おばあちゃんち 

December 03 [Sun], 2006, 21:36
金曜日からちょっとハードな毎日。
金曜日はイベントに忘年会、昨日は横浜、そして今日は埼玉のおばあちゃんちへ行ってきました。
子供達にとってはひぃおばあちゃん。
そしてジュニアは初対面。
とっても楽しみにしていてくれたおばあちゃん。
子供達に会えて喜んでもらえました。
お昼前に着いたので、お昼をご馳走になりました。
ジュニアは初めてだったけど、人見知りもしないので、早速おばあちゃんに抱っこしてもらって・・・・
おじさんやおばさんにもいっぱい遊んでもらいました。
3人のもう成人した子供達がいるんだけど、
みんな仕事や大学で忙しくて会えませんでした。
長女は音楽の先生、次女は助産師さん、長男は大学生でサッカーをやっています。
みんなそれぞれ自分のやりたいことが見つかって頑張っているようです。
前回遊びに行った時も次女には会えず、なかなかみんな忙しそうだけど、
応援してます。
なによりおばあちゃんの元気な顔が見れて私もうれしかった。

横浜 

December 02 [Sat], 2006, 23:21
主が珍しく週末休みなので、ちょこっとドライブ。
上の子に行きたいところを聞くと、「ポケモンセンター」
そして私の行きたいところは「fudokiさん」
で、横浜に決定しました。
主は「中華街で肉まんを食べる」と・・・・

まずポケモンセンターへ行き、それから中華街。

山下公園をブラブラし、偶然近くで骨董市もやってました。

道は落ち葉で黄色くなっていてきれいだった。

そして念願のfudokiさんへも行き、

内容がいっぱい詰まった1日でした。
reportにアップします。

お天気がよくて暖かだったので、山下公園も気持ちよかった。
子供達も芝生で座って遊んでいました。
本当に12月?と思えるほど気持ちのいい日でした。

そうそう、昨夜の飲み会は・・・・
今日の2時頃帰ってきました。
不良主婦の集まりです。
でも年に何度かしかない集まりなので、たまにはね〜ということにしておいて!

美味しいお店でした。
2次会はお決まりのカラオケで・・・・
次は何の会で集まれるかなぁ?

カントリー&アンティークマーケットと忘年会 

December 01 [Fri], 2006, 20:00
朝からお友達とイベントへ行ってきました。
半期に一度行われているイベントにずっと行ってみたかったんだけど、
なかなか行けないでいて、今日やっと行けました。

初めて行ったけど、すごい人にビックリ!
しかも始まる前には長蛇の列。
私達は結構前の方でした。
実は、始まる時間を私が間違えていて早く着いてしまったんです。
でもお友達は「早く来て正解だったよ〜」と言ってくれて・・・・
みんなお目当てがあるのか、始まると同時に走ってました。
これまたビックリ。
でも知ってるお店や、新たなアンティークのお店を発見できたり、楽しかったです。
お友達へのプレゼントや細々したものを買ってきました。
それにしてもすごい人でした・・・・

そして夜はこれから忘年会。
子供達は主と留守番。
夜8:30からスタートです。
飲み放題なので、飲むぞ〜!
二次会の場所ももう確保済み。
歌うぞ〜!

仲良くしてもらってるayaちゃんと種の交換こ。
ayaちゃん、届いたよ〜、ありがとう!
マザーリーフを頂いたんです。
かわいいラッピング。

あけるのがもったいないくらい。

お花も咲くらしいんだけど、幻の花と言われているほど咲かせるのが難しいみたい。
そんなお花、見てみたいな〜。
頑張って育てるね〜。
オーナメント、頂いちゃいました。
ツリーに早速飾ります。
ayaちゃ〜ん、どうもありがとう。

お友達 

November 29 [Wed], 2006, 20:16
午前中から近所のお友達が遊びに来てくれました。
ジュニアのお友達です。
ジュニアよりも2ヶ月遅く生まれた女の子。
でも身長はジュニアよりも大きかった〜。
まだ一緒に遊ぶっていうのは難しいけど、でも一緒にいるだけでも
いつもと何か違う。
ちょっと楽しそうなジュニア。

お昼は焼きうどんを作りました。
これなら子供達も食べれると思って。
お友達と遊ぶことは刺激になっていいな〜。

お互い上の子が小学生。
学校から帰ってくる時間にはバイバイしました。
お友達が帰ってから、私はレシピ本の整理。

パソコンで打って、ノートに貼ってます。

お手上げ 

November 28 [Tue], 2006, 13:06
今日は天気悪いし、お家でぬくぬくしてます。

パソコンをちょこちょこいじってるんだけど、もうお手上げ状態。
誰か助けて〜(>_<)
CGIやらFFFTPのこと、詳しい人いませんか〜?

家に牛がいます。

朝起きた時に、牛を羽織ってます。
お祝いに頂いたんです。
今ちょうどピッタリ!
ほんと、笑えるんです。

ミュージカル 

November 26 [Sun], 2006, 18:07
前の会社のお友達と3人で劇団四季のミュージカルを観に行ってきました。
「オペラ座の怪人」です。
セットがすごくて感動しました。
席は前から13番目のど真ん中。
しかも前の席が空いていて、とってもよく見えました。
シャンデリアが上にあがったり、始めからもうドキドキ。
もう一度観に行きたいな〜。
友達が「何度観てもおもしろい」と言っていたのを聞いて、それが観てよくわかりました。
私も同感!!!
終わったあと、拍手もなかなか鳴り止まなかった。
ステージの下で生演奏。
その生演奏がまた迫力もあるし、良かったと思います。
終わったあと、みんなすぐに帰ったんだけど、駅までの道で余韻に浸りながらおしゃべり。
本当に良かったです。

ミュージカルの前、3人でランチをしました。
汐留カレッタの中のレストラン。

和風のお店。
昼間からカクテルを飲んじゃった。
ちょっと贅沢な気分。
久しぶりに会ったお友達、いろいろおしゃべりしました。
昔に戻ったよう。
楽しい1日でした。

おしゃべりな1日 

November 25 [Sat], 2006, 20:46
午後から友達が遊びに来てくれました。
前回会った時は、ジュニアがまだハイハイもしていなかったようで、
だから何ヶ月ぶりか。
美味しいケーキをありがとう。

美味しくてペロリと食べちゃった!
それにしても私、よくしゃべりました。
NYのお土産もありがとう。
いつかスペインに行く時は、お役に立たせてね。
子供達とも遊んでくれてありがと〜。

模様替え 

November 23 [Thu], 2006, 21:02
もうずっと模様替えをしています。
ジュニアがいると、なかなか進まないので、少しずつやってます。
先日、子供部屋にチェストを買いました。
上の子とジュニアの服を分けて入れられるちょうどいいサイズがあったんです。
これだ!と思ったので、配送を楽しみに待っていました。
チェストが届いてから本格的に子供部屋の模様替え&大掃除。
いらない服は捨て、上の子の服はジュニアに回るのでとっておいて・・・・
上の子の服、かなりの量で、本当に大変でした。
そしてジュニアも着れなくなった服は路頭に迷っています。
男の子を出産する予定の人が回りにいなくて、これまたしばらくとっておくしかないかな?
捨てるにはもったいないようなきれいな服もあるので、そのうちフリマにでも・・・

おもちゃも結構捨てました。
始めは考えながら、いる物と捨てる物と、上の子と一緒に分けていたんだけど、
後半、上の子は無関心になり遊びに行っちゃうし、
私も思考能力が低下してきたので、ほとんど捨てちゃいました。
でもこれでスッキリです!
定期的にこうしないとダメですね。
細かいおもちゃとか、もう遊んでいないおもちゃとか・・・・

子供部屋に数日かかったけど、今日やっと終わりました。
本当にお疲れ様、私・・・・(笑)

でも今日は夕食を楽しみにしていたんです。
主の知り合いから頂いた、松阪牛が待っていたのです。

いや〜、美味しかった!
しゃぶしゃぶして食べました。

そして昨日、スコーンを作りました。

お友達のお家に持って行ったんです。
喜んでいただけたようで・・・・うれしい限りです。
ジュニアも1つ食べました。
まだハチミツはダメなので、そのままで。
またいっぱい作ろうっと。

ドール 

November 22 [Wed], 2006, 22:05
仲良くしてもらってるsoraさんにドールの作り方を教えてもらいに行ってきました。
前回お会いしたのは去年の今頃。
私は妊娠後期だったし、主を外で待たせてあったので、あの時は全然時間がなく・・・・
今日は私一人だったし、少しゆっくりお会いできました。
soraさん宅はとってもかわいいんです。

ディスプレイも素敵!
soraさん作のドールももちろん飾ってあって、どれもかわいい!

いろいろ親切にしていただいて、ありがとうございました。
初のドール、とってもうれしい!
ほぼ形にはなって、あと少しです。
後日ここでアップできると思います。

そしてそして、お昼までご馳走になっちゃいました。

すごぉ〜く美味しかったんです。
いやぁ〜、すっかりくつろいじゃいました。

え?もちろん作業もしてましたよ(^O^)v

こんな感じで頑張りました。
顔を書くなんて初めての作業で、かなり緊張。
失敗しないようにドキドキしながら書きました。
でもsoraさんが丁寧に教えてくださったので、なんとか出来ましたよ〜。
本当に感謝です。

出産のお祝いも頂いちゃいました。
もちろん、soraさんお手製です。

本当にありがとうございました。
そしてご馳走様でした。

上の子とジュニアは今日、インフルエンザを受けに行ってきました。
連れて行ったのは私ではなく、主です。
子供達、主と3人の外出は初めてじゃないかなぁ〜?
無事2人とも1回目のインフルエンザを受け終わりました。
2回目は私が連れて行きます。
男同士、案外楽しかったようですよ(笑)

ご近所さん 

November 21 [Tue], 2006, 21:55
今日はすぐ近くのお友達のお家に遊びに行ってきました。
本当に近いので、携帯だけを持って。
あ、もちろんジュニアも連れて。
上の子の同級生のママなので、上の子にも伝えてありました。
だから帰りは上の子もお友達のお家に直帰。
かなり賑やかでした。
ジュニアはお昼寝までさせてもらって・・・・
どうもありがとう。
お邪魔しました〜。
次はうちで!!!

少し前に届いたecomom

今回もおもしろかったです。
2006年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yura17
読者になる
Yapme!一覧
読者になる