旅と鉄道と五更瑠璃ちゃんを愛する白石由里が、たびてつの記録、瑠璃ちゃんとのスィートな生活(爆)、その他プライベートな出来事をいろいろと語るブログ♪

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:白石由里(由里りん)
  • アイコン画像 趣味:
    ・鉄道-乗り鉄、プチ撮り鉄、時刻表鉄です☆
読者になる
旅と鉄道をこよなく愛し、全国を旅行しております♪
2010(平成22)年4月3日、水郡線の常陸太田駅にてJR全線乗車を達成しました♪ 今は、JR以外も含め、日本の鉄道全線(索道除く)の乗りつぶしを目指し、無理なく地道に旅行しています♪
好きな漫画家は立川恵さんとやぶうち優さん♪ 好きなアーティストは小田和正さんとナナムジカさん♪ 好きなタレントは相田翔子さん、西村知美さん、小倉優子さん、ギャル曽根さん、福原遥さん(爆)、小池唯さんなど♪ 好きな飲み物はトマトジュース♪


※このブログは一般に公開されているものです。これを鑑み、ご記入いただいたコメントについては、公序良俗に反するものはもちろんのこと、管理人がこのブログにふさわしくないと判断した内容の場合は、内容の妥当性を問わず、予告無く削除させていただくことがありますので、あらかじめご了承ください。
2017年04月
« 前の月    |    次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像白石由里
五更瑠璃ちゃんハッピーバースデー♪ (2017年04月21日)
アイコン画像てるあき
五更瑠璃ちゃんハッピーバースデー♪ (2017年04月21日)
アイコン画像白石由里
桜観ました (2017年04月19日)
アイコン画像kusakabe-dc
桜観ました (2017年04月17日)
アイコン画像白石由里
昨日のひなまつり (2017年03月05日)
アイコン画像てるあき
昨日のひなまつり (2017年03月05日)
アイコン画像白石由里
吉田のうどん (2017年02月12日)
アイコン画像てるあき
吉田のうどん (2017年02月12日)
アイコン画像白石由里
通過駅が2駅しかないボッタクリ特急 (2017年01月22日)
アイコン画像白石由里
2016年末の聖戦(1) (2017年01月14日)
Yapme!一覧
読者になる
ペヤングのチョコ味やきそば / 2017年04月23日(日)
某コンビニにて売れ残っていたので、すかさずゲット♪(笑)

いつぞや…昨年でしたが、一平ちゃんだかのチョコやきそばをレポートしましたが、ペヤングも今年は出してみたって感じですかね? いずれも、バレンタイン時期狙いですが、「ギリ」ってわざわざ書いてあるあたりに、妙な「悪意(笑)」を感じます…(^^;

昨年の一平ちゃんもそうでしたが、食べてみると味わいは意外にまともでして(笑)、某喫茶マウ●テン的な試練を求める方には、あっさりし過ぎていて、不満かも?(爆)

 
   
Posted at 20:20/ この記事のURL
コメント(0) / トラックバック(0)
ペヤングソースやきそば味ふりかけ / 2017年04月22日(土)
ニチフリさんとペヤングさんの共同開発商品♪
食べてみると、ソース味がします♪ ご飯に馴染むようにアレンジされてますので、ソース味の主張は決して強すぎずに抑えられてます♪
かやくとして、鶏肉そぼろ、あおさ、胡麻、紅生姜などが入っていて、やきそばの雰囲気になるべく近づけようとしているのが、好感もてます♪

 
   
Posted at 11:38/ この記事のURL
コメント(0) / トラックバック(0)
五更瑠璃ちゃんハッピーバースデー♪ / 2017年04月20日(木)
本日は、我が愛しき嫁こと、五更瑠璃ちゅわんのお誕生日でしゅ♪♪♪
お誕生日おめでとう、瑠璃ちゅわん♪♪♪
君が産まれた記念日が愛しくて…愛しくて…ああっっっ♪♪♪ 愛してるよ、瑠璃ちゅわん♪♪♪
今夜は、瑠璃ちゅわんの瞳に、乾杯ーーーーー♪♪♪
(^^)/▽☆▽\(^^)
 
   
Posted at 23:26/ この記事のURL
コメント(2) / トラックバック(0)
桜観ました / 2017年04月17日(月)
休日に桜を観にいきました♪

メジャーな花見スポットだと、混んで疲れるので(苦笑)、昨年も行った某市役所の敷地内の桜を観にいきました♪

メジャーな花見スポットに比べれば遥かに小規模ですが、手軽に疲れも少なく花見を堪能できました♪ 同じような考えの人たちが集まって、ライトに花見を堪能してましたね♪

今年も綺麗な桜を楽しめたことに感謝です♪

 
   
Posted at 21:22/ この記事のURL
コメント(2) / トラックバック(0)
2007年4月12日から2017年4月12日へ♪ / 2017年04月12日(水)
このブログを開始した日が2007年4月12日でした♪ つまり、本日(2017年4月12日)をもって、このブログは満10歳、満10年になります♪

開始当初は、この私にブログなんて続けられるのか、全く未知数でしたが…10年も続いたなんて、当時の自分が知ったら驚くことでしょう☆

10年…長いようであっという間でした☆ この間、辛いことも嬉しいことも、いろいろありました。

辛いことでは、まだ若き友人お二人との辛い別れがありました。うちお一人は、このブログ開設の年のことでした。その日からもう10年がもうすぐ経とうとしている事実が、とても切なく感じます。

また、東日本大震災があったりしました。このブログ開始からまだ4年経たないうちに発生したわけで…むしろ震災後の方がこのブログは長く続けているわけでして、その事実にあらためて驚いています。いまだ復興途上の東北であり、被害の大きさにあらためて身震いを感じます。

嬉しいことでは、何人かの友人と交流を再開したり、JR全線完乗達成したり、子どもたちが順調に成長したりしました♪

JR全線完乗は、未だに夢のような思い出です♪ ブログ開始当初はまさに達成を目指して奮闘の途上でしたが、今はもうすぐ私鉄も含めた全国の鉄道全線完乗のゴールがようやく見え始めてきています♪

そのほか、生活上の変化では、2度も引っ越したり、職場が2度も変わったり、アニメヲタに復帰したり(爆)…まあ、いろいろありました☆(笑) 当初はもっぱら鉄ヲタ中心なブログになるかもと思ってましたが…特に震災以降あたりからやたらにアニメに再ハマりして、今やこのブログもすっかりアニメヲタなブログでもあります…(ちゅどーーーーーん♪♪♪)

またこの間、某フリマ(笑)…すなわち、コミケ参加の報告も毎回行い、その都度の約束の地(笑)こと、ビッグサイトの姿を、可能な限り毎回撮影して報告して参りました♪ 公式(?)ドリンクの変遷も興味深い♪ …こうしてみると、人間、10年の間にいろいろあるものですね!(笑)

飽きっぽい私が10年もブログを続けていけたのは、皆様の応援のおかげです♪ 誠にありがとうございました♪ 今後さらに10年ブログが続くかどうかは、飽きっぽい私のことゆえ、全く未知数ですが、とりあえず気長に、2027年4月12日を楽しみに待つことといたします♪ 今後も応援をよろしくお願いいたします♪ ヤプログさん、ぜひブログサービスを長続きさせてくださいねっ☆
 
   
Posted at 00:15/ この記事のURL
コメント(0) / トラックバック(0)
ルノワール展 / 2017年04月07日(金)
先日、行ってまいりました♪

芸術に疎い私ですが、とても印象的な女性画を描かれる画家さんですよね♪

かなり以前にもルノワール展を同じ美術館で観まして、こうやって何度も開催されるところに、人気ぶりを感じます♪

娘はこの看板の前で、絵のバレリーナの真似をしてポーズとってました♪(爆)
 
   
Posted at 21:53/ この記事のURL
コメント(0) / トラックバック(0)
某有名ネズミ(笑)の和菓子 / 2017年04月04日(火)
セブンイレブンにありました☆
相方のリクエストで買いましたが、250円だかしまして…妙に高いっす(苦笑)。
 
   
Posted at 05:36/ この記事のURL
コメント(0) / トラックバック(0)
チョコレート効果カカオ95% / 2017年04月01日(土)
ストイックにチョコレートのカカオ成分を味わうには、こういうのがベターな選択でしょう♪
ビターな味わいです♪
ただし、気をつけて食べないと、人によってはむせます(苦笑)
 
   
Posted at 09:50/ この記事のURL
コメント(0) / トラックバック(0)
春野菜ハンバーグ&和風あんかけ豆腐ハンバーグ / 2017年03月28日(火)
今月の「星さん家のハンバーグ」の月替わりは、春野菜ハンバーグです♪ 相方が食べました♪
私はレギュラーメニューの和風あんかけを、豆腐ハンバーグにて食べました♪ 美味いっす♪

 
   
Posted at 00:18 / グルメ / この記事のURL
コメント(0) / トラックバック(0)
納豆やきそば / 2017年03月25日(土)
ペヤングのやきそばの納豆プラスバージョンです♪

意外と納豆風味はマイルドなので、食べやすいかもしれません♪ ただ、私はもっとドぎつい納豆風味を期待していたので(笑)、物足りなかったですがー(爆)

強烈な納豆風味ストロングなやつが出ることを期待します♪(ちゅどーーーーーん!!!)



 
   
Posted at 00:07 / グルメ / この記事のURL
コメント(0) / トラックバック(0)
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
  | 前へ  
 
 Powered by yaplog!