2006年6月25日yana邸オープンガーデンその2 

June 25 [Sun], 2006, 11:30
続きです。

玄関側にあるスモークツリーとシダの寄せ植え。「シダは近くの山で採ってきたのよ〜」というyanaさん。さすが!!


こんな風にコンテナも寄せてあるけど、自然ですよね〜。


美味しそうでしょ〜?yanaさんのお手製なんですよ。すごくすごく美味しかったなぁ〜〜。カフェに居るような気分でぺロリと平らげてしまったワタシ。


デザートも最高!


出窓からのこんな景色を見ながらおいしい食事に楽しい話・・。あっという間の4時間でした。

2006年6月25日yana邸オープンガーデンその1 

June 25 [Sun], 2006, 11:00
yanaさんのお庭にうかがいました。いつもネットや雑誌でいいなぁいいなぁと拝見していたので、訪問の願いが叶ったわ!とウキウキ・ルンルンで出かけました。電車で2時間チョイのプチ遠出。東京の端っこ生息組3人での突撃となりました。

道路からお庭を望む。木立の中にあって「いったい何があるんだろう??」という期待感いっぱいです。


その木立の足元にはいろんな草花たちが咲いていました。こんな銅色のオキザリスもさりげなくて素敵。



デッキ。雑誌にも登場する風景です。ここでお茶でまったりできるなんてうらやましいなぁと思っていたら、yanaさんがお茶を入れてくれました〜。通じた?(^^)


いたるところにこの中華な紹興酒ツボがあるのですが、中華に見えないのはさすが。ウチにもあるけどどうしても「ニーハオ!」っていう雰囲気。


この窓辺も雑誌に載ってましたね。窓を覆うバラの時期はすぎてしまったけどグリーンがいい感じです。

2006年6月13日kusakiさんのお庭その2 

June 13 [Tue], 2006, 11:30
画像が5枚までしか載せられなかったので続きです。


ほぼ中央にフォーカルポイントとなる寄せ植えが・・。淡い色のアジサイの中でコリウスの赤が効いてました。


kusakiさんいわく「赤黒コーナー」(笑)
シックでおとなっぽいエリアです。


いろんな種類の植栽がしてあるんですが、どこをとっても「絵」になるんです。ワタシみたいにパーゴラや雑貨でごまかしてるのと違って、植物そのものが主役のお庭でした。


2006年6月13日kusakiさんのお庭その1 

June 13 [Tue], 2006, 11:00
こんな素敵なハンギングがお出迎えです。つい中に入ってみたくなりますよね。

玄関ポーチにはスモークツリーとシダの競演。ちょうどケムリの時期(笑)なので一段と際立ちますね。


ナチュラルパス・・というのでしょうか、作りこんでいない小道がいい感じなんです。ニゲラがふんわり優しい雰囲気をだしていました。葉色の違い、テクスチャーの違いなど、楽しみ方がたくさんあるのにうるさくならないのはkusakiさんのテクニックなんでしょうね。うらやましいぞっ!


バックヤードに回るとアジサイが最盛期でした。葉が生い茂ってどの株も生き生きとしてるんですよね。斑入りのアジサイで軽快感があります。



2006年6月13日よしこちゃんのお庭訪問 

June 13 [Tue], 2006, 10:00
よしこちゃんのお庭に突撃してきました。(爆)
前回の突撃は冬で、今回は新緑の季節、一味違ったお庭を堪能させてもらいました。







入ってすぐのパーゴラベンチ。頭上にはぶどうがワサワサ茂っています。ちゃ〜んと結実もしてましたよ。(^^)



以前はレンガサークルだったけど、この敷石も明るくて素敵。



よしこちゃんのお庭はどこも大好きなんだけど、特に小物遣いがスキ。お庭と雑貨が両方楽しめる、一粒で何度もおいしいお庭です。






また突撃しちゃお〜〜。(^m^)
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yuri_odekake
読者になる
Yapme!一覧
読者になる