『ルイスと未来泥棒』 

2007年11月30日(金) 16時14分
最近映画観てません。
観たいなぁとは思うのですが。

ちなみに映画はなんでも観ます。
でもモノクロ映画はあまり得意ではありません。
目が疲れるもので。

今映画情報を見ているとこの映画をよく見ますね。
ルイスと未来泥棒

わたしね、未来ものって好きなんです。
それもアニメじゃないといけません。
未来って誰にも分らない、空想みたいなものでしょ。
空想みたいなものだから具体的じゃない方がいいでしょ。
うまく説明できないけど。

ほら、未来の話で普通の人間がやってたりすると
「そんな訳ないじゃーん」とどっかで思ってしまう。

そんなことってないですか?




落ち着くひととき。 

2007年11月30日(金) 15時55分
あまり詳しくはないけれど
わたしはコーヒーが好きです。

ゆっくりコーヒーが飲めて本が読めるカフェは
いくつあってもいいですね。
そんなにいくつも見つけられないけれど。
出不精なので。



運動をする。 

2007年11月29日(木) 1時00分
今日久々に運動をしました。
区でやってるスポーツセンターで。

ストレッチをして、自転車を漕いで、軽く筋トレをしてきました。

わたしは肩こりがすごいことになっていますので
なにげに筋トレが気持よかったです。

これ、週間に、いえ、習慣にしようと思います。はい。

宣言しとかないとくじけそうなんで。ええ。


『も』。 

2007年11月29日(木) 0時31分
配達用のバイクです。
イカシてます。

カレー屋さんです。
西新宿にある『もうやんカレー』。

頼んだことはないですが
デリバリーもしてくれます。
このイカシたバイクで。

「貴方の為に煮込みました」みたいなことが
確か伝票に書いてあったように思うんですが
そんなどろどろに煮込んだ感じのカレーです。
私はさらりとしたカレーも好きですが
こういうどーんと胃袋に残る感じのこってりカレーの方が好きかも。





億万長者。 

2007年11月26日(月) 17時50分
年末ジャンボ。
今日から発売されているらしいです。
宝くじ。

億万長者という言葉は
このCMでしか聞かなくなったなぁなどと思いながら
今年は買おうと思っています。

ところで
あの占い師さんのよく言う「巨万の富」と「億万長者」、
どっちがよりでかいんでしょうね。




古賀音だんご 

2007年11月24日(土) 15時25分
近所を散歩中に見つけました。
本店はこんなところにあったのですね。
ふるや古賀音庵』さん。

と言ってもわたしは食べたことがなかったので
一緒に散歩をしていた恋人に教えてもらったのですが。
和三盆を使ったお団子がおいしいんだとか。

早速買って帰りました。
お団子部分が見えません。
食べるのが一苦労ではありますが
上品な甘さがおいしゅうございました。


家までに待ち切れずに塩豆大福をカフェでパクリ。
持ち込んだりしたりしてごめんなさいね。



代々木公園にて。 

2007年11月23日(金) 13時39分
ちょっと散歩がてらに行ってみようということで
歩くとどれくらいかかるのか分らなかったけれど
歩いてみると意外に近いことが分かったのですが
代々木公園に行ってきました。

そうしたら
公園に近づいたあたりからお腹に響くような重低音。
そうか今日は連休だしなぁなんて思っていましたが
それにしては大きい音だねなんて話していたら
さすがにただの演奏ではありませんでした。

『Tokyo Dance Music Festival 2007』というイベントだったみたい。

ブースに分かれてそれぞれ音楽が流れて
その好きな音楽に合わせて皆さん踊っています。

近くの場所ではフリマをやっていたり
いろんな国の食べ物の出店が出ていたり
なんかお祭りみたいで愉しかったです。

たまたま行ってみただけだったんですが
イベントに遭遇できてちょっとお得な気分。
お休みだからって家に引きこもってちゃいけませんね。


動物を見に。その2 

2007年11月21日(水) 20時36分
ここには小動物だけじゃなく
大きいのもいるんです。

象のハナコさんとか。


動物を見に。 

2007年11月21日(水) 15時55分
何を思ったかふと動物を見に行きました。
でも混んでたり遠かったりするのは面倒なので
比較的行きやすいところを選んでみました。

ここが結構
というかだいぶ面白いんです。
吉祥寺にある『井の頭自然文化園
初めて行ったのですが、これはリピーターになるかも。

一番のオススメは「リスの小径」。

リスの居る囲いの中に小径があって
そこを通ることができるんです。
中にはわんさかリスがいまして
目の前を横切ったり、リスの方から
体に上ってきたりします。
これがたまらなく可愛い。

でもリスたちはほとんどじっとしていませんから
撮るのは大変でした。

うーん、癒されます。



『竹光侍』松本大洋 

2007年11月19日(月) 18時08分
今わたしがアツく読んでいるのはこちらです。
松本大洋さんの『竹光侍』。

松本大洋さんの作品はほぼ全部持っていて
どれもこれも好きなものばかりなのですが
こちらもやっぱり面白いです。

今回は江戸の浪人の話です。
しびれます。いや、ほんとに。
2007年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像
» 動物を見に。その2 (2007年11月24日)