検査 

August 15 [Wed], 2007, 13:48
採血・・・小さな腕から4本も取りました〜


次は心電図・・・



まだまだ検査が続きます。

採血の結果、
WBC (白血球数)細菌やウイルスが体内に侵入すると、
    それをやっつけるために白血球は増加。
    白血球数は、からだのどこかが細菌やウイルスによる病気に
    かかっていないか炎症が起こってないかを知る手がかりになります。

LDH  (乳酸脱水素酵素)は、全身のあらゆる臓器に含まれているため、
    血清LDH値が上昇したときは、
    どこかの臓器が障害されていることを示しますが、
    肝臓病、ガン、心臓病、血液疾患などの際に
    LDH値が高くなることが多い。

ALP  (アルカリフォスファターゼ)は、
    ほとんどの臓器に含まれる酵素ですが、
    肝臓、胆管、骨、胎盤などに多く、
    これらの組織に異常が起こると血液中に多量に出てきます。
    ただし、骨の発育が盛んな幼・少年期では
    2〜3倍の高い値となりますが、これらは異常ではありません。

P   (無機リン)は
    内分泌疾患や骨代謝異常をきたす疾患を推測できる。

上の4つの項目が基準値よりもになっていて、

下の3つの項目が基準値よりもになっていました。

Ht  (ヘマトクリット)血球のほとんどは赤血球で占められているため、
    ヘマトクリット値が減りすぎていれば貧血が疑われます。
    逆に増えすぎている場合は、脱水症状を起こしたり、
    血液の病気(多血症など)が心配されます。

MCV  (平均赤血球容積)貧血あるいは多血症を推測できる。

TP   (総蛋白)健康や栄養状態、肝機能障害を推測できる。

次回は8/17にMRIの検査です。

オセロゲーム 

August 13 [Mon], 2007, 9:54
ご無沙汰日記になってます
いや〜パソコンが死んでしまって、毎日ブルーな日々を過ごしてます・・・
今は何よりもパソコンが命なだけに・・・・・死なないで欲しかった

さて、ブログに貼ってあるオセロゲーム。
結構みんな手ごわいと言ってたオセロですが〜
何と!!真っ黒になった方がおられます〜スゴ過ぎ〜
見て見てこれ!証拠の画像〜


私は真っ白になった事はあっても〜(負けって事ね・・・・
真っ黒は未知の世界〜。
でも、その方は白は置く場所がありません!が続出で
「このゲーム弱いよ〜」だって
・・・・・・・・・・・・んんん
弱くないはずなのにな〜。
一回でもいいから真っ黒になってみたい〜と願う私でした。
頑張るぞ

ナシゴレン・・・ 

June 13 [Wed], 2007, 14:26
インドネシア語。

飯は、なし
魚は、いかん
人は、おらん

(^m^)ぷっ。

焼く事を、「ごれん」
そばの事を「みー」
森の事を「うーたん」

だから焼き飯の事を「ナシゴレン」
焼きそばは「ミーゴレン」
森の人で、オラウータン・・・って言うんだって

おお〜っそう言われると納得だね。

激怒! 

June 13 [Wed], 2007, 7:43
まったく・・・・(怒)
水の側で遊ぶ時はに気を付けなさい!って散々言っておいたのに
やっぱりやってしまった・・・。
水没。
こらっ・・・・ついこの前、機種変更したばっかりだよ!!
もう知らない!
と昨日さんざん怒りまくってたら、ひきつけを起こしそうになり、
怒るのをやめた。
まったく・・・・・何回言えば分るんだろう!
怒り過ぎでイライラして夜なかなか眠れなかった。
最悪だ。
子育てしてて、ノイローゼになる人の気持ちが本当に分るよ。
「まったく」って言葉を毎日言ってる。
もう少し、良い子にならないかな。わんぱく過ぎるんだよね・・・・・。
毎日疲れます

いや〜眠い。 

June 11 [Mon], 2007, 23:57
今日は子犬達の注射に行きました。
仕事が終わって、速攻仕度して子供を迎えに行って〜Let's Go!
慌しい!!
の中では、達が兄弟げんかでワンワン大騒ぎ・・・。
あ〜あ、静かにしてぇぇぇ

