移動します。 

April 22 [Sat], 2006, 19:30
気分転換に移転ー。
http://dogmagrara.jugem.jp/

記事の移動の仕方が分からない。

私は吉本の工作員ではありません。 

March 22 [Wed], 2006, 23:34
※今回は「ザ・クスリショー」を勝手に宣伝してみました。若干変な組織の勧誘文みたいになりましたがただの力量不足です、気にしないように。

2006年3月22日、KAT−TUNの華々しいデビューの裏でひっそりと一人の芸人がCDデビューしました。
記者会見で「目標は一万枚、オリコンは百位に入れれば」と若手芸人らしからぬ弱気な発言をした彼の名は板倉俊之。お笑いコンビインパルスのボケ担当です。

20日に行われた記者会見ではボケを交えながらもあくまで冷静に返答する板倉に対し、CDには参加していないツッコミの堤下敦が何故か相方より熱く語り報道陣に宣伝部長と命名される一幕も。

孤高のボケ職人優勝おめでとう! 

February 22 [Wed], 2006, 21:26
ハネトリノでしたね。
正直期待してなかったので(ファンとしてどうなのか)よかったです。面白かった。個人的に大好きな「オーライオーライ」も見れたし。つか板倉さんにピンクの衣装な時点でおかしかったんですが。誰のチョイスですかアレ。
ただ最終的に塚地さんのほうが美味しかったけどねまあ仕方ない。

しかし秋山パパン感性若いな。くーちゃんって
塚秋板が決勝進出だと予想してたんですけどね。秋山さんのアレはまあ年配の方にはうけないかなあ…好きだったけどな。
あと山本さんすごかった。何だあれ。

堤下さんのネタには隣でボケ続ける板倉さんの幻が見えた(笑)。ピンもいいけどやっぱりインパルスが好きなんだなぁと思ったり。是非二人でやっていただきたかった餅つき…。
そして相方の予選通過に本人より大きくガッツポーズする堤下さんにびびった。何だあのコンビ愛(笑)

言い方ひどいと思うんですけど板倉さんは常に中の上というかそつなくこなすというかハズレがない(代わりに大当たりもない)というか。基本的に二番打者というか。今回はそれが各世代に通じて上手くいったのかな、と思います。ターンいらないを前フリにしたとことかは流石。
いや私板倉さんのそういう地味に上手いところが大好きですよ(フォロー)。ただまだまだ化けれると思うんだよな、っていう。

ついでにどうでもいいけど評論席ゲスト多すぎないですか?意見求めにいくところ要った?という素朴な謎が…鈴木さんと伊藤ちゃん(の惨状)カットするくらいならもうちょっと削れなかったかなあと。むしろ見たかったよ惨状…。そこまでシャレにならなかったのか。

あ、平井理央アナの「ぬるい」よかったです(笑)

いろいろなものがかっさらわれた 

February 08 [Wed], 2006, 22:10
ごめんなさい正直私も“神様の忘れ物”チームが残るとばかり…!
しかし。術後もそんな変わってないしむしろ一重でも凛々しくていいんじゃないかと思った私は完全に病気だわもう。

やっぱ仕種とか見てんだなー怖いなーと思って微妙に普通に感心しました。
むしろ女性のほうがルックスで(女性を)選ぶ面あるかもなぁ。私も基本的に顔より精神とか思ってるけど女装した男性を見るとなると完全にビジュアル重視だったもんな。仕種とか見てなかったし。

まあ確かに板倉さんのガニまたは気になってたので東さん有り難う!これで彼はますます綺麗になるよ!(趣旨ずれてないか)
でも一回シャレでキスするだけの女装した男にそこまで求めるのかと微妙に謎だったり。真面目なのか天然なのか…(笑)いや東さん面白い。もうインパルスがコンビで残ってた時点で面白いもん。何か駄目コンビみたいな扱いだよ…


でもですよ。プチ整形にしても本人のサインとか予約とか要らないの?直行ぽかったけどもしかして最初から決まってた?坊主の時もほんのり気になったんだよな、バリカンが(笑)まあどっちでもいいけども。

ハッピーバースデイ。 

January 30 [Mon], 2006, 22:43
今日は板倉俊之様28歳の誕生日、おめでとうございます。

あの文豪もどきの顔は年をとるごとに味が出てくるだろうなあと勝手に思っているのでこれからも見守って楽しませていただきます。元々言葉遊びが得意な人だから色々経験するごとに語彙が増えて面白くなっていく気がする。希望的観測ですけども。

本人もおっしゃってましたが27と28ってだいぶ違う気がします。そういえば私も高校生の頃17歳と18歳違う気がしてたんですよ。偶数の方が安定してるイメージがあるから大人びて感じるんですかね?感覚的過ぎて上手いこと説明できないんですけど。

何はともあれ何歳になっても誕生日はめでたいです。生まれてきてくれて有り難うございます。(言いすぎ?)これからも体に気をつけて笑いを追求してください。

あけましておめでとうございます 

January 01 [Sun], 2006, 6:06
今年もよろしくお願いします。

新年早々仲のいい跳扉メンバーを見てほのぼのさせていただきました。ちょっとしたところで顔を合わせて笑いあう様子が可愛くて仕方なかったです。細かいところですが山本さんの痴態(笑)が晒されている時、数多くいる芸人さんの中で相方のロバートは勿論インパルスとキングコングの表情もちゃんと小窓に全員写したスタッフさん、ありがとう。小窓に抜かれたのに咳き込んでた板倉さんに今年もメロメロです。何かもう板倉ー!カメラ、カメラ!な気分でした。みんな素すぎ。

さてそこそこ眠いんですが、インパルス出そうだなーとつけてみた大笑点に案の定出てるので(笑)暫く付き合おうと思います。吉本組は着替える暇も無かったか羽織袴じゃないですね…。明日はルミネですって。体調に気をつけて頑張っていただきたいものです。ついでに私も頑張って追っかけます。

明日は元旦 

December 31 [Sat], 2005, 18:58
というわけで今年も終わりですね〜。長かったような短かったような。
インパルスには来年も地味に着実に面白くなっていってほしいです。
手間取るHDD整理も幸せな苦しみですよ。ゲストに出すぎだから!
一方でごきげんようの撮り損ねが今更ながら痛かったり。

今日と明日でHDDフル稼働です。頑張れレコーダー。我が地域では内Pとマルバレがかぶるのでビデオも動きます。ホント頑張れレコーダー。私も頑張って起きてるから。
今年もガリガリへなちょこ選手権あるかなあ…そういえば去年小笠原まさやに一番運がいいって言われてたのが次課長の井上さんだったな。…マジで当たるんだろうかあの人。

それではまた来年ですね。皆様良いお年を。

花屋の女の子 

December 22 [Thu], 2005, 1:10
仕事に行く途中いつも通る花屋さんがあります
花屋の女の子とは通りすがりにちょっと視線を交わすくらいの知り合いです

僕はいつものように仕事帰りコンビニで弁当を買って家路を急いでいました
花屋の閉店時間と偶然同じくらいの時刻だったようです
店じまいをして出てきた様子の女の子が僕に声をかけてきました

「忙しそうですね、ちゃんとご飯食べてます?」
「いや、なかなかね。こういう仕事ですし」
「あ…よかったら、あの」女の子は頬を赤らめてためらいがちに「私、ご飯つくりに行きましょうか?」

となりのてらに、かみなりがおちたよ! 

December 21 [Wed], 2005, 21:43
寒いわ怖いわでもうどうしていいやら分かりませんでした。

今年のクリスマスは珍しく予定が出来ました〜!M-1の品川庄司に熱いエールを送るんです。自宅のテレビの前で。
そうそう。あと、もうすぐクリスマスなので昨日プレゼントを買いました。自分への。
ずっと前から欲しがっていたはねるっち。(発売日は今年二月)

私は流行に二歩でも三歩でも後からついて行く女です。さながら貞淑な人妻のように。


そんなわけではねるっちです。つかじっち(たいすけくん?)に進化しました。えんえんとグローバルストーンを拾わせてやりました。グローバルストーンをたくさん集めると心が豊かになるようです
はねトびというストレートな名前のゲームでは単純に跳ね飛びます。跳ね飛び続けます。わかりやすくてとてもいい。
そんなこんなで適度なところで切り上げて風呂に入っていたらたいすけくんったらこして寝てました。健康的でとてもいいんですが寝てるときってこ流せないんですがまあどうしようもないのでそのままうこを隣に寝てもらいましたけど。

…育成の前途は多難です。

何だか暫く来ないうちに投稿画面変わっててびっくりした 

December 19 [Mon], 2005, 22:46
怠惰に負けて二ヶ月間ごろごろしてました。
インパルスの出演番組多すぎるし〜もう感想良いよねと甘えてました。

ところで唐突ですが。
除かれた一部地域の身になって考えてみてください
いっそ一部地域のみの放送と銘打ってくれれば救いもあるのです。羨ましいな都会の人は、と僻みと諦めの薄笑いで誤魔化せるのです。
それを「除く」などというきわめて排斥的な表現によって一部に入れられた地域にある種の劣等感が明確に生まれるのです。
日本の放送局にはアジア的優しさが足りません
たとえ放送しない地域のほうが少数であろうともそれを誇張する表現はやめていただきたいのです。

…というのはまあ軽い冗談です。でも三割ほど本気なのがこの日記の恐ろしさです。
どうにも今取り乱しています。