キンピラごぼうでピンチ!!! 

October 25 [Mon], 2004, 10:55
最近ヒマだと夜中に保存食を作ってます。
ひじきの煮物とか、切干大根の煮物とか・・・・
ちょっとババくさい!?けど好物ですので

土曜の夜、初めてキンピラゴボウにチャレンジしてみました。
結構簡単にできた★
ちょっとゴボウしゃきしゃきしすぎ!?だけど・・・

翌日、10時ごろに目覚めて、
コーヒーを飲むためお湯を沸かそうとした時大変なことに気づきました!!!

ガスつけっぱなしやん!! 

最後に弱火にかけたそのままで、フライパン火にかけっぱなしでした!!!
超弱火だったから気づかなかった・・・・
あぶね〜!!!!
火事とかガスもれになるところだったやん・・・・

おかんにちくられるといやなんで、
弟には内緒にしときます。。。

BATH TIME 

October 21 [Thu], 2004, 17:40
すっかり寒くなってきた今日この頃・・・・
癒しとぬくもりを求めて、
お風呂を溜めるのがひそかな楽しみです★

毎回何かしら入浴剤を入れます。
今日は薬局でいろいろ買いあさってきました。

・バスロマン ミルクプロテイン
・トローリメント アプリコット
・きき湯 クレイ重曹炭酸湯
・きき湯 食塩炭酸湯
・ラックス アロマバスエッセンス
・お湯ごと美容液ハニー
などなど・・・・・・

ほんとはLUSHの使いたいんだけど、
一回500円となると次の日のことを考えていつもやめちゃいます。
次の日、バイトだったり、土いじりだったりしたら、ねぇ・・・・

☆☆☆ 

October 19 [Tue], 2004, 14:47
もう今月も後半かってのに、今月5回目の日記です。
最近あんまりパソコンの前にいないからかなぁ・・・・

昨日はsourceのライブに行ってきました★
最近会場に行って毎回思うこと。
「あたしって、この会場で最年長なんじゃない!?」

だって、制服の子たくさんいるし、
みんなとっても若く見えるし、
なにより一緒に行った後輩は21歳だし・・・・
前座でやってた寿ってバンドの子とか、あきらかに年下に見える・・・・
・・・まぁいっか☆

今日のライブは激しかったです!!!
黒兄さん、客席に落っこちそうになってたし☆
曲の順番もいい感じ!!!
大体の曲は歌えるから、歌いながら思ったんだけど、
sourceの曲は前向きな歌詞が多いなぁ〜!!!

大暴れな3時間でした☆
今日はもち、筋肉痛&声がでない笑

次は何のライブに行こう!?

コーヒー 

October 15 [Fri], 2004, 11:22
最近研究室で飲むコーヒーに一手間加えるのがお気に入り☆

この前ソレイユに行った時に、300円ショップで購入の
「COFFEE CREAM MIXER」
が大活躍☆

牛乳をあっためて、
チュイーーーンってあわ立てて、
コーヒーの上に乗っける♪
そんで、ココアを振り掛ける☆

今度はシナモンでも買おうかと思ってる所ナリ


写真とったけど載せれないや〜
miniSD買わなきゃな・・・・


LIVE!!! 

October 14 [Thu], 2004, 16:27
ひさしぶりの日記です☆

昨日は、まちこと一緒にひさしぶりのライブに行ってきました
場所は並木ジャンクション。
6組のインディーズバンドのライブです。
我らの目的はPOSSIBILITY☆
他のバンドの事はよくわからないままいきました
やっぱり、人それぞれ目的があるみたいで、

目的のバンドが終わったら帰る人もチラホラ・・・・
そんなおかげもあって、なんと最前列に行くことができました
・・・・すごい近い!!!
近すぎでちょっと照れましたが・・・・・
若いもんに負けないくらいがんばってきましたよ〜☆
はりきって半そでで行ったことをちょっと後悔してたんですけど、
一気に汗が!!!
生でPOSSIBILITY見るのは2度目だけど、
楽しさがすごい伝わってくるよいライブでした☆
また行きたいなぁ〜。
HPの掲示板みたらサインもらった子とか結構いてうらやましか〜
でもあたしも、EIGと46K(歌ってる2人)とタッチできたから、
満足ナリ☆

来週はSOURCEのライブだ!!!
大暴れするぞ〜

miniSDカードが・・・・・ 

October 06 [Wed], 2004, 12:03
なくなっちゃった 
だから写真のアップが出来ず、やる気消失・・・・・・
どこいったんかなかぁ・・・・
しかたがないので今日はうちの実家の
ねこの写真でも・・・・笑


          ↑ジンとジャン☆

サンバ!!! 

