おしらせ 

2008年12月07日(日) 19時56分
こんばんみ、ゆりです
実は、以前やっていたライブドアブログに戻ろうかと思います。
深い意味はないです。ただの気まぐれww
お友達のブログにはご挨拶に回るつもりですが、
よかったら、新しいほう(というか元々のほう?)も覗いてくださいな。
こちらのブログもすぐ消すつもりはありませんので。
よろしくお願いします。

あっちに移ったら、もう少し更新するつもりですよ!w

http://blog.livedoor.jp/yuri0510/

働きマン 

2008年12月03日(水) 20時24分
どうも、私です。(くりぃむしちゅーの有田さん風に)
前回、とっても暗い日記ですみませんでした
心配をかけてしまい、連絡をくれた方ありがとうございます
どうにかこうにか生きていますよ。ふふん

11月の忙しい日々をやり過ごし、12月になったらなんだか気が抜けた
正直やる気が出ないんです…。
燃え尽き症候群になるほどでもないはずなんだが。ぐへん
そんなこんなで、昨日今日は思い切りサボってしまった
あとから罪悪感を感じるなら最初からサボるなって感じですよねwあーあ

そんなサボり娘は、昨日献血に行ったんですよ(ツッコミは受け付けませんよ)
そこで「働きマン」の再放送が流れていたんだけど、

菅野美穂がめっちゃかわいー

肌つるんだし、色白だし、髪の毛も服もステキ
もともとあんなにかわいかったですか??って感じ。
本当にビックラしましたよ。
一瞬にしてファンになりました

そして、仕事に対しても、自己管理にしても、私はもっと頑張らなきゃって思いましたよ。
毎度のことなんだけど。
いい意味で影響を受けやすい、ということにして。

前回みたいに、時々がっつり落ち込むときがあるみたいなんです、わたし。
やる気とか全部ふっとぶ。
だから、自分の気持ちを前向きに、活動的にしてくれるものがやっぱり必要なんだよなあ。
それを痛感しました。
誰かに頼ろうとかいう考えがこういうとき思い浮かばないのもまずいかも。
甘えよう、と意識的にしたほうがいいのかな。
冷静にいま、そう思いました。無理してるつもりはないのだが

まあ、そういう自分の弱さについて気づけるようになっただけよかったかな
気楽に気楽に。
肩の力をぬいて。
進んでいけたらいいかな。

今日は爪とか肌とかのケアを頑張っちゃおうかと思います
目指せ菅野美穂…目指すのは自由だっww
女子として恥ずかしくないようにしたいですね…
今までサボりすぎてたんでwテンションあげてくぞっ

ばきぼき 

2008年10月29日(水) 18時53分
心が折れました。
逃げ出したいなあ。全て投げ出したいよう

何か破壊力のある事件に見舞われたわけではなく。
いろいろ積み重なって疲れた。もとい憑かれた。うそ。
明日はお昼前に会社を出ないといけないから、始発で行くくらいの勢いでなければ仕事終わりません。
パンクする。
新人下っ端の私にしてみれば容量オーバーでございます。
もう嫌。
どうしよう。

ばきぼき折れる。
ばきぼきばきぼき。
心の音。

明日は復活してると願って、今日は自分を甘やかそう。
とは言いつつ、明日やることまとめなきゃなあ。
ぐへん。

かぼちゃ☆ 

2008年10月05日(日) 19時58分
今日の夕飯です。
あとで編集するよ

といいつつ、放置しました。すみません。

これはかぼちゃのポタージュを作ってテンション上がって撮影しました(笑)
冷たいやつはミキサーが必要なんだけど、あったかVerは木ベらでつぶせばいいので楽チン♪
少しくらい粗いほうがホクホク感が出てよい、ということにしとこ(笑)
隣はキノコの和風パスタ。
秋ですね〜

平日は忙しくて自炊(というか食事自体?)サボってるので、ちゃんとしなきゃと思います。
がんばろー

さてはて 

2008年09月27日(土) 16時39分
お久しぶりです。ゆりです。

最近変態迷惑コメントがついて、かなーりうざいのでコメントを承認制にいたしました。
いやんなっちゃうわ。
業者もヒマだなーっておもう(−_−#)
(おともだちの皆さん、面倒になったらすみません。)

私の近況といいますと、

しごと
しごと
背骨が歪んだ!!
しごと
ミスしてへこむ
しごと
ハーゲンダッツの路面店にはまる
しごと
しごと

って感じです。
簡潔にいうと、仕事メインの毎日に変わりはありません(pω・。)
がんばれ自分。

結局彼氏とは何となく続いてるし、友達ともちょくちょく会う、っていう普通のOLですよ。

今日は出勤の土曜で、いま帰りの電車のなかです。
明日は何しようかな〜
整体行って、歪みを直してほしいんだよな〜
営業の資料を頑張ってかばんに詰め込みすぎて、体が歪んだんですよ…とほほ
確かにめちゃくちゃ重かったからね…

靴も右のヒールだけ擦り減ってるし。
給料日前だけど、明日は靴買いに行くかなあ

お休みを楽しみたいと思います☆

これまた 

2008年08月25日(月) 19時39分
得意な質素なご飯その2☆

予告どおりパスタです( ̄ー ̄)


昨日の残りが二品。
野菜と鶏肉のトマト煮をパスタにしたもの、ジャガ芋の煮っころがし。
あとはチーズ。
得意の牛乳。
軽井沢で買った白桃ジャムをのせたヨーグルト。


…以上!!



私の課題は、品数を増やすことと、盛り付けですね(´〜`;)
一人暮らしだと気にしないんだよなあ。


今日から仕事再開、夏休みは終了でした;
明日は外回りだーよー
がんばろ(^-^)

得意の 

2008年08月25日(月) 18時15分
質素なご飯です(;^_^A

実は昨日の夕飯なんだけどアップするの忘れてた;

ごはん、野菜と鶏肉のトマト煮、ジャガ芋の煮っころがし、牛乳…以上!!
並べると質素だなあ…
だけどゆっくりちゃんと噛んだら満腹になりましたよ(= ̄▽ ̄=)V

今は会社帰りの電車内です。
今日はトマト煮をアレンジして、パスタにでもしようかなあ。
思い出したらそれも載せますよ☆

実質1時間? 

2008年08月14日(木) 0時23分
彼と別れました。

勇気をだして振り切った。
お風呂に入って実質1時間後。


再告白されました。

結局モトサヤ。
初めてだよこんなの。



何が変わったのか、と言われてもよくわかりません…。
私の悩んだ時間はなんだったんだろ…。


でも彼が本当に私を必要としてくれてるのはわかった。

もう少し一緒に頑張ってみようかな。
それからでも遅くないかしら。


というわけで一度キャンセルしたホテルを再予約いたします…。
土曜日会ってきますよ。

そろそろ 

2008年08月12日(火) 23時33分
…潮時かなあ。



どうしようかなあ。


考えても答えはでない。

いっそ投げ出したいなあ。
もうわからん。

軽井沢 

2008年08月09日(土) 10時46分

どうも、ゆりです。
5日から4日間、軽井沢に研修に行って来ました
とはいえ、会社で持っているホテルでの従業員研修…
遊びにいったのではないのです
レストランとフロント業務を二日ずつ、シフトに入って行いましたよ。

正直、いく前は「会社でやる仕事あるのに」って感じで、あんまりやる気なかったんだけど
従業員のみなさんがとっても優しくて、いいひとで、楽しい4日間になりました
ところどころ、電話入れをしなくちゃならなかったり、会社に電話しなくちゃならなかったりで
現実に引き戻される感じなのはとても嫌でしたがw

昨年の11月にオープンした新しいホテルなので繁盛しているとはいえないけれど
お料理が本当においしくてステキなホテルでした
絶対プライベートで遊びにいくぞーw

写真は夕焼けの映った塩沢湖です。
ケータイの画像が悪くて悲しいわあとってもキレイだったのに伝わるかなあ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆり
  • アイコン画像 誕生日:5月10日
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-スキマスイッチ、ミスチル
    ・読書-雑学系新書、実用書
読者になる
とうとうOLさんになりました! 職場で日々格闘中
最新コメント
アイコン画像ゆり
» 働きマン (2008年12月06日)
アイコン画像はち
» 働きマン (2008年12月06日)
アイコン画像ゆり
» ばきぼき (2008年10月29日)
アイコン画像みら
» ばきぼき (2008年10月29日)
アイコン画像ゆり
» さてはて (2008年10月21日)
アイコン画像美優
» さてはて (2008年09月28日)
アイコン画像ゆり
» 実質1時間? (2008年08月23日)
アイコン画像だいごん
» 実質1時間? (2008年08月17日)
アイコン画像ゆり
» 出勤でした (2008年05月15日)
アイコン画像だいごん
» 出勤でした (2008年05月09日)