もうすぐ春ですね

March 18 [Sat], 2017, 20:24
前のブログから2か月も更新をしてなかった…

書きたいなー書きたいなーと思いつつもなんとなく書けなかった2か月。

わたしとしては珍しいことに、東京から来た会社の同僚2人と温泉に行ってきた。
温泉スパで1泊して、次の日は福岡では有名な海の中道海浜公園〜志賀島を巡ったんだけど、とても楽しくて、
「わたしOL!」なんて1人で思ってた。笑
こんな気持ち熊本では味わったことなかったからな…知り合いもいなくて一人ぼっちだったし。

わたしの人生のピークは今かもしれないとも思った。笑

せっかくの20代を楽しもう。
後悔のない人生を送ろう。頑張れわたし。

人間関係と悪口

January 17 [Tue], 2017, 23:56
仕事が始まって2週間たった。

だいぶ休み明けのだらけた感じも抜けてきた〜。社会人って大変だなぁ。笑

熊本から異動して半年以上もたったのね。時の流れが早いよ。
今の事務所の関係性もなんとなく見えてもきた。笑

閉鎖的だなーと思う。
全国転勤がある会社なのに、今の事務所は長くいる社員が多い。
で、新しい人にはなんとなく壁がある。当たり前だろうけど。笑

わたしの立ち位置も微妙なんだろうな。そのことを大きく気にしたことはないし、気にしてたら仕事は出来ない。

でもわたしと同じで去年東京から異動してきた先輩(以下インテリメガネ先輩と呼ぶ)も立ち位置が微妙のようで、昨日悪口が言われているのが聞こえてきた。

気分が下がった。苦笑

確かになんだか上からのしゃべり方だったり、時に空気の読めない発言もするときもあるけど←
基本的には悪い人ではない。そして仕事に積極的。しっかりしてる。

まあきっとわたしがそう思ってるだけで悪口言ってた人たちは何かが気に食わないんだろうな。

それを聞きながら「あぁ…きっとわたしもこんな風に言われているんだろう」と思った。きっとそうだ。苦笑

聞こえないふりしていくしかないけど。だってきっと何をやったってどうせ言われるんだろうと思うし。
それなら自分の好きなようにやっていくよね。好きなようにやらせてもらおう。笑

2017年の始まり

January 05 [Thu], 2017, 20:49
仕事が始まった。
6日間の年末休暇なんてあっという間だよ…短い…やっぱり2週間くらい休みほしい。笑

この年末は高校時代の友人とランチに行ったり、幼稚園からの幼なじみと恒例の初詣に行ったりした。

高校時代の友人は1人結婚して三重にいるのだけど、久しぶりに会ったら痩せていた。
どうやらダイエットを頑張って8キロ痩せたらしい。羨ましいよ〜。
そんな友人は昔から子供が嫌いだから子供はいらないと宣言してたんだけど、今も変わらず子供はいらないらしい。
少子化が問題になってる世の中だけど、その信念を貫く友人はかっこいいと思うよ。笑
それで自分の人生が楽しく生きれるのならその選択は間違ってないんだよな〜と思う。

結婚かぁ。子供かぁ。
話す内容が大人になったなぁって実感する。そうだよね25歳だもんね。笑
ただ楽しい話だけをしてた学生時代とは違って、目の前にある現実に暗くなったりもする歳になってしまったんだなー。
まあ学生時代も進路の話で暗くはなったけど、やっぱり社会人になれば種類が違う。苦笑

大人になりたくないなー。歳をとりたくないなー。
小さいころから近くにあった和菓子屋さんがお店を閉めることになってて、結構ショックだった。
それだけ自分が歳をとってしまったという事実と、これから先もあって当然だったものがなくなっていくっていう不安。
いつまでみんなとこんな風に会えるんだろう。幼なじみと初詣に行けるんだろう。
変わりたくないなぁ。変わってほしくないなぁ。

そんな風に少し寂しさを感じた年末だった。楽しかったけど。
とりあえず始まってしまった仕事を頑張るか。お金を稼ぐぞ。

仕事納めた

December 29 [Thu], 2016, 23:14
ようやく昨日今年の仕事を納めた。

今年は異動して年中無休の部署になったから年末休みが短く感じる。
去年はもう26日くらいで仕事納めてた←

わたしの今の部署は主にお中元とかお歳暮のギフト関係の仕事をやっていて、12月は繁忙期だった。

いろいろあった。

この1ヶ月はほんと疲れた。
やっぱり忙しさは人の余裕を無くしてしまうよね。おかげで事務所の空気は微妙な時が多々あった。笑

そんな時だからこそ心を癒したいので、1つ年上の先輩(以下たぬき先輩と呼ぶ)とひたすらくだらない雑談をしていた。
この1ヶ月はほんとにたぬき先輩としか話さなかったと言っても過言じゃない気がする。

あとはそのたぬき先輩とコンビで仕事をしていた陽気なおじさん先輩(以下グアム先輩と呼ぶ)と3人で絡むことがほとんどだった。

あぁ、この2人のおかげで忙しくても楽しかったなぁ。
くだらない話ができる人が近くにいるって大事だと思う。

これからもこの関係性は続けていきたいなぁ。

ブログ始めました。

December 25 [Sun], 2016, 22:41
今日からブログを始めることにしました。

まずは自己紹介

名前:りさこ
年齢:25歳
職業:会社員
居住地:福岡

社会人3年目の普通のOLです。
福岡の大学に通って、3年前に全国に支社があるIT会社就職、熊本に営業として配属。
なんやかんやで2年営業をしたものの、精神的に病みまして営業から離れるために福岡へ転勤。
…なのですが引っ越す前に熊本地震に遭いましてバタバタしながら福岡に来ました。

これからはマイペースに思ったことを書いていこうと思います。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:りさこ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:福岡県
読者になる
2017年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる