お引越し* 

October 22 [Mon], 2007, 18:29


生活ブログのみ他ブロへ引っ越す事にしました*

今まで観覧して下さった読者さま*
ありがとうございました

そしてそして、リンクしてくれていたQoo-*ちゃん!
急な引越しごめんなさいっ!!
新しい所でもリンクしてくれるとすっごく嬉しいです>_<;


また帰省* 

October 17 [Wed], 2007, 17:06
またまた留守番役の為
実家に帰省していました*

ほんとは約3日間の滞在予定だったけれど
1度帰ったら実家を離れたくなくなっちゃって急遽1週間の滞在に・・・

また たくさんたくさんパワーを貰ってきました*


この画像は親友とコブつきデートの図
ずーっと2人でお手手繋いでて可愛かったな(●´ω`●)

親友Mちゃん*は相変わらずのキョーレツキャラで楽しかったぁ


実家の庭の裏には大きなどんぐりの木があるので
毎日そこでどんぐり拾い


ちびゆ*は何故か掃き掃除にハマっていた
レレレのお子ちゃん*


. ・ 。*


夜は妹ちゃんと恒例の酒盛りしながらのDVD祭り
今回は「花男2」をずーーっと観てた♪(●´ω`●)

毎晩そんなんしてたら太っちゃったよ〜
帰省前にせっかく痩せたのに・・・・

でもまあ、こっちに帰ってきたら忙しくって
またすぐ痩せるんだけどね・・・・*

いつも朝食や昼ご飯が珈琲だけとかで
スーパーへ買出し、ちびゆ*と散歩行って
夕ご飯は ちびゆ*とギャーギャー格闘しながら食べるので
そりゃ痩せるよね
でもこれって1番リバウンドしやすい痩せ方。

太りやすい、リバウンドしやすい体質なので
日々の努力が必要




. ・ 。*

ところで
最近は羊毛フエルトで小物を作るのに夢中です
下の3つは初めて作ったマスコットたち*


でも作るだけ作ったら気がすんじゃう
行き場のないマスコットたち・・・

左上の ちょき*は
なんだか超悪そ〜な顔してる・・・・
たくらんでるたくらんでる・・・

苺よ お願い* 

October 03 [Wed], 2007, 0:08
もう先々週ぐらいの話になりますが
家族で鎌倉の長谷寺へお参りに行って来ました*


レトロなシャボン玉に目が釘付けの ちびゆー*

こういうお土産屋さんって
見ているだけで楽しい(●´ω`●)





小さな可愛い金魚ちゃんがいました

ほっといたら確実に池に落ちるので
つねにシャツの裾をムンズ


隣の子を見習いなさい・笑





フト電線を見ると、トテテテテと移動する小さな影が!






おぉ〜っ!野生のリスちゃんですよ!!
かっ・・・・可愛い・・・・・








「願いが叶う苺のお守り」も無事GET


ここは割りとカップル向けのお寺なのかしら??
2人の名前を蝋燭に書いて火を灯し、永遠の愛を・・・みたいな場所も有り*


さーて*苺のお守りには何を願おう。

昔だったら「彼とずーーーっと一緒にいられますように」とか
可愛いことお願いしてたんだけど・・・

今は大体の願いは叶ったので


あとは2つ・・・*その願いが叶えば大満足かな(*^・^*)



でも人間の欲って尽きないものね
その2つが叶ったら
また新たなお願い事が出てくるんだろうなぁ・笑

優雅〜*♪ 

September 27 [Thu], 2007, 14:37
超久しぶりに化粧品を買いました〜*
ブライスにハマる前はかなりのコスメおたくだった私♪

でも最近は人形*人形でコスメはそっちのけで・・・・
だけど久しぶりに「欲しいーーー!」って思えるコスメが出たの(●´ω`●)


そのコスメを買うために
ネットで良さげな化粧品屋さんを検索して、ハリキッテ行ってきました〜*

これがもう、大当たりで
素敵なおばあ様と美人で優しい奥様と
井上和香ちゃんに激似のBAさんのいる
アットホームで安らげるお店. ・ 。*

大好きなお化粧品の話で盛り上がって
昨日は優雅にお肌のお手入れまでしてもらいました. ・ 。*


これが昨日の戦利品
大好きなIGNISがリニューアルしたの(●´ω`●)

ボトルがクラシックになって
香りも使い心地もパワーUPしていた

久しぶりに化粧品を買えて脳が活性化*
嬉しいよ〜*


. ・ 。*


で、帰り際にそこのお店の奥様に
うちのお店のスタッフになりませんか?って言われてビックリ!

実は、ダンナちゃんと結婚する前にちょこっとだけ美容部員をやってた・・・
でも、急な結婚話で東京から新潟へ引っ越す為に
泣く泣く辞めたのよね〜・・・・

もう化粧品に携わる仕事なんて出来ないと思ってたから

そりゃぁ〜もう!!!やりたいよ!!!!

しかも大好きなIGNISを取り扱ってるお店で!
お給料とか関係なしに、ただ単純に化粧品の販売がやりたい!!

でも・・・ちびゆ*を預けてまでは働きたくないのよ・・・・

すっごい後ろ髪惹かれるけど・・・

だけどそんな風に声をかけてもらえただけでも
すっごい嬉しかったなぁ

うふふ*またお肌のお手入れがんばろう♪

公園へ* 

September 19 [Wed], 2007, 17:12
ワケ有りで出掛けられなかった3連休
高原に行くなんて夢のまた夢でしたぁ〜(T◇T)ぴーん


でもせめて最終日くらいは・・・*と、お弁当持って公園へ♪

私の作るお弁当は
ウインナーがーん!玉子焼きどーん!の超男前弁当なので
とても画像には納められません

唯一ちびゆ*のおにぎりだけはニコちゃんマークにしたのに
一口も食べなかった!!にゃろ〜



滑り台に夢中のちびゆ*
ごちゃごちゃになって降りてきます・笑


もっと「しゅー」(滑り台)がしたいとイジケ気味。


ちびゆ* 

September 19 [Wed], 2007, 16:46

この丸いオデコと
肉まんみたいなほっぺたと
まん丸な頭の形がスキ・・・・

夕食後のひととき* 

September 14 [Fri], 2007, 2:22
晩御飯の後
キッチンにごま油の匂いが充満していたので
野いちごの香りのお香を焚きました


消臭効果はあるけど・・・お香自体がごっつい煙い!!

傍で和んでいた猫のなっちも迷惑そうでした


ケホ・・・・

はがゆい* 

September 11 [Tue], 2007, 21:00
お友達へのお手紙もプレゼントの梱包も終わっているのに
発送に行く事がなかなか出来ない・・・(●´・ω・`●)
早く渡したいのに、ほんとはがゆいです


久しぶりに作った胡桃のピンクッション♪
すごく好きな感じに出来上がったぁ〜


. ・ 。*

お裁縫箱の底に一個だけ残っていた胡桃の殻*

始めたばかりのハンドメイドが楽しくてお裁縫に明け暮れていた
去年の冬を思い出すなぁ・・・・*


. ・ 。*


最近またちくちく縫い物をするのが楽しい♪
今年の冬は、羊毛フエルトにも挑戦したいな(●´ω`●)







追記はつぶやき(●´・ω・`●)

ここは何部屋??* 

September 10 [Mon], 2007, 3:54
どーしょもない状態だった和室を整理整頓
IKEAの家具は優秀だわ〜*
(画像には写ってないけど)



漫画ばっかり



お気に入りの棚*
好きな物たちでごっちゃごちゃ



あちこちに適当に置かれたブライス達*



ここに座って漫画読むの
(ちびゆ*が遊んだ形跡アリ・・・)



隙間が出来るともれなく入る奴


. ・ 。*


普段はここを寝室にしています*

こんなラブリーな部屋で熟睡しているダンナちゃん。
ちょっと気の毒・・・

ちびゆ*服 

September 06 [Thu], 2007, 4:26
市役所までの遊歩道*この道はお気に入り♪



アメンボに夢中のちびゆら*





ギンガムチェックのスモッグは1歳前からずっと着ているシロモノ*
西○屋で激安の1着だったんだけど、丈夫で可愛くてかなり気に入ってる

ガーリーなカーキのズボンは
たっかい子供服屋のSALEで妹ちゃんがポーンと買ってくれたもの*

千円以上の子供服は、みんな高く感じる私
なのにSALEでも4千円くらいするこのズボンを
「安いじゃん」とポーンと買う妹ちゃん☆

あなたの金銭感覚はどうなってるのぉ〜!(超嬉しいけど






親子でクロックス〜♪は、
私の憧れだったの

ダンナちゃんは買ったばかりのシビッツを
みんなちびゆ*に取られてた(笑)

ちなみにこの
ちびゆ*のクロックスも
妹ちゃんからのプレゼント(*-0-*)申し訳ない・・・

私がいつかパートにでも出だしたら
たんまりお返しするからねーん




最後に・・・*
「写真撮るよー」と言ったらこのポーズ
いつも明るいちびゆら*さん。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆら*
読者になる
2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる