インターネット故障・・。 

2005年12月05日(月) 16時53分
毎日更新するって決めて頑張ってたのに、マンションのインターネット回線が
故障したらしくて、家でインターネットができなくなった
これは学校で書いてるけど、毎日学校のパソコンで書くわけにもいかへんし、
直るまではしばらくお休みすることになりそう
いろいろ書きたいことがあるのになぁ
提出しなあかんレポートもあるからちょうどいいのかもしれへんけど

今日は初雪が降った
昨日からかなり冷え込んでて、そろそろ降るみたいやでってバイト先でも
言われてたけど、まさかほんとに降るなんて・・。
ちらつくぐらいやったから良かったけど、寒い
いよいよ冬やなぁって思う
クリスマスももうすぐやし、風邪には気をつけようっと

大学生に100の質問C 

2005年11月29日(火) 22時20分
■Q61. 現在してるアルバイトは?
     京料理屋さんでホール
     4月の終わりから初めて今7ヶ月ぐらいかな。


■Q62. 以前していたアルバイトは?なぜやめましたか?
     ダイニングバーのホール。
     引越しをしたから、遠くなってやめた。
     まかないにすごくボリュームがあったし、おいしかった


■Q63. 何に一番お金を使いますか?
     家賃
     その次は、服かなぁ


■Q64. 毎月の携帯(もしくは電話)の請求額は?
     8千円ぐらい。
     いまだに親に払ってもらってます・・。


■Q65. 一番大切な物は?
     Darling、友達、家族。
     私の周りの大切な人たち。


■Q66. 車の免許は大学に入ってからとった
     まだ取っていない。
     来年は取りたいなぁ


■Q67. 自分所有の乗り物がある(例えば車とか
     自転車のみ

■Q68. ちゃんとその維持費、自分で払っていますか?
     パンクしたときに直したりするのは自分のお金で。

■Q69. 奨学金で大学に通っている
     いいえ。
     親が公務員やから、奨学金はもらえへん・・。


■Q70. 学費はすべて親もちである
     全て親に払ってもらってる。
     教科書代だけ自分のお金で。

フェリシモ☆ 

2005年11月28日(月) 23時40分
この間注文したところなのに、もうフェリシモの商品が届いた
フェリシモっていうのは、通販なんやけど、普通の通販とは少し違って
シリーズがあってその中で毎月どのデザインが届くかお楽しみっていうしくみ。
服も雑貨もキッズもすごくかわいいし、ぜひHP見てみてここ
実家にいたころにお母さんがよく利用してて、私も1人暮らししてから
たまに注文するようになった。
今回買ったのは靴の中敷

850円
どのデザインが届いてもかわいいと思ってたけど、
白っぽいのがほしかったし、嬉しい
パンプスはABCマートとwithのコラボパンプス
黒がほしくて買いに行ったんやけど、ピンクがかわいくて
取り外しできるファーのチャームとジュエルチャームがついてて
5575円でした(10%OFFやった
買ったのは発売されてすぐやからちょうど1ヶ月ぐらい前かな。
5.5センチのヒールやからちょっとしんどかったんやけど
この中敷は画像でも分かるように指の付け根とかかとに
クッション入りやから、明日からは楽々

続きにはお弁当の話を・・

保育園 (。・_・。)ノ 

2005年11月27日(日) 23時00分
今日はサークルの公演で去年卒業しはった先輩が勤めたはる
保育園のバザーに行ってきた。
保育園に通うぐらいの子がいっぱいいて、すごく幸せやった
今日私がやったのは、ゲームと人形劇
ゲームは歌に合わせて簡単な踊りをするやつやったんやけど、
子どもがすごく楽しそうにやってくれてて、楽しかった。
でも、子どもが結構騒いでたのと、声が通りにくい部屋やったのとで
マイクを使ってくださいって言われてショックやった
基本的にうちのサークルはマイクは使わないって決めてるから
また声出ししなあかんかなぁ・・。

話は変わるけど・・最近食欲がヤバイ
1日4食ぐらい食べてるし、おやつも食べてしまう・・。
前はおやつも買わへんようにしてたのになぁ
外食はしてないから、自分で作ったご飯やし、野菜たっぷりで
お肉はあんまり使ってないけど、太りそう。
しかも、うちには体重計がない
ちょっと気をつけなあかんなぁ・・。
ここに書けばちょっとは気をつけられるかな

最近画像の載せ方が分かったから、今日も画像を
もうすぐクリスマスっていうことで、去年の京都駅のツリー

Darlingが授業があったから、遠出ができなくて、京都駅に行った。
今年はどこかに旅行しようって言われてるけど、まだ予約してなくて・・。
週末やし、早く決めないと空きがなくなりそう