までは片道約90キロ。遠いな・・・
無事、注射を終え現地で会った友達とご飯!
人参嫌いな私ですが、ここの人参ドレッシング美味しかった



久しぶりの再会に話も盛り上がり、気が付いたらすでに夜9時半!
ヤバイ!早く帰らないと・・・。
いつもは7時〜8時には寝てるのに、これは家に着くのは12時頃か?
またね〜と眠い目をこすって家路に・・・。
案の定11時40分、 に到着。
・・・・・・・・・・・・・・・・・眠過ぎる(・_ゞ) ゴシゴシ…
お風呂に入って、すぐ寝なきゃ!
( ̄○ ̄)お( ̄◇ ̄)や( ̄o ̄)す( ̄ー ̄)ノみ♪

日曜日のこの時間・・・ 

June 10 [Sun], 2007, 18:50
子供の頃からいつも日曜日の6:30のサザエさんが終わると、
なんだか切ない感じがしてた。
月曜日が嫌な訳じゃないけど、休みが終わった〜って思って。
今日もサザエさんを見終わり、これから子供とに入ったら
もう寝る時間。休みの日の早い事・・・。

今日は朝から雨だったから、本当に1日があっと言う間に終わってしまった。
大好きな洗濯も出来ず、バシャバシャ降る雨の音が憂鬱だった。
これから梅雨だなんて最悪〜雨は嫌い。
お天気なら、ユリアとどこかに遊びに行こうと思ってたんだけど、
雨だと出るのも嫌になっちゃう。
結局パソコンから離れられない1日だった。
あ〜あ、新しい が欲しいな・・・

待ってる間・・・ 

June 09 [Sat], 2007, 14:30
お昼ご飯にラーメンを食べに行きました。
待ってる間、じっとしてられないゆりあは
マンガを持ってきて「読んで〜」とおねだり。
優しいじゅんじゅんママが読んでくれました。
大好きなんだよね〜。ママはもっぱらマン。



あまりにいつまでもしつこいのでコラッて怒ったら〜こんな顔。



ふてくされてないでラーメン食べなさいっ

色々な国のありがとう。 

June 07 [Thu], 2007, 0:46
今日、色々な国の事を聞く機会がありました

ありがとう・・・と言う言葉。
メジャー国の言葉は知ってるけど他の国では、こんな言葉のようです。

テレマカシ(インドネシア語) 
オブリガード(ポルトガル語)
マラミサラマポー(タガラグ語)
コップンカー(タイ語)


インドネシア語の、
You're welcome は、「サマサマ」
About は、「キラキラ」
Canは、「ジャガジャガ」・・・・・・・・なんか嘘みたい〜

タイ語のどうってことないよ〜とか、どういたしましてなど何でも使える言葉に
「マイペンライ」と言う言葉があるそうです。
今度使ってみようかな(笑)

それと・・・ビックリしたタイの言葉。

可愛くない人(ようするにブス)を「キレイ」・・・
タイの人にキレイと言われたら日本語?タイ語?と確認が必要ですね!!
キレイって言われて喜んだらブスだなんて何かショック〜

キレイな人を「スワエ」
本当?を「ティンティン」注:ち●ち●でも通じるんだって!Oh Nooo〜
定規の事を「マイバンタツ」毎晩たつ?
下着の事を「カンケイナイ」関係ない?
食べられない事を「キンメダイ」金目鯛?
タイ語って不思議・・・でもタイの人も不思議がってるでしょうね。

色々な国に色々な言葉や文化、生活の違いがあり面白いですね。

私は今までに、アメリカ、カナダ、韓国しか海外には行った事がありません。
ユリアと共に色んな国に行きたいですね。
たった1度の人生ですから・・・・。

千葉 

June 03 [Sun], 2007, 13:01
お友達とみんなでご飯を食べに行きました。
待ってる間、「ユリちゃん踊って〜」と言うリクエストに、
歌って踊るユリア。
そうそう、恥ずかしがらず踊れるのが可愛いよ〜。

夏服 

June 01 [Fri], 2007, 15:50
保育園も衣替え・・・子供達はみんな元気いっぱい!
かくれんぼする事になったらしく、ヒロ先生が1〜2〜3と数えだした!
みんな一斉にわ〜と隠れ場所に走り出しました

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:わんぱく娘
読者になる
毎日元気いっぱいの4才児
動物大好きで、
暮らしてます。
2007年08月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Yapme!一覧