実家にて

January 02 [Sun], 2011, 14:58
高崎→福井は遠い。そして寒い。

実家で創竜伝のドラマCDを発見。自分が高校のときに買った白泉社系のドラマCDと合わせて持って帰ろうかな。

封神演義を全巻持って帰りたいんだけど無謀かな。

中学のときに買ってて、全部初版なのがちょっと自慢です。

久しく読んでなくて、20巻以降が本棚にないと思ったら弟の部屋で発見!
お前もか!(笑)

読みたくなった時期が似てたようです。

あんまりラノベは読まないのだけど、入間人間さんの「660円の事情」を読む。
好きな雰囲気の話で悪くはないのだけど、夢中になって読むほどではなかった。

でも読んだ後前向きになれる本でした。

明日の早朝に高崎に帰って、明後日から仕事。ふう。冬休みは早いな。

今日買ったもの

December 21 [Tue], 2010, 21:19
おお振りのDVDゲット!
アニメイト特典もゲット!

ひぐち先生のピンナップが素敵すぎです。

原作派の人もこのために買う価値あると思うよ!

と、ハイだったのですが、ツイッター見たらおお振りが1年休載らしくて…。

うそん…。泣きそうだ。


とりあえずおお振りDVD見たりして元気だす…。

今日読んだマンガ

December 19 [Sun], 2010, 21:00
今日は頭が痛くてぐったりでした。

スタドラは今日も面白かった。
はじまって10分以上経ってオープニングになったのは結構驚いた。


昨日今日と買ったまま放置していた楽園1〜4号を読みました。
ラインアップ見て彼氏さんが「ゆりさんが好きな人ばっかだね」と言ったのだけど、
本当好きな人ばっかり!

その中でもかずまこをさんの漫画が一番お気に入りです!
単行本早くでないかな〜。


今日読んだマンガ

GAME OVER 水谷フーカ 白泉社
7と嘘吐きオンライン HERO SE
三つ星のエレンデ 内山ラミ マッグガーデン
めくるめく 1巻 田丸さと マッグガーデン
よっつの季節 KUJIRA 集英社
水面座高校文化祭 1〜2巻 釣巻和 講談社


GAME OVERはプロポーズのシーンで泣いちゃったよ・・・。
赤ちゃんと僕もだけど、プロポーズのシーンって弱いんです。泣いちゃう。

今日読んだマンガ

December 18 [Sat], 2010, 17:17
今日は溜まってた漫画をちょこちょこ読みました。


ガールズジャンプも気になるけど、ヤンジャン増刊の「アオハル」0号
個人的に1番良かったのは武富智さんの「SUPER HEROINE」

妻に先立たれたおじいさんが妻の残したノートを見ながら段々と変わっていく話なのですが、
とても泣けます。

ノートを見ながら掃除・料理・近所付き合いをしながら優しげな表情になっていく様子や、
病院で書いていたノートの字が段々と読めないような字になっていき・・・

そこで回想のプロポーズのシーン


ここはもう本当に泣けて、ラストもよかったし、読み終わってから表紙を見るとまた泣けた。

武富さんは「A SCENE」「B SCENE」しか持ってないんだけど、好きなマンガ家さんです。

もうすぐ「C SCENE」が出るそうなので買おう!



あとは

水瀬マユ むすんでひらいて1〜2巻 マッグガーデン
ふじつか雪 桃山キョーダイ 1巻 白泉社
中村尚儁 1/11 じゅういちぶんのいち 1巻 集英社
綾瀬マナ 恋の呪文ラブラブカタブラ 1巻 エンターブレイン


どれも続きが気になるマンガだった!

となりの怪物くんやいつでもお天気気分やましろのおとなどなど買う予定の新刊がどんどんでてる・・・!
明日は本屋に行こうっと。

近くにアニメイト、コミックジュンク堂、くまざわ書店、ヤマダ電機があるんだけど、どこで買うかいつも迷う・・・。
アニメイトは特典のペーパーついてることが多いからとりあえずアニメイトチェックなんだけど、ジュンク堂でもついてることがあってショックだったり。
でもアニメイトはレジですごい並ぶのが嫌なんだよな〜。なんか1人1人やたら時間かかるんだもん。予約受付とか多いし。

ヤマダは一番買いやすいんだけど、会社の人に会いそうでハラハラ。

読んでない漫画が山ほどあるので、今日は漫画を読む日にしよう!
んで明日は漫画買いに行こう!


ゆるーい週末は最高です。

おかいもの!

December 14 [Tue], 2010, 22:25
ラジアントヒストリアのサントラとバンプさんのニューアルバム買いました!


サントラは近くのアニメイトは最後の1枚で焦った。
よかった〜。買えて。


バンプさんはとりあえず1回聴き終わりました。ロッキンオン買ってからまた聴こうっと。

今はラジヒスのサントラです。


もう、1曲目からね、泣ける・・・。

この曲聴くとストックとエルーカが会話しているシーンを思い出します。

ラジヒスの次はダンガンロンパかタクティクスオウガか迷ったけど、二ノ国になりました(笑)


クエストしたり寄り道ばっかなので本筋が進まない(笑)

発売日に買ってやりはじめてもう16時間は、やっているのに!


芸能人が声優やるのはあんまり好きじゃないんだけど、主人公オリバー役の多部さんは悪くないな〜って思いました。
でもやっぱり本業の山口勝平さんなどなどとの会話では差が出ちゃってるけど・・・。


最終的に何時間になるんだ?!って感じです。
小学生のときにこのゲームしたらもっと楽しかった気がするな〜。


それにしても魔法使いが主人公かあ。自分で魔法を描くっていうのはいいんだけど、どうにも攻撃が弱いのがちょっとね・・・。

ドラクエ\といいポケモンといい主人公=自分=勇者みたいな図式にはならないのかな。

剣で戦う方がオトコノコの憧れなんじゃないの〜?!とか思っちゃうおばちゃんな自分です。


ラジアントヒストリア

December 02 [Thu], 2010, 19:25
クリアした!クリアしたよ!

色々言いたいことはあるけど、とにかく泣いた。。。

アトちゃんに泣いたよ。。。

あとでゆっくり感想書きます。

おおきく振りかぶって 夏の大会編 DVD6巻

November 22 [Mon], 2010, 23:36
買ってきました、最新刊!

パッケージみたら、四大特典の中に

「SPECIAL VOMIC T」なんて書いてあるもんだから

?????

でした。

集英社のHPで見たことあるあれだよなあ・・・?
って思ったけど、どの場面に声つけてるんだ??


VOMICとはひらたくいうと、声つきマンガです。


で、再生してみました。


「単行本のオマケマンガ」に声がついてました!

やたらキャストの名前がたくさんでてると思ったんだよ!そういうことか!

ちなみに今回がTで、8巻までのオマケマンガです。
次のDVD7巻にはVOMICUがはいるかと!多分だけど!


DVDのジャケットもよかった〜。パッケージ中面にはメールするルリちゃんが!かわいい〜。


DVD本編はね、もう涙、涙ですよ・・・。三橋の「ワンナウト〜!!!」の場面は何回みても、ぐっとくる。



ところで、公式のネットラジオの続きはいつ配信されるのかな・・・。不安なんですけど。。。


あ、12.5話の予告もありました。
おも〜い話になりそうだけど、でも楽しみです。

昨日読んだマンガ

October 25 [Mon], 2010, 21:20
昨日、シマシマ10〜12巻(完結)を読みました。

読み終わってから1巻を読み直してみたら、絵が違う!なんか、濃い・・・。

終わり方はちょっと意外でしたね。このままランさんとくっつかないとは思ったけど、そこに落ち着くとは!

ちょっとあだち充のスローステップの最終回を思い出しました。

あと、11巻と12巻の表紙を合わせると1枚の絵になるのがすごくいい(12巻の中にもでてくるシーン)

こういう表紙を合わせてくっついてできる絵が好き。

読んでない漫画たくさんあって、読むのが大変。


今週末は明大で福山さんと中村さんの講義を聴きに行きます!ちょ〜楽しみなんだけど。
生声聴いたら、泣いちゃいそうだよ〜。


今期は結構アニメ見てます。スタドラは1回目は?????でついてけなくて、ちょっと見るの迷ったんだけど、段々と面白くなってきた。

ってかね、石田さんがね、ヘッドがね(某所で名前バラされたけど)、めちゃくちゃ素敵なんですけど。

1話目の「眠れないんだ・・・。」でね、ちょっとやられましたから(苦笑)

あ〜もう、あのいい声!ほんっと好き。

というか、レベルEがアニメ化って!めっちゃくちゃ好きな漫画だけど、地上波向きじゃないよ、ね・・・。


王子の声誰がやるんだろ〜。石田さんはどうかな〜って彼氏さんに言ったら、「それはイメージじゃないな〜。女性声優のイメージなんだけど」「え〜!そっちのが違うよ〜!」なんて会話をしたけど、本当誰がやるんだろ?

まあ、期待しておこうかな。


ここ2カ月ほどで一気にメインストリートを外れたような生き方になっちゃいました。
(仕事はちゃんとしてるよ!)

眠くて

September 14 [Tue], 2010, 23:27
今日は仕事中に眠くて眠くて、睡魔と闘っていました。

気づくと、フセンに

三橋


って書いてた。


それ、どこの阿部だよ…。


慌てて消した。


無意識って怖い!

題名のない音楽会

September 04 [Sat], 2010, 1:10
先週の題名のない音楽会はゲーム音楽でした。

事前に告知されたときからもう楽しみで楽しみで!

NHKラジオのゲーム音楽三昧はず〜っとカーラジオで彼氏さんと一緒にドライブして聴いてて、
次はテレビですよ!

なにいまゲーム音楽きちゃってる?!

ドラクエのサントラはい〜っぱい出てるから全部は持っていないけど、10枚以上は持ってる。

しかもしかも、自分の中で一番好きなVのフィールドの曲「冒険の旅」をやるってか!わかってるね!

録画して、毎日見てますよ。なんかね、聴いてると泣けるんだ・・・。涙出てくる・・・。


あ〜ファミリーコンサート行きたい!Vのときに行きたい!
Vじゃなくても好きな曲はいっぱいあるけど、ファミコン版のVをいやってほどやったから一番思い入れがある。
ぼうけんのしょ消えまくったし。。。(遠い目)

FFはYのティナのテーマが一番好き。


最近涙もろくて、ドラクエの曲聴くだけで涙でますよ。
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆり
読者になる
ペルソナ3ポータブル→starry☆skyをプレイした結果、
今更声優の石田彰さんにはまってしまいました!

今までに出たアニメやゲームをチェックしながら追っかける日々。

いい年して乙女ゲームデビューしちゃってます。
2011年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる