理想の相手って? 

March 14 [Fri], 2008, 23:22
はい、恐れていた事態に近づいてきた・・・。

はい、親です。

突然ばったり大丸前で遭遇。

全く気が付かなかったが、見られてたらしい。

別に見られて気が引ける事は何もしてないし、悪い事をした覚えも全くない。

ようちゃんの言うとおり、何も気にする必要はないかもしれない。



でもでも、あなたの事で私は悩んでるんよ。


わたしにはなぜ、理解してくれない親がいるんだろ?

きっと私の事を想って言ってるのかもしれないが、

ちらっと見ただけで、中身も全くしらないくせに、

勝手な事を言わないで欲しい。

そして、親の親、ちゃーちゃんもそう。

勝手に決め付けないでよ!!

やっぱりあの二人は親子なんだって思った。

そして、私はその子ども。

何か、このままその血を受け継ぎそうで怖い。

自分の信じたヒトについていきたいけど、親の言う事を全く無視も出来ない。

どうしたらいいの?

何があかんの?




もうこんなことで悩むのはイヤや。

家を出ようかな・・・。

2008年だ〜 

January 03 [Thu], 2008, 13:36
自分にあけおめ

年に一回の長期連休で、ホント何していいか分からず、ヒマ・・・。

と言う事なので、2007年の締めと2008年の抱負を考えようっと。


【2007年】
やっとの営業デビューから始まり、セミナー、イベントデビューとSUは出来た!

途中、何をするべきなのか、迷いにまよって、前が見えなくなった時もあったけど、

鈴虫寺のご利益のおかげで、一歩進む事が出来、

山食で宮さんと働けた!!

今年の仕事はホント、宮さんのおかげで最後に成長出来た気がする。

宮さん、ありがとうごぜーます♪


ま、結局は京Bへ異動する破目になったけど、また自分をSUさせる機会だと思ってやります。


そして、ようちゃんとの一年。

ん・・・、締めが幸せだったからいいかぁ

浮き沈みの激しい一年だったかもしれないけど、自分の心の持ちようで

気持ちって変わるんよね。

自分を高める時間を多く持ち、友達と楽しく過ごす事が恋の発展にも繋がるって感じた。

良い波長を出していれば、良い波長が返ってくる。

江原さんじゃないけど、そんな事を感じれた一年でした!


さてさて、
【2008年】は・・・?

仕事:京B立て直しの為、全力を尽くし、一年で山Dへ戻るべし!!

私生活:ようちゃんの事を思いつつも、楽しい事やプラスになること、周りの男を見て、目を養うべし
そして、自分を高める事を忘れない!!!



よしっ、今年もがんばるべ

今のわたし 

November 28 [Wed], 2007, 22:53
大好きな先輩、宮さんとごはんへ行った!!

宮さんは大人だ。

自分をしっかりもっていて、周りに振り回されない。

恋愛観もはっきりしていて、ネチネチしていない。

常にポジティブ♪

好きなことをして、自分を磨いてさ。

一緒にいて楽しいし、宮さんみたいなヒトになりたいって思える。

あんなヒト、ステキだなぁ☆



そんな宮さんとのごはんを楽しんだ後、ふと自分の事を思い返してみた。

私は宮さんみたいに前向きに毎日を過ごしてる?

いや、かなりねちっこくて、落ちていて、全然輝いていない。

毎日仕事のこととようちゃんの事で頭がいっぱいで、自分のための時間や余裕が感じられない。

ましてや、楽しい毎日を過ごせてない。

こんなんじゃようちゃんにも愛されないし、愛する事も出来ないよね・・・。

仕事もここで止まってしまって、成長するチャンスさえ手に入れられない気がする。



もっと自分を高めないと。

勉強しなくちゃ、キレイにならなくっちゃ、そして宮さんみたいに楽しい事を考えて、

毎日をイキイキと過ごさないと!!

そうしたら自然と良い方向へ導かれるだろうし、

ようちゃんとの関係やココロの中の何かがはっきりする気がする。

このままじゃいけない。

もっとステップアップしよう☆


まずは、きっちり自分を見つめなおし、ココロにゆとりを持とう。

また、楽しい事をして毎日を過ごし、ステキな時間を持とう。

非現実的なデートももっと楽しく、そしていつか現実的になるしね

醜い自分 

November 05 [Mon], 2007, 23:43
高校時代の友達が結婚した。

しかも、彼女のダンナはあたしの元カレ。。。


結婚するってとーうの昔に知ってて、分かってた事。

それに終わった恋を取り戻そうとは思わないし、過去を振り返ってるわけではない。



でも、友達のmixiを見てたら羨ましく、悔しかった。

凄く幸せそう。

きっと、ダンナは生活力があって、公務員でさ。



きっと友達が羨ましく見えるのは、自分にないものを持ってるから。

人のことを羨やんでる自分が醜く見える。



自分が幸せだと感じてたら、そんな他人の事なんてどうでもいいはず。

でも気になるって事は、自分自身が幸せだと感じてないのかも。


恵まれた環境で育って、ごはんもあって、あったかいフトンがあって、

こんなにも幸せなはずなのに・・・

まだ幸せだと感じてない。

人間ってなんて欲望の多いかたまりなんだろ?



いらいらいらいらいらいらいら・・・・ 

November 04 [Sun], 2007, 0:39
めーーーーっちゃ イライラする!!


自分の性格もイヤやけど、しゃーないやん。

だって自分が一番大切やもん。

身勝手やもん。

なんたってB型やもん。



見たいTVは見る!

お風呂入りたい時は入りたい時に入る!

いつも仕事で他人のことばかり気にかけて、

顔色伺って、

笑顔振りまいて対応してたら

誰だって自分を出す機会はなくなる。



家にいる時ぐらい好きにさせて!!!!








自分勝手って分かってるけど、

ホンマにごめんやけど、

たまにはワガママ言いたい。


いつでも電話に出て、お疲れ様ってい言うて、声聞けるのが嬉しいけれど、

たまには電話に出たくない時だってある。

みんなそうでしょ?

たまたまTVが見たかっただけ。



「オレよりTVがいいんやんな。」



あぁ、、、、言っちゃったよ。

一番言ってはいけない一言を。。。。

思ってても心に秘めておいて欲しい一言を。。。。


何回、

「あたしより仕事を選ぶねんな」

って言いたかったか。。。。



はぁ、疲れた。

人生の決断 

October 25 [Thu], 2007, 17:57
5日間、連絡がなかったけれど、意外にもあたしの心は落ち着いていた。

でも、ちょいっと心配になって連絡

折り返しTELが来て、最近のようちゃんの事情を知った。



仕事辞める!????


驚いた!!
しょっとショックやった・・・。
追い詰められてたようちゃんに気づかず、自分を責めた。

仕事を辞める理由は将来が見えないから。

毎晩遅くまで仕事をした分、良い給料をもらってるけれど、

生涯続けていく仕事ではないと感じたらしい。

もし将来、父親になった際、今の仕事をしていたらこどもと遊んであげられない。

そんな理由から、もっと安定した生活が出来る、公務員を目指したいらしい。



正直に言うと、賛成は出来ない。

周りの公務員を目指している人を見ていると、
本当に公務員がやりたくて目指しているように感じないから。

本当になりたかったら、あーさみたいにラクロスをしながらも勉強をして、夢を叶えられたはず。

現実にラクロスを辞めてまで公務員になった後輩もいるし。

ようちゃんはどこまで真剣に考えてるんだろう?

今の住宅営業から逃げてるわけじゃないと思うけど、何か納得出来ないんよね。



10/27

ようちゃんと話してからA日経った。

あれから一言も話してないけど、ようちゃんのことや将来の事を考えると自然に涙が出てくる。

その理由はまだ分からない。

「こんな俺でもいい?」って聞いたけど、素直に「うん」とは言えないんよね。

仕事をしているようちゃんが好きって訳じゃないんだけど、

しばらくは仕事をしないで、暮らすんだよね?

もしかしたら、そこに不安があるのかも。



万が一、試験に受からずにそのままプーになったら・・・なんて、縁起でもない事を考えてしまう。

自分自身、ようちゃんが一人前になるまで待っていられるか不安だし、

ようちゃんが私を想ってくれている保障もない。



「絶対受かって、おまえを迎えにいく」みたいなはっきりと断言して欲しいのかも。

先が見えずに待っているだけなのが、不安なのかな・・・、あたし。

わたしの心の中 

October 03 [Wed], 2007, 19:10
数ヶ月ぶりのかきこ。
何でか分からないけれど、忙しいこの頃。

【仕事】
@厨房リレでは人の愚痴を聞いて処理しなとあかんし・・・。

A勉強会は本当にやってて意味があるのか?
あのヘッドから学べる事はあるのか?

B情報はゆりがヘッドをやってる時点で終わってるわ(笑)


まぁマイナスな事ばっかり書いたけど、学べる事も多くある。

この前のチックとの面接。励みになったなぁ♪

・ヘッドとは何か?
・今の立場を考え、業務を効率よく、かつレベルアップさせるには?
・今後の成長について

来年の契約は分からないけれど、もう少しこの会社で学んでいきたいな。
やっと仕事を任されるようになり、ちょっと面白くなってきたし。

あとは、案内業務でのレベルアップをしないとあかんね。
セミナー⇒イベントデビューをしたし、今度こそ英語案内デビューをしないと!!!!



