無計画な一泊旅行 

May 04 [Fri], 2007, 19:30
前日に決めて大野さん家族と海へ行くことに館山に行く予定だったけど、かなりの渋滞にはまって急遽葛西臨海公園へ行ってきました駐車場に入るのに1時間以上かかって、結局8時半に出て、12時半過ぎに到着車で離乳食も済ませて、到着してすぐオムツも変えて
いい天気だし、風もあって超気持ちいゴザひいて皆でゴロゴロしたり、海見に行ったりってファミリーって感じで幸せ感じたななんといっても、ゆらどんとここちゃんには癒されました

そして、急遽、館山に行ってみようってことになり、3時過ぎから向かい夕日見れるかな〜って期待しながら・・・。泊まりに備えてオムツやミルク、お酒、化粧水もろもろ買いに寄ったりしていると、あっという間に真っ暗奇麗な海なんて全く見れず宿も見つかったけど、使ってない部屋を用意しましたって感じの奥にある汚い部屋二家族同室で泊まることに。抵抗あるかな〜と思ったけど、もう何度もスッピンでパジャマで飲んでる仲だから、全く気にする事無く、次からは同室だなって急いでお風呂入って、子供達寝かしつけて、近くのスーパーで買い込んだ食糧とお酒を楽しんだのだゆらどんは相変わらずひどい夜泣きで皆のこと起こしちゃった当然、私は全く寝れなかったよ。。。朝は5時起きで早く宿出て海へしかし、晴れる前で綺麗な海は見れなかったでも、ゆらどんも喜んでる感じだし、なんかすごく楽しかった

渋滞にはまる前にって事で、早めに出たのが正解昼前には吉川へ到着
なんだか、子供いるのに何にも計画しないで大丈夫って感じだったけど、それが逆に楽しい体験になった気がするまた一緒にもっともっと色んなところに行きたいな
今回のGWはかなり充実して楽しい連休になったな
しかし、ゆらどん連れまわし過ぎて3日も便秘にさせてしまった。。反省
連休明けにはズリハイ→ハイハイに進化しました

上野動物園 

May 03 [Thu], 2007, 21:26
GW初日、上野動物園行ってきました
朝早く出て、10時頃着いて、車で離乳食済ませてレッツゴー
超いいお天気で風もあって気持ちいいしかし、やっぱりGW。上野動物園は人。人。人。って感じで混みあってた暑いせいかベビーカー嫌みたいでごうどんと変わり番こで抱っこで行動でも、動物見るのに抱っこが見やすいみたい興奮するって感じではなかったけど、じーっと動物見てました

シートひいてお昼にしたら、やっぱり動きたかったみたいでハイハイしたりつかまり立ちしたり、ご機嫌
途中でお昼寝しちゃったけど、私もごうどんも久しぶりの動物園、結構楽しんだよ

とっても充実した楽しい一日でした

公園 

April 29 [Sun], 2007, 12:43
とってもいい天気だから、清水公園へ行こうって事に私の運転で行ってみたが超混んでて駐車場待ちで超渋滞なので、あきらめて大野さん家のお勧めの松伏公園へ行ってきました
広いし、緑もいっぱいで、大きな池があって風が気持ちいゆらどんもご機嫌。
ぐるーって一周してのんびりできた

使用禁止のアスレチックに進入してパパと滑り台すべりました

そうそう、チャイルドシート今日から前向きにしてみたいつも号泣だったけど、顔が見えるようになったからご機嫌で乗ってくれるようになったよ

祝 8ヶ月 

April 28 [Sat], 2007, 21:56
本日でゆらどん8ヶ月になりました早いな5ヶ月過ぎてくらいからあっという間
今日は第四土曜日でごうどんお休み月ごとに撮ってる恒例のポラロイドとビデオとデジカメでゆらどん撮影して、近場のお買い物行ってきた私も初一人で運転試みたけっこうイケてる15分くらいだけど
色々連れまわしちゃってゆらどん昼寝出来てなくて可愛そうだったな今夜は旦那様が飲みに行くって事で早めにお風呂も済ませて二人でずーっと遊んでたそしたら、第二回目自分でお座り出来たんだもうつかまり立ちはお手の物片手離して得意げに笑ってるハイハイは体が重いのかゆっくり少しづつ小出し気味。どんどん赤ちゃんから子供へと成長してるって感じ。歩けるようになって話せるようになるのが待ちどうしいな
そうだ今日は初家族プリクラ撮ったんだ

そうだ、今週しまむらデビューもしたんだ

ハイハイ 

April 23 [Mon], 2007, 13:02
なんと昨日の夜、ハイハイできたみたいってごうどんが見てたんだけど初めてのハイハイ私は見ることが出来なかった
でも、本日何度か短いけどハイハイしてくれたすご〜い可愛いハイハイってなんだかとっても可愛いまだズリハイのほうが主だけどね
昨日は土曜の飲みでかなりの二日酔いごうどんは朝野球だから、朝の離乳食とか机に倒れながらあげたり、毛布にくるまりながらゆらどんと遊んであげたり、最悪のママだった反省。。。3時くらいに復活してお買い物に外へセキでおつり千円多く貰えたんだラッキーなので、ご飯作るの面倒くさいし、ずっと食べたかったお寿司にしました幸せだったしかし、やっと体調戻ったと思ったら、お風呂入って顔を上に上げたら首から肩にかけて寝違えたみたいにつってしまい、超痛い一日たった今も首動かすのも何するにも大変で。。。助けてくれ〜

またまた楽しい土曜日 

April 21 [Sat], 2007, 12:44
自転車の空気入れ借りにあきんちお邪魔してちょっとおしゃべりしてきた
ここちゃんお座りできるようになってて、超ビックリなんか、人の子の成長はすっごく早く感じる一番会ってるここちゃんとのツーショットやっと撮ることができました二人はなんだか、とっても仲良しだよ手握ったり、顔超近づけてたり、とっても微笑ましい光景がいっぱいそれと、同じくらい危ない事も多いけど・・・・特にゆらどん

最近ゆらどん、一人で本見れるんだ

夜はともみちゃんとちぃちゃんと飲みに行ってきました子供はパパに預けてあきは体調良くなくて行けず。残念
7時半〜12時まで、飲んで食べてあっという間皆超酔っ払って、色んな話したよ同じ環境だから、話も合うしすっごい楽しかった久々のガールズトークって感じではしゃぎましたともみちゃんが「私たちって運命だよね」っていってた笑 でも、分かるきがする〜旦那の友達の奥さんが集まって、こんだけ仲良しになったんだから運命なのかしら
月1で行けたらいいな〜

おばあちゃんおじいちゃん 

April 20 [Fri], 2007, 9:47
ハローワークの説明会に行かなくちゃいけなくて、ごうどんの実家に預かってもらった行ったらお母さんもお父さんも大喜びで歓迎してくれて、ゆらも私なんか無視で遊んでもらってた犬のゆきちゃんに超興味があるんだけど、毛引っ張るし危ないから紐でつながれちゃってた一緒に遊べるようになったら、また可愛いんだろうな
結構時間かかって5時間くらい預ける事になっちゃったけど、ずーっといい子だったみたいおばあちゃんも嬉しそうだし、ずーっと遊んでもらってたゆらも嬉しそうでした

メイクアップ 

April 18 [Wed], 2007, 11:56
沙織がメイクの練習で、我が家に来てやってくれたんだ本格的でビックリした肌とかいつもと違うし、久々にきちんとしっかりメイクしてもらったから、なんだかウキウキしちゃったゆらどんが寝てる間にって来てもらったけど、すぐ起きちゃって抱っこのままやってもらったあきもここちゃんパイあげながら寝かしつけてやってもらってたママって大変でも、今はそれがフツーになってきてるこうたん、ここちゃん、ゆらどん、3人寝てくれたときは、やっぱりホッとしたな
3人ともお互いが気になってる感じ。おもちゃも同じもの使いたがるし、触りたがるし、なんだかおもしろかったな〜
しかし、ゆらどんは朝から機嫌がよろしくなくて、せっかく作った離乳食も泣きながら食べてたでも、こんなのペロっと食べちゃって、ミルクくれ〜ってまたまた泣き出すんだよね

今、つかまり立ちブームで何見てもつかまり立ちしたがるんだよね壁、柱、とかだと、絶対頭ぶつけるから恐くてしかも、上手に立てると、誇らしげに片手はなして手振ってるの可愛いんだけど、危なっかしくて今、うちは危ないと思われる家具、全部片付けてかなりすっきりしっちゃったけど、それでも危ない箇所は沢山怪我させないように、ちゃんと気をつけなきゃ

双子ちゃん 

April 17 [Tue], 2007, 11:44
ゆんちゃんとうみそらが遊びに来たんだうみそら、もっと話すようになってて超可愛いしかも、ゆらに優しいんだおもちゃ持ってきて遊んであげようとしたり、本読んであげようとしたり本当可愛い
ゆらどんも子供にとっても興味があるみたいで、うみちゃんの服とかひっぱったり、顔触ったり、髪の毛引っ張ろうとするけど、うみちゃん全然動じないんだよねきっと痛いだろうに、照れ笑いしておもちゃ見せてりしてる微笑ましいね

そらくんの事は髪引っ張って泣かしちゃったんだよねごめんよ、そらくん。帰りに、「ゆら嫌い」って聞いたら「好き」って、「またね」って何度も言って帰っていった可愛いよ〜
ゆらも早く歩けるようになって、一緒に遊んでもらいたいね

お座り 

April 16 [Mon], 2007, 15:06
なんと本日、自分でお座りできましたオムツ変えして寝返りしたりゴロゴロしてたら、いつの間にかお座りしてるの超感動もう一回しようとしてたけど、本日はその一回のみで終わりましたやっぱり母って我が子の成長をいつも見ていられるから最高だねごうどんにも見せてあげたいな
昨日はまた見に行ったんだやっぱり庭付きって憧れる〜団地もいいけど、いずれは引越したいよな〜。ゆらどん、車の運転大好きこれやるといつもニコニコなんだよね

でも、最近は夜泣きが本格的になってきて、私もごうどんも寝不足続きだいたい12時から1時にかけて起きて、また3時くらいから起きるんだけど、この時間抱っこしてもすぐ起きちゃうし、寝かしつけるのに2時間くらいかかるんだよね〜そのまま寝ない事が多いからミルクあげると元気に遊びだしちゃってさ〜こんなのが何日も続いてて、今ピークに夜辛いなって感じるよ早く、ぐっすり寝てくれ〜
後はいい子にしてくれるし、色んなことできるようになっていくから心配も不安もないんだけどね
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yurayuralife
読者になる
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像おかちん
» 無計画な一泊旅行 (2007年05月21日)
アイコン画像りょうこ
» 無計画な一泊旅行 (2007年05月15日)
アイコン画像あゆみ
» 無計画な一泊旅行 (2007年05月12日)
アイコン画像りょうこ
» またまた楽しい土曜日 (2007年04月24日)
アイコン画像あき
» またまた楽しい土曜日 (2007年04月23日)
アイコン画像りょうこ
» ハローワーク (2007年04月16日)
アイコン画像あき
» ハローワーク (2007年04月12日)
アイコン画像りょうこ
» ジジババ (2007年04月12日)
アイコン画像りょうこ
» 楽しい土曜日 (2007年04月12日)
アイコン画像おかちん
» ジジババ (2007年04月11日)
Yapme!一覧
読者になる