練習〜〜♪ 

August 26 [Sat], 2006, 21:03

今日は1年生なんと3人
準備&片付けかなり大変だったよ
練習する前に汗だくだったし・・・

今日のメニュー
1.ビュルドアップ走100×6
2.体操&ストレッチ
3.up-hill:(50ダッシュ+50バウンディング)×5
4.MB:3`(前、後ろ、左右)10回ずつ


夕飯はアサリのお吸い物と豚肉の野菜炒め
おいしかったよっ

そういえば友達からもらった梨が大量にあるんだった
今から剥いて食べます

暑いあついっ 

August 24 [Thu], 2006, 21:33
今日は部活の後に同じ高校ではなかったけれど、
後輩がウチの大学のオープンキャンパスに参加するってコトで大学内を案内
してあげました
自分大学に入学してそろそろ半年が経つっていうのに初めて知るコト
たくさんあった〜(笑)

今日のメニュー
1.ビュルドアップ走100×6
2.体操&ストレッチ
3.ウェイト
  スクワット(ピラミッド方式、)
  クリーン25`×3
  ハム強化
  腹筋
  グラウンドで120×3


最後の120は、リズムよく走ることができたし
集中して取り組むことができました

明日は友達とプールに行くぞ
かなり楽しみ足の疲れ取れたらもっと最高なんだけどなぁ

久しぶりの大学練習(≧∀≦)/ 

August 23 [Wed], 2006, 23:36

帰省して約2週間ほど高校で練習にまざってましたが、
これから久しぶりに大学に戻って練習をすることになります
やっぱこっちは暑い

久しぶりに陸上仲間と会って、新鮮(笑)な感じ
地元でたまってた話したくさん話したよ

今日のメニュー
1.ビュルドアップ走100×6
体操&ストレッチ
Tec助走
テンポ走100×5
で腹筋150回

をやりました
途中で先輩から新しい練習法を教わって
踏み切る時の踏み切り足を伸びきらないように抑える方法、
走る時は紙風船を割るように地面を上手くとらえる方法を身につけました

明日は同じ高校の後輩ではないけれど、、一緒に大会を乗り越えてきた子のオープンキャンパスに
同行します色々教えてあげなきゃ

今日の夕ご飯はお肉だった
おいしかったよぉ

今日は部活free 

August 22 [Tue], 2006, 20:56
部屋の掃除しました
今日は部活が休みというコトなので、オマケをチョロッと紹介したいとおもいます。
昨日は為末選手のブログを拝見しました
そこには、大会の結果や森 千夏サンのコトなど、、、色々ありました
その中でドーピングが気になったので載せてみたいと思います
為末選手談>
まずドーピング検査には二種類ありまして、競技会外検査と競技会内検査の二つがあります。競技外検査はいわゆる抜き打ちドーピングと言われるもので、いつどこでされるのか選手側はわかりません。陸上競技は世界ランキング20位以内の選手には、365日どこにいるかを報告する事が義務付けられて、いついかなる時も検査を拒む事はできません。ですのでで選手は仮にプライベートの旅行でもどこにいるかを報告して、誰か必ず連絡を取れるようにしておかなければならないのです。
 もう一つは競技内検査。今回のジャスティン・ガトリン選手はこちらで発覚したのですが、競技場でランダムで選ばれる選手に課される検査です。試合が終わって、世界大会だとメダリスト、それからその他にランダムで選ばれた選手が検査室に連れて行かれて検査を受けるわけです。
 手順を言いますと、まずレース後に検査官に通達されます。そして、その場ですぐサインをします。サインをすると検査官を引き連れていれば1時間猶予がもらえるので、その1時間の間にインタビューやいろいろ雑務を終えて、それからドーピングルームへ。 
 中に入るとこの検査に同意する書類にサインします。それから検査する容器を自分で選ばなければいけません。これは「あらかじめ容器に物質が含まれてたんだ」、という強引な言い訳をさせない為です。容器を選んだらトイレで尿を採ります。確か125ccくらいがノルマだったような・・・。必要量が取れなければ、その入れかけの容器を持ってうろうろしなければならなくなるので、みんな確実に出そうになるまで必死で待ちます。仮に途中までしか入れられないと、手放すと何が混入するかわからないので、絶対に手放せず常に持ち続けなければならないからです。
 

関東選手権(山梨) 

August 21 [Mon], 2006, 19:42
19日に走り幅跳びに出ました
2回目にシーズンベストである5b35a(+1.8)が出て、気持ちがのってきて3回目では絶対55跳べると思って競技に臨んだけど、結果は届きませんでした
最後の跳躍は、向かい風の中で跳んでしまい、、もう少し待てば良かったと反省しています。
2回目の跳躍の後に植田先生がアドバイスしにきてくださって
最後の振り上げ足をもっとしっかり上げなさい
と伝えてくれましたもちろん3回目の試技の直前には先生に言われたコトを思い出して望み最後は思いっきり足を振り上げるコトができたけど・・・、おそらく踏み切りで押す力が足りなかったんだと思います
全部の試技を思い出してみると、助走はテンポ良く走ることができたし、ファウルをすることもなかったし問題はなかったのですが、まだ×2技術が足りないコトがわかりました

決勝に進んで残り3回跳びたかった
順位は11位今年はハイレベルな戦いでしたね

山崎先生からもアドバイスをしてくれて、
1.踏み切り足が接地した時の姿勢では、軸が真っ直ぐになるように
2.上げ足を上に上げるだけではなく、同時に前え持って行く力を加えてあげること
3.着地に集中しすぎないこと

を意識するようにっとでした

車の中でも色々と話しをしてくれて、、
一人暮らしは自炊が大変だけど、
逆に食事制限はしやすいと思う。
私の時は1年の時は寮でしかも自炊が禁止だったから、残しちゃいけないっ
って思うから制限が上手くできなかったんだ
高校の時は、本数をこなすって感じだったけど、大学では1本1本集中して
取り組んで技術を身につけるようにしてたな。。
頑張って関カレの標準越えてね


ほんと聞いてて勉強になりました
この話し無駄にしないように明日から練習頑張っていきます

2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
こんにちは♪陸上やってる大学生です!!『強くなる』をモットーに日々頑張っているよっ(^3^)色んな人から、いつも笑ってて楽しそうって言われます。笑わなきゃ人生楽しくないぞっ(笑)
内藤知美(内too)
趣味:スポーツならなんでも
家族構成:お父さん&お母さん&妹&弟の5人家族
elouai's doll maker 3
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yura_yura6925
読者になる
Yapme!一覧
読者になる