【私生活】
まぁまぁ。

でも、結婚の事を考えると、なぜか涙が出てしまうんやけどね。

はぁ、あたしは嫁にいけるのか?

この家からちゃんと出してもらえるのか?

お許しはなかなか出ない気がする。

会ってもいない相手に猛反対する母。

意味が分からん。

金をかけた娘を遠くへやりたくないのは分かるけど、頭ごなしに怒るのはいかがなものか?

親なら相手をみた上で判断して欲しい。


そして、ようちゃん。

あなたに不満はありませんが、何でか不安になるのよね。。。

単にわたしが寂しいだけなんやけど、あまりにも構ってもらえず、面白くないんよね。

仕事で忙しいのは知ってるけど、ずっとこんな調子が続くのかな???

会いたい。


【自分】
もっとわたしは自分の時間を大切にしなあかんし、
限られた人生をどう自立して、充実して過ごすかを考えなあかんのかも。

いっぱい人のことをうだうだ言うてるけど、まずは自分がやるべき事やって、自立しなあかん。

成長しなさい、わたし。

ココロの履歴 

August 31 [Fri], 2007, 22:43
携帯に残してた日記!?がいっぱいになった!!

もう携帯のメモリーに入らないし、

こっちへ書き写そう

こんなヒマ人な事をしてていいのだろうか??



3/10
会えなくて、不安。
相手を信用出来て、会えなくても不安にならない、
強い心の持ち主になりたい。

3/22
好き。
この一言が聞きたい。
この一言で頑張れる。
この一言が元気の源。

なんだろう?
本当に好き?
あなたの気持ちが伝わってこない。

4/23
この仕事に向いてる?
本当に成長してる?
不安に思う日々が続く。

あなたはどうやって不安と戦ってますか?
どうすれば自信が持てますか?

答えが見つからない。

4/28
悲しい。寂しい。胸が痛い。

電話に珍しく出てくれた。でもでも・・・
いつもと違う。
よそよそしい、あなた。

5/6
39度の熱。
そんなに仕事をがんばらなくちゃいけないの?

しんどい時はゆっくりしてよ。
あなたの体が心配。。。

暑い。 

July 26 [Thu], 2007, 11:41
暑いです。

梅雨が明けて、一気に蒸し暑い日々がやってきた

さてさて、最近の私はいたって平凡

イベントデビューの切符も手に入れたし、
休業日には同期でA度目のお泊り@USJ!!!

来年も一緒に行きたいけど、きっと移動の為に無理なんやろうなぁ
とにかく、ステキな思い出になった


と、楽しい事との裏腹にはやっぱり、悩みは付きもの。

はい、ようちゃんの事です。

今日でついにE日目。
一切、連絡がありません

生きてるのか、ダウンしてるのか、
仕事が忙しいのか、また携帯をなくしたままなのか・・・。

すぐに会えない分、せめて連絡してくれたっていいよね?

まぁ、この考え方は女にしかないんだと思うけど。


とにかく、考えるのに疲れてきました。

何か他に没頭できることはないのか???

リストカット・・・ 

July 12 [Thu], 2007, 13:39
では、ありません。
単にグラスで指切った。

痛いよ〜即効、太秦病院へ駆け込み、B針縫いました
@週間ちょっと経って、やっと抜糸
でも、まだ痛むのよねぇ〜
神経がピリピリいつ治るのやら



そんな状態で、A週間ぶりにようちゃんに会いました!

大好きなようちゃんなんだけど、最近、ちょいっと不安?!が出てきました。



本当に将来、一緒にこの人といれるのかって・・・。



好きだよでも、好きだけでは一緒にいられない。

経済面、性格、住む土地etc・・・
お金を持ってるのは素晴らしい事。
それだけ働ける能力があって、毎日遅くまで頑張ってる。
だからこそ、しっかり稼げてるんだと思う。

でもね、必要経費だからってどんどん買って大丈夫?

カードの内部事情は知らないけれど、A枚も使用不可って・・・。
心配になるだけじゃなく、不信感に繋がってるんだよ

この人、もしかしたらルーズなのかな?って。

誰にだって欠点はあるし、あたしだって完璧な女じゃない。

でも、お金って意外とその人の性格が出たりするし、関係が壊れる原因でもあると思う。




お願いだから、心配させないで。