歯が痛い…。(T-T)

February 25 [Sat], 2012, 20:10
19日(日)の夜あたりから歯が痛くなって、
あれよあれよと言う間に我慢できないほどの
痛みになり、仕方なく21日(火)に歯医者へ
行って来たのだけれど。

神経抜くのはちょっと迷う、ということで、
様子見となり、痛み止めもらって帰って来た。

毎日、痛み止め飲んで、だましだまし生活。
木曜日あたりにすこし落ち着いて、
このまま治ってくれれば、と願っていた。

しかし、24日(金)の夜から急にまた痛みだし…。

おまけにこの痛みがこれまでと違っていて、
以前、上左側の奥歯が砕けたときと同じ痛み。

どーにもこーにも我慢できん!と
再度、25日(土)に歯医者に駆け込んだ。

「仕方ありません、神経抜きましょう」と
麻酔塗られて(注射ではない)、ガリガリ削られて。

うがいして、ん〜、なんかこのにおいと味、
やな感じ、と思っていたら、先生が
神経取る金属を突っ込んでも痛くない。

やっぱりすでに神経が死んで、溶けておりました。(T-T)

なんかなー、もうどーにかならんのか、と
思っていたけど、どーにもならないんだな。ε=(T。T ;)

思い返せば、火曜日からの痛みが一度治まったときが、
神経が死んだときだったんだなー…。
それで、化膿して金曜の晩から痛みが変わったと。

今は、穴が開いた状態で放置されているんですが、
相も変わらず、ずーっとズキズキと痛い。

とはいえ、出産時の痛みに比べれば全然
平気だよな^と我慢してしまえるあたりが
なんか厭。(笑)

28日(火)にまた治療があるので、
これでいくらかマシになればいいなぁ…。




↑歯は大切に。↑



2012年、大倉山観梅会へGO!

February 18 [Sat], 2012, 23:09
うーん、毎日のように大倉山梅園に足を運んでおりましたが…。
やっぱり梅祭り当日に間に合いませんでしたね、梅の開花。(^-^;)

とはいえ、例年ならちょうど満開の時期。
昨年は11月末まで上着が要らないくらい暖かかったのに、
12月以降は異常なくらい寒いみたいです。

「みたい」というのは、新居に住むようになってから、
断熱効果が非常にいいので、前のアパートのように
底冷えを感じなくなってしまったからです。(笑)

床暖房+ガスファンヒーター+断熱ガラスの
組み合わせは本当に最強効果抜群です。
おかげさまで、今年の体調は比較的良好ですよ。(*´∀`*)

大倉山駅から登る急坂道
大倉山駅から登る急坂道 posted by (C)ユライ

今年は、ハルの散歩がてら、新羽のほうからぐるっと回って、
大倉山駅から大倉山記念館へと続く坂道を上ります。

大倉山観梅会幟
大倉山観梅会幟 posted by (C)ユライ

途中のパン屋でドーナツと蒸しパンを購入。

坂道を上る
坂道を上る posted by (C)ユライ

パンの入った袋を持って、娘が駆け上がっています。
ここの急坂は心臓破りの坂です。
ここを上がった先にある大倉山記念館へ行くためだけに、
タクシーを使う年配の方も少なくありません…。

今回は、坂を上がったところにも、
いくつか出店がありました。
梅味のサラダドレッシングを試しに食べたところ、
それほど梅味というわけでもなかったものの、
わりと美味しかったです。
ちょっと高価(600円)だったので、買いませんでした。(^-^;)

大倉山記念館
大倉山記念館 posted by (C)ユライ

階段を上がって、大倉山記念館に到着。

そのまま、通り抜けて裏の出店で、
揚げ焼売を買ったり、お団子を買ったり。(*´∀`*)

大倉山記念館の裏手の坂の途中は、
綱島駅方面を見渡せる高台になっています。
天気がよいと、なんと!スカイツリーが見えます。

スカイツリーを臨む
スカイツリーを臨む posted by (C)ユライ

そして、いよいよ梅園に到着。
なんだか枯れ枝だらけの、寂しい光景が展開中。(笑)

梅……、咲いてないよ…。il||li _| ̄|○ il||li

観梅会会場
観梅会会場 posted by (C)ユライ

おっと、日当たりの良い場所に、
紅梅が咲いているのを発見!
写真で見ると、綺麗に見えますね♪(*´∀`*)

梅、ちらほら咲き
梅、ちらほら咲き posted by (C)ユライ

なんかいる、と思ったら、横浜マリノスの
マリノスケを発見。
小学生の男の子に囲まれていると思ったら、
サインをねだられていました。(笑)

マリノス・マリノスケ
マリノス・マリノスケ posted by (C)ユライ

快晴の空に、梅がちらほらと咲き始め…。

梅、ちらほら咲き
梅、ちらほら咲き posted by (C)ユライ

梅のつぼみはたくさんついているので、
きっともう少ししたら、満開になって、
とても綺麗に咲きみだれることでしょう…。

梅アップ
梅アップ posted by (C)ユライ

でもまだ、今はあんまり咲いてない…。(^-^;)

例年なら、お弁当をもってきて、
お花見しながら昼食にするところですが、
あまりにも寂しい状態なので、とても花見どころではありません。

でも、雰囲気を楽しむという意味で、
甘酒を買って、途中のパン屋で買ったドーナツを食べます。

ハルと娘
ハルと娘 posted by (C)ユライ

ん〜……、ドーナツと甘酒、合わないよ……。(^-^;)
娘が「あんまりおいしくなくなっちゃった」と、
途中で甘酒をギブアップ。(o;ω;o)

まぶちぃ〜(^-^;)
まぶちぃ〜(^-^;) posted by (C)ユライ

ハル 「わらってるんじゃないよ、まぶしいんだよ」

横向き
横向き posted by (C)ユライ

まつげが長いね…、ハル。

やっぱりまぶしい…。
やっぱりまぶしい…。 posted by (C)ユライ

ハル 「やっぱり、てんきがよすぎて、まぶしいよー」

目がしぱしぱしてます。(*´∀`*)

梅、やっぱり咲いていない…。
梅、やっぱり咲いていない…。 posted by (C)ユライ

あまり見るものもないので、お団子は持ち帰り決定。
梅園内を一周して帰ります。

梅、やっとこのくらい。
梅、やっとこのくらい。 posted by (C)ユライ

本当に、こんなに梅が咲くのが遅いのははじめてかも。
そういえば、まだボケの花も咲いてないよね?

こんな状態だと、今年は桜も遅いのかな…。



↑梅の満開は来週以降でしょうか。↑


手作りバレンタイン。

February 14 [Tue], 2012, 23:51
さて、バレンタインデー当日です。

娘が生チョコを作りたいと言っていたので、
材料を揃えに雨の中スーパーへ買いに行きましたよ。

初心者用の生チョコですから、溶かして
冷凍庫で冷やすだけ。
テンパリングの失敗もありません。

娘と生チョコを作る
娘と生チョコを作る posted by (C)ユライ

ほとんど作業は母がやりましたが、
ココアをまぶす作業だけは娘の作業。

ご丁寧にひとつずつ模様入りのアルミホイルで
包んで、4粒を折り紙の箱に収め、
サランラップのフタをして、シールを貼り…。

手作りのカードを添えたころには、
夜10時を超えておりました。
もっと早い時間からはじめればいいのに…。
ε=( ̄。 ̄;) 漫画なんて読んでるから…。

旦那さんから「帰るコール」があり、
今日はなんにもくれないの?とのセリフ。(笑)

「帰ったら、冷蔵庫覗いてみれば〜?」と答えました。( ´m`)プ

帰宅後、娘の生チョコを食べて喜んでましたよ。(*´∀`*)

自家製チーズケーキ
自家製チーズケーキ posted by (C)ユライ

母は、旦那さんのリクエストの
スフレタイプのチーズケーキを焼きました。

去年はチョコレートチーズケーキを作ったんだけど、
なんだか「チーズケーキにチョコを入れる
意味が分からない!」と不評を買ったので、
今年は直球勝負?!(チョコじゃないけど)と相成りました。(笑)

娘が「めちゃくちゃ美味しい!」と喜んでました。
もっと食べたい、と言うのも珍しい〜。



↑ホールケーキ作ると、食べ過ぎて太るんだよね〜。(笑)↑


ハルさん、完治♪

February 13 [Mon], 2012, 19:26
皮膚組織球種の切除痕がホチキス留めされていたので、
動物病院に行って、きれいに取ってもらいました。

動物病院に行くのを厭がるかと思ったけど、
案外すんなり診察台の上へ。

さすがに、ホチキスの芯を取ってもらうときは
唸って押さえる指をガジガジかじられたけど、
まぁなんとか無事終わりました。ε=( ̄。 ̄;)

ハル、完治
ハル、完治 posted by (C)ユライ

ほとんど傷跡は目立ちません。
しばらくべろべろ舐めていましたが、
やっと気にならなくなったようです。

めでたくエリザベスカラーも卒業!

散歩に行くときは外していたんだけど、
最終日には、噛み付きもせず、
おとなしくエリザベスカラーをつけさせて
くれるようになっていました。(^-^;)

ハルの聞き分けのよさが、ちょっと切ない。(笑)



↑やっと平穏な日々。(*´∀`*)↑


娘、9歳の誕生日。

February 12 [Sun], 2012, 21:13
先週インフルエンザでバタバタしていたら、
娘が9歳になってしまいました。(笑)

午前中は、8時半から小学校のPTAで
餅つき大会があり、家族でお手伝いにでかけてました。

娘も、餅米を蒸すかまどの火の番をしたり、
餅付いたり、豚汁食べたり、餅食ったりして、
とても楽しんでましたよ。(*´∀`*)

でも、病み上がりだったこともあり、
母と娘は夕方あたりには電池切れ。(^-^;)
テレビ見ながら船こいでました。(笑)

夕食は、ペスカトーレとアボカドサラダと
手羽元と具だくさん野菜のスープ。

そして、お誕生日ケーキ。

娘が食べたいと言っていた、地元ケーキ屋さんの
イチゴタルトです。(*´∀`*)おいしかったー♪

誕生日ケーキ
誕生日ケーキ posted by (C)ユライ

お誕生日、おめでとう!( ´艸`)



↑あっという間に9歳児。見た目はちっこいけど。(笑)↑


P R
2012年02月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yurai
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:11月26日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・球体関節人形-はやく一体作り上げたいです。(^-^;)
    ・英語圏ドラマ鑑賞-韓流は興味なし。
    ・犬の散歩-トイプードルのハルちゃん♪ 可愛いですよ♪
読者になる
楽天ブログ「にるやかなや」
こちらが本家。ブログ内容は同じです。
最近楽天ブログの雲行きがあやしいので、ミラーサイトとして、yaplog!でもブログをはじめました。

So-netブログ「にるやかなや」
「Livly Island COR」がメインです。
リアルイベント中心に更新しています。

























最新コメント
Yapme!一覧
読者になる