1年空けるとこだった 

May 16 [Wed], 2007, 22:27
お、お久しぶりです!!(汗)
もう閲覧者も数えるほどかと思われますが、ちょびちょびカウンター回ってるみたいで・・・というのも、私もほんとに数ヶ月ぶりにサイトに来ました。本当にすいません。

お知らせといいますか、このサイトのジャンルからBLEACHを外そうと思います。BLEACHは今でも読んでますし好きなんですが、サイトのメインにする程創作意欲がないというか、私がやるまでもないというか・・・原作見たり、他に素敵なサイトさんがいっぱいあってそちらを覗いてる方がいいなーと思いまして。一読者に戻りたいと思います。イラストはたまにUPするかも知れませんが、ジャンルからは外します。
なので、これからはバトルロワイアルメインにしたいと思います。とはいっても更新はものすごい遅いと思われますが、完全に気分屋なサイトなので、その辺はご理解頂きたいと思います。


ではまた。

気がつけば6月 

June 17 [Sat], 2006, 23:57
ほぼ停止しているこのサイトですが、ちょびちょびでもカウンタが回ってるみたいでありがたいやら申し訳ないやら(汗)
もうちょっと余裕ができたらイラストUPしたいですが・・・



ネタバレすいません。

最近のBLEACHは漫画もアニメもそれぞれ「・・・・・・」なところがあってうーん。
最近またグリムジョーなる人(人じゃないよ)が現世に降臨して、一護がすぐさまとんでってやたらと好戦的になってるのに違和感が。
一護の、売られた喧嘩は買うけど別に喧嘩(闘い)が好きなわけじゃない、というのが好きだったんですが(たまーに調子乗るとこはあるけど。笑)。一護が闘うのはあくまで「護る」ためであって欲しいのですよ。
浦○幽助とかみたくバトルマニアにはなって欲しくないんですが(汗)
というか、現世組も死神もそれぞれ別行動しすぎです。あと、変に呑気だったり・・・
とかいいつつ続きが気になる。


アニメは・・・えっと、これは、死神さんたちよりバウンドさんたちの方が強いと?
それとも一護も含めみんな例の設定通り力が五分の一になってるとか??
最近見た話では、全体的に随分苦戦してるようなので。恋次ぶっ倒れるし。これは82話です(こっちの地方ちょっと遅れてる)
あと、一護が終始ぜーはーいってたので「体調でも悪いのかな・・・」とつい(笑)というか絵が少女漫画風味でした。一護はかっこいいけどけして「美少年」系では・・・あのコノヤロー顔が好きなので。

基本は原作が好きですが、アニメはアニメで部分的にいいシーンがあったりします。あと、ぬいぐるみバージョンの改造魂魄トリオがかわいいです。人型バージョンだとブリーチっぽくないですが。それはバウンドさんたちもそうですが。

お久しぶりです 

May 05 [Fri], 2006, 21:46
引っ越ししてからずっとネットが繋がらず、繋がったと思ったら5月になってしまいました。更新全くなしですいません。謝ってばっかです(汗)
会社に入ってから忙しい日々が続いております・・・
BLEACHはちゃんと見てますが(笑)

引っ越し〜引っ越し〜さっさと引っ越し〜 

March 17 [Fri], 2006, 15:47
専門学校卒業に伴い新しいアパートに引っ越しです。なので今大忙しです。
ダンボール10箱ってセンターには言ったけど、どう考えても10箱じゃ無理っぽい。
そんなわけでまだまだ更新停滞します(おい)

のーんびりな運営で申し訳ない 

March 03 [Fri], 2006, 17:05
もっと絵とか更新したいけど管理人の精神力が弱くて(おい)すいません。
バトロワの名簿も完成させたいですが・・・
こんな調子でこれからも続けていくと思われます。。。

BLEACH21巻買ってきました。まだ買ってない人すいません、ネタバレです。
というか、白文字にしても背景色のおかげでうっすら見えてしまうこのブログ。



一護とルキアの別れがあっさりしてたのは、これが最後じゃないからなのかも(この先本当の別れが待ってるような気がするので)。二人には幸せになって欲しいですが、原作の雰囲気や流れからすると、別れ別れになりそうな予感。
あるいは再びルキアが現世配属になって二人仲良く虚退治を・・・とか??
でもその前に仮面の軍勢に入っていっちゃった一護はこれからどうなるんでしょ。
真実は久保帯人しか知らない・・・
いや、まだ決めてない??

Web拍手&今週のブリーチ 

February 23 [Thu], 2006, 20:50
今さらですいません。拍手の返信です。

2月15日
>絵がすごく綺麗ですねv少なくとも私が知り得るサイト様の中で〜の方
そんなに褒めていただいて、ありがとうございます。もっと精進します。バトロワ見に来てくださって嬉しいです!
>なきりさん
はい!こちらこそよろしくお願いします。どうもでした。


そしてついでに反転で今週のジャンプについて。

「利用しに来たんだぜ?」

かっこいい!でも・・・言うの早えよっ!!!
例えば、味方と見せかけて後で裏切った時に「誰が仲間になるかよ、俺はお前らを利用しにきたんだぜ?とか言い放てばかっこよかったと思うんですが。潔いというかバカ正直というか・・・
まあどの道接触すれば虚化を迫られるから、そこはいいか。
やはり突っ込みどころは多いものの、最近のブリーチは続きがとても気になります。

Web拍手 

February 17 [Fri], 2006, 15:07
拍手してくださった方、ありがとうございます。まだ全然品数が少ないサイトですいません。
中にはバトロワを見に来てくださった方もいて嬉しいです。
本当は個別にお返事したいところですが、何分今多忙なもので、もう少ししたら更新とかもがんばろうと思います。
では今日はこれにて。

な、なんか・・・ 

February 11 [Sat], 2006, 0:19
突然カウンターの回り具合が早くなったような。某サーチに登録したからでしょうか(近いうちにちゃんとリンク貼ります)。BLEACHって旬なジャンルですしね。
とりあえず、このサイトは「考察」というジャンルなんですが、考察というよりはツッコミです(笑)まあ、死神は年取るのかとか戦闘中に喋りすぎだとか「どん!」ってロングで爆発して次の瞬間決着がつくってパターン多すぎないかとかありきたりなことから始まり(笑)そんなノリでやってくので、純粋にぶりーちが好きな方はその辺ご了承ください。

イラストは・・・ぶりーちに関してはもう既にすばらしいイラストサイトをいくつも拝見してますし、何より原作の久保氏の絵がほんとに大好きなので、今更私が描いても・・・という気はするんですが、考察だけというのも物足りないし、やはり私ができることの一つなので、拙いながらもUPしていこうと思っています。あと、殴り描き漫画も。ほんとは私はこういうノリが合ってるのかも・・・

それと私、バトロワ42人制覇もやってみたかったんです。顔なら私も描ける!(笑)
前にバトロワでサイトやりたいなーと思ってたけど踏み出せなかった。で、今回BLEACHというジャンルを好きになって、ではこの二つでサイト開こう、となったわけです。
まだまだスカスカですが、徐々に増やしていきますので足を運んでくださったら嬉しいです。

BLEACHの今後2。 

February 07 [Tue], 2006, 21:43
下からの続きです。

んで、そんな一護の光になりそうなのがルキアなんですが、ルキアが戻ってきた時の叱咤激励は、すごく感動しました。ルキアは、一護を元気にするにはいたわりの言葉よりもああいったやり方がいいとわかっていたんでしょう。でも、感動した反面、「まだ強くなんないといけないのか、大変だな・・・」と思ってしまった(笑)
一護はいつになったら普通に高校生に戻れるのやら・・・
全然話がまとまりませんが、キャラブックの「side A」を読んで一護の「護る」という思いの強さを知って、いろいろ考えてしまいました。一護はこの先一回くらい死ぬんじゃないかとか(おい)いえ、もちろんジャンプだから後々なんかの理由で復活して(笑

尸魂界編で「いっちばーんのーりー」とか言ってたヤツとは思えない(笑)


で、そんなことを考えてたら、いっそ尸魂界編で終了した方がよかったんじゃ、と(笑)
だってねえ、あそこで藍染が天に昇るんじゃなくて、なんとかみんなで頑張って倒しちゃって、それからルキアとの別れとかをじーっくりとやって、「ようやく雨がやみそうだ」と晴れ晴れと現世に戻って今日も元気に死神代行を・・・え、やっぱつまんないですが?すいません(笑)
でも白崎とか石田の霊力喪失とか、他いろいろの複線がなければあそこできれいに終わってもよかった気がするんですが。

なんでこんなに心配してるかというと、一番怖いのが、連載が進むに連れて収拾つかなくなって強引に終了という展開(汗)。
いろいろと突っ込みどころの多い漫画ですが、突っ込みどころを補うほどの魅力がある漫画なので、ラストは最良の形で終わってほしいです。
あと、一護が幸せになりますように・・・

BLEACHの今後その1 

February 07 [Tue], 2006, 20:50
BLEACHって尸魂界編で終了した方がよかったんじゃ・・・
こんなこと言ってたらBLEACHファンに殴られそうですが(笑)まあ落ち着いて。

元々ジャンプの王道的スタイル(強敵が現れる、負ける、強くなる、再戦して勝利、更に強い敵〜)だったブリーチですが、破面シリーズになったらまたまたさらに強い敵が現れちゃってとんでもないことになってます。「ものすごく強い」隊長格でも勝てそうにありません。
どうするかって、やっぱ一護がまたまた強くなって倒すんでしょうか・・・??

最近の一護って、卍解とかもできるようになってどんどん人間離れしてってますが。白崎(白い一護)もいるし。
彼の場合、闘いが好きとかじゃなくて大切な人を護るという志があって闘ってるわけです。最近では自分の無力さに落ち込んだりする描写もありましたが、大体それ以上強くなってどうすんのあなたは(笑)
今の状況見てると、この先一護がまたまた強くなって破面とか倒しちゃってもまた更に強い敵が現れて〜なんて無限に続いていきそうな(ストーリー的にではなく、世界観が)。そんで、今や織姫やチャドどころか啓吾やらたつきなんかも霊力目覚めて巻き込みそうな勢い。「ルキアのおかげで俺はみんなを護って戦える」と言ってましたが、実際は自分のせいで、というのもあれですが、自分が原因で周りをいっぱい闘いに巻き込んじゃってるんですよね。ルキアの言ってた通り、更に強くなってまとめて護ると誓うのか・・・いやあなた、もうちょっと自分の幸せ考えた方が(汗)優しすぎるというか。
しかも現世メンバーが一護のありえないインフレについてけてないから、一護が孤立してんじゃないかとか負担が大きいんじゃないかとか思ってしまう(そしてチャドや織姫だってそれぞれ自分の力の足りなさがもどかしいと思います)。

後編に続く。
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yura-yura-yura
読者になる
Yapme!一覧
読者になる