習志野きらっと2010 

2010年04月15日(木) 11時26分
今日は、広報習志野の日。例年、4/15号にきらっとの参加者募集があるの。
だからPDFファイルを見てみた。
・・・・・・・・・ない・・・・・・・・・
載ってない。
もしや、と思い、4/1号を見てみた
・・・・・・・・・あった!!!!
「申し込み期間・・・・・・〜14日(消印有効)」とかなってるし。


ががーんっ!どうしよう、みんなごめーんっ
って思ってとりあえずあせって電話かけてみた。


ら、のんきな対応の職員さん。んん??
よぉーく広報見たら、締め切り、5/14って書いてあったぁ!!!!


はぁ〜良かった。
ちょっと朝から顔に汗をかいた出来事でした。
んでもって、落ち着いて書類かきかきし、
今申し込み用紙をFAXしましたぁ〜!!!!
ほっ。


今年は7/18だそう。もし、参議院選挙が18日の場合は、25日に延期します。
だって。きっと参議院選挙が25日の予定なのかな????だから早めになったのかな????
てっきり7/25だと思っていたあたし。
予定より一週間早いと、練習も一回少なくなるわけで。
みんな、お休みせずに来てください!!!!お願いぃ〜!!!!


そして、メインステージかサブステージかの件。
今回は、「きらっとステージ」と「イベントステージ」に分かれてて、
きらっとステージは10:00〜11:30までしか募集してない。
きっとその後はチーバくんとか消防車とかパレードとかになるんじゃん????
なので、「イベントステージ」になると思います!!!!
サブステージのほうね。でも大丈夫、ちゃんと「ステージ」って書いてあったから。
「スペース」とかぢゃぁないと思うよ。
客席に屋根もついてるといいね!!!!
キャラクターショーの直前だとさらにお客さんいっぱいで嬉しいけどっ。


今回は幕張チームと亀戸チームしか出ないので、縮小規模で発表です。
12分くらいかな?
あっついときに30分のステージをリハーサルと本番するの大変だからね、
このくらいでちょうどよいでしょう。
八千代チームのコ、ごめんねっ!
なんせ、あたしが復帰してから6回しかレッスンないのよぉ〜!!!!
それに今年は芸能祭があるからね!!!!
あっそれもマメにチェックしとかなくっちゃね!!!!


今日は雨 

2010年04月12日(月) 11時18分
今日は冷たい雨ですねー
でもあたしに残された時間はあとわずか。
洗濯機2回まわして身辺整理頑張っています。
お風呂もごしごししました。
かなり今息切れしてます。
息切れがなかなかおさまらないなんてー
体力低下だわ。


そう、昨日ゲーセンのことしか書かなかったけど、
フリマにもしっかり行って来ました。
フリマ通いはすっかりあたしの趣味であります。
んでんで、赤ちゃん服2つ購入。
なんと一枚50円。しかもGAPのパーカだよぉ〜!
うほうほ気分になっちゃうね。
でもでもそんなんでいいのかー?第2子ってかわいそう!?
いやいやまた高い服も買ってあげるよ、きっと。
・・・・・・・YUNAに。
そぉしたら6年後、おさがりがまわってくるって。


うーん、やっぱりかわいそう。


週末とってもあったかかったので、
久しぶりにお庭でランチしてみました。
YUNA学校が始まり、早起きになり、そぉするとちゃんと12時にお腹がすき、
ランチができる!!!!なんて健康的なんだろー????
ずっとこのペース、保ちたいわ。


そしてそして
昨日、私のJAZZDANCEの先生からひさーしぶりにーメールがきました!!!!
超嬉しい♪
前、ゴールドジムでクラス持っていたときに、あたしのレッスンを受けに来てくれた人が、
以前そのJAZZのセンセのクラスにいたということで、ちょっと盛り上がって話をしたんだ。
そしたらその人、その先生のレッスン、復活したらしい!!!!
その報告メールでした☆
いやぁ〜ダンスでつながってるのって良いなぁ〜
いつまでも縁が切れないもんね。


あと、亀戸のあさみちゃんが今度見学のお友達を連れて来てくれるってメールが!
嬉しいねぇ〜!でもごめんねぇ〜次のレッスンまであと1ヶ月半くらいあるぅ〜。
さっさと産まないと!!!!
ま、こうなったらこの休暇期間を逆手にとって、
新規入会者大募集期間にしよーぢゃないか!!!!
みんなぁ〜!w.o.dでダンスしーましょっ♪しょっ♪

いよいよ学校!&産休! 

