衣装決め★ 

2005年11月03日(木) 1時14分
先日二回目の試着に行ってきました

今回は気になっていた2着のWDとこないだ着たものを比較してキープを最低2着までにすること、そして黒引きを着るのかどうかを着てみて決めるというのが目的でした

さて、WD、一つはマーメイドとスレンダーの合いの子みたいな感じで胸元から膝下にかけて斜めに流れるドレープラインとビーズの刺繍がとってもきれいなドレス。
もう一つはスレンダーラインでベアトップとフリルの組み合わせ
他の二つがシンプルで落ち着いているのでちょっとうるさいからこれは却下かな・・?と思ったけど以外に帰って写真で見るとインパクトがあっていいかも。と思ったりして
でもこないだ着たシルクジョーゼットのとっても着心地がいいドレスももう一回着せてもらって着比べたところやっぱりこれが落ち着くかも・・・という結論になりました。
ドレス選びは最後まで迷う、とかいいますが本当にその通りだなあと実感です。
着れるものなら3着とも着たい!!そうもいかないのでとりあえず第一希望はジョーゼット、第二希望はマーメイド風のやつ、そしてフリルは除外しました。。。でも数日たったいまでも悩んでます笑

さて次は黒引き。こっちの方がすんなり決まると思っていたのですが。
着物の柄にも色々あってそれぞれ意味もあったりして全く無知な私はとりあえず現代的な柄のもの、古典的な柄のもの、現代的かつ個性的なもの、大きく絞ってこの3つを理解するのがやっとな感じでした。
5着ほど着せてもらって最後の方は何がなんだか分からなくなってきてちょっと疲れてしまいました
まあそれを最後までずっと撮り続けていた彼の方が疲れたと思いますが
大体で絞って今年中には決定することにしました!

それはそうともうすぐ式場の担当者が決まり電話がくるそうです。
12月の初めには一回目の打ち合わせ、それまでに大体の招待客リストをまとめて行かなくていけません早いなあ・・・

今は失業中なのでのんびりきままにやっていますが12月からは学校の実習が始まるので準備共々少し忙しくなりそうです
ちょっとそれまでに出来ることはやっておこうっと!

祝!!ディープインパクトさまさま。 

2005年10月24日(月) 20時52分
彼が菊花賞の馬券を買うと言い出したのでそれなら私も・・・と参戦しました。

ネットで少し勉強をしてどうやら武豊が乗るディープインパクトという馬は絶対にくる!らしいのでそれを軸に100円単位でちまちま買うことにしました

終わってみれば一着7番、2着6番、3着4番 の結果。
私は馬連と3連複が当たりましたわーーいっ!!

彼は見事惨敗で大きな声では喜べませんでしたが(笑)
でもたまには競馬もいいもんだ♪天皇賞はどうしよっかな〜?

 
3連単も惜しかった・・・でもとにかく嬉しい♪

bulli、新しい試み!! 

2005年10月21日(金) 19時39分
今日、常々気になっていたフラメンコの体験レッスンに行ってきました

私の中ではかなり勇気のいる行動です
救いようのないくらい運動音痴な私はできればそういう事からは避けて通りたいタイプの人なんですが、最近、健康や美容などに気を使うようになってフラメンコは姿勢をよくしたり、体にメリハリをつけてバストアップ!?にも効果的と聞き、やる気はさらにアップ

私が入るのは初心者クラス、今日は1ヶ月〜半年やってる人たちに混ざって基本的な手の使い、足の動きを学び、”セビジャーナス”というスペインのお祭りのときに踊られる踊りを少しだけ習いました
だんだん、手と足の動きが分からなくなってきて音が一人くるっていて「すみませーん」って感じでした。

何事も形から入らないと!!・・・てことで練習用のスカートと靴を予約してきました
どこまで続くかわからないけど、ちょっと楽しみです
頑張るよーーっ

また奮闘気の経過をつづって行きたいと思うので皆様どうか応援しててください

おめでとう★ 

2005年10月17日(月) 18時45分
知り合い夫婦が小さなフランス料理とワインのお店を始めることになりました♪
オープンを控え、レセプションパーティに行ってきました。
10席くらいの小さなお店ですがすごくいい感じのお店です。

旦那さんのお父さん、お母さんが来ておられ息子の晴れ姿に感動しお母さんが泣いてらっしゃいました。それを見た私もワインに飲まれていたのもあってか思わずもらい泣きしてしまいました。

本当におめでとう! これからも頑張ってください!!

