gramのパンケーキ

June 08 [Wed], 2016, 18:49
食べてきたよ


アセリア

May 14 [Sat], 2016, 19:17
ケバブ オクローシカ マンティ

食材使いきり 5月14日

May 14 [Sat], 2016, 10:57
本日の買い物
??鶏胸肉 2枚 ??手羽元8本 ??豚コマ ??万能ネギ ??ピーマン ??ナス

□□万能ネギ?? 小口切りにして、1/5をネギ味噌に。残りは分割してラップし、冷凍。先の方は長く残し、ビニール袋に入れて冷凍。

□□鶏胸肉?? 一枚は小さめの唐揚げ。半分は冷凍。もう一枚は半分を小さめにカットし素炒めして冷凍。残りはスライスして塩胡椒し冷凍。

□□手羽元?? 4本を唐揚げし冷凍。残りは開いて照り焼き。

□□豚バラ?? 素炒めし、半分ずつ冷凍。
□□ナス??乱切りにし揚げナスにする小分けして冷凍。


□□唐揚げバリエ□□ 甘酢あんかけ。チリソースかけ。タルタルかけ。

□□豚バラバリエ□□甘辛炒め。ピーマンと甘味噌炒め。


今週のお弁当
□□シマシマ弁当。ご飯にシーチキンの甘辛炒め、スクランブルエッグ、スナップエンドウの細切り、ねぎ味噌をシマシマに乗せる。付け合わせは唐揚げ。

□□豚バラとピーマンの味噌炒め。ニンジンのピクルス。卵焼き。鮭フレーク。

□□唐揚げチリソースとマヨネーズ。レタス。卵焼き。

□□揚げナスとピーマンの胡麻味噌あえ。ネギいり卵焼。手羽元の唐揚げ。

□□鮭とネギ味噌のオニギリ。卵焼き。唐揚げ。揚げナスのおかかと生姜醤油。


予定完了。
夕食は手羽元照り焼き、シチュー、親子丼、などなど。

小海線

January 31 [Tue], 2012, 17:57
先日、寒波の中、息子の用に付き合って佐久まで行って来た。

信州ワンデーパス、2,500円で、南は小淵沢、北は

アンシャンテ

January 18 [Wed], 2012, 15:01
ロッパ古着のお店アンシャンテさんでセーターを買った
 
ヨーロッパ古着…響きからして私には敷居の高い
それに着こなす自信ないし
 
でも今年は地味な自分から脱却してみたい
 
地味から脱却できたかどうかは疑問だが、
普段選ばない柄のセーターから挑戦
 
ウ〜ン…
 
娘いわく近所のコンビニに行くおばさん
 
いいもん。着やすくてぬくぬくだもん

モーラステープ

January 16 [Mon], 2012, 22:32
ここ5日ほど頭痛がして、ロキソニンを飲み続けたら胃が荒れたようだ
 
 
仕事中、通りかかった主治医を発見
 
ドクター!頭痛に効く他の薬出して頂けませんか〜
 
左側の首、後頭部、奥歯、こめかみ が痛いんです
 
え、首こり!?ムチウチ!?
湿布か塗る鎮痛剤してみろと
 
頭痛と頑固な肩こり持ちの同僚から塗る鎮痛剤を借りてみたらば、徐々に痛みが軽減
 
ほ〜、これで胃は救われた
 
帰ってから首にモーラステープを貼った
てきめんに効く
 
モーラステープ大好きだ
 
これでご飯が美味しく食べられる
 
 
  いや、胃が荒れていてもご飯は美味しかったわ

御嶽百草丸

January 12 [Thu], 2012, 14:31
お正月で弱った胃腸のため百草丸を飲んだ
 
シフォンが手のひら嗅ぎまくりべろべろ舐めた
へー百草丸てマタタビでも入っているの
 
猫が舐めても無害なのかググってみた
 
なんと意外な効能があるらしい
イライラ防止。
 
私が飲むとすごーく眠くなるんだけど
これ仕事時は困る
私だけかな

百草丸

January 11 [Wed], 2012, 17:56
お正月疲れの胃腸のため、百草丸を飲んだ。

耳鼻科、歯科、眼科…

January 07 [Sat], 2012, 9:41
どれから行こう。
たぶん何かのアレルギーだろうが、
涙目、くしゃみ、鼻水。

バイクを運転中、涙が邪魔で困る
鼻水も困る。

久しぶりの電機屋

January 06 [Fri], 2012, 21:12
電機屋そこは息子と行くと懐が寒くなる場所
 
今回は息子の部屋のエアコンが故障したので仕方なくやって来た
 
案の定パソコン関連の場所から動かない
いかにそれが便利であるか、必要なものなのかえんえんと語る
 
 
回転寿司で釣りそこから脱出
疲れる疲れる
 
でもたまには行ってみるものだ
大変便利なものがあるじゃないか
 
スマホ用のスタンド
やほお値段も千円以内
 
午後は仕事場にバイクをとりに行った
しばらくはバス通勤かな
本日あまり歩かず4000歩
2016年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像あん
» gramのパンケーキ (2016年06月15日)
アイコン画像ぽぽんた
» アンシャンテ (2012年01月19日)
アイコン画像ぽぽんた
» アンシャンテ (2012年01月19日)
アイコン画像まこぽん
» アンシャンテ (2012年01月19日)
アイコン画像おたふく豆
» アンシャンテ (2012年01月19日)
アイコン画像ぽぽんた
» モーラステープ (2012年01月18日)
アイコン画像まこぽん
» モーラステープ (2012年01月17日)
アイコン画像ぽぽんた
» 御嶽百草丸 (2012年01月16日)
アイコン画像ぽぽんた
» 御嶽百草丸 (2012年01月16日)
アイコン画像おたふく豆
» 御嶽百草丸 (2012年01月13日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ぽぽんた
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
P R
http://yaplog.jp/yuria1/index1_0.rdf