風邪でダウン中 

2008年01月23日(水) 19時52分
ふと気づいたら、ゆらの3歳の誕生日つまり去年の9月からブログを全く更新していませんでした

今年に入ってからミクシィの札幌北高校の同期コミュニティに登録して、そこから数名の懐かしい友人たちとの再会があってうれしかったです
プロフィールなどから推測するに、結構みんな結婚したり、子供がいたりするみたいで、自分も2児の母ではあるけれど驚いてしまいました。。
でも驚くのはミクシィとかブログやってる人がすごくまめに更新したり、コメントつけたりしてる事。
私はあんまりマメじゃないんで、思い立った時だけになってしまいます
でも友達の近況とかみると、少なからず元気をもらったり、うれしいので時々連絡とかくれたら嬉しいす。

あ〜、でも岡山に来てもう5年目なんです。そのうちそのうちと思いつつ、なかなか転勤もなく、ここでの生活がどんどん快適になってきていて。
今日は、ゆらが風邪でダウンして、仕事&保育園をお休みしました
私もかなりヤラレギミなんですよね。そんなんでも、看病しなきゃなんないし、元気がありあまってる駿介の相手もしなきゃならなくて疲れます
10月から働き始めてから、一度も休まなかった月はないです。今月こそはと思ったんだけどねぇ。
職場の上司はいつも「かまへんかまへん、お大事に〜」と明るく言ってくれるので本当にありがたいし、助かります
本当に、小さい子がいて仕事するって大変ですよね。。。特に身内が近くにいないとね。
週3回でもそうだから、フルタイムの人には頭が下がります。
明日中には、全員元気にならねば と思っております。
最近の株価暴落といい、(株やってる人います?)頭が痛いですゎ

今日から三才 

2007年09月02日(日) 1時07分
長い間ブログをさぼっていました

今日はゆらの3歳の誕生日でした。
今日は朝から「今日から3歳だよ〜」という話しをしていて、自分でも理解していたようです。
自分の誕生日、っていう意味がわかってうれしそうにしていました。
そういう点で、ようやく誕生日を祝う甲斐がでてきたという感じでした。

プレゼントはまだ考え中なんです。
自転車は近日中に買うつもりです。あ、これはでも祖父母からの予定なので親としても何か
思い出になるものを・・・・と思うのですが、タンスにしてもままごとキッチンにしても置き場がね〜

んで、今日は取り急ぎ大好きなドラえもんのガチャガチャを4個セットであげました。
この上なく喜んでいてこっちまでびっくり&うれしくなりました
お姉ちゃん誕生日おめでとう
by弟(だいぶ歩くようになりました)

遅れ馳せながらGW報告 

2007年05月27日(日) 20時52分
今年のゴールデンウィークは東京に行きました。
駿介がうまれてからは初めての遠出&泊まりだったのでドキドキでしたが、せっかくの連休なので
おもいきって行ってみました

5月3日から6日でしたが、初日と最後の日はほとんど移動で終りました。
5月4日は朝から、ららぽーと豊洲、汐留シオサイトをまわりました。
今回の旅ではバスが非常に重宝しました。電車だと(特に大江戸線は)階段をたくさん上り下りしなきゃならないので、ベビーカーの我が家には辛い・・・
二人連れてバスにのっているといろんな人々との交流もありましたよ
でららぽーと豊洲では母がゆらの全身コーディネートをあれやこれや考えている間に子供たち&お父さんは「ハローキティのドレミファ島」というアミューズメントへ。
ゆらは見た瞬間からそこに吸いこまれて行きました。。。

途中途中昼寝しながらなんとか一日平和に終りました。
夜はもんじゃを食べようと思ったけど子連れにもんじゃ屋と行列は辛すぎる・・・
のでスーパーで買って済ませました。
二日目についてはまた次回。つづく・・・

赤ちゃんを見に。。。 

2007年05月10日(木) 21時09分
笠原夫妻の赤ちゃんを見に行ってきました!
かわいい〜、だっこさせてもらったら軽い〜。
出産はかなりの長期戦だったらしくて、お疲れ様でしたすくすく大きくなってね〜。