奥の棚には洋書や料理の本があり自由に読めます♪

うますぎる!! 

2005年10月17日(月) 17時56分
昨日の日曜日、近所のお友達やその他もろもろのメンバー達総勢30人で河川敷でバーベキューをしました前日までの雨で足元は少し悪かったのですが

今回は料理人が数名いたのでバーベキューを超えた内容でびっくり
まずは前菜でかつおのたたき、和風オードブル、スペインオムレツに始まり、鮭のちゃんちゃん焼き、いかの醤油焼き、洋食からは特製ハンバーグ、フィレの塊りを七輪でミディアムレアで焼いてくれたりしました♪
すっげー!! うっめー!!の連続・・・皆今日がバーベキューということを忘れるかのように出てくる料理に箸を躍らせていたのですが。
いやいや、ここからが本番!黒毛和牛のホルモンやカルビ、地鶏、特製ウインナーなどもしっかり頂き、最後は焼きそばでフィニッシュ
皆、動かないと入らないよ〜〜と嘆きながらキャッチボールしたりバトミントンしてはまた食べ・・・を繰り返してて笑えました!
キッズもワンコも一緒でした!きゃわいい〜〜

栗拾い 

2005年10月09日(日) 15時15分
姪の運動会のカメラ係として徴集されて実家に帰ってきたのですがあいにくの雨で中止・・・
予定は変更となりこの日は父の実家に栗拾いに行ってきました!
さすが「丹波の栗」。大きくてどっしりしていてなんともおいしそうです。
夜はさっそくお母さんが栗ご飯を作ってくれました♪

結婚準備☆ 

2005年10月06日(木) 23時23分
今日は式場主催のアイテムフェアに行ってきました
すごい人の数でびっくり
ちょっと疲れてしまいましたが何個か決めると特典もあったのでせっかくなので少しだけ決めてきました!特典で芳名帳が頂けたので満足して帰れました
衣装、装花、引き出物、引き菓子、写真、メイク、ペーパーアイテムなどたくさんのブースに分かれていてじっくりお話を聞くことができます。
招待状は式場オリジナルのものがインパクトもあって雰囲気が伝わりやすそうだったのでお願いすることにしました。その他のペーパーアイテムはなんとか手作りで頑張ってみようと思っているのですが・・・
それにしても装花のお高いこと!皆経験された方は花代が費用のを決める!とおっしゃいますがその通りだなあと思いました。この辺は打ち合わせが始まったらゆっくりきめるつもりです。
なにはともあれ今日はこれから先決めなくてはならないものを一挙に見ることができたのでよかったです

おもてなしごっこ 

2005年10月05日(水) 0時12分
料理は荒いが好きである。料理をしながら片付ける、このスピードには自信を持っている私。以前東京に居た時、お友達を家に招いて料理を作る、もしくはおよばれする、というのが小さなブームになった時期があった。
料理人Yちゃんに作ってもらったとびきり甘いフルーツトマトを使った本格冷製カッペリーニの味、今でも忘れられない。。(そして後日まねして作って見事失敗したことも
そんな私が枝元なほみさんの「頑張らないおもてなしごはん」(リンク集をどうぞ)を片手に何回かチャレンジした中で好評だったもの、前菜編!!
まずは「いらっしゃい」のウェルカムドリンク(ビールやワイン)とコーンチップ+サルサソース!バスケットにチップを盛ってディップ皿にソースを入れたら簡単、すぐ出せます
お酒好きが集まっていたのでそれだけあればとりあえずテキトーにつまんで飲んでてくれます。また最近メキシコ料理でおいしかったのが「ナチョ」これも超簡単!フライドポテトにサルサをかけてその上にチーズを乗せレンジでチーン!はい、できあがり。これも立派なおつまみになってくれます。
前菜でおいしくてお勧めなのは「かきのオイル漬け」作り方はかきを塩水にさらし、フライパンに油を引かずに強火で水分を飛ばす。冷ましてから保存瓶(ジャム瓶でもok)に入れオリーブオイルをひたひたまで入れて薄切りのにんにく、ローリエを入れて一晩漬けます。食べる際はお好みでレモン、醤油、オリーブの実を添えて・・・日持ちもするし、自分が漬けたの!ってとこでおもてなし度アップです。興味のある方はぜひやってみてください!

