まじで〜(驚) 

November 06 [Tue], 2007, 9:58
全然知らなかったんですが、
今日の朝を見てニュースの内容にビックリ
慌ててパソコンで検索してみました。
検索した中で詳しく書かれていたHPがあったので
まだ知らない人は、こちらをクリックしてご覧下さい。


あまりに酷過ぎる・・・

実際、意味の分からない獣医はいっぱいいると思います。
私は、突発的にHPを見て行くのはとっても危険だと思います。
前にも書いた事があると思いますが、
まず、動物を飼って1番初めにしなくてはいけない事は、
獣医さん選びなんです!
しつけとか、美容院の前に、獣医さん。

犬の命は獣医にかかっています。
預けたら最後、見ていない限り何をされるか分かりません。

私も昔、犬が急に具合が悪くなったので慌てて、
獣医を調べて連れて行きました。
診察室に通されるなり、ぐったりした犬(2ヶ月)を
見て(←聴診器も当てず)「あ〜具合悪そうだね〜」
と、後ろを振り向き何やらゴソゴソ。
振り向いたと同時に犬に、いきなり注射。
「様子を見て下さい。」終了。
不審に思ったけど、その時は私もまだ知識が無かったので
獣医を信じ、そのまま家に帰りました。
犬は行く前より具合が悪く起き上がれず、
しまいには、泡をふいて死んでしまったのです。
私はあまりにビックリしてすぐに電話。
そうすると、
「死ぬって分かったから注射をしただけなのに、何が悪い!!」
と逆切れ。
泣いても泣いても悔やみきれなかった思い出があります。
その時に思いました。
犬を飼ったらまず、信頼のおける獣医さんを探す事が、
1番大事なんだと。
可愛い愛犬を死なす訳にはいかない!!と思いました。

「本当に獣医?」と・・・首をかしげてくなる獣医も多いんです。
初めて犬を飼って右も左も分からない人には、
獣医が言ったんだから合ってるだろう〜と思う人も多いと思います。
かつて私がそうだったから・・・・。

どうぞ、獣医選びを慎重にお願いします。

PENASCO風セビッチェ 

November 02 [Fri], 2007, 9:30
海老のスペシャリストの方が教えてくれた料理
メキシコに住んでた時に現地の人が作ってくれた料理だそうです。

海老(生食)の殻をむき適当な大きさ(2cm〜3cm)にぶつ切りにする。

海老に塩をふり、レモン汁で〆る。

玉ねぎと唐辛子を細かくきざみ
サイコロ大で切ったトマトと
海老と混ぜる。(唐辛子は辛ければ辛い程良い)

V8ジュースを適量入れる。
以上です。

プレミアムクラッカーと一緒にどうぞ〜

シンプルですが、とても美味しくの、おつまみに良いそうです。
ぜひ、ご賞味あれ〜

全国のじゅんこさん〜 

November 01 [Thu], 2007, 14:28
JUNKOをスペイン語で読むと・・・


「ふんこ」

になるんだって〜ちょっと・・・・・・涙がちょちょぎれる。


久々に壺に入っちゃったよ〜。


ふんこさん、後で電話するよ〜


あははははははは・・・・

朝ごはん。 

November 01 [Thu], 2007, 12:46
最近、私とユリアが良く行くのは市内のホテルのモーニング
朝の6時からやっているので〜
ホテルに泊まっている人はサービスで付いてるみたいで〜
朝からいっぱいの人がいます。
もちろん、一般の人も食べる事が出来ます。大人¥1,500
でも子供は小学生以下は無料

ビュッフェなので〜沢山あるにも関わらず〜ユリアさんは必ず
「ママ〜納豆取って〜」
「・・・・・・・・・・・・納豆?家で毎日食べてるのに?」
「だって美味しいんだもん。」 「あ、そっ。」
さすが、茨城っ子納豆好きです。苦笑

私が「あ、そっ」って言った瞬間、
視線を感じ横を見ると〜外人さんが私を見てる。
あ、すいません すいません・・・
そうなんです。私たちが良く言う「あ、そっ」は英語ではちょっとタブー(笑)
ここでは言えませんが〜英語圏では言わない方がいいでしょう〜。

国が違えば、意味が違うんですけどね〜
カナダに行った時も、つい何度も言ってしまって
周りの人に驚かれたっけ

隣の外人さんと目があってしまい苦笑いしていると、
ユリアが横から「グッドモーニング〜と。
一気に空気が和みました。エライ!


