小豆島へ旅行した 

August 23 [Wed], 2006, 22:54
22〜23とバイト先の慰安旅行で一泊旅行行ってきました
関西の各店舗から何人かづつの参加で、うちの店は店長以下5名の参加。
小豆島まで行ってきました。
お母さんの実家は四国なんだけど、愛媛だから小豆島のある香川県には初めてでした。
バス旅行だから生まれて始めてのフェリーにも乗れて大満足。
出港してデッキに上がって日生港のほうを見たら天気が悪いのか真っ暗でしかも落雷の瞬間を何回か見れた。
本当に絵に描いたような雷が落ちてて、ビックリした。
雷は嫌いだけど、遠くから見た雷は不謹慎かもしれないけど、とても綺麗だった。
小豆島についてからも観光で何箇所か回ってホテルでも露天風呂とか、大浴場とかテンション上がって3回もはいっちゃった。
2日目の観光回ってオリーブ園に行ってお土産あさって。
たった一泊だけど、楽しかった。
来年はどこにいくのかなぁ・・

淀川の花火 

August 05 [Sat], 2006, 23:52
1日のPLから間を空けずに淀川花火に行ってきました。
淀川は何回か行った事があったから楽勝!と思ってたんだけど、やっぱり人が多い!
場所が広いから余計にそう感じるんだろうか?
今回は早くについて場所取りも完了
花火始まる前に屋台で食べ物も購入完了。
あまりの広さに買いだしに行った人が、場所わかんなくなって皆きょろきょろしてた。
もちろんDAIもそのひとりでした。
花火始まって、アタシ的にはPLよりも身近な感じで淀川が好きかな。
キャラクター物花火もばっちり見れました。
もちろん帰りは地下鉄まで屋台見ながらふらふら帰りました。
来年、PLか淀川かって言われたら淀川って言いそうな予感・・・

PL花火大会にいってきた。 

August 01 [Tue], 2006, 23:46
生まれて初めてPL花火大会に行ってきました。
日本一なんだっけ?世界一
なんか規模が全然違うらしくって死ぬまでに一回は行きたいと思ってたんだよね。
11時にDAIが迎えに来るからお母さんに浴衣着せてもらった。
本とは自分で着れるんだけど、せっかくだからね。
まず難波まで行って車止めて昼ごはん。
2時過ぎに富田林に向かって駅近くのお店でシートとか飲み物とか必要なものかって会場に向け出発。
凄い長い坂道歩いていかなきゃダメで、行くだけで疲れてしまった
有料観覧席の直ぐ後ろに腰を下ろして待つこと数時間。
だんだん日が沈んでいく様子がまた綺麗だった
花火も予定時刻に始まって凄く綺麗。
音と花火が相乗効果で感動したよー!
途中なんか以下5分ほどの休憩があるんだけど、なれてる人たちなのかな?どんどん帰って行っちゃって周りが少なくなってさらに見やすくなった
1時間くらいの花火だったけど、大満足。   
駅までの帰り道は屋台覗いたりして移動しました。
やっぱり聞いてた通り電車に乗るまでに結構並んだけど、想像してたより早く帰れて拍子抜け。
DAIも相当気に入ったみたいで、今年は気が邪魔だったから来年は有料観覧席とれるかな?なんていってました。
・・・来年休み取れるかわかんないよ?

おーさかきんぐ 

July 31 [Mon], 2006, 22:44
去年に続いて今年も大阪キングに行ってきましたー!
例によって夜勤明けのDAIでしたが数時間の睡眠で頑張りました
今年はスタンプラリーが増えて探すのに一苦労だったけど何とか全部集まった
途中あまりの暑さに熱中症寸前くらいまでなってヤバかった・・・
木陰で休んでると大歓声と共に音楽が流れてきて、もしかして・・・と思ってはしってメインステージへ
やっぱり始まってたらいよんちゃんステージ
今回も結構近くで見れて満足。
MCの人が下手でちょっとしょげたけどらいよん王様は相変わらず憎たらしさと可愛さでよかった
今年も盛況だったから来年もするのかな?楽しみだナァー
余談ですが。何日か忘れたけど出身校がカレー対決するらしいです。それもまた楽しみ。

