メリークリスマス 

2005年12月24日(土) 23時00分
冬定終了後そのテンションのまま(?)打ち上げ突入w

飲み屋の両端の座敷に分かれてしまって、皆で一緒に
盛り上がることはできなかったけど、だらだらすごして
気づいたらクリスマスイブだったなんてこともいい思い出
なんでしょうかw







チェーンメールいっぱいきたよ_| ̄|○






唯一来た普通のメールが、








「○○絵里です。(えりを姉さんの本名)
メールアドレス変えました☆」












ちょっと泣きたくなったよ_| ̄|○








飲み会無事に終わって部屋に帰って、
寝て起きたら


















案の定夕方だったよ_| ̄|○














その後ダーリンとケーキ買いに行って食べたよ。




クリスマスイブのイベント、












以上で終了_| ̄|○












ひさびさにまったりすごせてよかったけどね_| ̄|○

冬の定期演奏会 

2005年12月23日(金) 23時27分
今日はサークルのライブでした。大学生活最後の
定期演奏会です。

審査ライブでは落選してしまったけど、楽しんでいい思い出に
しようと思い、めずらしくカメラをもっていきました。
準備に手間取ったり、忘れ物をとりに行ったしたため、少し
遅れてしまったけど、なんとか1バンド目から見ることが
できました。

今回の定期演奏会は、例年のものとは少し形式を変えて、
各バンドの場転の合間に、それぞれが制作した映像を流す
という新しい試みが取り入れられていました。

今までの定期演奏会は、ひたすら各バンドが、いい演奏を
提供する、という感じだったのですが、今回はどのバンドも
映像や舞台の演出に凝っていて、見ている側もとても楽しめる
ものになっていました。

映像では、カップルのほほえましい映像w、ひたすら後輩がラジオ
体操をする映像w、お手製ビー○ルもどきの映像w、追悼(死んでないけど)
映像などw

どれもおもしろかったのであとでデータほしいですw

ステージ演出も、今までになかったキーボード3台使い、
アコースティックライブ、ステージと一体になったモッシュなど、

本当に楽しいものばかりでした。

最後の定期演奏会なのに、あっというまに終わってしまった、
という感じでした。


でも、今までで一番思い出に残るライブでした。


ああ〜、ほんと出たかったなぁ〜!!


上がり症のくせに、派手に演出に凝るのが好きなのでw


この気持ちは追いコンまで持っていこうw


いろいろやるぞう!!




えーと、自分の気持ちはこの辺にして、

出演者の方々ほんとお疲れ様でした!!
2バンド出た方が多かった中、忙しさをものともせず、
楽しいもの、ハイクオリティの演奏、演出を提供してくれて
ありがとうございます!!とても楽しかったです☆

大学生活の中でもかなり上位の思い出だった!!

冬定間近 

2005年12月22日(木) 23時47分
ダーリンが無事に卒論を提出できたそうです。
よかったよかった


明日はライブだよ。うまくいくといいね
がんばってチキンの醤油煮込みとビーフシチュー
作ってみたよ。おいしかったかな?

明日が楽しみだ〜!

気合だフー!! 

2005年12月22日(木) 15時23分
本年度最後の卒研ミーティングなのに出席をとったときに
自分だけ名前が呼ばれなくてその場から逃げ出したくなったyuriです。

お久しぶりです。

さてさて、卒論の提出も終わって、教材を聾学校で使ってもらって、
めずらしく週4でバイトして、ようやくネットにつなぎましたw

ぜんぜんブログの更新ができてなかったので、過去6日くらいの出来事を
これからかいていきます。

女3人ぶらり旅 

2005年12月19日(月) 0時32分
先々週に訪問した聾学校に、卒研で制作した教材を
使ってもらいにいきました。

今回は卒研メンバーが一人実家に帰省してしまったため、
研究室の助手、S藤女史に同行していただきました。
私と卒研メンバーの一人、A奈ちゃんは聾学校に向かう前に
大学にいき、生徒用の教材アンケートを制作してから、昼前に
聾学校の最寄り駅でS藤女史と待ち合わせしました。


「なんか元気ないよー!おいしいものたべようよ!パスタとか☆」
(朝早くから学校に行ってアンケート作って、電車乗り換えしまくって
たので私たち二人はちょっとげんなりしてました)



