なんとなく書きたくなりました 

December 31 [Wed], 2008, 17:38
こんにちわ
大晦日になってしまいました・・・。
今年も早かった。。。ほんとに早かった・・・。

というのはおいといて

先日、予告していた(?)ドリームコンサートに行ってまいりましたww
ははは。。。すごかったですよいろいろ

とくに1部!!特にホルストとかホルストとかホルストとか・・・。
CLのスケールはともかくとしてもTUBAかなり滑ってるしTPも音出てないし。。。
中間は何とか聞けたかな?
あと、絶対セッティングの場所間違えてる!!
指揮者の先生で先輩見えなかったし(泣

2部は先生も変わってとても面白かったですww
てか、「音楽」が何かよくわかってたような気がするw
やっぱ、曲って聴いてて楽しかったらそれが1番だと思うんですよね
なんかえらそーですんません

2部は、ソロがけっこうありましたww
懐かしい先輩方や、うちの新しい部長さんもソロしてましたw
まぁ、いろいろご愛嬌で(笑
いとこのねぇちゃんは、POPPOPOPPOでムッチャ受けてました
(管弦楽部のねぇちゃんなんですけどね)
妹は何とか寝ないでがんばってたみたいですww

でも、行ってやっとわかりました。
わたし、絶対N校行きます!!管弦楽じゃないんですよね。なんか。。。

終わった後、先輩方とお話しする機会があったんですけどなんか相変わらずで
「面白い人だなぁ」と、「変な人だなぁ」が入り混じってる感じでした(笑
やっぱソロも決まってましたから。。。年の功ですね(笑)きっとww
楽器吹く姿もかっこよくなったなぁ。。。みたいな(笑

なんか駄文ばっかになってすんません
こんなところで油売ってないで勉強しようとおもいます(笑
でゎでゎ、皆さん
よいお年を(笑

銀魂ぁぁぁ!!(ネタばれあり) 

December 25 [Thu], 2008, 19:35

がぁぁぁぁぁぁぁん!!!!


銀魂最終章ですってぇ

まて、落ち着け自分・・・。
え?なんて?最終章だぁ

いやだぁぁぁ!!
絶対認めません

ちょっとまだ2006年から始まったばっかジャン!!(違ってたらごめんなさい)
まだリアルタイムの放送で沖田さん一回も見てないんですけど!!(そこぉ・・・?)

確かになんか今週の(てか今日の?)放送、なんか前のメンバーがエンディングまで引きずってたけどあさぁ!!
なぜか、新八も神楽も沖田さんも黒人っぽい人に代わってたけどさ!!
(まだ見てない人ネタばれごめんなさい)

ええぇぇぇ・・・。いやだぁぁぁ。。。(大泣き)

やっと妹がIPOD買って、動画がいつでも見れるようになったというのに・・・。
いつでも見れるようになったというのにぃ!!

絶対やだぁぁぁぁぁ!!

てか、マジ落ち着け。。。自分。。。
とにかくこういうのは発信するのが一番・・・のはず(笑)

前も、なんかこういうことあったらしいし。。。
でも、でも、でもぉ。。。

え?何?ただの疑心暗鬼?
やったらいいんけど。。。

頼む!!打ち切らないで!!テレビ東京様
まだアニメ作ってあげてくださいサンライズ様

少なくともわたしは最後まで銀魂ファンでいることを誓います!!

でゎ!!


最近まめでしょ? 

December 22 [Mon], 2008, 11:44
こんちゃww
やっとなんか冬らしくなったって感じがしますね
北風ビュービューって感じでw


あ、そうそう大発表が

なんと、まえに送った「妖怪のお医者さん」のお手紙

返事が返ってきました!!
びっくりしたぁ。。。
てか、すっかり送ったことなんて忘れていたのに帰ってくるなんて・・・

マジびっくりしましたww

んですっごく嬉しかったです

ありがとうございます佐藤先生
ほんま感謝してますww
マジで返ってくるなんて思って無かったですからねw

やっぱファンレは送ったほうがいいですよww

んでゎ


文字ばっかでスミマセン 

December 17 [Wed], 2008, 21:39
えへへ
こんばんわww

なんか、「無性にパソコンしたくなったけど、メールする相手もいないし、動画見たら時間かかるし何しよう」病にかかりました
(いいのか受験生・・・。)
ということでブログかいてますww


てゆーか、事実見てくれてる人がいるんだなってわかったら書きたくなったという
なんとも単純な理由ですww


でも、今日学校で配られたプリントで
「ブログ等の書き込みに十分注意してください」って書いてあったけど。。。
まいっかww


てか、最近ほんまに肩が・・・。足が・・・。
悲鳴上げてます悲鳴
何でかって?

だれも掃除してくれない教室に

一人で黙々と雑巾かけてる

からです!!


(最近2人かな?)

もう肩こるし足痛いし・・・
でもお母さんいわく「あんたの運動不足がたたったんでしょう」ですって・・・(泣)
(酷い・・・)


酷いといえば、久しぶりに弾いた私の楽器の音が・・・
ひどいったらありゃしない(泣)
ソロコンの時の音色はどこへやら。。。

ほんまに耳ふさぎたくなる。。。 

まぁ、これから何とかしましょう
いいのwwこんなんでww


来年も課題曲弾けたらいいなww

んでゎww
またいつか〜

超放置してすんません!! 

December 10 [Wed], 2008, 21:19
あはははwww
お久しぶりです

いやぁ、4ヶ月ぶりですね(笑)
なんかいつの間にかうちの顧問の先生にもこのブログばれてました
TUBAの後輩にも。。。
先生いわく、「検索したら引っかかった」だそうです
(まぁ、引っかかるように作ったんでいいんですけどね)

ちなみに、夏の県大&合奏コンクールみごと金賞!!を受賞しましたww
中大にはいけなかったですが。。。
それでも、有終の美を飾れたと思います


今わたしは何をしてるかですって
そりゃあなた(笑)受検勉強に決まってるじゃないですか
(いちおー)
改めてやるとわかんなくなるもんですね。勉強ってww


とか何とか言いつつ、いますっごい「銀魂」にはまってます(苦笑)
マジ腐女子もびっくりですよ
ユーチューブにムッチャお世話になってます
てか、漫画とは日本の文化だからいいの(笑)

好きなキャラは、誰が何を言おうと沖田さんです
あのサディストぶりが。。。
でもうちMじゃないですよ(たぶん・笑)
ちなみに妹達は土方さん高杉様コレ注目だといってますww
てか言い張ってますww


あ〜。。。久しぶりに書くとネタがつきませんねww


あとは、もうすぐ×2ドリームコンサート(byわれら吹奏楽部の後輩達)
があります
高校生も出るんですよ

わたしは去年出ましたがねww
あれほんまムッチャ楽しいんですよ
(あの人にも会えたしwww)
今年は「追憶のテーマ」とか「ポニョ」やるとかいってましたww

わたしもポニョやりましたww
あれ真ん中のところ(何とかのテーマ)のトコがすごい好きですww
もちろん、ポニョのテーマのとこも好きですがww

もう引退しましたが、今も楽器弾いてますww
お昼休みとかにww
高校に入って即戦力になれるようにですww

またいつ更新するか、わかりもしませんが、
いつか更新するその日までww

皆さんお元気で


待っててくださいね

ほんとにお久しぶりです 

August 02 [Sat], 2008, 23:15
最近まったく書かなくてすみません。。。
3年にもなるとやることいっぱいで、だんだん忙しいんですよ(笑)

てか、突然ですが後1週間で吹奏楽部の人間にとって最大のコンクール

全日本吹奏楽コンクール
があります。

高校の部は今日終わりました。
予想以上の大波乱で幕を閉じました。

ここで宣言します


絶対に金賞取ってきます!!



そして、中国大会by倉敷



行ってきます!!



今回、金賞が取れなかった先輩や中国大会にいけなかった先輩のためにも。
そして、私の最後中学校吹奏楽生活で絶対に後悔しないためにも。

ちなみに、合奏コンクールでは金賞をいただきました。
曲名は

浦田健次郎作曲・課題曲V 「セリオーソ」
B・バルメイジス作曲、「FUSION」

私は、この自由曲と課題曲なら倉敷にいけると確信しています。

絶対倉敷にいって見せます

いえ、普門館に行って見せます

このブログで金賞の報告ができますように。
でゎww

遅くなてすんません!! 

March 02 [Sun], 2008, 14:25
あ〜。。。3がつになてしまいました。。。
いつからだろこのブログが月いちになってしまったのは・・・
ほんますんません

てか、こないだ学年末テストがあったんですけど。。。高校ほんまやバイです(泣
いけるのだろぉか。。。

あ、と、こないだソロコンにでてからもっとコンバスが上手くなりたいと思ったので指の矯正ぉしています
あ、ゆがんでるとかそういうのじゃなくて指の位置がおかしいのでそれぉ直そうと。。。

しかし、これが痛い!!

指ぉいわゆる熊さんの手(指をアーチにすること)にするわけなんですが、、、そぉすると指先に弦が食い込むわけですよ!!
つまり、人間のなかで結構神経が敏感になってる指先ぉもろにつぶすわけなんですから。。。
ギターとかやってる人ならわかるかもしれませんが、ほんと最初のほう指の色が変わるわけですね。
こんなことだったら、一年のころからちゃんと矯正すればよかったと思いました。。。

んで、最近やと皮が厚くなってだいぶマシになりましたが、、、
元来まめが出来ない体質っぽいんで、そこはありがたかったです(笑

あと、熊さんの手はいいんですけど中指と薬指はくっつけて人差し指と小指は離すんですが、

中指と薬指がくっつかない!!

人差し指と小指につられて離れちゃうんですよねぇ・・・。
しかも指がそっちゃう!!そったらいけないので必死に右手でくっつけたり丸めたりしてます。

なんかいい練習法はないんでしょぉかあ、いっぺん中指と人差し指ぉひもでくくってムリヤリアーチぉ作って練習しましたが。。。
いいですけど人差し指と中指の2本だけで出す音のとき邪魔になるんですぐにやめました(笑
(血も止まりそぉだったし)

そんでもって、現在うちのコンバスゎ修理中(笑
長年がんばってもらってたんですが、けっこうゆがみとかがひどいので

「メンテナンスに出してくれ~!!」って頼んだら出してくれましたww
ソロコンのおかげ?

