おめでとう!1歳9ヶ月☆ 

2008年07月20日(日) 21時21分

あっという間に・・・1歳9ヶ月。
おめでとう

身長約78センチ
体重約8800グラム

いつも遊んでるおもちゃ屋さんへ行って、今日もいっぱい遊びました。
SALE中で、ワゴンをふと見ると、この前西松屋でいいなぁと思ったおままごとセットが
あって、でも値段が全然安くなってなくて・・・???その横を見ると、同じ種類で
さらに大きなセットがあり、値段がかなり安いっ。しかも一個限りで即お買い上げ。
ちょうどプレゼントになったよ。
ゆうくんは男の子だけど、おままごと遊びが大好きです。
鍋をコンロにかけたり、食べ物を切ったり、あーんしたり、お茶を入れたり・・・。
なのでいいプレゼントになりました。

パパが食べてたアイスをちょこっと食べたよ。

あんよはもう得意。
小走りにスタスタ・・・・。
最近はお外へ出ることが多くなり、あんよが楽しいね。公園も楽しいね。
お友達がいると一緒に遊ぶよ。

寝るときに使ってたさくもはずれたし、囲われてるゆうくん部屋から出てお家の中を
歩くのが大好き。興味深々に色々と触るけど、ニコニコ&とっても行動的です。

よくしゃべるようになり、パパとママを呼ぶことができるようになったね。
でも、ママが苦手で、どっちでも誰でもあぱ〜、あるいは、ぱぱ〜なんだけど・・・

電車が大好きで、駅前まで買い物に行くのが楽しみなのだ。
カンカン・・・と踏み切りが鳴ると、口をカンカンにあわせて動かし、電車がくると喜んで
はずみます。何度も何度も喜んで、バイバイするよ。

ついに夏になってしまい・・・汗だくな毎日。
あせもがひどいです。また皮膚科通いだね。
午前中からお昼にかけて、暑くて出かけられなくなってきたので
ちょこっと起床時間を変更。お昼寝の時間を含めて、夕方に買い物にいける様に
変更しました〜。夜も早くなったから、うさこは大変だけどね。
でも、すぐに変更できました。

そして、すっかり夜泣きがなくなったよ。
朝までぐっすりです
長かったね〜。でも、もうすぐ2歳だもんねっ。

花火☆ 

2008年07月19日(土) 21時44分

本日は2回目のシーパラへ。
前回よりは楽しめるかな。
そして、初めての花火。横浜国際花火大会はすーごい人で、無理なので・・・
シーパラを選択。水族館も楽しめるしね。
8時半からなので、今日はちょっと遅くなる覚悟で計画立てました。
お昼ごはん後、出発!!
ちゃんと車の中で昼寝をしてくれたけど、羞恥心の曲でなぜかおきてしまいました。
でも、すぐに到着し、早速の海の景色を楽しんだよ。

トンネルになっているところで、指をいっぱいさして、イルカとお魚が見れたね。
アザラシとペンギンも触ったよ。でも、いざ近くにくると怖くなっちゃうみたいで
よけてたけど・・・。
日中は暑いので、水分補給。
麦茶をいっぱい野見ました。

早めに夕食。
初めはパパとママがごはん。
そこではお水をがぶがぶ。コップなのにシャカシャカしてこぼしちゃうし・・・。
しばらくするとお腹が空いてきたのがぐずりだした。
そして、ゆうくんのごはん。
今日はシーフードピラフ、ハンバーグ、クリームコロッケ、マカロニサラダ、フルーツ缶。
モリモリ食べました。
そして、夜のイルカショーへと・・・・
その前に!?冷たい。
ありゃりゃ、おもらししてしまいました。きっと飲みすぎ。
ズボンまでびしょびしょ。

今日から開催の夜のイルカショー。昼間と違ってイルミネーションがとっても綺麗。
前回はベビーカーに乗ったまま、上から見たので全然見れず、しかも眠ってしまったよね。
今回はパパのお膝に抱っこして、キョロキョロとしてました。
そして何度もみんなに合わせて拍手もしてたよ。
ちゃんと見ててくれたみたいでよかった。

そしてそして、花火だ!!!
時間は短いけど、近くで、綺麗な花火が見れました。
音楽に連動していて、新鮮で、感動しました。

結局寝る時間くらいにお家に着き、おしっことたっぷりかいた汗をシャワーで流し
ちょっと遅めに就寝。
今日は何の夢を見るのかな。楽しかったかな。
すぐに寝に入りました。

疲れたけど、楽しかったね。

のぼっておりて・・・☆ 

2008年07月17日(木) 21時38分

今日もぴったり8時半に起き、おはよう!と言うと、「んんッ」って返事してくれるよ。

お昼にたこ焼きを食べました。
たこさんはやっぱりちょっと固かったらしく、しばらく口の中でくちゃくちゃしてました。
毎日暑い。
今日はお買い物行って、電車が見れたね。
いつもどおり、大喜びでした。

夜、椅子をよいしょと運んできて、いちにっと上る練習。
今までできなかった降りる練習もしたよ。
まだ手をつながないと一歩がでないけど、何度もやってできるようになりました。
たまに自分でやろうとして落ちそうになるので怖い。

時間変更☆ 

2008年07月16日(水) 21時28分

今日から朝は8時半起床。
ごはんの時間も早めて、夜もちょっと早く寝ることに。
夏はお昼前に出かけると、暑くて死んじゃうから、お昼寝後の夕方へ変更。
うまくいくといいけど・・・とりあえずがんばろう。

でも、今日はホンポデー。
おむつが安いというので、どうしても朝一で行かねば・・・。
暑いのを了承して、お買い物へ。
開店直後にお店に着いたのに、すごい列が。みんな目当てのおむつだ。
メリーズ旧品が1000円くらいだったので、迷わず購入。
1家族2袋までだったので、一度会計を済ませ、2回まわりました。
そして計4袋。
いつも車で買いにきても、4袋なんて重いのに、今日は歩きでベビーカー。
でも、がんばって持って帰ってきたよ。
ベビーカーと両手にかけて・・・。
それだけで大変なのに、太陽が照り付けて、暑い暑い。
本当に汗だくで死にそうになりました。
ゆうくんはいい子にしててくれたので、なんとか買ってこれたよ。ありがと。

風船をもらったよ。
お家に着いたら、おむつを一緒に運んでくれました。

スリッパ☆ 

2008年07月13日(日) 21時21分

リビングで遊ぶことができると、おおはしゃぎ。
大人のスリッパに一生懸命足をつっこんで、たまに履いて歩くの。
だから、前におもちゃとして買っておいたシナモンの子供用スリッパを渡したら
両足ちゃんと履いて歩けたよ。
でも、マットの上もズカズカ・・・。しかもすぐに脱げちゃうね。

この頃お茶をすごく飲むよ。
暑いからのどかわくんだね。

夕方、西松屋へ行って、おもちゃコーナーでいっぱい遊んだよ。
最近あんよさせてもすぐに抱っこといって歩いてくれないけど、遊びたいものがあると
夢中で歩いてく。

うさこの部屋のドアにつけるさくを買いました。
これで締めっきりから開放。夏は色々大変だ。

あせも?!☆ 

2008年07月11日(金) 21時17分

顔のブツブツは治ってきたけど・・・
今度は両手のブツブツがひどいっ。
水ぼうそうみたいにバーッと出てるよ。でも、たぶんあせもだと思う。
朝は赤みがひいてるけど、夜になると目立つよね。
でも、かゆそうにはしてないし、大丈夫かな。確かに汗かくしね。

アンパンマンやペネロペを見ると、「●×チャン・・・」みたいなかんじで
ことばを言うようになったよ。キャラクターがわかってきたのかな。

お友達☆ 

2008年07月09日(水) 21時09分

朝、お化粧をし始めると必ず一緒に座って鏡を見るよ。
くしを手にすると自分でとかすふり。

ミルクの入ったマグを飲ます前に振ってあげてたら
いつの間にかまねをするようになってしまい、飲んでる途中で何度か
シャカシャカしてる。

今日は公園へお散歩。
犬の散歩中に出会い、2匹のワンちゃんと遊びました。
ペロペロされて、キャハハっと笑ってたよ。

女の子とお母さんだけがいて、その子のミッキーの三輪車に突進。
付いているおもちゃを触り始めて、とめにいこうかと思ったら「いいよ」って
遊ばせてくれました。
3歳の女の子で、色々お話もしてくれて、たくさん一緒に遊びました。
雨が降ったので、地面が泥だらけ。
何度も座ったりこけたりで泥だらけになってしまいました。
でも、楽しかったね。

新皮膚科☆ 

2008年07月07日(月) 20時58分

今日は朝から泣いてばかり。
小雨の中、皮膚科へ。
顔のブツブツが気になったのと、最近いつもの病院ではなく近くに新しい
皮膚科ができたので、そこへ行ってみることに。
予約制ではないけど、あまり待たなくてよさそう。
それにとっても綺麗だよ。
待ってる間、ずっとパンフを全部持ってきては渡してくる・・・の繰り返し。
何度戻してもずっとやってました。
ソファによじ登り座っては降りる、も繰り返してました。

診察は・・・結局大したことないといわれ、やっぱりアトピーや重度ではないから
心配なしといわれました。
心配はそんなにしてないけど、治してあげたいなと薬を期待してたんだけど
今までのより弱い薬で・・・ということになりました。
暑くなってきて、汗をかくようになったからこれから大変だ。
顔は治るといいね。

薬局で待ってる間は遊び場で。
呼ばれた時はまだ遊び足りなかったらしく、ベビーカーに乗ってくれず・・・大泣き。

公園からあんよで帰ってきたよ。

汗☆ 

2008年07月06日(日) 21時36分

昨夜から顔にブツブツができてて、今朝は頬が赤く腫れているみたいに
なってた。いつものブツブツならいいんだけど、大丈夫かな。
確かにもう夏。この頃汗をすごいかくし、汗くさいね。
体の湿疹も増えてきたし。また薬の毎日だね。

スーパーへお買い物。

身体測定したよ。
身長・・・約78センチ また伸びたよ。
体重・・・約8600グラム

いつもパパとママは食料品の試食が楽しみ。
でも、この頃ゆうくんまでもが食べたいらしくじーっと見たり
騒ぎ出したりと・・・面倒なことになってきました。
パンや果物だと食べさせちゃうんだけど、それがくせになりそうで・・・

ワンワン☆ 

2008年07月03日(木) 21時25分

昨夜はリビングで遊んだよ。
椅子をTVの前においたら、ちゃんと座ったし、
ソファにもよじ登って座ったよ。
でも、すぐいたずらが始まり、怒ると必ず頭をゴンとどこかにぶつけて
反省するの。怒られるってことが分かってて、素直に止める時もあれば
悔し泣きの時もある。でもおんなじことくりかえすんだよな。

トイレに行ってくるねと行ったら付いて来て、外からドアをバタンと閉めた。
そしたら自分では開けられないから「ママ」と呼ぶんだよ。

今日もお買い物の時に少し歩いて移動したよ。
帰り、マンションの入り口にさしかかったとこで
すごい突風が吹いて、二人とも動けないくらいビューってなって
顔を見合わせて笑った。

歩いてると、散歩中の犬を見て、「ん!ん!」と指さしてて
近寄ってみると、チワワでした。
触っても大丈夫ですか?って聞いて少し遊ばせてもらいました。
鼻を触るとペロンとなめてきて、ゆうくんはおおはしゃぎ。
そのうち、犬の前にペタンと座り込んで、すっかり仲良しに。
いい子いい子もしてたよ。
ワンワンが大好きみたいだね。


夜、グルグルその場で回るのを覚えました。
ぐるぐる・・・と言うとそれに合わせて回りだします。
そしてちょっとフラフラして座りこんだりと。どうやって覚えたんだろう。
2008年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:うさこ
読者になる
うさこ らいぞうパパ ゆうくん
の3人家族





http://yaplog.jp/yuri-usa/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる