学校。 

2004年08月16日(月) 21時21分
昨日から学校が始まりました。
わたしの通っている学校は、夏休みがもともと二週間しかないという
変わった学校なのですが、6年生(普通の学校では高3です)
になって講座をとると更に夏休みが少ないのです・・・。
まあ、一応受験生なので、夏休みなんて関係ないですが。笑。
ほんとうに一応の受験生ながら、
今日はしっかりとAO入試のエントリー用紙記入事項をがんばってきました。
もう、ほんとこのAO入試の志望理由みたいな、自己評価の紙が
文字数少ないのに大変なんだ・・・すごい神経使うの。
でも、絶対AOで受かりたいし、(それで早くライブやりたいし・笑)
自信があるので、精一杯がんばります。
先生にも、私には自分という売りがあるから、と云われたので、
ちゃんと自分自身を活かしてあげようと思います。
大変な戦いだけどね・・・
自分とちゃんと向き合うことがAOで一番大変なんじゃないかな。
なかなかいつもできてそうでできてないことだと思う、みんなが。
でも、もし落ちても、絶対無駄にならない戦いだから。だから挑戦しようと思ったので。
常に、自分向上させないと、つまらないもんね。
私はどうやら、辛くて苦しい道ばかり選んでしまう傾向があります・・・(ほんと厭なんだけど;)
でも逆境や辛さに立ち向かうこと自体が私らしい人生だと最近気付きました。
こんな自分になっちゃったのは仕方ないので(笑)、
付き合ってあげよーと思います。
自分の気持ちにウソついたりするのが一番辛いと思うし、
そしたら私の納得する人生にきっとならないとも思います。
自分がまず自分を大切にしてあげなきゃ。うん。
ひとつひとつ乗り越えた先に私が思う幸福があると信じて。
今でも十分なくらい幸せだけどね。ほんと周りの人たちに感謝です。

生がある限り、私は私自身の我侭に付き合ってあげよう。
そう、最近思うんです。

KING of CRAZE 

2004年08月15日(日) 2時34分
今日はわたしが今ベースとして加入しているKING of CRAZEについて
ちょっと話したいと思います。
まずメンバーは女3人のスリーピースバンドです。
ボーカル&ギターに、カイリ。
ドラムに石井。
そしてベースにわたし、YURI。
オリジナルを作って活動しています。
メンバーは三人とも、とっても濃いキャラ。笑。
わたし、よく、変わりものだって言われるんですけど、
それに負けず劣らず、
うちのメンバー二人ともめちゃめちゃ自分色をもったひとたちです。
ちゃんと自分の意志をもって生きてるかんぢがする。
言いたいことは、思ったことは、そのまま言っちゃう。
思ってないことは絶対言わない、ウソは言えない。
だから、一緒にいて、とても楽です。
そして、一緒にバンドをやっていて、とてもパワーをもらえいます。
私も結構、我道で生きちゃうほうなんですが、
時々自分自身がわからなくなるときもある。
でも、メンバーの二人が「自分の意志」をちゃんともって、
その上で生きてるから、それを見ると、
「私のままでいいんだ」て良く思えます。
ライブやったときも「個性がそれぞれあって良い」て
言われたし。笑。個性はそれぞれ強いんだけど、
そおいう根本のスタイルが似てるのかなぁて思います。
私はこの二人と会えて、ほんと良かったなぁとかんぢます。

そんなことをふと考えてました。
これ、石井もカイリも読んでるのかな?笑。
なんかちょっと恥ずかしい・・・。笑。
そんなあまり面とむかっていえないしね、
わたし言うほうだけど。笑。

明日から学校。
受験もがんばるぞ!!
絶対ACで受かる!!!笑。

ライブとバンド(2) 

2004年08月14日(土) 2時33分
今日は後ろからゆっくりと珍しくステージを眺めて、(いつもは前で暴れるほうなんで・笑)
見ていたんですが、ほんとステージングを考えてるなぁと思いました。
うん、かなり勉強になった♪わたしも今度のライブではほんともっと暴れよう!爆。
あと、Spiral Freeのマネージャーさんが、私のバンドの名前を
覚えていてくださったのは嬉しかったです!
「KING of CRAZEのベースのかたですよね?!わざわざ来てくださって
ありがとうございます」て自分のバンドの名前いわれてかなり嬉しかった。笑。
少しづつでも、名前をひろめていけたらなぁ。
そして5年後(スパフリと同じ歳)には、
SpiralFree以上のバンドになれたらなぁ・・・と勝手に身のほど知らずに
思いました。笑。