しかし、代わりの楽器がないので先生の奥さんが顧問やってる高校のほうの吹奏楽部からコンバス借りて
練習してます。

今まで楽器クリーナーなんかいっかいもかけたことがなかたので、その高校のピッカピカのコンバスに感動(笑
なんか弾いた感じも違うし、すッげ~かっこいいですww
(ぴかぴかだー)

ちゃんとコンバスの音がするって感じです。ぉぃ
(じゃぁ今までのはなに?!)

もうすぐ先輩の卒業式もあるんで、そこまでしっかりがんばろうと思います!!

んでゎ

お久しぶりですww 

February 12 [Tue], 2008, 22:21
あぁ、あっという間2月になってしまいました。。。
皆さんお変わりないでしょうか
時が経つの早いですねぇ・・・。ほんと・・・。

てか、皆さんの知らないところでソロコンなるものに出場しましたww

結果ゎ入賞しました(銅賞でしたけど・・・。)
コンバスで入賞とか珍しい!!とひたすら顧問から言われました(何なんだ・・・)
曲はシューベルトで「セレナーデ」です。
シュウベルト没後に発見された曲で、もともと声楽の曲です♪

キングいわく

キング
「お前らしい暗い曲」

とかいわれました(きぃ~!!)
あ、モチロン純粋な演奏でですよ!!クル×2まわしたりとかゎ難しくて出来ないです・・・。

あと、もうすぐ卒業式だというのに卒業式の曲が見当たりません
なぜぇ〜

最近、乙女スイッチが暴発しております
ドリコン以来、またスイッチが入りっぱなしで周りから白い目が・・・

あ、と、わ、後輩のことですかね・・・。
相変わらず性格が直りません・・・。もうちょっとシャキンとして欲しいです!!

また次が亀のようにとろいですが、くびぉ長くして待っててください

以上

努力は実る!!

あけましておめでとうございます!! 

January 07 [Mon], 2008, 20:40
あ〜・・・。新年明けちゃいましておめでとうございます
とうとう2008年になっちゃいました・・・。受験だよぉ〜・・・。

あ、遅くなりましたがアンコンの結果ぉお知らせしたいと思います
なんとCL4重奏金賞
金管6重奏銀賞でした
うちらにとって、初めての金でとてもうれしいです!!

金6だって銀の中でもトップのほうにいたんだし、すごい良い結果だと思います
これからも、このいきおいでがんばっていきますのでよろしくお願いします

短くてすんません!!いじょうです

そぉいえば・・・。 

December 22 [Sat], 2007, 22:49
あ〜・・・。そぉいえばあさってクリスマスですね〜・・・。
まぁ、フリーなんですけど

んでもうすぐ(それもあさってなんですけど)アンサンブルコンテスト
ですね

この県大会で全国行く学校も決まるんですけど・・・。今年みんな気合入ってるからたぶん大丈夫ですがんばれ、我が吹奏楽部

うちゎ、金管6重奏CL4重奏がでます

CLも金管もがんばってくれてます出れないうちらの分もがんばってぇ〜

アンサンブルっていいですよねぇ〜・・・。
短いのに大編成に負けないくらいの臨場感が聞いてても味わえるというか・・・。
果てしない感動が押し寄せてくるというか・・・。そんな感じです

んで、私がとてもとても大好きなアンサンブルの曲があります


それは金管アンサンブルの曲で
H・ウォルターズ作曲「ピザパーティー」って曲です
もぉ聞いたら虜ですよほんまかっこいい曲です

なにがって出だしがですよ!!!
最初の高音(TPなど)から入ってすぐTUBAとかとの掛け合いがもぉヤバイです
かっこよすぎです!!いいなぁ〜。。。金管・・・。
コンバスのあたしでさえいいとおもう曲なんですから、いいですよ

キングがたまたまCD持ってたので借りて(強奪して?いえいえ・・・。)
IPodに入れて聞きまくってます

たっま〜に大きな大会に出ますねぜひ聞いてください

んでゎ

すばらしきクリック
2008年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる
最新コメント
アイコン画像和奏
» なんとなく書きたくなりました (2010年01月11日)
アイコン画像オーディション情報
» 遅くなてすんません!! (2008年04月02日)
アイコン画像MEGUMI
» 我が吹部の悩み (2008年02月26日)
アイコン画像陽香
» あけましておめでとうございます!! (2008年02月03日)
アイコン画像陽香
» あけましておめでとうございます!! (2008年01月29日)
アイコン画像朝美
» あけましておめでとうございます!! (2008年01月20日)
アイコン画像ぽぷり
» あけましておめでとうございます!! (2008年01月11日)
アイコン画像千明
» あけましておめでとうございます!! (2008年01月11日)
アイコン画像千明
» あけましておめでとうございます!! (2008年01月10日)
アイコン画像のあ
» あけましておめでとうございます!! (2008年01月07日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE