のーんびり 

2006年11月18日(土) 15時51分
最近バイト三昧。
でも、楽しいからいいんだー。
今のバイトはあたしには合ってるみたいだし。
みんな新人のあたしに優しくしてくれる。
いい人たち。
だから調子に乗って、勤務時間延長をお願いしてきたし(笑)
9時半〜18時シフトです。
がんばろーっと。

で、今日は週1回の休みの日。
行きたいとこいろいろあったけど、
少し調子が悪いから家でのーんびりすることにしました。
こういうグダグダな1日も、時には必要かと。

ではではー。

夕食 

2006年10月18日(水) 1時13分
今日の夕食は、コーンコロッケ



でも、やっぱ一人暮らしで揚げ物は、ちょっと。。。。
お部屋がめっちゃ油臭くなります

まぁ、おいしいからよしとしますか

cooking! 

2006年10月11日(水) 3時18分
最近作った料理。

@トマトとツナのグラタン
これはマミーの得意料理。
んで、マネしてみた。
まじうまいー
見た目は、ややチーズが多くていまいちだけど、
味は最高でした!


A煮込みハンバーグ
これは亡くなったおばーちゃんの得意料理。
玉ねぎがいっぱい入ってて、本気で死ぬほどおいしいのよ
普通においしかったけど、やっぱおばーちゃんのがおいしい
もっと特訓しよ


Bバウンドケーキ
グラタンに使った生クリームがやや余ったから、
ケーキ焼きました
焼きあがるまでの、甘〜い匂いがたまらんです
生クリームのおかげか、濃厚なお味でおいしかったです


もっともっと特訓して、料理上手になろーっと

今さら 

2006年09月14日(木) 17時28分
たまごっちをやってます。
その名も、『ちびたまごっち』
¥980です



操作も簡単で、
あげて、
流して、
寝たら電気消す。
なにげ、かわいい



かわいいとい言えば、
今年のランドのハロウィン
かーわーいーいー
行きたいなぁー
ランドはハロウィンの時が一番好き
絶対行こーっと

体の感覚を。。。。 

2006年09月11日(月) 23時26分
信じろ。


ってセリフが好きです。
スラムダンクの中で。
流川が、
両目を閉じて3ポイントをうつシーン。


ということで、実家でひたすらスラダン読んでます。


東京に戻る時には、超フロー状態で戻りますよ。
メントレうけてから読むと、
改めてスラダンの凄さを感じるわー。


先生によると「奈緒子」って漫画もかなりいいらしい。
内容は、駅伝?(マラソン?)らしいけど。
読んでみたいなぁー。

 

2006年09月01日(金) 17時24分
が終わるー。
嫌だー。
もっと、暑い熱い夏が続いて欲しいよー。


引退してからというもの、
マジ脱力感で、
全てにおいてやる気がありません。
やばいやばい。
一体何をして24時間過ごせと言うのでしょう、状態。


でも、こんなんじゃいかん!と思い、色々考えました。
今後力を注ぐこと。
↓↓↓


@料理
今まで何千、何万の料理を作ったか分からないけど、
実際自分の家では殆ど自炊をしないあたしです。
てか、部活で作って家まで作ろうとは思わないんだよ。
しかも、自分で作って自分で食べるって。
作りがいないから。
でも、今は時間あるし、
将来のためにしっかり自炊することにしました。
ということで、思い立ったらすぐ行動、なあたしは、
スーパーへ行き、5千円分の買い物をしました。
買いすぎです。やりすぎです。ごめんなさい。
部活は主に和食だったので、
イタリアンから攻めることに決定。
まずはパスタ。
「茄子とトマトの夏野菜パスタ」
チーズとオリーブオイルにこだわって作ったら、
まじうまし!
あたし天才かと思った(笑)
このままパスタ女王になりやす!
ちなみに今日は、
「トマトとバジルのガーリック風味パスタ、生ハム添え」
です。豪華でしょ?


Aスポーツ観戦
やっぱ熱いことといえばスポーツ!
ということで、色んなスポーツ観戦に行ってきます。
ラグビー
シンクロ
フィギュア
サッカー
バレー
水泳
などなど。
きっと何かしら感じるものがあるはず。
刺激受けてきます。


とりあえず、今日は、高校生クイズ見ます。
なにげあれも熱いんだよねー。
がんばれ高校生!

放置 

2006年08月30日(水) 2時18分
ですみません。

まったく更新してません。

福すけに更新しろと言われたので、そろそろ動き出します。

部活引退してから、料理をがんばってます。

将来に必要なことだし。

ってことで、

昼→なすとトマトの夏野菜パスタ。

夜→ゴーヤチャンプル丼 サラダ キムチ鍋風スープ

作りました。

写真は撮ってません。

めんどくさいっす。

今度から料理ブログに変身するかもです。。。。

ではでは。

とうとう 

2006年08月28日(月) 14時15分
引退してしまいましたー。


現役として、
戸田に行くことも、
艇庫に行くことも、
伴チャすることも、
あんなに大勢で1つのことを目指すことも、
もうないんだな、と思うと寂しい。


あたしの中で、インカレは3日目で終わりました。
エイトの準決勝。
本気で決勝にいけると思ってたし、
早稲田や中央が横にいたって絶対やれると思ってた。
だから、次がもうないって分かったときは、
なんていうか、脱力感でいっぱいで、
しばらくは気力がなくて帰れなかった。
でも、あれが今の自分たちの実力なわけで、
しっかり受け止めないと。
自分たちにふさわしい結果しか付いてこないらしいので、
これが全てなんだ、と自分に言い聞かせてます。


あー、でも、
大学生活殆どの時間を費してきたわけで、
22年間で一番濃い充実してた3年半だったことは間違いなくて、
それがもう今日からないんだと思うと、
ほんとに寂しいの一言。


あと親に感謝しなくちゃなーって。
大学入ってから、ボート部に夢中になって、
勉強そっちのけで大した成績でもないのに、
高い学費や生活費をだしてくれて。
実家にもほとんど帰れてないし。
学校が休みなると、部活は忙しくなるわけで。
ほんと申し訳ないと思ってます。
電話とかで「いつ帰ってくるの?」とか言われると、
心痛みます。
「まぁ、いつでも会えるんだから頑張りなさい」
って言ってくれてたけど、声が明らかに寂しそうで、
ほんとごめんね、って感じでした。
いつも感謝はしてるけど、
もっと行動で示してあげなきゃなーと思ったり。


さーて、さーて。
次は何に夢中になるんでしょうかねー。
人生まだまだこれからですからねー。


とにかく今はおとなしく勉強&卒論します。
あぁー、なんてつまらないんだろ。。。。

377/1232 

2006年08月21日(月) 2時13分
さーて、クイズです。

タイトルの数字は一体なんでしょう???





































正解は。。。。。。。。。






























あたしに直接聞いて下さい(笑)




まぁ、今日何人かには言ったから、
その人はちは分かるだろーけど、
他の人はたぶん分からないはず。
分かったらすごいなぁ。


さて、なーんだ?



インカレまで、あと6日。

ビールびーるビールびーる・・・・・ 

2006年08月20日(日) 2時10分
部活の同期と先輩とビアガーデンに行ってきました。
東京ドームの。

自分でビールを注ぐんだけど、
なぜか同期の彼女は、
ビールを飛びちらし、服がびちゃびちゃになってました。
「なにやってんの〜」
と横目に見つつ、自分のコップを見ると、泡だらけ。
なじぇ?
うまく注げない。
案外難しいのね、あれ。

でも、外で飲むビールは最高にうまーい。
黒生ビール、うまーい。

そんなこんなで遅くまで騒いでしまい、
なんとか終電で帰ってきてお風呂入ってたら、
こんな時間ですよ。。。。
早く寝よーと。
明日はご飯作りですし。

お休みなさーい。



インカレ決勝まで、あと7日。
2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ゆり
» 今さら (2006年09月30日)
アイコン画像風羽
» 今さら (2006年09月29日)
アイコン画像ゆり
» 放置 (2006年09月02日)
アイコン画像風羽
» 放置 (2006年09月01日)
アイコン画像ゆり
» 放置 (2006年09月01日)
アイコン画像ふくすけ
» 放置 (2006年08月31日)
アイコン画像ゆり
» いよいよ (2006年07月18日)
アイコン画像風羽
» いよいよ (2006年07月14日)
アイコン画像風羽
» 不眠症 (2006年04月30日)
アイコン画像風羽
» 不眠症 (2006年04月30日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yuri_arekore
読者になる
Yapme!一覧
読者になる