寒すぎ

January 26 [Sat], 2008, 23:14
1月24日
寒すぎ
寒い中義母の整体の送迎

近くの公園で遊んできたよ〜
何かとっても面白い公園でmamaは2回目yuraは3回目の公園
我が家の近くには公園がないから。yuraにとってはとっても嬉しいみたい
前回はtakaraだったから遊べなかったけど
今日は元気一杯兄弟で遊んだよ

寒いからか時間てきなものなのか・・・・・・
まったくお友達は現れず・・・・・・・・

ちょっと寂しかったなmamaとしては

帰宅時間になると
yuraお決まりの「まだ遊ぶ」って
最後に必ず滑り台を1回滑って終了

またこれたらいいね〜


takaraね
うなずくようになったの
何か「○○しようね」とか「何か食べる」とか疑問系でたずねると
コクンって頭下げるの
うんうん」って


またまたに行ってきました〜
ちょっと勘違いしてて・・・・・
露天風呂のみの家族風呂
げっつって思ったけど、その分しっかり温もったから気持ちよかった
ここの温泉は子どもの水遊びオモチャを借りれるの
浮き輪なんかもね
もちろん借りたよ
気分は海〜ってか


January 25 [Fri], 2008, 23:56
1月23日

本日1日中我が家には雷が落ちてました・・・・・・・
yura君にね

どうしたらいいのか・・・・

この頃何度もブログで書いてるよな〜〜

温泉

January 21 [Mon], 2008, 0:07
ちと寒かったってか
とっても寒かったのでにGO

一度行って見たかった多くて多くて・・・・・・・断念

別の

ちょっと家族風呂狭かったけど、なかなかでした

しっかり温まって帰宅・・・・・・・


今回はtakara2回目で慣れたのか
手をバチャバチャさせてニコニコ楽しそうだったよ〜

yuraは相変わらず興奮
温泉行く車の中で「(前回のところが、内湯と外湯があったから)お風呂が2つのところに行こうね」って

今日の家族風呂始めてでよくわかんなかったから、mamaたちは「(yuraには悪いけど)内湯だけでいいよね」ってpapaと相談して券購入

家族風呂に行ってみると
内湯が2つに分かれてた
yura・・・・「2つだね
って喜んでた
まっ 2つは2つだな


本当気持ちよかった〜

寒い日はにかぎる

楽しい時間

January 20 [Sun], 2008, 23:46
今日はmamaが、かなーーり久しぶりの夜のお出掛け
お友達と食事会

yuraとtakaraは・・・・・・。
papaとお留守番
ってpapaはどうするのかな

とりあえず、papaが帰宅する前に、二人の夕食すまさせて
mamaを送迎
・・・・・・昼寝なしのyura・・・・・・。
送迎中の車の中で

papa残念
mama送迎した後に行こうって思ってたらしい

寝ちゃったもんだから、どうしようもなく
結局
mamaの実家に遊びに

mamaはっと言うと
とっても楽しい時間を過ごすことが出来ました
久しぶりに、ゆっくり食べたし
たくさん大笑いしたし
本当至福の時間

一つ残念だったのがアルコールが飲めなかったこと
takaraの卒乳がまだで
yuraの時からだから、4年ほど・・・・・・
大好きなお酒が飲めてないのです

今年の夏には
っとお友達に宣言してきたよ
それにしても美味しそうだったなぁ〜
・・・・・・。



んで
実家でのtakara君はっというと
papaべったりだったみたい
途中したら「トイレにもいけない」ってpapaが
眠たいんだけど・・・・・っという状態だった


でもmamaお迎えの車の中でやっと



お世話になりました




身体

January 18 [Fri], 2008, 1:06
身体は大切にしないと

最高潮に痛いって思ったときには・・・・・・・。
治療が長引く・・・・

先日から義母が「坐骨神経痛」で松葉杖です

運転が出来ないから今運転手・・・・・

横になって寝てると随分いいらしいけど、椅子に座ると痛みが


働いて働いて
少しの痛みでも我慢して働いて・・・・・・。

大丈夫!大丈夫!
って
それが一番怖いっと思う。


早めに治療していれば、良い場合もあると思う。

個人面談

January 18 [Fri], 2008, 0:48
昨年の11月に「個別相談」に行ったその後の状況報告に

最近のyuraの状態を相談しに行ってきたよ

ひとつ結論が出たのは・・・・。
難しいかもしれないけど「yuraとmamaだけの時間をつくる
今はtakaraが、「mamaだけ」になって、mamaじゃないと泣いちゃう
それでmama抱っこ〜〜が多くなってるの

それがyuraの精神状態にも影響してるんじゃないか
甘えてきたり、オシッコ失敗したり、物投げたりするのではって

頑張って、そういう時間作ってみよう
先生いわく
今の状態で幼稚園行かせたら、yura君がもっと寂しい思いをするんじゃないかな
takara君にmamaを取られちゃうって思うかもしれないから、
幼稚園に行かなくなるかもしれない
」って

yuraのためmamaのためにも・・・・・・・。

時間つくろう

良かった

January 15 [Tue], 2008, 21:43
数日前からyuraが「痛い」って唇の左上あたりを押して言うから
虫歯」って心配になったので
歯医者へ行ってきたよ

結果
口内炎」だった
虫歯じゃなくて良かった

放置してた「フッ素」も一緒に終わらせてきました




どんどや〜

January 15 [Tue], 2008, 0:16
今日は地区のどんどやでした

火入れにはチョット遅れたけど、行ってきたよ
気持ちぃ日和だったから、良かった

yuraはお兄ちゃんたちと一緒に走り回って楽しそうに遊んでた
takaraは、とりあえずmamaにべったり・・・・・・

5ヶ月の赤ちゃんも来てた
近くに赤ちゃん居たんだ
ってそれがビックリだった
女の子可愛かった〜〜

どんどやも終わり、さぁ〜ってお昼からpapaは仕事だろうな
って思ってたらお休み

でもちょこちょこっと仕事があったから自由になれたのは夕方
どこに行く
って
ボーリング」に決定
yura初体験
mamaも、かなり久しぶり

もちろん、yuraはガーター止めをお願いしたんだけど
それがそのレーンの人はみんなガーター止めが上がったままだって
まっmamaとしては

いざスタート
どうしてボールは曲がるんだ
まっすぐ投げてるのに
mamaは悩みながらも頑張ったぞ
takaraも仲間に入りたいらしく
投げる位置まで進んできたからmamaと一緒に「ごろごろーーーー
って初体験してきたよ

yuraは、ボールを横投げ・・・・・。
って速度・・・・・
でも1・2本ずつ倒れたよ
yura楽しんでたのか、「yuraの番×2」って次々に投げそうになってたの
でも「順番ね」って、ルールを守るように
ちゃんっと出来たよ順番順番


最後の方では、ちょっと飽きたのか近くのゲームに浮気
だからってボーリングが終わって片付けてると「まだするする」って
「どっちなんだ
途中「やっぱりyuraには早かったかな」ってpapaと話してたけど、
来て良かった
色んな遊び体験させときたいからね

ボーリング結果
っというと・・・・・。
mamaはストライクなし
papaは4連続ストライク
以上

papaいわく・・・・・・。実力らいし・・・・・・・・

また行こうね

出初め式

January 13 [Sun], 2008, 22:31
今日は消防の出初式に行ってきました

papaも朝から出動して行ったよ

思い出せば・・・・・・
昨年はyuraが出初式の場所で嘔吐
それから体調が悪化してしまったなぁ〜〜


今年は元気一杯
天気も良かったしって暑いくらいだった

防災ヘリも消防車も一斉放水も見てきたよ

この夜・・・・・。
mamaは昼間久しぶりに歩いて歩いて歩いて出初式にいったから
体中がガタガタ
だる〜
寒気〜
両足が・・・・・・

風邪
いやいや
だたの運動不足だろうなぁ〜・・・・・・


アパートが・・・・・。

January 11 [Fri], 2008, 23:54
実家の前のアパートが解体されることに

大好きな働く車を目の前で見学しに行ってきたよ

ちょうど実家の2階の窓から見れたの

二人とも「おーーー、すごいね」って、見入ってた

こんなに簡単に壊されるんだ
なんだか無残
P R
2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる