痛み??

March 13 [Wed], 2013, 11:58
トンネル部分を切り取ったわけだから・・
とってもとっても痛いはず

職場の人たちにも散々脅かされてきた!!

だけど・・
それほどでもない・・よ

ズキンズキンっって想像してた切り傷だからね。
でも、なんてゆうか重いような、便が出そうで出ないいような、変な感じ。

元々、快便なので、帰宅後さっそく排便した
恐る恐るだったけれど、軟便だったので、痛みはなかった
お風呂で、桶に湯を入れて、肛門を優しく洗った。
そして、軟膏を塗って、ガーゼ保護。
 2回目の排泄からは、トイレの温水シャワーで平気だった


もっとも、私の痔瘻の位置が、6時の部分だったことや、半年位でopeをしたからとかいうのも軽い理由なのかも。
それとも、私がよっぽど、痛みに強いか

過去に不妊治療をしていたことがあり、想像を絶する数々の痛みを経験しているからね

それか・・Drが名医だってこと

とても優しくて、お話も聞いてくださって!!
感謝です

 あ、でも、患部の不快はとれず、眠れないので、内服以外にも屯用の痛み止めを夜と朝方のみました。

今日は、朝電車で病院へ行き消毒をしていただきました!
経過は順調だそうです!

昨日の続き・・

March 13 [Wed], 2013, 11:28
予約した時間に、電車で病院へ

さっそく小部屋に呼ばれて、若いナースさんにお尻に麻酔のテープを貼ってもらいました
そして、待合室で体温測定。36.7℃ 平熱です。

少しして、ope室に呼ばれ、点滴開始。
すぐにope台にうつ伏せになり、右手でパルス、左腕で血圧測りながら、ope台がへの字(ジャックナイフ体位)に

肛門を思いっきり広げてテープで固定されました

Drが「点滴にボーッとする薬入れますね」と、

あ〜いよいよだ・・ドキドキドキドキ


・・・
・・・

と、私の記憶はここまで!!
目覚めた時には、opeはとっくに終了していたんです

看護助手さんから術後の説明を受け、残りの点滴が終わるまで、待合室で待機です。

あの後、肛門付近に局所麻酔を打ってからopeを開始したそうです!
時間にして、30分くらいかな?
私はぐっすり眠っていたので、起き上がる時にはふらつきもありませんでした

その後、Drから画像を見ながら説明を受けました。
あ!
切り取った、トンネル部分の肉片も実物を見せてもらいました


点滴が終わり、日帰りなので帰宅です。
帰りは、麻酔が切れていないので危険だから絶対に一人では帰宅してはいけないとのことで、迎えの人がいない場合はタクシーを呼んでいただけるんですが・・
タクシーのおじちゃんに知られるの嫌なので・・元旦那に迎えに来てもらいました

当日・・

March 12 [Tue], 2013, 9:41
 本日、午後からopeです

朝食は普通に食べていいのでグラタンを食べました。
昼も軽めに食べていいです。

opeの2時間前にインカルボン座薬を2個挿肛し、肛門内に便のない状態にして病院へ向かいます



 痔には大きく分けて3種類あります。

     痔核(いぼ痔)
     裂肛(切れ痔)
     痔瘻(穴 痔)


私は痔瘻・・まず、肛門の周囲が化膿して膿がたまり、腫れて痛みます。“肛門周囲膿瘍”という状態です。
とても痛いです
私は仕事中に破裂?膿が出ました痛みが引き、当分の間は楽でした。
でも、その膿が出たことによって、トンネルが出来てしまうんです。
これが穴痔、つまり痔瘻です。


   <原因>
   下痢などにより歯状線にある肛門陰窩に便などが入り、細菌に感染して起こります。
   体力が弱っていたりすると、便の大腸菌に感染し、化膿しやすくなります。



私の場合、膿瘍ができた時期は、仕事も忙しく、離婚などでストレスが溜まっていたんだと思います
でも、場所が場所だけに、人に話すと、笑われて終わります・・








あと2日

March 10 [Sun], 2013, 21:56
採血の結果も問題なし。
予定通り、OPeします。

OPe後の痛みは怖いけど、今の状態が終わるなら早くその日になれっって感じ

まさかの痔瘻・・(ノД`)

February 22 [Fri], 2013, 20:19
手術日が決まったので、これから体験記を書こうと思います。

今日は、時間がないのでここまで。

January 06 [Thu], 2011, 15:16

楽しい

March 21 [Fri], 2008, 17:14
仕事は確かにとてつもなく忙しい・・
毎日汗だく・・

入居者の皆さんの不安な顔はみたくない
お話しているとホント楽しい

4月からぐっと出勤日が減ります・・
自分で決めたことだけど・・
悲しい

スグに忘れられちゃうんだろうけど・・

辞めるわけではないんだけどね・・
2年後は辞めないといけないんだろうけど・・

・・

February 19 [Tue], 2008, 10:01
悲しい。
悲しんでばかりいちゃいけないのはわかってる。この仕事をしている以上は・・

○さん、○さん・・ご冥福をおいのりします・・

このホームで「楽しく過ごせてよかった。」って思ってくれてたらそれでいい・・
「なんて、悲しいんだ・・早く死にたい」なんて思ってたら嫌でしょ?

みんなの笑顔を少しでも増やしたい!
みんなで楽しくなろう!

感染・・

January 06 [Sun], 2008, 17:49
今、職場は大変なことになっている・・・

去年のこの時期も流行ったらしいけど、今回は特に・・・・
みんな居室をでれないんだもの・・・
そりゃストレスたまるよね・・・・

この感染とは別に、自宅に帰っていたmさんが死去された・・・
悲しい
しかたがないことだけど、やっぱり悲しい・・
前回の日記にでてきたsさんは救急搬送・・
なんだか、年が明けたのに大変なことばかり・・

みんなの不安を少しでもやわらげるべく楽しく過ごす私・・
笑顔で対応。笑顔笑顔

早くみんなが治るといいね。

人手不足で社員もパートも大変だけど、がんばろう!

なんか感動・・

December 28 [Fri], 2007, 19:29
昨日、悲しいことがあって、お昼休みに泣いてしまった・・
ま、プライベートのことなんだけどね。
でも、涙を拭いて、お仕事に戻った。

Sさんのトランス。
ベットに寝せてからSさんに
「それじゃまた」と言ったら
「○○さん。風邪をひいたんですか?」
って
「え?私はいつでもげんきですよ〜!なんでですか??」
・・そしたらSさん・・
「目がうるんでますよー。風邪じゃないかなって思いました。」
・・・

なんだか、また涙があふれてきて・・
「目が痛くってね〜 それじゃあまた!」
とお部屋をでました。

私達も入居者さんのこと良く見ているけど、入居者さんも私のこと良く見てくれてるんだな・・

がんばらなくっちゃね
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆらら
  • アイコン画像 誕生日:1970年
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:専門職
読者になる
痔瘻体験記 43歳、女性の場合
2013年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
コメントどうぞ。。
アイコン画像かじゅ・・
» 楽しい (2008年04月11日)
アイコン画像ゆらら
» 感染・・ (2008年02月19日)
アイコン画像かじゅ・・
» 感染・・ (2008年02月06日)
アイコン画像ゆらら
» 楽しい! (2007年07月14日)
アイコン画像かっち・・
» 楽しい! (2007年07月10日)
アイコン画像ゆらら
» さよならIさん (2007年06月30日)
アイコン画像かっち
» さよならIさん (2007年06月19日)
アイコン画像かっち
» さよならIさん (2007年06月19日)
アイコン画像ゆらら
» 無事に (2007年03月20日)
アイコン画像UMOUMO
» 無事に (2007年03月16日)
Yapme!一覧
読者になる
P R