バンドのライブは、本当に、そのときのバンドの生きたままが出るから
すごいパワーが伝わってくる、
と実感した。
わたしもたくさんのパワーを与えられるベースが弾きたい。

ライブとバンド。 

2004年08月14日(土) 2時18分
今日はSpiral Freeというバンドのライブに行って来ました。
この前のライブで、一緒に出演していただいたバンドのワンマンライブです。
ギターの方から、バンド関係ということで半額以下にしてくれると
いう電話をもらったので、乗り気でいきました。笑。
3000円と1000円じゃ全然違うよ・・・。笑。
一人じゃ寂しいので、うちのバンドの石井の紹介で知り合った、
純という、バンドやってる人と一緒に見に行きました。
ライブがはぢまるまで時間があったのですが、
純と色々な話をしてすごく楽しかったです!!
ちゃんと喋るのは、はぢめてだったんですが、
ほんとかなり良い人で優しい喋り方でなんだかいやされました。笑。

そしていざライブ。
ほんと、かっこよかった。ロックてかんぢ。
演奏レベルはやっぱり上手いなぁと。プロだしね。
ギターのGUNJIさんばっかみてました。笑。
普通だとああいう目立ちたがり(?)みたいなバンドでのタイプのひとは
好きにならないんですが、もうあのギター弾いてるときの
気持ちよさそうな顔がほんっとかっこいい。笑。
帰りに外であったら「あ!○○○○(わたしの本命)だろ!」て
指差されていわれた・・・あんなにライブネームのYURIだっていってるのに。泣。
GUNJIさんが今度、私たちのライブ、池袋サイバーも、予定がないかぎり
絶対来てくれるといってくださったんで嬉しいです。
池袋サイバー、顔パスではいれるんだって・・・いいなぁ。笑。

スタジオ 

2004年08月13日(金) 23時51分
今日はスタジオ練習でした。
昨日の疲れがあって朝きつかったのに、
Tという男が、スタジオの近くで遊んでるから早目に来い・・・と
いうことでだるだるながら行きました。
昨日色々ありすぎて疲れました・・ほんと。
緊張疲れ、みたいな。笑。
またそれは今度日記に書こうと思います。

練習前に、武田(書いちゃった・笑)とちびいのと
スタバによって、飲み物のみながらちょっと雑談。
この二人、すごく悪い人たち(笑)なんだけど、
一緒にいてほんとうに落ち着くひとたち。
自分が女だってことほんと忘れるよ。(笑)
てか、私をいぢって遊ぶのはほどほどにしてください。。
でもこれからがんがんやり返していく勢いで
やってくからいいのさ。笑。(謎)

そして、三時間のKING練習。
すごく楽しかったです♪
途中で急にカイリがドラムやっちゃったり。笑。
わたしは、ライブのとき、モニターに足をかける練習をしました。爆。
やっぱり、音楽やってるときはこの上なく楽しいね。
スタジオ入る前、スタジオのロビーに、
学校の後輩がいてびっくりしました。
私服で髪の毛染めちゃってるとあんまりわからないもんだね。笑。
むこうから「あれ??」ていわれてやっと気付いたかんぢ。
私、学校ではあんまりバンドやってる風には見えない、
おとなしいかんぢに知らない後輩たちからとかは見られているので、
今日の後輩も少し驚いてました。でも前に、音楽室でベースを
わたしが弾いてたときに見て、「うまいですね」ていってくれてたから
あまり抵抗はかんぢてなかったみたい。笑。
対バンやりましょうよ、て誘われました。
うん、いろんなひととほんと対バンしていきたいなあ。

練習が終わったあと、長々とロッテリアで
三人でおしゃべりしてました。ちょっと打ち合わせもかねながら。
三人で話してて、もっとやる気がわいてきました!!
KING of CRAZE ならどこまで成長していける
可能性をかんぢます。どんどん進展、良い風に改造できて
いけたらいいな。
やっぱり、バンドは楽しいね。

明日はスパイラルフリーのライブにメンバーさんから誘われたんでいってきます。
ステージの動きとかちゃんと研究してくるぞ!!(@@
良いところはチェックするから。笑。

音楽ってほんといいね。

夢のかけらをつかめた日 

2004年08月04日(水) 4時24分
今日は最高だった。本当に。
今のオリジナルバンドでの初ライブを
サンダースネイクで行いました。
プロのゲストのかたがいたり、
何度もライブ経験があるバンドだったり、
リハーサルからどのバンドもうまくて、
自分たちが弾くのが怖いくらいだった。

でもいざ舞台にたって、
緊張は全然しなくて、
思いっきり楽しんでベースを弾きまくることができた。
間違えた部分もあるけど、
すごく気持ちよかった。

ライブが終わったあと。
いろんな人たちから「かっこよかった!」といってもらえた。
はぢめてのライブでこんなに反響があるなんて思わなかったから
余計にうれしくて。
ゲストのかたにも「とてもいいバンドだ、光るものがある」と
誉めていただいた。いろいろ直す部分も指摘してもらえたり
本当にタメになった。

バンドへの思い、音楽への思いが
ライブを見ている人に伝わった気がして、
うれしかった。
今まで悩んでいたこととか全て、全てが
水のように消えるようにかんぢた。

私はもっともっとベースを弾いて、うまくなる。
そう確信した日。

多分一生忘れられない一日になったよ。

七色の夢 

2004年07月28日(水) 20時43分
わたしは高3なんですけど、
今年の夏は色々な意味で戦いだと思っています。
まさしく自分との戦いです。
音楽、受験、ともにがんばります。
どっちもすごく、すごくやりたいことだから。
わたしはバンドでベースをやっていて、
将来音楽をやっていこうと思っているので、
今年の夏はライブとその為の練習をします。
オリジナルの曲も新しく良いのが書けたらいいなと思っています。
とにかく今はベースの練習、ですけどね。
あと受験はさんざん悩んでるんですが、受けるつもりでいます。
心理学をどおしても学びたくて。
音楽を思う存分やったあとに、大学行くつもりだったんですが、
一人の受験はキツイし、私立の進学校に行っているので
受けるなら、今がすごく環境がいいので今受けようかなと思い始めて。
音楽と両立が大変だと思うのですが、
どっちもやりたいことなので。未だに受けるか悩んでますけど。
でも行きたいと思ったときのために勉強はきちんと普段からするよーにします。(><。。
音楽でも心理でもやりたいことはひとつ。
昔のわたしみたいに、ただ未来や自分の弱さに不安になっているひとに、
違う見方で全然未来が変わるんだっていうことを教えたい。
私の夢はそれです。
そしてそれを伝えるわたし自身が未来にまっすぐ前向きに進むひとになりたいです。
わたし自身はまわりのおかげで前よりずいぶん変われました。

夢はたくさんあります。
小さい頃からの病気のせいか、
昔かひといちばい叶えたい夢があります。
それをひとつづつ楽しみながら叶えていきたいです。
そして、その夢を叶える段階で、自分の病気の体験と辛さを
最大限活かしてあげようと思います。病気があって
今の私自身がいるのだから、活用しないと。笑。
これを読んでくれた方、
大きな夢をいっぱい見ていきたいですね。

はじめ。 

2004年07月26日(月) 21時58分
進化論」、はじめて日記書きます。
ヤプログかわいすぎ・・・笑。
今までも何度か日記を書いてきたのですが、
何故だか途中でとまってしまい(笑)
久々に日記をまた書き始めることにしました。
どんどん過ぎ去ってしまう大切な毎日を、
少しでも残せたら、と思いました。
最近色々なことがあってほんとうに毎日が早く過ぎるので、
日記に残したいな、と強く感じました。
とくにこのごろ考えがごちゃごちゃしちゃうので。

日々思ったこと、また感じたことをこれから書こうと思います。
もしよかったら見にきてください。
2004年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yuri02
読者になる
Yapme!一覧
読者になる