朝からなぜかハイテンションの女史w

先にお昼を食べてから学校に向かうことになっていたので
先頭に立ってごはんを食べるお店を探す女史w


「この店のランチセットいいねー☆」

期待したパスタのお店はなかったけれども、
中華料理のランチに目をつけた女史。

私たちはなすがままにお店へ。

麻婆豆腐ランチ、青椒牛糸ランチとそれぞれ好きなものを注文。
私はレタスチャーハンにびびっときたのでそれを注文。



「おいしーーーい


「これちょっとあげるよー」
「あ、じゃぁこっちもー」
「たくさんとっていいですよ〜」





おいしいごはんで盛り上がれるおなご3人。




3人の年齢を足したらおよそ70歳_| ̄|○



いける。まだまだいける。



おなごという単語に年齢制限などない。



たぶん。






朝の疲れも吹っ飛んで、すがすがしい気持ちで店を後にしました。
(しかもS藤女史が多めにだしてくれました。ありがとです☆)


そのテンションを保ちながら、聾学校では教材試用を
さくさくと進めることができました☆
(S藤女史は聾学校の先生と話を進めたり、授業風景の撮影、録音などを
ばりばりこなしてくれました。本当にありがとうございます!!)



本日の進行がうまくいったため、来年もこの卒業研究に、
聾学校側が協力してくださるそうです。
(もしEみちんの研究テーマが聾学校向けのものになったら、がんばってね☆)


さて、卒論にこの日のこと追記して来年提出しないと・・・


論文は提出したものの、卒研はまだ終わりそうにありません。

花*花 

2005年12月18日(日) 23時39分
今日は昼までのバイトだったので、
終わってからお買い物をしました☆

ゆっくり買い物するのは久しぶりです。

クリスマスが近いので、さっそくプレゼントを選んだりしました
喜んでもらえるといいですにゃ〜。

一通り選んだら、自分の買い物をば。

アクセサリーショップを見ていたら、かわいいコサージュがわんさか。
ゴージャスなバラとか、ファー付のとか、和柄の歯切れでできた髪かざり
などなど





おなごが喰いつかないはずがない。




30分くらいかけてうだうだ悩みながらやっと二つ選びました。


赤いオーガンジーとラメ生地の大き目のバラと、
ピンクのサテンぽい生地とラメ生地の小さいバラ。

赤いほうは卒業式のとき袴とあわせて、ピンクのほうは
どっか出かけるときにつけていこう



あと、化粧道具が古くなってきたので、新しいのを買いました。
せっかくだからそれなりにいいものを買おうと決めていたのに、
気づいたらK○TEの30%OFF品を手にしていました_| ̄|○


安っぽいおなごにはなりたくない!




・・・という気持ちはあります、たぶん。



そんなことを思いながら、買いもの袋を右手に帰りました。


次は手袋を買いにいきたいなぁ〜。

フォー様普通にスーツ着て出てたよ 

2005年12月17日(土) 23時28分
夜からバイトでした〜。
帰りに最寄り駅の近くのダ○エーによってお買い物を
しました。

レジに進んだら、後輩のEみちんがレジ打ちをしていたので
お会計をしてもらいましたw

しかも割引してくれました☆
スマイル付でw

\○ノ ヤッター
  ヽ^
  ノ

あんまりたくさん買ってないのに安くしてもらって
ごめんね(T-T)

今度はいっぱいお買い物します・・・
ほんとありがとね!!

おつかれさまです 

2005年12月16日(金) 22時53分
卒論提出してぐっだぐだの卒研室ですw
みんなゆるゆるしておりますw
私のグループにいたっては、来てるの私だけですw
(一人はバイト、一人は実家に帰省)

そんなわけでここまで何もしない卒研はないってくらい、
まったりすごしてサークルのミーティングいきました。

本日はわがサークル18(だっけ?)代目の部長の最後の
ミーティングでした。

淡々と連絡事項を伝え、最後に部長あいさつ。

部員がどんどん増えていく中、全員をまとめていくのは
ほんと大変だったと思います。
先輩の手助けほとんどなし、後輩は話きかず。
こんな感じがずっと続いてたんだろうなと。

私も高校のとき部長やってたけど、今のサークルとは比べ物に
ならないくらい人数少なかったけど、みんな個性が強くて
まとめるの大変だったなぁ。
つか一触即発の事件あったしなぁ。

自分のことはともかくとして、彼はこの一年、本当に
まじめにがんばってくれたと思います。
学祭、審査ライブ、定演の管理その他もろもろ。
やらなければいけなことは、学校の授業よりも
多かったと思います。


あいさつが終わったら、みんな拍手でねぎらいました。


本当にお疲れ様です!!!

そして幹部の方もお疲れ様です!!

みんなこのサークルを盛り上げていくために
お互いを支え、自分たちの仕事もしながら
一年間苦労を重ねて裏で頑張ってきてくれたと
思います。

部員のみんながライブできる環境を作り続けてくれて、
本当にありがとうございました!

仕事は次の幹部に引き継いで、これからはゆっくり
軽音を見守っていってください!


また楽しくライブやろうね

おわったぁ〜 

2005年12月15日(木) 23時50分
卒論を無事提出しました!!




ほとんどのページは徹夜で書いたんだけれども、

中間発表の時の論文のコピー&ペーストばっかりだけれども、

おびただしい数の段落分け&改行だけれども、

大きな図を大量に入れて枚数を稼いだのだけれども、

ほとんどサイトからの引用のみで書いてる項目もあるけれども、

あとがきと謝辞が意外と長くなってちょっとびっくりしたけれども、




とにかくおわりました!!


 \○ノ
   ヽ
  ノノ


とりあえず年内はある程度暇になるぞー!!



一安心したので、久しぶりにお菓子を作ってみました。

初めて作りましたドーナツ。

最初油の温度高すぎて焦げたけどw


何個か揚げてたらだんだんきれいに揚がるようになったんで

卒研の教材を全部使ってくれた方々に配ろうと思います

一応味見はしたけど、おいしくいただいてくれるといいなぁ

ビジュアルのメッカ 

2005年12月13日(火) 14時32分
の(なのかな?)浦和ナルシスに行ってきました。
昨日の日記に書いたJenivaのライブです☆

卒研早退して埼玉へw(ごめんなさい)
学校から出発して中央線のって南武線乗り換えで京浜東北線・・・

乗り換えがめんどかった_| ̄|○

開演ちょっと前に浦和に到着。途中までえりを姉さんが迎えに来てくれました。
きょうもオシャレな姉さんファーのジャケットと髪かざりのフワフワ
(あれポンポンでいいんだっけ?)がかわいかった

なんとJenivaはトリでした!

すごいぜJeniva。
BIGだぜJeniva。

1バンド目からじっくり観る。(Jenivaは5バンド目)
地べたに惜しげもなく座り続けるバンギャとアグレッシブな女子高生に
戦々恐々としながらw

コテコテのビジュライブを観るのは久しぶりだったので楽しかったです。
衣装とかパフォーマンスとか☆

でも昔のv系バンドの曲とかカッコとかインスパイアしたくさいのが
多かったかなぁ。

それだけ信者が多いってことか、D○○はw

見てた中ではフィオーレってバンドがよかったかな。

さてさて、トリのJeniva。

えりを姉さんからうわさは聞いていたのですが、


キーボード、ピアノコンクールか!?

鍵盤弾きながらあおってますよ!?

ボーカル声質いいのにところどころシャウト混じってますよ!?


わかりにくい表現でごめんなさい。
でもこれまでのバンドと曲調がぜんぜん違うのです。
なんか時折メタルなのです。


「うまいんだけど、客が着かないんだよね〜」
演奏前にえりを姉さんがポロリとこぼした言葉がリフレイン。


確かに今日でてるバンドの中では浮いてるかも、と思いました。
衣装は同じ系統だったけどw

最後に演奏した曲が、和風できれいで、我らが和風メタルバンド、
桜華を思い出しましたw

メジャーとしてのクオリティは抜きとして、Janne Da Arcとか
Gackt、Kagrra,に近い感じだったと思います。


つまり、よかったとw


終演後、メンバーの方に軽くあいさつをして帰りました。

いやー行ってよかった☆


次のライブも楽しみです☆都心でもやるといいなw


ありがとう姉さん☆

あ、そして誕生日おめでとう
22だねw

プレゼントは次回でいいですか?
今月中に渡せたら幸いである、という気持ちではあります

2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像yuri
» ビジュアルのメッカ (2005年12月18日)
アイコン画像えろを☆
» ビジュアルのメッカ (2005年12月16日)
アイコン画像yuri
» 初バトン (2005年12月08日)
アイコン画像じま
» 初バトン (2005年12月08日)
アイコン画像yuri
» はじめました! (2005年12月07日)
アイコン画像水琴
» はじめました! (2005年12月07日)
アイコン画像yuri
» はじめました! (2005年12月06日)
アイコン画像じま
» はじめました! (2005年12月06日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yuri-cillin
読者になる
Yapme!一覧
読者になる