October 01 [Fri], 2004, 17:57
昨日からはまってるこれ↓


http://broadband.biglobe.ne.jp/matsuken/

マツケンサンバ公式サイト!!!
プロモとか、振り付け講座とか見れます!!!
プロモ、後半マツケンがバテ気味です。
あと中間のキメの場面がうける

思わずPCの画面とっちゃった
一番のオススメは、聞き手と解説者つきの振り付け講座!!!

ちなみに、上記のサイトから冬ソナの1話の完全版が見れますよ〜

大分から 

September 30 [Thu], 2004, 18:38
昨日実家から荷物がとどいた☆
・・・・はい、もちろんカボスです

でも今回は2箱きました。
むしろそっちのがメイン〜☆
おばあちゃんの蔵出し着物!!!
が送られてきたんです

この前実家に帰ったとき、おばあちゃんに
「着物きてるんだよね〜」
って言ったら、何枚か蔵から出してくれました。
その中から、着物2枚と帯1本をゲット☆
探せばまだまだあるそうっ!!!
正月までに整理してくれるそうです!!!楽しみ☆

送られてきた着物はこちら↓

     
片方は袖がちょっと長〜い!!!
おばぁちゃんいわく、昔はやっていたそう☆
丈はなんとかありそうなのですが。。。
身幅が足りないような・・・・・
ばぁちゃん細かったのね・・・・・・

そしてそして!!!帯はこちら↓

     
この帯の刺繍はおばあちゃんがしたんだって!!
すっげ〜
昔は授業で「日本刺繍」をならっていたそうな☆
うらやまし〜
正月帰るときは、この帯締めていくよ〜、ばぁちゃ〜ん!!!
その前にお太鼓の練習しなきゃ・・・・・・

昨日はお月見 

September 29 [Wed], 2004, 19:01
なのに台風前日のいやな曇り空。。。。
月様は見えないようです。

何かにつけてイベント好きな我ら(マチコング、あたし)は、
そんな天気にもめげず、月見団子作りをすることに決定☆

フジグランにて買出し。
月見やけんって、白い団子ばっかじゃおもしろくないじゃろ〜
ってことで、黒ゴマペーストやら、甘栗やら買ってたら・・・・・・
何故か話は和風クレープを作る方向へ!!!
団子は白玉に変更。
他にも、生クリーム、抹茶アイス、バナナ、あんこを購入☆

でもやっぱ一応お月見なんで、こんな写真をとってみた☆

         
         ↑マチコの握り地蔵にお供え

お月様は色画用紙を切って貼り付け☆
ススキモドキはマチコ宅の裏からひきちぎってきました。
なかなか風流!!!
そしてそして、クレープはこんな感じ!!!

         
         ↑和風クレープパフェ


黒ゴマペースト、マジうまいぃ〜☆
最後は白玉のおしるこ
や、やばい・・・・・・食べすぎじゃ

豆々しい日々 

September 28 [Tue], 2004, 17:59
基本的にあたしは豆類がニガテなのかも。
例えばグリンピース。
これ、絶対食べれない。
あと小豆、黒豆。
だって甘いんだもん!!!

そんなあたしが唯一食べることの出来る豆、「大豆」。
だから、豆カレーとか、豆の煮物とか、作りたくって仕方がなかったのです、きっと。
そんで作っちゃいました。
「大豆のトマト煮」→

しかもあろうことか、業務用水煮大豆800g!!!
他にも茄子4本、たまねぎ2玉、ホールトマト2缶、シーチキン、ズッキーニ1本・・・・・・・・
って、すごい量!!!
でっかい鍋があふれそうでした。
仕上げにケーパーも入れて☆

おかげでおとといの夕飯から今日の朝ごはんまで5食連続で大豆。
しかもそれだけ。ご飯ナシ!!!
さすがに飽きて今日の昼ごはんは学食行ったけど
まだでっかいタッパーいっぱいあるんだよね〜・・・・・
ちなみに今も、おやつ代わりに食べてます。
正直、この酸味がトマトの酸っぱさなのか、
やばい酸っぱさなのかわかりません。


2004年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像りりと
» miniSDカードが・・・・・ (2004年10月07日)
アイコン画像キラ
» miniSDカードが・・・・・ (2004年10月07日)
アイコン画像りりと
» miniSDカードが・・・・・ (2004年10月06日)
アイコン画像りりと
» 昨日はお月見 (2004年10月01日)
アイコン画像きら
» 昨日はお月見 (2004年09月30日)
アイコン画像りりと
» 昨日はお月見 (2004年09月30日)
アイコン画像キラ
» 救急車で。。。。。 (2004年09月16日)
アイコン画像りりと
» 救急車で。。。。。 (2004年09月16日)
アイコン画像りりと
» タイフーン!!! (2004年09月08日)
アイコン画像キラ
» タイフーン!!! (2004年09月08日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yura_yura
読者になる
Yapme!一覧
読者になる