皮を食べる 

December 01 [Fri], 2006, 21:26
最近なんでも食べるようになった脩良だけど・・・・・・
食べ物にこだわらずなんでも食べちゃいます

つい最近知人の結婚式に家族でお呼ばれされました
家族仲間もみんな一緒だったからすごく楽しくかった
でも私たちのテーブルは2歳未満が4人もいて、
テーブル担当の人も大変だったろうなぁ(笑)

二次会にうつることになったのですが、
私たち家族だけは個室がとれる居酒屋に行くことにしました
そこで脩良がみつけたものは・・・・
お酒に絞って入れる生オレンジの絞った後のオレンジの皮
最初は楽しそうにコロコロイジイジ
でもそのうちアグアグ

うわ〜〜〜〜〜〜

気づいたらモグモグと結構食べてました
苦くないの??
(食べて大丈夫かな?)
まぁ・・・なんともなかったし・・・ビタミンと思えば(笑)

どっかで変なものだけは用心しなくちゃ〜


アメの食べ方 

November 25 [Sat], 2006, 21:43
最近パパママにとってブームなのは
脩良のアメの食べ方です

パパとママがアメを食べてお口をモゴモゴさせていると
たいてい脩良がすごい勢いで寄ってきます

お口からちょっとアメを見せてやると
やっぱりーーーーー
と、言わんばかりに目をキラキラにします

そしてちゅーするようにアメをペロ
これが脩良のアメの食べ方なのです

これが可愛くて楽しくてやってたのですが・・・・・・・
しばらくやってなくて久しぶりにやってみると・・・・・・・

ペロ、ですんでいたものが
パパやママのお口から離れようともしなくベロベロ
しかも上も下も歯が生えてるものだから
アメを歯でつかんで奪い去ろうとします

パパもママも爆笑しながら脩良と格闘して、

残ったのは満足な脩良

ベタベタなパパとママでした(笑)

息子よ・・・・・よくぞ成長した

歯が見える 

November 01 [Wed], 2006, 21:24
またまま久々に更新しました
脩良の歯は下2本、上4本の計6本になりました
やっと写真で撮ってもみえるようになって、ますますカワイイ


ご飯もそろそろ離乳食じゃなくて、私たち大人が食べてるものをガンガン食べてるから
普通のご飯にしても大丈夫かな

つかまり立ちも順調で1日の大半がどっかで立ってます
立ったところからも上手に座れるようになって、後ろに転げてたのが懐かしい

もう少しで一人で立てそうだから歩くのが楽しみ
年末に実家に帰ることにはあんよができてるといいけど・・・・・無理かなぁぁぁぁ

いよいよきたぁ!! 

September 24 [Sun], 2006, 10:58
9月20日
ついにつかまり立ちをしましたぁぁぁぁぁぁぁぁ
って言っても、まずはパパのひざを第一段階にしてたけど
でも立った

もうガクガクしなくなったし、パパとママは大盛り上がりでした
でも昨日はそれでパパのビールのコップをひっくり返されてあたふた(笑)

つたい歩きなんてすぐなんだろうなぁ

4本目 

September 19 [Tue], 2006, 7:42
お久しぶりです
しばらく更新できなくてすみませんでした
これからも不定期ではありますが更新していくのでよろしくお願いします

え〜前の更新は2本の歯で止まってますが、今はもう4本目です
上の歯が生えてきました
でも・・・・ものすごく心配なのが、前歯じゃないんです
前歯から2番目の両方の歯が生えてきてるんです
これって普通なのかな
イメージ的には前歯が上下で4本先にはえるんだけど

最近の子は乳歯も永久歯もない子が多いそうですね
現に私も奥歯が1本永久歯がないので乳歯のままです
普通は前歯から奥歯にかけて8本8本で全部で32本が基準ですが、
私は上が7本7本、下が6本6本なので全部で26本しかないんです
それが脩良に遺伝してしまったのかとても心配です

はやく生えてくるといいな・・・・・・・

2本目 

July 24 [Mon], 2006, 19:04
脩良の2本目の歯が生えてきました
最近は寝返りが何回もできるようになって、
部屋の中ゴロゴロしてます
ちょっと目を離すといつのまにかあんなところにってくらいゴロゴロ
成長ははやいもので、あっという間に6ヶ月をすぎました
今日は3種混合の2回目の予防接種でした
これがまた脩良はピクリとも表情をかえずやっぱり泣きませんでした
大物・・・・・かな?(笑)

なんだか最近脩良は「人見知りかな?」ってことを感じるときがあります
家ではかなりギャンギャン言っててうるさいくらいなのに、
外ではかなりのいい子
誰に会っても大人しくて誰に抱っこされても泣かないから人見知りしないのかな?
と思ったけど、これが脩良の人見知りなのかなぁと思います
家では抱っこずっとしてると飽きてきちゃうけど、外ではずっと抱っこされてます
外でうるさいよりはいいかもしれないけど
どんどん脩良の性格がでてきて楽しい

