交通事故でムチ打ちになりました 

April 26 [Sat], 2014, 23:17
今年の3月に交通事故でムチ打ちになりました。

事故から何日かたって症状が出てきたので
慌てて病院へ駆け込みました。

首が痛いし、背中や肩も痛い感じです。
頭痛もするし、ちょっとだるいです。

しかし病院ではレントゲンを撮っても
異常がないと言われるだけでシップを貼って終わり。

自覚症状があるのにちゃんと治療してもらえなくて
がっかりでした。

そこで近くで交通事故の後遺症とかに詳しい
整骨院を探したところ、兵庫県の西宮市の
ゆらおう整骨院」が1件あったので行ってみました。

きちんと私の話を聞いてくれて、一番いい治療法を
考えてくれました。

幸いにも治療費は相手の自賠責で何とかなりそうなので
ホッとしています。

後遺症で何日か仕事にならず休んだ分の休業補償とか
慰謝料はどうなるのか、その辺も詳しく教えてくれて
助かりました。


ゆらおう整骨院はキッズルームもあるので
子連れのママとかでも気軽に行けそうですね。

ちなみに平日も夜7時半までやっているので
仕事終わりにいつも行ってました。


私にはとてもよかったので、もし他の病院に通ってる方で、
自宅や会社から遠いから不便という人がいたら、いっそのこと
病院を変えてみるのもいいと思いますよ。



私が通ってる整骨院です

↓ ↓ ↓ ↓ ↓


ゆらおう整骨院














.

交通事故の後の症状とは? 

April 26 [Sat], 2014, 23:16
交通事故後に起きる症状についてはいろいろあります。

まず一番多いのは「ムチ打ち症」です。

交通事故の強い衝撃で首がムチを打つようにしなり、
筋肉や靭帯、関節が損傷します。

事故から数日たってから症状が表れることがあります。

首の痛みや背中、肩の痛み、頭痛やめまい、耳鳴り、腰痛が
あります。


他にも手足のしびれ、骨折や脱臼、捻挫もけっこうあります。

捻挫は関節が腫れて内出血が起こる捻挫、皮下組織を傷つけて
青黒くなる打撲、筋膜や筋肉の繊維を損傷する肉離れも含みます。

また女性の場合、骨盤が歪むことで生理不順や不妊症なども
起こりえます。

もしそうなったら骨盤矯正が必要になる場合もあります。



むち打ちの症状 神経根型とは? 

April 26 [Sat], 2014, 23:16
ムチ打ち症の症状は4つのタイプに別れるとされています。

そのうち「神経根型」とは何か?

これは主に首の痛みや腕の知覚異常が起きる症状です。

腕の方に伸びる神経が上下の椎間に挟まれることで、
首を曲げたり回したり、せきやくしゃみをすると
痛みを感じたりします。

治療としては神経の圧迫症状があるので頚椎捻挫型よりも
大変になります。

まず2〜3週間は横に寝て首に負担を与えないように安静にします

起きれるのは顔を洗ったり食事、入浴、トイレくらいで
後はずっと横になっています。

6週間たっても痛みが取れない場合は手術の可能性もあります。

他にも抗炎症薬、鎮静剤、頚椎の牽引、マッサージ、
くびの神経に麻酔薬を注入するペインクリニックが行われます。