3年目のズボン 

2007年04月27日(金) 23時31分
最近、ブログを書く時間が本当にありません・・・

今日は去年の夏、駿が産まれるまえに買っておいたお揃いTシャツを着せてみました。
ゆらがはいているズボンは0歳からはいているから、今年で3年目。
本来はこの様な半ズボンだったのですね〜。
足が、20cmくらいのびてるってことですよね、すごい。。。

今日は、朝からヤマハに行って、ミスドでお昼を食べて、オートバックスに行って、公園に行って、歯医者に行ってきました。
なかなか疲れましたが、家のなかにいてもずっと子供たちのお相手なので
外にでてる方が楽しいかな。
前から気にはなっていて、今日はGW前にETCを愛車に搭載しました。
ね、眠い。。。淡々とした文章ですぅみません

二人乗り 

2007年04月23日(月) 23時47分

ふと立ち寄ったお店にこんな三輪車があって
二人乗りして遊びました。


すこやか(8ヶ月) 

2007年04月18日(水) 16時35分
今日は、ゆらの妊婦時代からのおともだちの家に行きました。
私以外の二人も、この夏には二児の母になる予定です。

午後からは、月に一度の駿介の体重測定に行きました。
9.5キロでした。先月プラス0.4キロ。どこまでも増えていきます
健康でなによりですが。

帰ってきてからふと見ると、ゆらが私のくるぶし丈ストッキングを勝手にはいていました。
膝上ニーソックスになっていておもしろかったです。

兜 購入 

2007年04月15日(日) 16時41分
駿介の兜をついに購入しました。
こちらです


両家のおじいちゃん・おばあちゃん、どうもありがとうございました

姫路城へ 

2007年04月05日(木) 19時53分
札幌のじっちゃん・ばっちゃんと共に姫路城に桜の旅にでかけました
初めて新幹線に乗り
うどんを食べ

満開の桜をみて、おなかいっぱいでした

_4_p.jpg}

新年度 

2007年04月01日(日) 21時55分
今日から世間では新年度の始まりです。

日々、育児をしていると「新年度」という感覚が全然ないのですが
一応、いくつか変化がありそうです。
一つはゆらが音楽教室に通いはじめること。来週からスタートです。
ゆらは音楽がかなり好きそうなので始めることになりました。

あと、未確定ですが私も土曜日に運動教室か英会話に通うかもしれません。(子供たちを夫にみてもらう関係上、土曜日しか不可能)

大きな変化としては同じマンションの仲良し一家がもう居ないという事です。。。
一昨日、引越しの際にはモノが全てなくなった部屋をゆらに見せたらなんとなく、事態が理解できているようでした。

我が家もいつ転勤になってもいいよう、モノをすっきりさせて毎日暮らしたいものです。
新年度、気を引き締めてスタートです。

■プロフィール■
■優空■  2004年9月1日うまれ A型
■駿介■  2006年7月24日うまれ ?型
■ママ■ S51年うまれ O型 北海道札幌市出身
■パパ■ S48年うまれ A型 北海道江別市出身
最新コメント
アイコン画像玉野 まこと電気
» 風邪でダウン中 (2010年12月25日)
アイコン画像たむら
» 風邪でダウン中 (2008年02月01日)
アイコン画像ひろ子
» 今日から三才 (2007年09月02日)
アイコン画像ねじゅ
» 遅れ馳せながらGW報告 (2007年08月23日)
アイコン画像ひろこ
» 遅れ馳せながらGW報告 (2007年05月31日)
アイコン画像ひろこ
» 二人乗り (2007年05月08日)
アイコン画像ひろこ
» 3年目のズボン (2007年05月08日)
アイコン画像ひろこ
» 兜 購入 (2007年04月19日)
アイコン画像ひろこ
» 姫路城へ (2007年04月15日)
アイコン画像優駿の母
» お別れ会 (2007年03月29日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yuracco
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1976年
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:岡山県
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・語学
    ・クッキング
読者になる
Yapme!一覧
読者になる