暑い。。。 

June 29 [Thu], 2006, 21:22
今日は一日友達とバーゲン服をゲットしようとかなりのお店を車でまわった
もう「暑い!」の言葉しか出てこないくらい暑かった
息子のサイズは140、ものによっては150でもオッケイ
私も頑張れば150でも着れるでも腕はパンパンかも。。。
あと数年で追い抜かれてしまうね。。。きっと。。。

かなりブログをサボっていました
その間に何体かあみっ子ちゃん出来ました
冬のイベントに向け、編み溜めするつもりなんだけどあまり進んでいないんだよね〜。
今は小さいあみっ子作りに凝っていて一番小さい子で5cmくらい。。。
最近あみぐるみ作家さんのサイトで3cmの子を見かけました
私も挑戦してみたけどダメでしたもう少し細い毛糸で再挑戦してみます。

ヤフオク 

February 22 [Wed], 2006, 19:41
きのこ状態の子ばかりゴロゴロしているのだけどやっと一体出来上がりました
そのあみっ子を初めてヤフオクに出品しました
嬉しいことにお一人入札していただいてます(*^_^*)
大切にしてくれる人ならいいなぁ〜
でも何より心配なのは気に入ってもらえるかどうか
やっぱり画像だけじゃわからないところがあるからなぁ
下手な編み目も写らないからな〜

mariechan&blanchan 

February 21 [Tue], 2006, 9:17
先日「こころのたね」のyasuyoさんの新しい子をお迎えしました
今回は白い子です。前回お迎えしたblanchanと並べて見てはニンマリです(*^_^*)
見た目もカワイイけど実際はもっともっとカワイイ〜
小さいのにすごく丁寧に作られていて目玉もハンドメイドっていうからビックリ
この可愛いベアっ子たちを作っているyasuyoさんもとってもステキな人です。
雑誌でお宅を拝見しましたがこれまたステキ〜
憧れの人です。。。

ドット 

February 20 [Mon], 2006, 14:33
かなり久しぶりのブログ
何もやっても続かない私の悪いところ。。。
あみぐるみだけは続いています

最近ドット柄の器を集めています。
これは「po−to−bo」さんの三つ足の小さなお皿
めっちゃめちゃ可愛い〜
可愛すぎて使えない(笑)アクセサリー入れにでもと思ってます。。。
あとあみっ子が首からぶら下げているのも陶器で出来ています。
ホントはヘアゴムなんだけどあみっ子につけたら結構カワイイ
ていうか今の私にはドットならなんでも可愛く見えるような気が。。。^^;

お雛さま 

January 13 [Fri], 2006, 13:50
今年はいつもより早くお雛さまを出してみた
これは私のお雛さま(笑)
娘のは大きくてうちには飾れないので実家で飾ってもらっている^^;

私は二人姉妹なのに子供の頃、お雛さまがなかった
友達の家に飾ってあるお雛さまを羨ましく見ていた。。暗っ
そんなことがあって大人になってからもずっと自分のお雛さまが欲しかった。。。
下の子が女の子だったので大きなものは実家で、小さいものは家用にと。。旦那に言い訳をして買っちゃいました。。。値段はほとんど同じくらいだった

私のは作家澤田尚典の陶雛です。
すっごく小さいけどちゃんと15人飾りなんですよ。
この方のお雛さまが大好きで他にも持っています(*^_^*)

ゆっこちゃんの「ひみつの小箱」 

January 07 [Sat], 2006, 20:26
今年初めての書き込みです。。。
一応。。明けましておめでとうございます
今年もマイペースでこのブログを続けていければイイと思っております^^;

二日の日から下の子が熱を出しんだけどいつもと変わらず元気だし、少し様子を見ていました四日経っても熱が下がらないので病院に連れて行ったところ。。。先生も「熱がある以外何処も悪くないね〜念のためレントゲンを撮りましょう」と。
待つこと10分。。呼ばれて診察室にいくと「レントゲン撮って良かったよ、軽〜い肺炎だよ」
へっ肺炎大丈夫なの先生は笑顔だし。。。
家で安静にしていれば大丈夫とのことそして今朝やっと平熱にもどりました
少し咳が出てるけどとりあえず安心安心

