靴下 

February 12 [Tue], 2008, 19:14
今日、靴下履かせようとしたら 「ひとりで はくぅ〜」と言ってた。
じゃあ、左足はいてごらん  と自分でやらせてみたら

上手に180度 反対にはいてくれました




本人は 満足してました

まだまだ 修行がいりますな  ゆらさん。

アンパンマンと食パンマン 

February 12 [Tue], 2008, 19:00

この前、ゆらこのリクエストで 「アンパンマン作って」と言われたので 有明海産海苔を使って作ってみました。なかなか我ながら上手に出来たと思っていると

隣から 「じゃあ〜 パパが食パンマン作ってやるたい」 と言ってきた
内心、私は 「あんたに出来るわけないやん」と思っていた

すると・・・


かなり上手に作っていた。
いや、 私以上に・・・   人は見かけによらない。

佐世保・九十九島巡り 

February 12 [Tue], 2008, 14:34
2月のあたまにパパの連休があったので、日帰りだけど長崎に行ってきました。
目的は 「海の幸と九十九島巡り」。

昼頃到着したので、遊覧船の時間をチェックして先に食事をしました
入ったお店が和食の雰囲気だったので期待したら
私の想像とは ちょっと違ってた。  でもお寿司食べれたから良かった



遊覧船と言っても、船に乗ることが初めてだったゆらこ。 喜んでくれるだろうとは思っていたが、初めは大人しく椅子に座ってた。  甲板に連れて行ったら ものすごくはしゃいで 喜んでくれたので嬉しかった〜  しかし 時期的に潮風は厳しく 5分くらいで退去して また中で外の景色を楽しみました。



その後、土産物や水族館をまわって この場はお別れ。

帰りに佐世保バーガーをお土産に買って帰ったけれど、私はせっかくなので 車の中で半分食したのです。 これが本当に美味しくって 中のハンバーガーが和牛らしく ほんとにジューシー。
新鮮なレタスとカリッとほんのり焼けたバンズも 最高に美味しかった〜

夕ご飯はパパの希望で 伊万里牛を食べました
車のナビが壊れていて 何度か道を間違えたものの パパさんいわく「道間違えてでも、来て良かった」と思えるくらい 美味しかったです。

今回のプチ旅行 大成功!!  星3つでございます

「長崎 いいね〜 またいかやんね〜」
私達夫婦 大変気に入りました

ひと足早くクリスマス 

December 22 [Sat], 2007, 2:18
みんなの休みを考えて、我が家のクリスマス会は21日に決行しました
ゆらこもサンタさんの事が理解出来てるのか出来てないのかあやふやだけど、
一応サンタさんがプレゼント持ってきてくれることにしました

パパとママからのプレゼントはブーツにしました
その他に
ばあばから洋服(ママのリクエストですが・・・)
潤ちゃんとこからはアンパンマンのおもちゃ
ミキティからはアンパンマンの絵本とCD付き歌の本
マキティからは乳歯入れとスティッチの食器

今年も豊作です

みなさん ありがとう

そうそう 最近ゆらこは スティッチもお気に入りのご様子
私はあんまり興味もないので 知らなかったけど
スティッチって悪者だったのね

毎晩、寝る前にスティッチの絵本を読ませられる私。
実は本読むと 眠くなってしまうの・・・
疲れてるときは飛ばして読んだりしてるママだけど、ゆらちゃん許してね

七五三 

November 18 [Sun], 2007, 0:35
14日(水)にゆらこの七五三のお参りに行きました
天気にも恵まれて、良いお参りが出来ました

着付け・ゆらこの世話をしてくれた母、ビデオ撮影の父、専属カメラマンになってくれたマキティ
みんなありがとう


祈願の時もなかなか大人しくしてくれていて、着物も下駄も嫌がらずに最後まで着ていてくれました
お土産に貰ったアンパンマンの塗り絵帳が気に入ったようで、途中からずっと持って歩いてた
他にも 千歳あめ・風船・お守り・お箸・落書き帳・クレパス・ポケットティッシュ・折り紙・おこし
が入ってました

祈願の後、そのまま食事に出かけたのですが、
そこで着替えさせようと思ってたけど、着物を脱ぐの嫌がって結局そのままの格好で。
よっぽど気に入ったのか?

せっかくなので、お正月にでもまた着物きせてあげようかと思ってます
勿体無いしね・・・

二宮金次郎風に

写真撮影 

November 10 [Sat], 2007, 19:54
昨日、七五三の写真撮影に行ってきました
行くまでは、ちゃんと着て写真とれるかどうか心配だったけど
なんとか、無事に済みました

マキティにビデオ撮影頼んで大正解
昨日も面白かったけど、今日また見て ばあばと2人でゲラゲラ笑いました

まず、ゆらこの着物姿。
着てるというより、着物に着られてるって感じ
やっぱり、2歳と3歳の差は大きいみたいだけど、
小さいほうが可愛いよ。って聞いてたから どうしても今年したくて
母のわがままで申し訳ない

被布がかなり大きかったけど
可愛かったな

帯も借りて着させたけど、ちょっと嫌がってた
これは仕方ないけど。

それから、その帯着てるときに多かったのが
撮影してて重心がだんだん傾いちゃって、カメラマンのお姉さんから何度も
「ゆらちゃ〜ん! だんだん傾いちゃってるよ〜」
って言われてた

写真館での撮影は初めてだったゆらちゃん
なかなか笑顔が出せなくて
取れた写真は かなりの引きつり笑い

初めてのグロスを体験したものの
唇なめなめしちゃって 最後は残ってなかったな
きっと美味しかったんだろう

写真が出来上がるのが楽しみですな
そして いい思い出がまたひとつ出来ました

最後に マキティ ビデオ撮影&子守 ご苦労様でした
また 来週のお参りもよろしくね
そして アンパンマンのアルバムありがとう

電車でGO!! 

November 05 [Mon], 2007, 9:44
ちょっと前になるけど、西鉄の電車まつり!?にゆらこを連れて行きました
もちろん電車で。
日曜だったので 人が多く何を買うにしても 乗るにしても
至る所が混雑。

人混みと不慣れな我がファミリーは
ちょいと疲れてしまいました

ゆらこもいつもは公園の遊具にせよ、遊び場にせよ、
順番待ちすることがないので、 私をひっぱり グイグイ進もうとするけど
「順番だよ〜」って何度も言い聞かせても あまりピンとこなかったみたい
ギャーって泣いたりもしました

良い社会勉強になったことでしょう

大好きな電車に乗って 遊べて お土産に電車のチョロQ買って
満足したでしょう 

帰りは疲れて寝てしまいました
バスで ゆらこを抱っこしてた私に おじいさんが席を譲ってくれました
まだまだ 世の中捨てたもんじゃありません
おじいさん、ありがとう

どんぐり拾い 

November 02 [Fri], 2007, 13:40
昨日、ゆらこと2人で公園に行きました
久々 吉野ヶ里まで。
ちょうど無料開放だったし こういう時をねらって・・・

平日で少なかったので思いきり遊べるぞ
と思ったら、行って早々 ゆらちゃんはどんぐり拾いに夢中になってしまって
遊具では少ししか遊ばなかったな

園内はフラワーフェスティバルかなんかあってて
色とりどりの花が咲いてました
曇り空だったから過ごし易かったけど、花はイマイチ晴れませんでした
天気が良かったら もっと綺麗だろうな〜

また近々行きたいですね

吉野ヶ里は広いし、綺麗だし
ちょっと遠いけど オススメです

初!!遊園地。 

September 25 [Tue], 2007, 22:22
先週、ゆらことパパと3人で初めての遊園地に行ってきました。
城島後楽園遊園地。
そう!! ほのちゃんのブログで見たときからずっと気にはなってて、
ようやく 念願達成

決め手は、アンパンマンのショー!?みたいなのがあってたから・・・

たいてい、その手のショーは休日とか祝日なんだけど
これは平日もあってて、そのうえ無料
平日休みの私達家族は なかなかこういうのに行けなくて・・・
アンパンマンと写真撮影や握手も出来るというし、
下調べしてみると、誕生月の人は割引もあるみたいで、ちょうどパパは9月生まれ。
これは行くしかないと思いました。

行って正解

ゆらちゃんは喜ぶし、アンパンマンとも写真撮れたし、割引もあったし
帰りは由布院で温泉に浸かれるし 最高だったな


意外に、ゆらこも乗り物乗ってくれて



私もホントは色々乗りたかったけど、所詮ビデオ担当
自分が乗りたいものに乗れる日は、まだまだ先の様です

ちょうど9月は結婚記念日もあったし
なんだか色々ひっくるめてのプチ旅行 (泊まりなし) でした

ほのちゃんが行ったおもちゃ王国ではというと、
もちろん ままごとハウスでも遊んだよ
ゆらこは 結構、マイメロちゃんやキティちゃんのレジで遊んでたかな?
あんまりお人形遊びはしなかったよ

待ってました 

September 10 [Mon], 2007, 0:30
ゆらこが使ってる紙おむつのキャンペーンで1ヶ月くらい前に送ってた品がようやく我が家にやってきました
点数集めればもれなくもらえるので送りました
ちょうど、トイレトレーニングの時期なので
これでまたゆらちゃん頑張ろうね

でも、それどころではないみたい
届いてからしばらくは何回もボタン押して遊んでました

ちなみにボタン押すと
「今日も朝から立派なうんち〜 出たから1日幸せよ 幸せよ〜
って歌います
その後、流水音が流れます

でも、異常にウルサイ


それから、パンパースの時は
試供品の紙おむつが一緒に送られてきたけど
エリエールさんは ローションティッシュ(ポケットサイズ)4個
一緒に送られてきました
愛用者なので 非常に助かります

エリエール様 ありがとうございます
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像チェホンマン★
» ひと足早くクリスマス (2007年12月27日)
アイコン画像ゆらこママ
» ひと足早くクリスマス (2007年12月27日)
アイコン画像チェホンマン★
» ひと足早くクリスマス (2007年12月26日)
アイコン画像ゆらこママ
» どんぐり拾い (2007年11月10日)
アイコン画像ゆうたろうママ
» どんぐり拾い (2007年11月10日)
アイコン画像ゆうたろうママ
» 初!!遊園地。 (2007年10月11日)
アイコン画像ゆらこママ
» お気に入り (2007年09月06日)
アイコン画像チェホンマン☆
» お気に入り (2007年09月03日)
アイコン画像makitty
» お気に入り (2007年09月01日)
アイコン画像ゆらこママ
» 帰省中 (2007年08月20日)
http://yaplog.jp/yurakonomaki/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yurakonomaki
読者になる
Yapme!一覧
読者になる