たんじょうび 

July 20 [Thu], 2006, 23:42
今日はDAIの25回目の誕生日でした
まず朝から夜勤明けのDAIを迎えに行く事になってたんだけど、さすがに早いのはかわいそうだと思って11時頃に到着。
物凄い雨の中頑張ったアタシ!
なのにやっぱり爆睡中でインターホンに気づかない。
電話をめっちゃかけてカギを開けてもらう。
かなり眠そうなのでシャワーを浴びてくるーと言い残してDAIが消えてしまいました。
出かける予定だったんだけど、中止にしていいよ、って言ったのにせっかくだからと用意してました。
外に出てからじゃ渡せないかな、と思って前から欲しがってたPSPを渡したら喜んでました
でも欲しそうなソフトがわかんなかったので難波まで出発!
CDもほしいらしくてTUTAYAに言って色々と物色。
さすがに3時近くになってお腹がすいて来たので少し戻って竜宮亭へ。
ランチタイムでもなかったのに千円で食べれてちょっと嬉しかった。
その後もぶらぶら見たりなんかこまごま買ったりして立ち寄ったゲーセンに誕生日特典があったので店員さんに自己申告。
プリクラとUFOキャッチャーがただでできた☆
またうろうろ歩き回って晩御飯はアタシの好きな鍋やさんへ。
相変わらずおいしくて幸せだったナァ・・・

なんか大していつもと変わんない感じの一日だったんだけど、満足してもらえたのかしら?
とりあえず気分新しく元気に過ごしてもらいたいですね。
なんかお母さんみたいな気分になってきた・・・

ユニバ☆ 

July 03 [Mon], 2006, 22:22
今日は3日なのでDAIとユニバへ行って来ました
初めて車でいったら駐車場からエントランスに向けての位置が理解できなかった
今日のメインはピーターパン
なのに今日に限ってショーしてなかった・・・
なんで??
めっちゃ楽しみにしてたのに・・・
乗り物とかはすでに全部制覇してるからパレードとかショーとかばっかり見て回ったよ
DAIが珍しく写真を撮りたいって言ったので衣装を借りて合成写真を撮るお店に行ってきました
ちょっと微妙な感じの衣装が多かったような気がしたんだけど、合成にしたら結構しっくり来るものなんだねぇ
アタシはウェディングドレスのような感じの衣装でDAIはグレーのタキシードを来て写真に納まりました
結構綺麗に取ってもらえてアタシもDAIも大満足でした
で、一通りまわって夕方には退散
アタシの家の近くにある回転すし屋さんへ。
いつもと違うお店に行ったのでシステムがイマイチわかりづらかったんだけど、おすしは超おいしかった
お腹いっぱいになってきたら眠くなっていい休日を過ごしました
明日からDAIは仕事。アタシもバイトだぁ

おかえり♪DAI 

June 22 [Thu], 2006, 22:03
本日、愛しのDAIが岐阜県から大阪に舞い戻ってまいりました〜
昨日の時点で転出届が手に入っていないと報告されて、10時の待ち合わせが11時に変更になってたんだけど、アタシ、バスの時間がわかんなくて早めに家を出たら予定よりも30分も早くに待ち合わせ場所についてしまいました・・・
しかも雨が降ってるのに掃除道具やらなんやらで大荷物
結局その荷物を抱えてどこにもいけないから駅近くのロッテリアへ
10時半に着いたからまぁ30分くらい・・と軽い気持ちだったのにDAIが高速降りてから道間違えた
すでに11時になって店出た後だったからヲィヲィ・・・
結局また店に入るのも恥ずかしいし、雨の中駅の片隅で待ってましたよ。1時間も
12時半ころにやっと王子の到着。その足で即効に不動産屋で鍵の受け渡しと話を聞いて新居へ・・・

あと2週間 

June 09 [Fri], 2006, 11:19
22日にDAIが大阪に舞い戻ってきますー。
今回は旅行でもなんでもなくて。
先月末にせっかく受かった会社辞めちゃって
なんと、また大阪で会社受かったからでした
もう失敗できないって必死だったけど。
と、言うことで引越しが22日なのです
新居はアタシも選ぶときに見せてもらったんだけど、
去年の末位に改装したばっかりで綺麗で広くて素敵なところでした

子ぎつねヘレン 

May 10 [Wed], 2006, 22:48
朝一にバイト先の2個上のお友達からメール
お昼から映画を見に行ってきました
見たかったんだけど機会がなくて見にいけなかった「子ぎつねヘレン」
友達が1時までバイトだから1時に迎えに行ったら・・・
「1時20分から始まるねん〜」
・・・
え?
ココから梅田までは30分かかるんですけど・・・
さらに駅から15分位かかりますけど・・・

駅からもうダッシュでした・・・
それでも15分位の遅刻でした・・・。

映画内容は思ってた通り。
ヘレンが可愛い!!音楽も良かった!
なんだかジワッと来る感じでよかったです。
前のお母さんが感動で泣いてるのに子どもがぐずりだしててちょっと可哀想だったよ・・・

小旅行へ行って来ました 

May 07 [Sun], 2006, 1:52
3日から6日まで3泊4日で兵庫県への小旅行と、大阪でのお買い物ツアーに行って来ました。
DAIが2日の夜中から車で大阪までお迎えに来てくれたので、久しぶりのドライブデートでした
初日は大阪から姫路へ。姫路セントラルパークへ
アタシ、大阪に住んでるのに今まで一回も行ったことなくて、一回行って見たいと思っていたところだったので大興奮でした
動物が近いのねーでもやっぱり、連休。車だけじゃなくて観光用のバスも沢山!!
あふれるような人でした。
2日目は姫路→須磨。須磨海浜水族館へ。
こちらもアタシは初めていくところで楽しかった
でもでも、アタシ、水槽のアノカーブした様な感じが苦手だったらしく途中でちょっと気分が悪くなってしまった
あと、外で屋台みたいなのがいっぱいでてるのに並んだんだけど、並んだところが悪かったのか、店員全員が研修中のマーク手際が悪いのなんのでムカッとした。
水族館から砂浜の方へでられるんだねー。
DAIとは今まで一回も海に行った事がないので2人とも初の砂浜でした
波打ち際でどっちが遠くまで足跡つけられるかゲーム(何それ)したんだけど夕方だったからどんどん波が寄せてきて直ぐに終了
その後、六甲山まで行ってきました
正直今回はアタシ行った事がないところにばっかり連れて行ってもらえて大満足でした
次ぎはこんな旅行はいつになることやら・・・
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ぷろふ

なまえ☆ゆり
生息地☆大阪府 そのうち岐阜県民?!
誕生日☆8/26
血液型☆O型
星座☆おとめ座
好き☆DAI*グルーミー*TMR*ピンクなもの*松沢蓮
ゆめ☆幸せになる*松沢に会いたい(希望)

最新コメント
アイコン画像YURI
» ヲィヲィ・・・ (2006年04月25日)
アイコン画像eri
» ヲィヲィ・・・ (2006年04月22日)
アイコン画像eri
» 長居公園 (2005年05月29日)
アイコン画像ゆり
» ほしいもの。 (2005年05月12日)
アイコン画像eri
» ほしいもの。 (2005年05月12日)
アイコン画像トモコ
» 睡眠不足?! (2005年05月08日)
アイコン画像eri
» 睡眠不足?! (2005年05月07日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yuri_dai
読者になる
Yapme!一覧
読者になる