お休み 

December 05 [Mon], 2005, 18:00
諸事情の為、しばらくお休みいたします・・・

ピアノの発表会 

November 14 [Mon], 2005, 9:31
昨日、お友達のピアノの発表会にいってきた
お友達とは・・
一緒に同じ先生にピアノを習っている仲間で音大卒、ただ今ピアノの先生をしている

さてさて、その友達が生徒の発表会を初めてするというので
見に行ってみた
出演する生徒さんたちは8人
発表会の題名どおり「小さなピアノの発表会」だった

しかもとても小さいお子さん達ばかりなので
聞き応えこそなかったけれど
ほのぼのとした雰囲気の中「小さなピアノの発表会」は終了した

その発表会でお友達の友達が中国楽器を弾いてくださった
なかなか中国〜ってな感じの音色で癒されたのだった


かめむしの逆襲 

November 07 [Mon], 2005, 19:24
かめむし・・
そう名前でピンとくる
あの臭い虫

あの臭い虫にやられてしまった
何をやられたかって

太もものつけねのあたり(←おしりとのキワね)を噛まれた
いや噛まれたかどうかはわからないけど
何かされたことは確か

何故そんなとこに
洗濯物のパンツにくっついていたみたいで
いま考えるとギャーってなるんだけど
そのくっついていたパンツをはいて
「痛ったぁああーーーー」ってことに
(その前にセレブがパンツって・・・ショーツ?)

なんで痛い??なんでなんで・・・
すぐにパンツを脱いでみるとそこにはあの臭い虫がいるではないか
かめむしくんと目があってごたいめーーーん

「いやぁあああああああ」
時すでに遅し・・・
何かされたであろう太もものつけねあたりは赤く腫れていた
「お・・・おまえ何をしたんだ??」もしかして私のお尻につぶされて
逆襲・????

みなさま洗濯物にはご注意を・・・・・

余談ではあるが中学生の頃にはこれと同じような体験で
体操服のジャージズボンに蜂がはいってて刺された事も・・
学習してないのは私か・・・

さつまいも 

October 31 [Mon], 2005, 19:08
さつまいもをたくさーんもらった
さてさて
こまってしまった

料理が苦手な私
サツマイモって聞いて思いつく料理なんか本当に数少ない
う〜んと

焼き芋
ふかし芋
さつまいもの甘煮
お味噌汁
スイートポテト

以上終了〜
はぁ〜このお芋さんたちどうやって処分しよう・・・
植えたら来年増えるのかな・・・・

やさしさ 

October 18 [Tue], 2005, 12:15
昨日は一日かけて衣替えを行った
はりきって行った割には「収納スペースがたりな〜い」なんてことに・・
服を買った記憶すらないのに・・・・

「しゃーないなぁ〜、近くのコーナンまでひとっぱしりかぁ・・・」
とつぶやきつつで収納ケースを買いにいった

もちろん要領のいい私
きっちりクローゼットの中の寸法をはかっていきましたわっ
意気揚々とめぼしい2個のケースをゲット!!

さてレジに並んだ私
お会計をすませると後ろのおじさんが
「ねーちゃん、これどうやってもってかえるん?? 運んだろか??」
な・・なんてやさしいお言葉っ

「ふふふ、大丈夫でぇ〜す」といいながら
うんしょ・・うんしょ・・と抱えてもって帰った

う〜ん、こんな風に優しい言葉をかけてもらえるなんて
うれしいや〜んとにやけ顔で帰った私

おっちゃんありがとよぉおお


風邪 

October 15 [Sat], 2005, 17:26
風邪をひいてしまった・・・
咳きと鼻水がとまらなくなって・・・
つ・・・つらい

みなさまもお風邪にはご注意を・・・・

ついにきた友達の結婚式 

October 11 [Tue], 2005, 14:08
10月8日(土)
残念ながら雨・・・そう今日は友達の結婚式

結婚式といえば・・お洒落・・
ウフフフ
さぁいくぞぉ〜と朝一に美容院へ

実は結婚式に髪を美容院でセットして行くってのが初めて・・・
何故って??
う〜んずばり結婚する友達が少ないから
いやいや おぃおぃおまえの友達自体が少ないんじゃないかって
まぁそうともいう

まぁそれはさておきワクワクしながら美容院へ
セット開始〜終了まで約40分
その出来栄えがこれ
実はセット途中で自分でわらけてしょうがなかった

だって頭の上にかたつむりがのってるみたい・・・ぷくくく

まっいっかぁ〜
これで今日はしっかり結婚式を楽しむぞぉと意気揚々

帰りの電車では楽しみすぎて爆睡した私であった・・・
えっ??またよだれたらしながらねてたんちゃうんって??
かろうじて大丈夫だったよん

阪神優勝!! 

September 30 [Fri], 2005, 17:57
阪神タイガース優勝!!
ってゆっても私はタイガースファンなんかじゃなかったりする

特にこれといって好きな球団があるわけじゃないし
まぁ見てて面白ければいっかぁってな程度
だから毎度毎度のタイガースファンの熱狂的さにいつもおどろかされる

道頓堀川へダイブとか
おぃおぃ大腸菌とかさぁうようよいるでぇ〜←アホやなぁって思いながら心配
今回は御堂筋でクルマ人々によってむちゃくちゃにされたとか・・・・
はぁ〜
すごいなぁっていうか・・・人の迷惑かえりみずってとこが・・ほんま嫌い
熱狂的なところはうらやましいんだけど・・

やっぱりマナー守ってお祭りしてほしいと思った一日だった

夜のお散歩 

September 20 [Tue], 2005, 19:01
最近とっても涼しいので
夜お散歩することにした
とっても気持ちがいいってことに気づいた

夜歩いてもぜーんぜん物騒でない
とっても田舎な所に住んでるから・・・

っていうことでこれからも夜のお散歩を続けようと
心に誓った・・・

いや・・・三日坊主になるかも・・・

友達の子供 

September 13 [Tue], 2005, 9:55
昨日、友達二人がおうちに遊びにきてくれた
一人は未婚の母で女の子を産んだママ
もう一人は2年前に男の子を産んだママである

で来てくれたのは未婚の母・男の子・男の子のママの三人
この男の子は以前赤ちゃんの時に何回か会ってたけど
久しぶりにあったらその成長具合にびっくり

その子のママ・パパは体が大きいので
その男の子もかなりビック(う〜んDNAや)
赤ちゃんのときから「でかいなぁ〜」っておもってたけど
2歳の今でもでかさはかわらず

男の子のブームはジャンプ←飛ぶことね(マンガやないよ)
でソファーからジャーンプって飛ぶんだけど
なにせ頭がでっかいので頭の重さで前のめりに落ちてくる
これには笑ってしまった・・・
(大人用の帽子しかはいらへんらしい・・・・

子供と一緒に遊んでるとほのぼのとした気分になった私であった
(ちなみに私は子供が好きってわけじゃない・・・何故って??かわいいけどいまだに理解ができないからなのだ・・・)
P R
http://yaplog.jp/yuri-t-yuri/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yuri-t-yuri
読者になる
Yapme!一覧
読者になる