Step and Go!

September 07 [Wed], 2011, 23:33


歳をひとつ重ねたのを機に、ブログをお引っ越ししました。

新しいサイトではもっと素直に自分と対峙して、日々を紡いでいけたら・・・と思っています。

よかったら引っ越し先でも見ていただけたら嬉しいです。

http://yurario24.exblog.jp/

今後ともよろしくお願いいたします。

おへそ探し

September 04 [Sun], 2011, 22:08


2学期が始まるからか、はたまた9月生まれのせいなのか。
この月は私にとって新年を迎えるのと同じくらいのリセット感に満ちている。

○○歳のこれからの1年は何があるんだろう、何を始めよう、誰と出会うんだろう・・・
今年はいつになく、そのドキドキ感が多いように感じる。

そんなタイミングに、大好きなこの本の最新号が本屋に並んでいるのを見つけた。「ドキドキ」に、さらに「わくわく」が加わった感じ。

素敵な人たちの「おへそ」を参考にしながら、これからの自分のおへそを見つけにいこう。

たぶん、今からでも遅くはない。



「今の毎日を充足させるために。未来の私を輝かせるために。(暮らしのおへそより)」

食べ物その3

August 26 [Fri], 2011, 23:35


買い物したら子連れだったせいか、おまけにもらったクッキー・・・

焼き菓子にはそこまで興味がないのだけれど、一口食べてみてびっくりしました。
薄焼きのラングドシャにチョコレートが挟んであったのだけれど、そのチョコレートの美味しいこと。
さすがチョコレートメーカーのものだわぁ〜と感動しました。
今までちょっと特別な人へのバレンタイン用のチョコレートを買うお店って感じでしたが、ちょっと見方が変わったかも?

きっかけは先日北九州に帰省した時に、お中元で届いていたここのアイスを食べて家族みんなが幸せな気分になったこと。(また中に入ってるチョコチップがウマイ!)

大切な人やチョコレート好きな人への贈り物、はたまた自分へのご褒美にぜひオススメです。

食べ物その2

August 26 [Fri], 2011, 23:20


「これはウマイ!」と感激して買いためておいた、期間限定のじゃがりこアンチョビ&ガーリック味・・・

最後の1個が相方のワインのつまみになり、ついになくなってしまいました。
じゃがりこも色んな限定味が出てるけど、これは私の中ではピカ一だったなぁ〜
秋冬あたりにぜひ再販してほしいものです。

しかし相方からは「酒を飲まない人が食う味じゃないやろ。何を飲みながらこれを食う訳?」とつっこまれますが・・・

なんでもいいじゃないか!!おいしければ幸せなんだ!

食べ物その1

August 26 [Fri], 2011, 23:12



熊本で買った益子焼きの器を初使用・・・

初のっけメニューは「海老と長いもの塩炒め」
うんうん、なかなかいい感じ。
オーバルでちょっと深さがあるところが使いやすいかもと、1人でにんまり。

旦那くんは気づいてか気づかずか、器には何も触れず食べていた。

きっと例のごとく2ヶ月くらいたってから「この器買ったと?」って聞かれるんだろうな・・・
わが家の相方はそんなヤツです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆらりお
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:福岡県
読者になる
2011年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ゆらりお
» おへそ探し (2011年09月07日)
アイコン画像aco*
» おへそ探し (2011年09月07日)
アイコン画像ゆらりお
» 食べ物その2 (2011年09月05日)
アイコン画像コウママ
» 食べ物その2 (2011年08月31日)
アイコン画像ゆらりお
» 恒例の (2011年08月18日)
アイコン画像コウママ
» 恒例の (2011年08月06日)
アイコン画像ゆらりお
» されど牛乳 (2011年07月30日)
アイコン画像コウママ
» されど牛乳 (2011年07月23日)
アイコン画像ゆらりお
» お楽しみ (2011年07月11日)
アイコン画像コウママ
» お楽しみ (2011年07月09日)
Yapme!一覧
読者になる