過食嘔吐を治すためにしていること

June 10 [Wed], 2015, 10:57
私は『過食嘔吐』を治すため
むちゃ食いで太ることも覚悟で

・三食きちんと食べる
・過食しても吐かない
・運動は過剰になるまでしない
・ストレス解消のため、ゆったりした気分でのストレッチやヨガ、精神的に疲れない程度の外出をしてみる

これらを意識しています。
当然過食だったわけですから、急に過食がぴたっと止まることはありません。
食べてしまった罪悪感で病むこともあります。
ただ変わってきたことも多くて
例えば

花等を綺麗だと感じるようになった。
気持ちが落ち着き性格が丸くなった。
とかの精神的な安定と

酷い目眩や貧血を起こさなくなった。
常にあった軽い吐き気がなくなった。
なんかの身体的な安定

辞める努力を始めてみて、得るものは多かったかな。
白黒世界に色が付いたような感覚です。
精神的に、以前どれだけ自分が壊れていたか今ならばよくわかります。

太る恐怖心との戦いは正直なところ怖いし、辛いけど、今はそれと向き合うことも私の試練。
超えた先にはまた違う 得るもの があると思っています。

まだまだ先は長いけど、気を張りすぎないように頑張ります。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:姫華
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
2015年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像流熾
» 久しぶりの学校 (2015年04月24日)
アイコン画像マシュマロ
» 2月5日の食べたもの (2015年02月06日)
アイコン画像マシュマロ
» マフィン (2015年01月18日)
アイコン画像コトタマノマナビ
» 過食しなかった!と仕事の事 (2014年12月16日)
アイコン画像🌟
» 過食 もういや (2014年10月13日)
アイコン画像姫華
» 仕事の朝は。 (2014年10月11日)
アイコン画像🌟
» 仕事の朝は。 (2014年10月11日)
アイコン画像姫華
» 入眠剤服用開始(*^^*) (2014年10月09日)
アイコン画像🌟
» 入眠剤服用開始(*^^*) (2014年10月08日)
アイコン画像iness 招待人
» 太った(病んでます注意) (2014年09月29日)
ヤプミー!一覧
読者になる