お腹いっぱいに食べたら保育園へLet's Go〜
今日も楽しく遊んで来て下さい

検査結果の日 

September 19 [Wed], 2007, 12:43
昨日は検査結果の日でした。予約時間が4時。
4時ピッタリにはについて待ってたんだけど・・・。

「結果は異常無しですね」と言われるものと思い気軽に行きました。

4時をとっくに過ぎても呼ばれず・・・
時間だけが過ぎて行く。

ようやく呼ばれ中に入ると、先生の顔が明るくない。

ん?

「え〜とですね・・・・」とちょっと重い口調で始まった検査結果。

あれ?何を言っているの?本当???

検査結果については、
MRIや心電図、脳波の検査、血液検査を元に話してくれました。
小児科の先生、小児科部長、脳外科の先生など
ユリアの検査結果を見て話した結果です。

頭の中では、すぐ帰れると思っていたものの、
聞いた事についての質問→それについての返事→質問
を繰り返し、時間はあっという間に数時間を経過しました。

最後の締めに
「・・・・・・と言う訳ですので、しばらくお薬を飲む事になります。
お薬が合わない事もありますので、2週間ごとに来てもらい
体の様子を調べましょう・・・。」と。

「はい・・・・・宜しくお願いします。」

と言ってドアを開け診察室を出た。力が抜けた。

何だかとってもショックだった。

その後、薬を1時間近くも待って・・・。

車に乗っても、先生の言葉が頭から離れない。

大丈夫だろうか・・・・。

ただただ家路に向い運転してる私にユリアが

「ママ、お腹すいたね、何か食べて帰ろう〜」と。

「・・・・・・・・・うん、そうだね。」

もちろん、食欲はあまり無く元気に食べてるユリアを見ながら
またまた先生の言葉が頭をよぎる・・・。

ママがしっかりしなきゃ!

そうだけど・・・ね。分かってるけど、子供の病気は辛いね。

ニュースに敏感な年頃? 

September 14 [Fri], 2007, 11:31
最近、のニュースに敏感なユリアちゃん。

買い物に行くと、
「ママ〜チョコレート買おう!」
「なんで?」
「だってチョコレートが少なくなるってTVで言ってたじゃん?」

原油価格の高騰でコスト上昇に苦しむ食品メーカーが・・・
10月から商品の値上げをすると、やっていたのです。
値段は変わらないのでニュースを見てない人分からない人は
分からないかもしれません!変わるのは内容量!
ポッキーは、今80gなのが72gへ・・・
何本減るのかと、計りにかけたら4本も減る事になるのです
それを見ていたゆりあさん、「4本も〜って驚いてて〜(笑)
お菓子売り場に行き、ニュースで見たお菓子を選びカゴに入れ始めました。
お〜良く覚えてたね〜テレビに映ったのはコレだった。


原油価格の高騰は収まりそうにないとニュースでもやってますが、
困ったものですね・・・・・
一時期安くなったガソリンも又値上がりし始めたし・・・
これから冬になっていくのに、灯油とかが高いのは本当に困ります。

おまけに・・・・YAHOOニュースで、こんな記事

航空機向けジェット燃料も高騰し、
日本航空(JAL)や全日本空輸(ANA)の業績に影を落としている。
2社は燃料費高騰分を国際運賃に上乗せして徴収する
「燃油特別付加運賃」(サーチャージ)を7〜9月、10〜12月の2回連続で、
300〜1500円引き上げることを決めている。
現在の水準が続けば、
来年1月以降も数百〜2000円の値上げが必要との試算もある。

だって・・・・

どうにかならないものでしょうか・・・・・。

脳波の検査 

September 11 [Tue], 2007, 10:30
待ち時間が長いので病院の前でご飯を食べました
暑いから冷やし中華の方がいいんじゃない?と言うママの事を聞かず
暑い暑い言いながらラーメンを食べるユリア。勿論ですが・・・完食
ママの冷やし中華も少し食べる程〜食欲◎