あと昨日、「ふたごの雑貨屋さん」ゆっこちゃんのショップで当たった「ひみつの小箱」が届きました〜
めっちゃめちゃ可愛い〜いつも思うけどなんでこんなに可愛いものが作れるのだろう私には想像力もなければモノを作る才能もない。。。
ゆっこちゃん、ありがとう〜すっごく気に入ってま〜す大事にしますね
そしていつかゆっこちゃんのアミスタげっちゅ〜したいです





ペンキ塗り 

December 16 [Fri], 2005, 20:42
最近昭和のものが気になる
特に家具。。その中で茶箪笥が欲しくて仕方ない。
近くにはその手のお店なんてない。
どういうところにあるの?骨董品屋?リサイクルショップはまだまだ新しいものばかりだ。
なのでネットオークションなので見ているんだけど気に入ったものはやっぱり値が上がって手がでない。。。田舎の方にはありそうなものなんだけど。。
なので手頃で小さめの収納棚をオークションで手に入れた
今日はその棚をペンキで塗ってみた
初めてのペンキ塗りだったけどまあまあの出来だと思う。
今のペンキは無臭でとても簡単に塗れる
まだ大量にペンキが残っているんで今度は何を塗ろうか。。。

初めて。。。 

December 13 [Tue], 2005, 20:24
先週、娘の担任の先生から電話がありました。
娘の描いた絵がクラスの代表になり、近くの文化会館に展示されるとのこと
どちらかというとお兄ちゃんの方が絵はうまいんだけど。。。選ばれたことはないんだよな。。
今日、旦那が休みなので二人で見に行ってきました
こんなことは初めてだし二度とないかもしれない。。娘の絵だけを見て帰ってきました、親バカですね^^;

追加 

December 11 [Sun], 2005, 19:36
昨日から近くの草木染めのアトリエで「クリスマス展」が始まりました
いろいろなハンドメイドの作品が展示即売されるんです。
もちろん私は「あみぐるみ」を出展
頑張って15体納めたものの私の周りであみぐるみに興味を示してくれる人はいないそれどころかファーの子は「これ何で出来ているの」とよく聞かれる。。
毛糸で編んであるというとビックリされてしまう。。。
なのですぅーーーごく不安だったんだけどなんと一日目で10体もママが見つかったという知らせが。。そしてあと残り3日あるので出来れば追加して欲しいと。。。
びっくりびつくりそいでもってうれすぅい〜〜
すぐ旦那に報告返ってきた言葉は「もっと値段上げときゃよかったな。。」
確かにギリギリまで値段を付けるのには悩みました
一生懸命作ったからあまり安くてもなぁ〜 かと言ってまだまだ下手っぴぃだし。。。
でもそんなのどうでもよくなりました〜私の作ったものを買ってくれたというだけですっごく感激です
もっともっと上手になりたいです





納品完了!! 

December 09 [Fri], 2005, 15:15
明日から私が通っている編み物教室でクリスマスイベントが始まります
今日15体納めてきました
とにかく一安心。。。少し編み編みは休もうと思ってます
来週から黒い引き出しタンスを白く塗り替えようと思って。。。
ぜんぶで20個引き出しがあるんだよね〜大丈夫かなペンキ塗りなんて初めて
よ〜しガンバルぞぉ
P R
■プロフィール■
■名前 ゆらこ■
■趣味 あみぐるみ■
■誕生日 10/15■
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像褌一丁
» 暑い。。。 (2008年10月21日)
アイコン画像汁大臣
» 暑い。。。 (2008年10月01日)
アイコン画像酢だこ
» 暑い。。。 (2008年09月27日)
アイコン画像50t
» 暑い。。。 (2008年09月25日)
アイコン画像ゆらこ
» お雛さま (2006年02月18日)
アイコン画像もも
» お雛さま (2006年02月18日)
アイコン画像ゆっこちゃん
» ゆっこちゃんの「ひみつの小箱」 (2006年01月07日)
アイコン画像ゆっこちゃん
» ペンキ塗り (2006年01月05日)
アイコン画像ゆらこ
» ペンキ塗り (2005年12月31日)
アイコン画像ゆっこちゃん
» ペンキ塗り (2005年12月30日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yurarinko
読者になる
Yapme!一覧
読者になる