まじで〜(驚)

November 06 [Tue], 2007, 9:58
全然知らなかったんですが、
今日の朝を見てニュースの内容にビックリ
慌ててパソコンで検索してみました。
検索した中で詳しく書かれていたHPがあったので
まだ知らない人は、こちらをクリックしてご覧下さい。


あまりに酷過ぎる・・・

実際、意味の分からない獣医はいっぱいいると思います。
私は、突発的にHPを見て行くのはとっても危険だと思います。
前にも書いた事があると思いますが、
まず、動物を飼って1番初めにしなくてはいけない事は、
獣医さん選びなんです!
しつけとか、美容院の前に、獣医さん。

犬の命は獣医にかかっています。
預けたら最後、見ていない限り何をされるか分かりません。

私も昔、犬が急に具合が悪くなったので慌てて、
獣医を調べて連れて行きました。
診察室に通されるなり、ぐったりした犬(2ヶ月)を
見て(←聴診器も当てず)「あ〜具合悪そうだね〜」
と、後ろを振り向き何やらゴソゴソ。
振り向いたと同時に犬に、いきなり注射。
「様子を見て下さい。」終了。
不審に思ったけど、その時は私もまだ知識が無かったので
獣医を信じ、そのまま家に帰りました。
犬は行く前より具合が悪く起き上がれず、
しまいには、泡をふいて死んでしまったのです。
私はあまりにビックリしてすぐに電話。
そうすると、
「死ぬって分かったから注射をしただけなのに、何が悪い!!」
と逆切れ。
泣いても泣いても悔やみきれなかった思い出があります。
その時に思いました。
犬を飼ったらまず、信頼のおける獣医さんを探す事が、
1番大事なんだと。
可愛い愛犬を死なす訳にはいかない!!と思いました。

「本当に獣医?」と・・・首をかしげてくなる獣医も多いんです。
初めて犬を飼って右も左も分からない人には、
獣医が言ったんだから合ってるだろう〜と思う人も多いと思います。
かつて私がそうだったから・・・・。

どうぞ、獣医選びを慎重にお願いします。
  • URL:http://yaplog.jp/yuria-diary/archive/21
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:わんぱく娘
読者になる
毎日元気いっぱいの4才児
動物大好きで、
暮らしてます。
2007年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Yapme!一覧