「また検査か・・・」と渋い顔のユリアさん。


「良い子にしてて下さいね〜」「は〜い」
「お母さん、側に付き添ってあげて下さいね。」と言う検査の女の方の声に
「ママ、外で待ってて大丈夫だよ。ユリアは1人で寝てるから・・・」
少し間があって
「え・・あ・・・じゃあ、外で・・・・お待ち下さい」と苦笑いの係員。
嘘・・・・・・・・・・・まじっ?なんだか寂しいじゃ〜ん


長い時間、待っていたのも飽きたので、DSで勉強でもして〜
って始めたのはいいけど、わずか数分で睡魔が・・・・
ウトウトしてる内に、熟睡に変わり気持ち良く寝ていると、
係りの女の人とユリアが大爆笑しながら出てきて・・・
「はい、終りで〜す(笑)よく出来ましたね〜またね〜バイバ〜イ
「うん、ま〜た〜ね〜バイバイ〜と。
どうやら頭のクリームを取ってもらいながら話をしてたのが
面白かったのか意気投合〜
黙っていられない人=ユリア。君の頭に人見知りと言う言葉は無いね。
とても人見知りのママの子供とは思えないわっ!ある意味羨ましいけど〜


私の顔を見ながらニコニコしてるんで、ん?どうした〜?と聞くと
「ママ〜お腹すいた〜」だって!

え"〜っ また〜ぁ〜

と言う訳で、またユリアのリクエストのスシローへ。
写真に写ってる皿や茶碗蒸しはユリアが食べたんだよ〜。
写真を撮った後、まだ食べてるんだけどね・・・オイオイ・・・・

どんだけ〜

将来は獣医さんを目指してるんだよね?フードファイターじゃないよね?(汗)
と確認したくなります。

冗談はさておき、
食べれなくて苦しんでるより、モリモリ元気に食べてる方が
良いに決まってますよね!でも、まぁ〜相変わらず見事な食べっぷりです。
お見事!

食べろ〜食べろ〜  

腕白でもいい!たくましく育って欲しい!●▲ハム・・・・(古?)

完璧じゃない? 

August 28 [Tue], 2007, 10:14
凄過ぎてびっくりです。見て

黒が61枚、白が0枚で黒の勝ち・・・・って


その証拠写真がこちら!!   WOW!


そんな勝ち方した事もないし、見た事もない〜

「このゲーム簡単すぎ・・・」って言ってましたが・・・

友達に言うと、「そんな事無い!強敵だよ!」って。

私も友達と同意見。

憧れの真っ黒、よ〜し、チャンレンジしてみるか!

え?誰??無理だって言ったのは!!

やってやる

ニジマス釣り 

August 25 [Sat], 2007, 14:00
8/25・26と朝霧高原に行きました。
近くの所に、ニジマス釣り・お食事とあったので行きました。

産まれて初めてのニジマス釣り・・・・
釣りはやった事無いママは、お店のおじさんに言い
ユリアと一緒にやってもらう事に・・・

すぐに釣れた〜(大喜び)


メチャメチャ美味しい!!


お刺身も食べたよ〜


とにかく暑い2日間でした。

MRI 

August 18 [Sat], 2007, 12:05
昨日はMRIの検査でした。
3時50分からの検査でしたが、子供は動いてしまう為
1時間前に睡眠薬を飲ませ、寝た所でMRIに入るって事でした。

大人の場合、MRIと言って心配になる事がないので
本当に気軽な気持ちで行きました。

が!!

なんとユリアさん・・・

睡眠薬が効きすぎてしまい、目が覚めなくなってしまって
大パニック!!

病院の先生達も、まれにあるケースと緊急で処置をしてくれました。

目の覚める点滴を入れ、目が覚めればいいけど
覚めない場合は入院と・・・・

こんな予定では無かっただけに心配でたまらず・・・・


ご心配をおかけしました!


お陰様で、翌日から元気いっぱいです〜
今日は保育園で沢山遊ぶ事でしょう
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:わんぱく娘
読者になる
毎日元気いっぱいの4才児
動物大好きで、
暮らしてます。
2007年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Yapme!一覧