同期会 

2006年04月12日(水) 17時45分
前の会社の同期会に参加してきました〜

せっかくの集合写真なのにブロッコリーみたいにもこもこしてる

わりと離職率の高い会社だけど同期はいいこばかりですごく仲がいいんです

みなさんご苦労様です〜!!

2回目のお花見 

2006年04月12日(水) 15時12分
もう1週間以上たってしまいましたが、前回のお花見のすぐあとに家族ともお花見に行ってきました

前日に両親と約束をしたのですが、実は当日の朝、急に熱が38度近くでてしまい行くのを一度断念したんです。
でもお花見ってこの時期だけだし、ましてや家族で出かけられる機会なんてどんどん減っていくだろうから根性で行きました
(このあと熱は39、6度まであがりました。アホですね。)

この写真は上野公園で撮ったものです。



そのあと電車に乗って千鳥が淵&靖国神社へ移動。

母も桜のきれいさに感動したらしくその場で祖母に電話をかけていました

祖母の年齢になると、戦争で知り合いや恋人を亡くした人ばかりらしく、みんな靖国神社には特別な想いがあるようで、桜に囲まれた靖国神社を一度見てみたいと言っていました。
靖国神社がテレビなどに写るのは、夏に政治家がお参りするときが多いため、厳かなイメージが強いのだと思います。
来年はぜひ東京に呼んで見せてあげたいです。


最後に夕方の皇居。
2羽の白鳥が泳いでてとてもキレイでした。見えるかな??

お花見 

2006年03月30日(木) 0時19分
昨日、お花見に行ってきました。
桜を見るためにに乗ったのはたぶん生まれて初めてです。
お花見って友達から誘ってもらったことはたくさんあったのに、なぜか一度も参加したことはありませんでした

地下鉄の駅降りて、地上に出る階段を昇ったら目の前に満開の桜並木が広がっていて思わず「わぁー!きれいーー」って言ってしまいました

写真はお堀を上から撮ったものです。


でもやっぱり花よりだんご
屋台がたくさん並んでいて、まるで大きなお祭りでした
私と彼氏もたこ焼きやあんずアメを食べました。
ビニールシートが敷き詰められていたので、きっと夜になったら仕事帰りのサラリーマンが宴会するんでしょうね

屋台の周りにはテーブルとイスが用意されていたのでしばらく座って桜を見ていました。
すると、上の方から桜のがたくさん落ちてきました。



普通、風が吹いたら花びらが散るのになんで花がまるごと落ちてくるのかな?と木の中をよくよく見てみたら、
実は木の枝にたくさんのスズメがいて、花をぶちぶち切って落としていたんです

蜜を吸っているのか遊んでいるのかわかりませんが、とにかく糞だけは落とさないでね・・と思いました。

沖縄病 

2006年03月25日(土) 16時18分
みなさん、沖縄病という言葉をご存知ですか?

沖縄病(おきなわびょう)とは・・・・
沖縄の魅力に取り付かれ、高い飛行機代をものともせず通う人や、果てには移住してしまう人を指す。現在の日本では全国的に少子高齢化が進行しているが、沖縄県は此の沖縄病の影響もあって地方で唯一、人口が増加傾向にある。

この言葉を最初に使用したのは、茅誠司と言われる。1960年に沖縄教育研究中央集会の講演で、「沖縄のことを考え続ける沖縄病」という表現をしたことに端を発す。



症状
多くの場合、まずは観光客としての沖縄への来訪の後に発病する。
沖縄滞在中の体験次第ではあるが、帰国後にやたらに沖縄関連の情報を収集し、オキナワ的食品をかき集め、周囲の人々に語ることから発病が確認できる。泡盛の銘柄を暗記したり、沖縄そばにうんちくを傾けたりすると、病状の進行が確認できる。ゴーヤチャンプル-が好物になれば、かなりの重症と見てよい。

重症になると、沖縄移住を画策し始め、具体化してしまうものもある。





おもしろいでしょ?(笑)


そして彼氏がまさにこの病っぽいです。
今年のお正月に二人で行ったのですが、それから沖縄料理の店にいくわ、沖縄のアンテナショップに行くわ、当然ゴーヤチャンプルーも大好きだし、PSのゲームも買うし。

そして、今度のGWにまた行くんです

わーい楽しみ




【おまけ】

今年の1月に沖縄へ行ったときの写真。
1月だというのにこの日は最高気温21度で薄手のニットでもかなり暑かったです

海も澄んでるし、きれいな魚もたくさん泳いでいたので、すごく泳ぎたかった〜
でもまだ泳いでる人はいなかったので、はだしになって足だけ入れてみました。

砂浜っていうよりもサンゴが多かったので、波がくるたびに足もとがさらさらさら〜ってしてて気持ちよかった

トロピカルジュースもおいしかったなぁ


水族館で。
イルカを見に行ったら、掃除中で水がなく、イルカたちはビチビチしてました。

気分転換@ 

2006年03月16日(木) 22時18分
最近、いやなことが続いたので、気分転換にさくちゃん2連発。



私『さくちゃーん』


  さく:『にゃ?』



私『さくちゃーん』



 さく:『んにゃ?』




さくちゃん毛並みが良すぎてテカってるぅー・・・

かわいいママ 

2006年03月12日(日) 22時59分
うちのママは、たまーに変なことを言います。

この間私が救急車で運ばれたときもなんの根拠もなく
妊娠だと勘違いして大喜びしてたし。

しかもじーちゃんやばーちゃんにまで「ひ孫できた
って電話してたし。


ほとんどが迷惑なんですけど、たまには面白いことも言うんですよ。



私の彼氏は医学部の学生なので「将来なに科に進むのか」と気になったとき、

「○○君、なに科にいくのかな〜?大きな手術ばっかりやるのは怖いしー・・・・・
んーー・・・・  そうねぇ、やっぱ手術しない科がいいかなぁ。。手術しない科がいいよー

ん・・・??    手術し内科・・・

って言って大喜びしてました。

てかママが何を言おうが彼氏は彼氏の選んだ科に行くと思うよ・・・・

ひとめぼれ 

2006年03月11日(土) 23時04分
お金ないのにひとめ見て気に入ってしまい買ってしまいました↓↓

がティッシュケース。奄ヘポーチです。


実はゆり猫、ティッシュケースにはちょっとこだわりがあって、
かわいい柄+布をビニールでコーティング(?)されているものがいいんです

気に入るティッシュケースはなかなかないので
何年も探し求めていて、やっと出会えました

しかもね、小さめのポーチも最近欲しいなぁと思って探してたの!
そしたら同じ柄のが売ってたの〜

もうドキュンって感じで、お金ないからちょっと迷ったけど 2つともGETしました

写真が小さいので見えないかもしれませんが、赤い模様一つ一つがです
ゆり猫にもやっと春がきました



一週間 

2006年03月09日(木) 23時15分
このブログ更新できませんでした。

ヤプログの母体が具合悪いらしく、せっかく書いた記事が消えたりしたためです


この一週間であったこと

・救急車で運ばれた

・美容院に行った。

・仕事が決まった。

・メイクのモデルやった&表参道ヒルズ行った。

くらいかな。

のことで気になることがあった人は個人的に私に聞いてください。

せっかく書いても消えたからもう書く気なくした

言われて嬉しい一言。 

2006年03月04日(土) 16時16分
ちょっと前に実家のほうをうろうろしていたら、
永井大に似た背の高い男の人がいました。

おしゃれなカッコウしてるし背も高いしタレントっぽいな・・・

と思って見ていたら、なんと知り合いでした。

学生のときにバイトしていた美容院の美容師さんで、バイト辞めたあとも
カットしてもらっていたのですが、数年ぶりなので
お互いしばらく気づきませんでした
ドギマギしながら挨拶し、お互いの近況を話していたら

「ゆり猫さん、なんか前より清純っぽくなりましたね。
あ、今の彼氏がいい人なのかな?

って言われました。てへへ

あ、別に前から普通だったけど、その人は昔っから私のことを
悪いやつだと思ってたらしく、会うたびに
「最近悪さしてないんですか?」と聞いてくる人だったんです(^^;


女の子が喜ぶ褒め言葉って色々あると思うけど、
こんなのも言われて悪い気しないなと思ったのでした


書道 

2006年03月03日(金) 14時34分
よく「は?」と言われますが、実は書道部に入ってたことがあります。

これは中2か中3のときに書いたものです。
書道室には、色んな熟語とか詩とか俳句とかが書いてある古ーい古ーーーい本が、たーくさんあって、その中から書くものを選ぶのです。
せっかくだから意味とかも調べて選ぶのですが、もう何年も前のことなので忘れちゃいました。

この四字熟語をネットで調べてみたら、有名というか、ごく一般的な中国の四字熟語の一つらしいことがわかりました。
読みは『ふくいとくしょう』『幸福は善行を以って招くものである』という意味らしいです。
まぁ、予想通りですね。

☆プロフィール☆
代替テキスト
☆名前 : ゆり猫
☆年齢 : ?
☆趣味 : ねこ
☆一言 : コメント待ってます!
ゆり猫の記録(月別)
アルバム
画像をクリックするとその日の記事へ飛びます。
下部にある左右の矢印で次の画像へ。
↓ ↓ ↓ ↓
天気予報

-天気予報コム-
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yuri-cat
読者になる
Yapme!一覧
読者になる