ブログ引っ越します! 

November 01 [Tue], 2005, 20:12
移転先は直接聞いてね

W先生、満足の笑顔でうなずく 

November 01 [Tue], 2005, 16:36
16時からゼミの先生と打ち合わせ。
でも私は怯える必要はないの!
なぜならちゃんと卒論が進んでるから!
私は意気揚々とPCを見せ今後の方向性について提案し先生にアドバイスをいただき爽やかに研究室を去る。

すべてがうまくいく。

ノストラダムスの予言 

October 31 [Mon], 2005, 1:15
ノストラダムスは言った。
2005年10月31日月曜日、ユリは珍しく早起きして朝から大学に行く。
息つく間もなく電光石火の速さで卒論に取り組む。まるで鬼だ。
今だかつてなく順調に卒論が進んでいく。
午後、ゼミ室で卒論をやっていると27日に受けた会社から筆記通過の電話がかかってくる。
勝って兜の緒を締めよ、気を緩めることなく卒論に全力を尽くす。
夕方には翌日ゼミの先生に自信を持って見せられるほど卒論が進んでいる。

…ノ氏が偉大なる預言者になるかホラ吹き爺さんになるかは全て私の双肩にかかっている。この予言を全て実現するのだ、自分!!!
ノ氏の名誉を守れ!!!

卒論やるぞ! 

October 30 [Sun], 2005, 19:58

29日に10の質問に答えてみました。
この日記はモチベーション高く突き進む方針なので。

1. いま、食べたいものは?
  う〜ん、サーティワンのチョコミント

2. 今週中にどうしてもやりたいことは?
  アイルランド留学に申し込む

3. 今月中に予測できるもっとも楽しいことは?
  もう10月終わるわ。
  金曜に受けた会社から筆記通過の電話がかかってくることかな

4. 今年中に会いたい人は?
  卒業以来会ってない高校の友人

5. この1年でいちばんつらかったことは?
  えっ!?飼い犬が死んだことだろうか

6. 明日の自分、現実的に考えて、最悪のシナリオは?
  だらだらして何もしないまま一日が終わること

7. 明日の自分、現実的に考えて、最良のシナリオは?
  早起きして一日中集中して卒論を進める

8. 最悪のシナリオになるとしたら何が原因?
  やらなくてはならないことを先延ばしにする甘えた弱い心

9. 最良のシナリオになるには何が必要?
  先延ばしにせずさっさと卒論に立ち向かう勇気
  起きたら有無を言わずにPCの電源を入れ取り掛かること
  
10. 今から24時間以内、いちばんやりたいことは?
  親を説得して留学の許可を貰うこと


30日はこの最良のシナリオを実現します

合同説明会 

October 29 [Sat], 2005, 1:03
梅田スカイビルの就職フェア(?)に行く。
行くといったら行く。
めんどくさくても行く。

アンケートに答えてPanasonicモバイルノートPC―Let's note―を当てた。
当てたのじゃ!!!

そして3社以上エントリーした。

会社説明会U 

October 28 [Fri], 2005, 0:52
またもや京都の大宮で前とは別の会社の説明会。
遅刻することなく無事たどり着く(←ここ重要)
説明を聞いた後適性検査のSPIと作文があった。
作文は私が日頃よく考えているテーマで、うまく書くことが出来た。

帰ったら時間を無駄にすることなく卒論に取り掛かった。

帰りの電車で6万円入った財布を拾う…な〜んてね。

すべて順調 

October 27 [Thu], 2005, 1:37
今日はに行きました。
午前中は図書館で映画鑑賞しました。
25日に受けた会社から筆記通過のメールが来てた
さらにキャリアサポートセンターに行ってお勧めの求人を10社ほど紹介してもらいました。

昼はゼミ写真の撮影。

この日記を書き始めてから間食抜きに成功していて、体重を測ったら41キロ台になっていました。

帰宅すると、土日のみで高時給のバイト情報を発見したので応募しました。

3回転♪ 

October 26 [Wed], 2005, 0:37
今日は大学に行って勉強したかったけどスポフェスで休みだったので家で卒論制作に没頭しました。一度やり始めると夢中になってどんどんはかどります

昨日の履歴書もマレーシアへのお礼状も厚生省のアンケートも無事投函。

夕方からは息抜きにバレエのレッスンに行きました。
先生がいっぱい注意してくれて、言われた通りにしたら初めてピルエット3回回れたよ!!キャー!!!
帰宅して筆記試験の勉強をしました。

会社説明会 

October 25 [Tue], 2005, 0:21
今日は京都の大宮に会社説明会に行きました。
わかりやすい場所にあったので遅刻することもなく迷わず行けて良かった
説明を聞いたらとっても面白そうなことをしている会社なので是非入りたい!と思いました☆
筆記試験はかなりうまく出来て、心配した時事問題はなかったので良かった

帰宅して、ずっと先延ばしになっていた、マレーシアでお世話になった人に手紙を書きました。
その後は卒論の制作に集中しました。

親にアイルランドに1ヶ月留学したい旨を告げると、就職が決まったら行ってもいいと言われ、お金も出してもらえることになりました。
とっても嬉しい
これから就活頑張ります
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ユリ
» ノストラダムスの予言 (2005年11月01日)
アイコン画像ユリ
» 卒論やるぞ! (2005年10月31日)
アイコン画像ユリ
» 合同説明会 (2005年10月29日)
アイコン画像ユリ
» 会社説明会U (2005年10月28日)
アイコン画像ユリ
» 会社説明会U (2005年10月28日)
アイコン画像ユリ
» すべて順調 (2005年10月27日)
アイコン画像ユリ
» 3回転♪ (2005年10月27日)
アイコン画像ユリ
» 会社説明会 (2005年10月26日)
アイコン画像ユリ
» 会社説明会 (2005年10月26日)
アイコン画像ユリ
» 会社説明会 (2005年10月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yuri-life
読者になる
Yapme!一覧
読者になる