大学生に100の質問B 

2005年11月26日(土) 23時25分
■Q41. 学食は良く使いますか?
     2回生になってからは空き時間があまりないからほとんど使ってない。
     うちの大学の学食はすごく混むから
     あと、基本的にお弁当なので学食には行かない。


■Q42. 学食はおいしいですか?お勧めのメニューは?
     おいしいものもある。
     好きなのはドリア
     あと、チキン甘酢天津飯とかクレープもおいしい  
   

■Q43. サークルや部活には入っていますか?入っていればどういうサークルか説明してください
     入っている。
     このブログでも前に書いたことがあったけど、保育園とか児童館とか
     幼稚園に行って、人形劇を中心にいろんなことをするサークル。
     保育士になりたいから、そのためにいろんな力をつけたいなぁと
     思って入った。
     実習に行った先輩は、このサークルに入ってたからこそできたことが
     たくさんあるって言ったはったし、私も来年の実習が楽しみ

   
■Q44. お酒にはめっぽう強いほうだ
     あんまりたくさん飲んだことはないけど、弱くはない。
     ただそんなに強くもないと思う。


■Q45. 一気飲みを勧めるのはどう思いますか
     絶対反対。
     いいことがないと思う。
     体育会系じゃないから、うちのサークルには一気がないから
     良かった。


■Q46. 急性アルコール中毒になったことがある
     ない。

■Q47. 呑み会には結構行く方だ
     誘われて予定が空いてたら行く程度。
     でも、飲むよりご飯を食べる方が好き


■Q48. 宴会で使える一発芸とかある?あれば教えてください
     ない。 
   
■Q49. コンパへの参加経験はありますか
     合コンには参加したことはない。
     でも、1回参加してみたいなぁ


■Q50. 恋人は現在いますか?
     います

大学生に100の質問A 

2005年11月25日(金) 22時15分
■Q21. 浪人しましたか?
     してません。

■Q22. 受験勉強はかなりした?
     今から思えばもっともっと頑張れたと思う。

■Q23. 推薦だったとか?
     公募制推薦だった。 
   
■Q24. 何校ぐらい受けました?
     国公立1校と今通っている私立大のあわせて2校受けた。   
   
■Q25. 志望校に入学できましたか?
     第一志望は国公立の大学やったけど、そこは京都じゃなかったし、
     設備とかを見ても、今通っている学校の方に行きたいと思ってた。
     でも、学費のことを考えると私立大を第一希望にはできひんかった・・


■Q26. センター試験は受けましたか?
     国公立大を受けたので、センターも受けた。

■Q27. 正直受験が苦しくて何度もやめたいと思った?
     成績が上がらなくて、嫌になったことはあったけど、
     やめたいと思ったことはなかった。


■Q28. 受験にまつわるエピソードをどうぞ
     クリスマスもバレンタインもなかった・・。
     彼氏はいたのに


■Q29. 入学してすぐに大学の友達ができましたか?
     入学式の後にあったオリエンテーションでできた。
     でも、今1番仲のいい友達はそのときの子ではなく、
     もっと後から出会った子


■Q30. 友達は多いほうですか?
     少ない方。
     特定の人とずっと一緒にいる。

友達とデート 

2005年11月24日(木) 23時31分
一昨日から今日まで3日間、入試のため学校が休みやった。
昨日と一昨日はお昼はバイト、夜はDarlingと会ってたけど、
今日は友達と久しぶりにデート
大学で一番仲のいい友達
本名を出すのはあんまり良くないから、その子はちびギャラが大好きやから、
以下はその子のことを「ちびギャラ」って書きます。

11時に待ち合わせをして、まずABCマートへ。
ちびギャラがパンプスを見たいって言ってたから。
雑誌で見て気になってたパンプスがあったらしいんやけど、お店には
並んでなかったから、ちらっと見て終了。
次はスケジュール帳を見にロフトへ
ロフトにはほんとにたくさんのスケジュール帳が並んでた。
とりあえずこれがいいなっていうのを2人とも見つけて、INOBUNを見てから
最終的に決めることにした。

そろそろおなかが空いたなぁ・・っていうことで、ランチ
boogaloo cafe+deliに行ってデリプレートランチを食べてみたくて
向かってたら、気になるお店を発見
ランチメニューがディスプレイしてあったんやけど、どれもすごく美味しそう
ということで、そこでランチを食べることに
今日私たちが食べたところはココ市場小路寺町店
私はロコモコどんぶり、ちびギャラはおぼろ豆富と山芋のほくほくドリア
をそれぞれ注文
どっちもスープとデザートがついてて、ちびギャラにはちっちゃいサラダがついてた。
私のは同じプレートにサラダがのってた。
続きに画像載せます
実は初画像

大学生に100の質問☆ 

2005年11月23日(水) 18時13分
大学生に100の質問に答えてみます
楽しそう

■Q1. 名前、性別、出身地をどうぞ。
    本名は秘密。
    女で、京都府出身。


■Q2. ハンドルネームは自分の名前にちなんだものですか?
    ちなんだものじゃないけど、あだ名みたいなもの。

■Q3. 生年月日、星座、血液型は?
    6月1日生まれ、ふたご座。
    血液型は不明
    両親の血液型から考えるとAかO。


■Q4. あなたが生まれた日に大きな事件などありましたか?
    事件じゃないけど・・マリリンモンローが生まれた

■Q5. 身長体重、そのた身体的特徴を述べてください
    身長は158センチ。
    体重はどちらかというとやせぎみ。
    あとは、目が一重で、口が小さめ。


■Q6. 趣味は?
    ドラマ(テレビ)を見ること。
    雑誌を読むこと。
    友達とカフェでおいしいお茶とケーキを食べること。
    料理を作ること。
    ブログをチェックすること。


■Q7. 特技は?
    タイピング。
    一応ブラインドタッチができる。


■Q8. 自慢できることを思う存分自慢してください
    大好きな彼氏と3年以上付き合っている
    しかも今でも好きな気持ちが大きくなり続けている

■Q9. 現在の生息地はどのへんですか?(言える範囲でどうぞ)
    京都市。

■Q10. どこの大学ですか?(言える範囲でどうぞ)
    京都市にある私立大学。

ドラマ 

2005年11月22日(火) 17時54分
久々の更新です・・・
そんなに忙しいわけではないのですが、ちゃんとブログを書こうと思うと
なかなか時間がなくて
これからは毎日少しずつでもいいからちゃんと更新したいなぁと
思います

今日は大好きなドラマについて書きます
私はドラマを見るのが本当に大好き
毎回3〜4つぐらいはかかさず見てる。
今クールのドラマで毎回かかさず見ているのは・・
1リットルの涙
ブラザー☆ビート
花より男子

10月 

2005年10月09日(日) 23時30分
もう10月に入って1週間以上経つのに、10月初の更新・・
なぜが10月になってから忙しい。
毎日バタバタしてる気がする。
とりあえず、今日は10月になってから今日までにあったことを
ちょっとずつ書きたいと思います

まず、無事にパーマをかけました
同じ美容院に行ってる友達がずっと担当してもらってた人に
切ってもらうことになったんやけど、その人がすごくいい人で楽しかった
私は髪の毛がやわらかくて細いからボリュームが出なくて、
さらに絶壁やから特に後頭部にボリュームが出ないのが悩みやった
でも、それを分かってくれはって、原因を解明してもらった
私はつむじが大きいの1つとちっちゃいの1つあるらしくて、そのせいで
後頭部の毛流れが下に向いてしまっているらしい。
だからボリュームが出にくかったんやって。
それに気付いてくれはって、カットとパーマでカバーしてくれはったから
今は後頭部がふんわりして、すごく嬉しい
パーマもいつもすぐに取れてしまうって相談したら、しっかりめにかけて
くれはったから、長持ちしそう。
濡れるとクルクルになるけど、ブローするといい感じでゆるーくなるし、
めっちゃ満足してる
周りの反応もすごく良かったし
長さを変えずにイメチェンできるから、パーマって大好き
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像紗枝
» フェリシモ☆ (2005年12月03日)
アイコン画像かりん
» フェリシモ☆ (2005年12月02日)
アイコン画像紗枝
» フェリシモ☆ (2005年11月29日)
アイコン画像ちーず
» ドラマ (2005年11月22日)
アイコン画像エル
» 10月 (2005年10月15日)
アイコン画像エル
» ハチミツとクローバー (2005年10月08日)
アイコン画像エル
» 3回☆★ (2005年09月25日)
アイコン画像エル
» 秋服♪ (2005年09月19日)
アイコン画像エル
» おうちデート (2005年09月18日)
アイコン画像エル
» 昨日の報告 (2005年09月14日)
◇プロフィール◇
★名前:はな
★年齢:20歳(大学2回生)
★趣味:ドラマを見ること
音楽を聞くこと 映画を見ること 料理をすること
★好きなもの:彼氏
ちっちゃい子 ドラマ
★将来の夢:保育士になること
                            
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yuri61
読者になる
Yapme!一覧
読者になる