近況 

December 28 [Fri], 2007, 0:01
24日:
今日も友人と川崎を観て回る。
昨日何かと慌しかった分ゆっくりすることが出来ました。
クリスマスはわたしにとって、…懺悔の日?(?)
誰かと何かを話して、自分の中の何かを赦す日みたいです。
ここ数年、クリスマスは毎年、誰かしら友達と悩みだとか希望だとか、
他愛ない話なのだけれど、けれども意義のある時間を過ごしていました。
一人きりのクリスマスイブじゃなくてよかったです。

26、27日:
バイトに明け暮れていました。
そんな日があってもいいんじゃまいか。(誰)
働いていて、「お金を稼ぐ」というのは、
本当に地道で、大変なんだな…と実感する日々です。
今更って感じですが...(爆)

27日、バイトの帰りにゲーセンに寄って、
クレーンゲームの景品を見ていたら、見知らぬおじさまが景品を取ってくれようとして、
二人で頑張った結果残念ながら取ることは出来なかったのですが、
申し訳ないのでお金払いますと言ったらいいよいいよ!と言われ、
コレで我慢してくれやと、りらっくまのぬいぐるみを下さいました。

神 様 で す か !?

はたまたサンタクロース???
不思議なおじさまでした。
一期一会ってこういうことを言うのかなぁ。
景品よりも、見ず知らずの人間(私なんぞに…!!)に「取ってあげる」と言って下さった、
おじさんの心意気に惹かれました。

・・・!!

足長おじさんか!!!(違っ)

物よりも、何かあったかいものを、心に貰った気がします。
ありがとうございました、おじさま…!!

その後、自分でゲットした景品。

・LOVEのぬいぐるみ。
・ディズニーの液体キーホルダー。

クレーンゲームは良いなぁ。

築地へ 

December 23 [Sun], 2007, 23:59
友人の友人が出演されているお芝居を観に行ってきました。
本願寺きれー!
ホール綺麗ー!

ダンスがすごかったです。
やはり役者を目指す人間は、これからはダンスが必須な時代なのか…
習いに行きたい。今後それらが必要なのであれば。
ダンスも日舞も、覚えが悪い自分自身が嫌なだけで、
嫌いな訳ではなかったから。

舞台っていいなぁ。
なんだか言葉に出来ない勇気を貰いました。
みんなで何かを作ったりって、やっぱりいいなって思う。
またいつか、自分もあんな風に人前で何かを出来る機会が来るだろうか。

築地に行く前に、地元で友達と雑貨屋さん巡りをしました。
どのお店を見ても何故かウサギに心惹かれる私。
なんでそんなに可愛いのかよ〜(BGM:「孫」)

なんかね 

November 01 [Thu], 2007, 1:34
1〜2年つらつらと書いてきた手前、
やっぱり全消しは勿体ない気がしたから、
いらないところだけ消していけばいいかと思いました。

実はちょっと、一部一部を消すのが面倒臭い気がしないでもないのですが...
自分自身で思うところがこの日記の中にはあるので、いつかの自分のために。
全部消さずに敢えて残しておこうと思います。

へこんだ事も 嬉しかった事も、
好きなものも 嫌いなものも、描いたらくがきも

全部ひっくるめて「自分」だと思うから。

そのまんまでいいんだよって、自分自身に言ってあげたい。
そんなことを思ったので。

心機一転。
実は昨日からなのですが。(笑)
2007年10月31日のハロウィンな日から気持ちを新たに
また日記を書いていきたいと思います。

ハロウィン☆ 

October 31 [Wed], 2007, 23:50
今日はボーカルレッスンでした。
先生+研修の先生×2人の3対1だったので、
若干ドキドキビクビクしながらレッスンに望みました。

前回は2人(先生+研修の先生1人)だったんですよ。
今回は3人。マジで!?
パワーアップですか!!(笑)

リズムを取りながら4人で発声練習をして、
たっつんさんの「Black or White?」を歌って、
女性ボーカルの課題曲である「創聖のアクエリオン」と「最高の片想い」を歌いました。
黒と白の歌は授業内で久し振りに歌ったのと、
お客様(先生方)がいたので、ちょっとガチガチしてた。
「Just a survivor」を歌っていたら、今まで(数週)ちょうど練習していた分、
もう少し気持ちが楽に歌えたかもという気がなきにしもあらずでした。悔しい。
どっちもすごくすごく好きな歌だから、もっともっと歌いこなせるようになりたいです。

「歌いこなす」って変だな…?
なんか、そんなよーな感じです。歌えるようになりたいのです。

一方。
女性曲はダメダメだ
高音が出せても声量がキープ出来ない
喉に膜が…ある訳ないんですがあるような気がして、大きい声が出ないのです。
男性の曲とはまた違う課題だ。頑張る。

前回と今回、担当の先生の他に聴いてくださる方がいて。
人前で歌うことにちょっとだけ慣れた。ら、いいなぁ。(?)
養成所の時と比べたら確実に進歩してる。これは、絶対。
だってあの時は声出なかったんだよ?
自分を苛める歌い方をしてたんだよ?(声が出ない事に憤って喉で歌ってた)

やっと、一本通せるようになったね。
度胸が付いたね。
何かを受け入れる事が出来たね。
すごいじゃん自分!!(自分で自分をちょっと褒めてみる)
「すごいじゃん!!」って言うと先生みたいだな。
魔法の言葉だ。

あっという間に時間が経って、
たくさん笑って、歌って、話して…。
すごくおもしろくて、充実した1時間でした。
研修のS籐先生、K籐先生、共に素敵な方でした。
一挙一動がツボに入って歌えなく…!
またお会い出来たらいいなぁ。

アメ頂きました♪
今年はハロウィンらしい事は出来なかったけど、
今日過ごした時間は、わたしの中で最高に楽しい一時でした。
ビバ・はろうぃん

久しぶり 

June 23 [Sat], 2007, 2:15
またかい!<久々

もしかしたら日記全部消去…するかもしれないししないかもしれません。

どっちだよ!(笑)

久々 

December 30 [Sat], 2006, 13:28

一ヶ月振りの日記ですね。
ミクシィの方にふらふらしている最近です。

昨日の夜、年賀状作りと平行して、何を思ったかオリジナルのキャラを描いてました。
儚げな子になりました。
わたしが描くキャラってそんなんばっかりです。
熱いぜ!って人は描いたことないな…。苦手なのかも;

見た目女の子ですが、服を変えて少年でも良いなと思いました。

思い出し泣き 

October 21 [Sat], 2006, 22:37
着ていた服のせいか、男友達に「エアリスみたいだ」と言われました。
多分ピンクのワンピースだったからだと思います。

今日友達がいる前で思い出し泣きをしてしまいました。(ダメ子…)
やっぱりまだ中学のことは、自分の中で切り捨てることが出来ていないらしい。
フラッシュバックしてしまうらしい。
自分がいなくなってしまう感覚が襲ってきて、すごく怖かった。
まだ、駄目らしい…

たぶん 

October 13 [Fri], 2006, 21:33
割り切れない自分自身が一番嫌なんだ。(何がだ)
いつも地に足が着いてないような気がする。
自分が自分じゃないみたいだ。

気持ち悪い。

会えた 

September 30 [Sat], 2006, 0:35
バイト先で某さんに会えた。
だからその笑顔は反則だってば(///)
もえもえしちゃうじゃないか(>_<*)(馬鹿)

ゆっくり話したことはまだないけど、某さんは笑顔でドキドキさせてくれる人です。

べっこり 

September 21 [Thu], 2006, 23:58
今日は何とか復帰して学校行きました。
(行かなきゃ出席日数が…っ(汗)
…が、すごく元気がなかったです。何故…

教室で、ある友達に「触っとこ触っとこ!」とぺたぺたされた。(私って何者…/笑)
数日振りだからだと思うのですが、私に触ってもご利益はないですぜ(爽)
クラスの友達があったかくて好きです。
好きなのに、心のどこかで壁を作ってる自分が嫌だ。
だからきっとこんな悲しくなるんだろうな…。

何にもしてないのに憤ってる自分がいる。
むしろ何もしないからイライラするのか!?
やろうとしない自分が嫌なんだ。きっと。
「違う成果」だったか、「やってもいないこと」だったか忘れたけど、
ナントカ(何だっけ…)を望むことは『狂気』だと言うことを、とある本で見たのですが、
だとしたら私は狂気真っ只中かもしれません。
林檎の木に桃はなりません。

とりあえず明日のことは明日考えよう。
寝ようわたし。
2007年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
*プロフィール*
HN:ゆり
誕生日:7/19
身長:156(157?)cm
血液型:A型
年齢:不詳。(ぇ)
生息地:神奈川県。
性格:マイペース。口数が少ない。
ぼーっとしてる。風船。
趣味:料理、読書、ゲームetc.
近況:
1.自分探し真っ最中。(?)
2.VitaminXが欲しい。
キヨ愛しちゃってますvV
ブログ占い師ツール