September 08 [Thu], 2005, 17:17
2005年09月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像あん
» gramのパンケーキ (2016年06月15日)
アイコン画像ぽぽんた
» アンシャンテ (2012年01月19日)
アイコン画像ぽぽんた
» アンシャンテ (2012年01月19日)
アイコン画像まこぽん
» アンシャンテ (2012年01月19日)
アイコン画像おたふく豆
» アンシャンテ (2012年01月19日)
アイコン画像ぽぽんた
» モーラステープ (2012年01月18日)
アイコン画像まこぽん
» モーラステープ (2012年01月17日)
アイコン画像ぽぽんた
» 御嶽百草丸 (2012年01月16日)
アイコン画像ぽぽんた
» 御嶽百草丸 (2012年01月16日)
アイコン画像おたふく豆
» 御嶽百草丸 (2012年01月13日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ぽぽんた
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
P R
http://yaplog.jp/yuria1/index1_0.rdf