はやくおばさんにも会わせてあげたいわ
なんかおばさんって違和感
私のお姉ちゃんはまだ30前で中身も外見もかわいらしいのでおばさんじゃないみたい
脩良はおばさんのことなんて呼ぶのかな?
「あーちゃん」なんて言われたらきっとおばさんメロメロだろうな(笑)
夏休み会えるといいね
脩良へのお土産は動くお土産がいいなナンチッテ
最近動くものにかなりの興味
知恵もついてきた証拠ですねぇ

歯が生えた 

July 19 [Wed], 2006, 7:21
昨日パパ方のばぁばが遊びにきてくれました
ママ方のじぃじばぁばにはよく会えるけどパパ方のばぁばにはなかなか会えないので
昨日は遊びにきてくれて楽しかったです

最後に会ったのはGWの頃だったので
そのときはまだ完全に首も座ってないし、寝返りもできてなかったので、
できるようになった脩良を見て嬉しそうでした

昨日は一緒にお買い物に行って、お昼を食べました
ママ方もパパ方もWばぁばはいつも会うたびに脩良の服を買ってきてくれます
だから服がたんまり
まだ着てない服もあるんじゃないかな?(笑)


脩良に歯が生えました
脩良はなかなか泣かないのでちょっと気づくのが遅かったかもしれないけど、
下の歯が1本はもう完璧に頭を出していて、もう1本つの見たいのが見えてます
はやいなぁ
離乳食もガツガツ食べてくれるし、ホントに脩良は育てやすい子だと思います
ただ・・・もう・・・おデブちんだけど・・・(笑)

寝相 

July 14 [Fri], 2006, 11:42
この間実家に帰りました
実家は涼しくてよかったぁ
そのときの寝相です
なんだかとび蹴りしてるみたいで・・・(笑)


そのときじぃじに、『よく育ててるよ。頑張ってるな』と言われました
なんだかすごく嬉しかったです
いいママなんて全然手探りで、無我夢中で毎日育児してて、
でもそれが間違ってなかったんだなぁって安心したような・・・
それに、見返りを期待してるわけではないけどやっぱり誰かに褒めてもらいたいのが本音
家事だって多くの主婦の方が旦那様に褒めてもらいたい
褒めてもらうためにやるわけではないけど、褒められると嬉しい
それと同じで、育児も褒められると嬉しい
でも、そう考えると私も感謝していないかもしれないと思いました
パパが毎日お仕事に行って、お給料が出る
そのことを当たり前と思っています
褒めてもらいたいなら、まずは自分が感謝することも大切ですね
パパとはいつまでも尊敬できる仲でいたいとお互いに言っています

暑い 

July 10 [Mon], 2006, 7:50
すっかり夏ですね
かなり暑いです
私は寒いとこで生まれ育ったので暑いのがかなり苦手です
かといって去年までと違ってクーラーガンガンかけるわけにはいかなくて
やっぱり子供には健康な体を作るためにも『暑いときは暑い、寒いときは寒い』で育てたいです
でも・・・暑い・・・・(笑)

脩良は生まれたときから髪の毛が多くて、最近よく汗もかくし暑そうなのでバッサリいきました

ボーズかわいい

なんだか髪の毛を切ったらより男の子に見えてりりしいです
これで少しは涼しいかな?

最近寝返りができるようになりました
でもまだ寝てるときは寝返りできないので暑そう
ベビーベットの中を寝ながらグルグル回転してます
定位置に戻そうと抱き上げるとかなり汗かいていたり・・・・・
私も夏が嫌いだから、はやく夏が終わるといいな

お歌 

June 30 [Fri], 2006, 13:29
最近また脩良はかなり重くなりました
検診では中の中なんだけど、同じ時期の子に比べたらなんだか大きい気がして

こんど中学の友達とランチに行くんです
その中の一人は脩良より1ヶ月先に生まれた女の子がいるんだけど
絶対脩良のが大きい気がする(笑)

脩良が大きくなってどんどん重くなると抱っこして寝かせるのが大変だけど、
なんだか大きくなったなぁって実感しました

最近脩良はお歌が好きです
一緒に歌っているのか『う〜あ〜』って言ってたり
手足ばたばたして興奮したりしてます
なぜだかわからないけど一番好きなのは『あわてんぼうのサンタクロース』です
これを歌うと一番楽しそうでニコニコしてます
けっこう童謡って忘れているもんですね
2006年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像ひー
» 歯が見える (2006年11月21日)
アイコン画像kobayashi-d
» 歯が見える (2006年11月07日)
アイコン画像ちゅーりっぷ
» 4本目 (2006年09月21日)
アイコン画像ちゅーりっぷ
» 2本目 (2006年07月25日)
アイコン画像ちゅーりっぷ
» 歯が生えた (2006年07月19日)
アイコン画像ちゅーりっぷ
» お歌 (2006年06月30日)
アイコン画像ちゅーりっぷ
» 離乳食 (2006年06月22日)
アイコン画像じぃじ
» 遊んで攻撃〜 (2006年06月14日)
アイコン画像じぃじ
» 1日の成長 (2006年06月09日)
アイコン画像ちゅーりっぷ
» 1日の成長 (2006年06月08日)
ママ・パパヤプニティ
コメント・トラックバック歓迎!ママ・パパヤプニティ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yuranosiawase
読者になる
Yapme!一覧
読者になる