結婚に至るまで☆ 

2005年10月01日(土) 23時52分
来年春、とうとう彼と結婚をすることになりました。

ここまでいろんなことがあったけれど今日まで仲良くやって来れたのは周りの人たちがあたたかく見守ってくれたり、時には助言をくれたりしてくれたことなしでは語れません(まるで結婚式に話すような言葉だけど(笑)
本当に感謝しています!だからこの感謝の気持ちを込めてぜひ素敵な結婚式をして皆に恩返ししたいなーと思ってるんです
式場は京都です。眺めもロケーションも最高の場所です彼も私もとっても気に入ってしまったので他は全く見てないのに一発で決めてしまいました決めたのがちょうど今年の春だったのですが早いものであれから半年も過ぎてしまいました。そしてあと半年後には式、あっという間ですね、ほんとに。。。
最近ドレスを見に行き始めましたいろいろ迷った結果、式場の提携先のドレス屋さんにお願いすることにしました!スペインのプロノビアスのドレスは素材とラインがものすごくキレイでとても気に入りました しかし・・・見れば見るほど自分の好みやら細かいことが気になってきてそれはそれは大変です まだ一回しか行ってないんですがこれはけっこう長期戦になりそうです。

すきなもの。 

2005年09月29日(木) 23時20分
雅姫さんってご存知ですか?最近はテレビや雑誌でとても活躍されているので知ってる方多いのではないでしょうか?ちょうど2年半前、たまたま本屋で目に飛び込んできて思わず買ってしまった雅姫さんの本。それからすぐに雅姫さんのファンになってしまいました。インテリアも雑貨も服も花もとにかくぜんぶかわいいんです!自由が丘にある雅姫さんのショップ、「ハグオーワー」は真っ白な一軒やのお家。中に入るとディプティックのキャンドルのいい匂いでいっぱい、ディスプレイもとっても素敵。好きなものに囲まれて目も肥やされますが体もほんとにリラックスできるお店です!そして私がベビー服にはまったのもちょうどこの頃から・・・いいタイミングで姉に赤ちゃんができたので購入するきっかけができたのです小花柄のロンパースや靴下、ワッフルタオル、スタイ・・・どこにでもありそうなんですがちょっとしたディティールが違うんですよね。通販もやっているので興味のある方はぜひ☆レディースもあるのですが赤ちゃんができてママになったら絶対着ます!今の私は1アイテム取り入れるくらいがちょうどいいみたいです。
ジャーナルとかお好きな方はすこーしだけ通じるとこがあるかもです。あそこまで土臭い感じではないですが・・・(悪い意味ではなく)ジャーナルといえば、ハグでも取り扱っているベンシモンのスニーカーはとってもお勧め!!値段も4000円くらいで、軽いし色目もバリエーションあってかわいいですよ
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像azms
» 結婚準備☆ (2005年11月18日)
アイコン画像もも
» 衣装決め★ (2005年11月03日)
アイコン画像bulli→aicaへ
» bulli、新しい試み!! (2005年10月23日)
アイコン画像bulli→ももさんへ
» bulli、新しい試み!! (2005年10月23日)
アイコン画像aica
» bulli、新しい試み!! (2005年10月22日)
アイコン画像もも
» bulli、新しい試み!! (2005年10月21日)
アイコン画像bulli→ももさんへ
» おめでとう★ (2005年10月18日)
アイコン画像もも
» おめでとう★ (2005年10月18日)
アイコン画像あくり
» 栗拾い (2005年10月11日)
アイコン画像あくり
» 結婚準備☆ (2005年10月11日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yurara805
読者になる
Yapme!一覧
読者になる