VSめぼ 

December 04 [Tue], 2007, 23:47
朝起きたら…ビックリ!!
左目がお岩サンに〜〜〜〜〜〜
どうやら寝ている間に…なにかあったらしぃ。

とりあえず朝、病院に行って、診断結果は…『めぼ』
めぼでこんなに腫れるもん
まぁ、お薬&目薬をもらって、1週間で治らなかったら処置するんだって。
処置…痛くないようにするから…って言ってたけどさぁ。
目の手術って絶対にコワ━━。゚(゚ノД`lll゚)゚。━━イ

注射の針が目の前…いや、目にささる寸前まで見えちゃうんでしょ??
おそろすぃ〜〜〜〜
早く治れ…めぼのヤロゥ。

マクタッキーーーーーー? 

October 02 [Tue], 2007, 23:20
中国はこわいな…。

マック+ケンタッキー=マクタッキー とな。

http://news.ameba.jp/2007/09/7251.php
マクタッキーって…おぃ

なんでもありじゃな。
マックとかケンタッキーより、更に安いらしぃ…
あやしぃ〜〜〜〜、ダン●ールとかはいっとんじゃないん????
っと…疑ってしまうのはあたしだけ???

中国人はなんともおもわんのんかねぇ。
これがなりたっとるってのが不思議。さすが…パクリ王国。


中国、恐るべし

iPodニュ〜〜〜〜〜モデル 

September 05 [Wed], 2007, 22:27
明日6日にアップルの新製品の発表があるって知ってる??
ハードディスクモデルのiPodのモデルチェンジではないか?って噂。
本当のことは明日の発表までわかんないんだと。

iPod、今はほんと誰でも持ってるよーな気がする。
どんどん小型化されて…そのうち、耳にピアスくらいのものを付けるだけで音楽がきこえたりするんじゃないん?(笑)そりゃある意味楽しみだけど、少しコワイ…。


あたしもそろそろあたらしいのを買うべきだろうか…。
あたしのiPodちゃんは、おさがりなんだけど、1番古い型ではなかろうか?
あたしの所に来て、もう何年たつだろうか…。
今のnanoサイズからみると、半端なく大きくて重いの。
でもその重量感がカッコイイ

けどさぁ、1日で充電きれるんじゃもん…
ポケットに入れたらパンパンになるし(笑)


明日のニューモデルの発表を楽しみにしとこぉ



          

夏もおわり… 

August 30 [Thu], 2007, 21:50
もうすぐ夏もおわりだねぇ
夏満喫したかなぁ??

あたしはそれなりに満喫したっぽい

海に山に川。BBQにキャンプ。花火大会。
いっぱい騒いで、いーっぱい蚊にさされちゃったしねっ

 ←水尻海岸のかき氷

        海とたわむれ 

 ←宮崎の滝

        阿蘇のみどり→ 

夏が終わると秋。
そして冬。

なんかちょっと切ないっ

POP ART 1960’s → 2000’s 

August 10 [Fri], 2007, 0:59
おとついのリベンジへ行ってきました。
広島市現代美術館    『POP ART 1960’s → 2000’s』
ポップアートはスキだけど、漠然としかみたことなかったから、かなーりいい経験になりました。
ポップアートって言ってもいろいろあるんだけど、それぞれ個性豊かでとても面白かった





アンディ・ウォーホル







キース・ヘリング




このアートデザイナー達は有名だから、絵とか興味のない人たちも、こんな感じの絵をみたことあるんじゃないかなぁ?他にもいーっぱい素敵なアートたちがいました。

やっぱり間近で見ると、TVや写真では発見できないようないろんなものが発見できてとても楽しい
たとえば、ツヤツヤしてるかザラザラしてるか。
盛り上がってたり、下書きの鉛筆で描いた線がのこっていたり…。
ものすごい大きな絵だったり、と〜〜っても細かい絵だったり。
絶対、生で見ないとそのものの良さってわからないですよねぇ

熱く語ってしまったけど(笑)
興味のある人もない人も、行ってみて欲しいです♪
広島市現代美術館では9月2日までなので是非


あたしはこの↑図録まで買っちゃいました。

絵を描く意欲がわいてきたぁぁあああ

Jカフェ 舟入店のランチ♪ 

August 08 [Wed], 2007, 11:09
昨日は母とランチへ行ってきました。
…というか、広島の現代美術館へ行くつもりだったのが…なんと休館だったので
まさか、休みとかないよねぇ??って話しながら行ったのに。
そのまさかでした。  運わるっ。

ってことで、カーテンを買いにニトリへ行き。
帰りにランチへ(。-∀-)

舟入の『J-cafe』へ行きました。ランチは初めて。
←こんな感じで、
                Jカフェならではのおしゃれで落ち着いた雰囲気です

入り口正面には大きな仏像が迎えてくれますよ(笑)
初めて入ったときは、びっくりしました→Jカフェ舟入店

 
  …冷しゃぶのゴマダレがけ…
  私が食べたのはコッチ

 
  …れんこんのはさみあげ…


このボリューム(デザート付)&ドリンクもついて892円でした。
安いですよねぇ。

行ったことのない人は、行ってみて下さい。オススメします
ちなみに、ランチの時間は 11:30〜15:00 だそうです。

時効警察 

August 06 [Mon], 2007, 17:03
テレビの金曜ナイトドラマで放送されていた「時効警察」のDVDBOXです
みんな見たことありますか??
すっごい面白いんですよ〜〜〜〜

コメディ・ミステリーなんですが、時効になった事件を趣味で解決していくドラマです。
出演者それぞれのキャラが濃いくて、とってもおもしろいんですよねぇ(笑)
毎回いろいろなゲストがでてるし…、あたしの欲しいDVDの1つです


←しかも!ちょうど安くなっていたのでリンク貼っておきます
ぅあ〜買おうかな…

もちろん、帰ってきた時効警察のDVDもでてますよ。

セブンアンドワイ

山手線のぉっ???? 

August 05 [Sun], 2007, 23:51
おもしろいもの見つけたよぉ(笑)↓
山手線駅メロ目覚し時計 第2弾
目覚まし時計なんじゃけど、なにやら山手線の駅の発車メロディ−で目を覚ましてくれるらしぃ。
世の中にはほんま面白い物を作る人がおるよねぇ
←クリックで詳しくみれるよん

全部で発射ベル含め9曲あるんだって…。
超マニアック〜電車オタクさんにはたまらんのでしょうなぁ♪


      
こちらで取り扱ってます

       
あたしもHPもよろしくね

適齢期 

July 29 [Sun], 2007, 23:58
テキレイナママテキレイキ♪テキラララテキレイキ♪…テキレイキ♪って音楽のCM知ってますか?
あたしはあの曲が頭から離れない…(笑)
菊池凛子の『私と結婚して下さい。』ってセリフも印象的だよね
SK-UのCM。
『適齢期 1ヶ月で結婚する法』っていうwebムービーがみれるということで、ちょっと見てみました↑ここからみれるよ。

結構おもしろかったですよ。時間も長くないし。
ムービー見ながら恋愛診断も出来るようになっているので
見たことない方、是非みてみて〜(o ゝω・)b

けどさぁ、実際1ヶ月で結婚する法なんてないよねぇ?

まぁ、あたしは、まだやりたいこといっぱいあるしーっ…
な〜〜んてことばっか言ってたら、このムービーの菊池凛子みたいに
周りに取り残されて、『クソッ!』って心の中でつぶやいてる
寂しい女になっちゃうのかな〜???

適齢期…って何歳なんだろう。
ってそんな事を考えてしまったyukaでした。



奇人と奇人? ゴッホ『星月夜』 

July 24 [Tue], 2007, 16:43
みんなご存じの「ヴィンセント・ヴァン・ゴッホ」
ゴッホは私の1番好きな画家です。
今日はちょっと、ゴッホについて書いてみますね。
たまには真面目にねっ

ゴッホは自分の耳を切って自画像をかいたり、その耳を知人の女性へ送ったり…
最後は猟銃で自殺を図り亡くなるという、奇人と言われても否定できないようなちょっと変わった画家さんです。

でも、だからこそ、こういった絵が生れたのだと思います。
ゴッホにしか描けない、ゴッホからみえる世界達…。


その中でも私が1番好きな絵が↓

     『星月夜』という作品です。

これは修道院の精神病院で療養中に描かれた絵なんですが、
言葉では表せられないようなゴッホの心情が描かれている…そんな感じがしませんか?
少し悲しい、どうすることも出来ないような想いと、目の前に広がる綺麗な夜空…。

私はまだこの作品を実際の目で見たことはないのですが、いつかは見てみたいです。
いろんな事を感じさせてくれそうです…。




話しは変わりますが、とうとう…というか、やーっと広島も梅雨明けしましたね
夏ですよ〜〜〜〜。
夏ってなんだかにぎやかですよね?(笑)
子供の声、蝉の鳴き声、ジリジリ焼きつく太陽と額を流れる汗…
でも、四季の中で1番好きなんですなんでかな。
あたしも奇人かなーっ。