2010年04月09日(金) 11時03分
今週から産休はいりましたぁ!!!!
でもとりあえず月曜は午前中薬円台公民館に行き、
アリーナの反省会。
んで、なんもなかったら遊んでくんだけど、
YUNAのピアノがあるからいったん家に帰り、
ピアノに行き、
それでまた八千代のシダックスへ。
今日から担当してくれるひろこセンセに会い、
メンバーのみんなにアリーナの反省点を伝え、
2コ目のクラスの途中まで見て帰りました!!!!
アリーナ反省点
1、出演者が、出演者席の一番前の手すりに腰掛け、足をぶらぶらさせていた。
2、更衣室の机の上に荷物が広げっぱなして放置されていた。
上記2点、当てはまる人いませんかー????
うちのチームかって思うとヒヤヒヤするよー!!!!
いけないことは絶対にしないでください!!!!


あ、4/9号の地域新聞にアリーナの様子が載るそうです。
今日じゃん。ネットで見れるかなー????
・・・・・・今捜したけど、見れないっぽい。残念。


そして火曜、YUNAの髪の毛、切ってみました。
多分100パー近く気づかれないんだけどー
相当切ったよ。15cmくらい。
美容師になりたいと思ったコトはないけど、
髪切るのたのしいー♪
そして夕方からは幕張シダックス。
いまちゃん先生のレッスン。
ルルベなども教えてくれていたので、
この機会にYUNAの足、ターンアウトするといいわー。


そーいやいまちゃんの着てた服が・・・・・・
前に衣装で使ったパーカだったね。



水曜は入学式。卒園式とおんなじスーツを着る予定が・・・・
着てみたらパンパンで動くの苦しかったため、
上下黒の普段着の上にジャケットおはおる格好で出席。
YUNAの学校は1学年1クラスずつ。少ないねー。


そしてさっき、やっとYUNAの学習机が届きましたー!!!!
キッチンの横に設置。いいなー新しい机。
木のにおいがしてー。あたしが使いたい。
いきなしミシンとか置いてあったらYUNA怒るよね。
そーそー、今日防災頭巾もってく日だったんだけど、
なんと今朝!仕上げたよー!!!!
ほんとぎりぎり生活だい。


ちなみに赤ちゃんはまだ産まれないみたいなんだけど、
もう2.9kgくらいあって、とにかく重い!でかい!
YUNAは2.8kgで出てきたので、超えたかんじ!?
最近は近所の人にまで「お腹おおきいんですかー????」
とか聞かれるよ。
もしただのデブだったらどーすんだろーね。
気まずいよね。

人並み以上の練習 

2010年04月04日(日) 22時35分
今日はみつわ台のさくらまつり。
YUNA、バトンの発表してきました!!!!
ギャラが出るのよ〜!!!!
商店街って金持ちだよね。
まつりなので、屋台やフリマなども楽しみました♪


そう、最近バトンの発表多かったよね、
んで水曜はジュニアフェスティバルだった。
他のいろんなチームの演技を延々と見た。


そこで思ったこと。


年齢はあまり関係ないのかも。


ちっちゃいコでも上手なコは上手だし。


そして、年齢とともに上手になっていくのは当たり前だ、ということ。


いろんな面で成長してるんだから、続けていってる限り上手になっていくのは自然。
うまくならないほうがおかしい。


つまりぃー、まとめると、
人並みに練習してただけじゃ、人並みにしか上達しないのよ!!!!
ということ。


ん!?とっても当たり前なこと言っちゃった!?


いやいやでも人並み以上に練習をしなくっちゃ人を超えられないってことで。
それってやっぱ自分に甘えてちゃダメってことで。
なかなか難しいことだと思う。


けどー


毎日少しずつでもいいから練習を積み重ねないと!!!!
と、気がついた!最近。


YUNAにダンスをやらせるようになってから、
自分も家で練習するようになった!!!!
今まで練習しなさすぎてたのよねーあたし。


産休の間、家でバレエでもやろうと思います!!!!
宣言したのでやんなくっちゃーねー!


明日は船橋アリーナのイベントの反省会。
やっぱり今年も照明がイマイチ気に入らなかったんだけど、
みなさんどう思いました!?

4月ですね。 

2010年04月03日(土) 10時31分
あっという間に4月。
3月後半は、毎日のように病院通い。
千葉は、医療費の補助があるのが入学の前まで。
YUNA、これから普通に医療費がかかる・・・・・。
なので、小児科、皮膚科、歯医者などなど行ってきたよ。
そしてあたし、忙しすぎて放置していた虫歯、
やっと歯医者に行ってきた。
でも「もう、麻酔もかけられず、レントゲンもとれないのでなにも出来ません」
と言われ・・・・・・。
そうよね、できないよね、・・・・・・でも痛いのぉ〜!!!!
と言ってみたものの、ただ仮に詰めてもらうだけで。
冷たいものは恐怖だよ、毎日。
そして36週すぎたので、毎週検診あるし。
ほーんといろんな病院行ってたら、3月終わってた。

そして4月。気づいたら春休みもあと5日くらい!?
全く準備してなくて。
病院で会ったママ友に、
「産まれてから「なんにもやってませーん」じゃ困るもんね〜」
などと無邪気に話され、はっとした!!!!
そうじゃん!!!!人一倍、ちゃんと準備しなくちゃいけない人じゃん!!!!
あたしってばー!!!!

と気づき、あわててえんぴつとか削ってみた。
あと、銀行ね。給食の引き落とし口座開設しなくちゃいけなかったの。
うふふ、そこでもママ友に遭遇。
「あーあたし以外にもぎりぎりのママいたぁ〜!!!!!」
とお互いほっとしてたりして。

とりあえず準備完璧にしなくっちゃ。


そうそう、昨日で産休前のレッスンがすべて終了!!!!
さすがに昨日はお腹が重かったぁ〜
横むいて説明するたびに「お腹でてるぅ〜!!!!」とコメントされ。
・・・・・ごめーん、はやく直すね。
YUNAを産むときは5日前までバレエのレッスン受けに行ってたんだけど、
今回HIPHOPだからかなー????体を揺らすからかなー????きついんだよね。
でも逆に産後はHIPHOPのが体にいいのかな????
じゃー、産後を楽しみにしてよーっと。



そんな体のあたしとは知らず、いろんなトコから仕事の依頼が来ます。
ありがたいけどぉ〜、もちろんすべてお断りしてます、残念。
いつか引き受けるので、懲りずに声かけてください!!!!
最近、迷惑メールが滝のようにきてたので、
登録してないアドレスをフォルダわけしてたら、
その中に結構仕事のメールが入ってるぅ〜
2日くらいたってから気づいたりして。すみません。


そんなこんなで週末だー!!!!

臨月! 

2010年03月25日(木) 16時58分
いよいよ臨月突入です。
今日検診に行ったら「もういつ産まれてもいいですから、
どんどん動いてください。ダンスもどんどん」
と言われましたぁ〜!!!!
な、なのにあと仕事3回であたし産休に入ります・・・・・・。
「え、ならもっとやればよかった」
と言ったあとで、
「あ、でも産まれちゃったら仕事できないんだからダメですね」
と気づく。
「趣味で踊ってください」と、先生。
おーでもこんなお腹の人が突然レッスンに現れたら
びっくりするだろー!?
やっぱりレッスンにも行けないぜー。
家でYUNAと踊るしかないかー。


春だっていうのに今日はめちゃくちゃ寒いねー。
さっき冬のコートを着て新体操の発表会を見に行ってきました。
またコートのボタンが取れた・・・・・。体が膨張してる証拠です。
新体操は・・・・・とっても手先足先が気になって、気持ち悪かったです。
手先、足先、超重要!!!!
ポキっと曲がっていると、そこばっか目が行って他の技術が目に入らないぃ〜!!!!
だけどこどもってば、バク転とか転回とかそーいうのばっか興味あるのよねー。
ちゃんと先生が注意することを忠実に守るコがきれいになって行きますよ、きっと。
ということで、細かい部分、しつこく注意すべきだ!と思い帰って来ました。
あ、だけどもうすぐ産休だってば。残念。


YUNAの学習机を買わなくちゃいけないの。
どんなのがいいか、超迷うぅ〜!!!!


この春休みは模様替え頑張る!!!!

w.o.dメンバー募集 

2010年03月20日(土) 8時08分
今日は、w.o.d新規メンバー募集のお知らせです。
募集年齢:小1〜大人までの男女
練習場所:江東区青少年センター
練習時間:不定期(主に金曜18:00〜、や土日祝)
<4・5月の予定>
4/2 18:00〜
5/28 18:00〜
5/30 13:00〜
<イベント・発表会予定>
7月末:習志野きらっと
9月:Danspark
10月:Disneylandオーディションビデオ撮り

主にイベント出演に向けてのレッスンをしています。
他のスクールとのかけもちにもオススメ。
たくさんイベントに出たい人は是非仲間に入りましょう♪
私のシダックスレッスンとのかけもちは会費が割引になります。
お問い合わせ:江東区青少年センター 03-3681-7334

ZONE音源提出! 

2010年02月28日(日) 8時43分
3/7、市原市市民会館で行われる、ZONEの音源などの提出が、
今日の17:00締め切り!!!!
いつもぎりぎりまでやらないあたし・・・・・・。
昨日一日かけて音編集と原稿をしあげ、宅急便で出してきた!
ふぅ〜。
音編集ね、ただ切ってつなげて・・・・・ってやるのはあんまし時間かかんないんだけど、
音をどうするか自体、まだ決めてなかったので、
曲の順番変えてみたり、効果音入れてみたり、
いろーんな試行錯誤をしていたので時間がかかった!!!!


今回もまたYUNAだけ早替えがあるので、
YUNAの着替えの時間たっぷりとりたいなーと思ったんだけど、
結局舞台の構成のほうを最優先しちゃった。
YUNA、頑張ってさっさと着替えてくれ!!!!


あ、土曜日はZONEの前日と当日のスケジュールをみなさんにメールしました!!!!
この文章を打つのにも、やはり試行錯誤しながらやっているので
かなり時間かかります!!!!
でも文章にすることで、当日どう行動しようか頭の中が整理されるので
必要なのよね、どうしても当日、わーってあせっちゃうから。


10月から2月まで、なぁんにもイベントがなかったので、
久しぶりのイベント!!!!
なのになのにやっぱり直前で「間に合わないぃ〜!!!!」
ってことがいっぱい!!!!
なぜだ!?なぜだ!?
亀戸チームは土日にレッスンしているせいもあって、
出席率があんましよくなかったりするのよね、学校行事とかも入ってくるし。
次年度からは、平日にもレッスン入れて、
短いスパンで曲を仕上げていきたいね!!!!


ということで、今日は夜練習です!!!!
車で行くけど、東京マラソンの影響ってあるかしら????
てかこの天気でやってる!?
うちの弟が出ます。頑張れぇ〜!!!!

衣装配布 

2010年02月17日(水) 23時38分
衣装。
配った。
着てもらった。
んで、ちいさすぎな人いっぱい。
返品。交換。
手続き全部したよ。
在庫あったよ。
よかったぁ〜。
来週に渡せると思います。


幕張大人クラスの衣装は、昨日のレッスン後に、
全員の話し合いで決めました!!!!
全員残るなんてすごい!!!!
ただ・・・・・・あたしの大失敗・・・・・・・・
踊るの忘れた曲が2曲も・・・・・・・
・・・・・・すみません。
来週はちゃんと踊りましょう。
あっそうそう、Tシャツ、来週には渡せます。


あと衣装が決まっていないのは、亀戸チーム!
どんな衣装にしましょうか????


今回あたし出ないので、自分が着ることを想定しない衣装に出来ていいね!!!!


さっきまで、家の中が衣装だらけで、引越しか!?って状態だったけど、
やっとちょっと落ち着いたぁ〜。

創作ミュージカル「SHOWIN〜若き志士たち〜」 

2010年02月11日(木) 9時03分
今日はADL創設者・令子さん演出の舞台
創作ミュージカル「SHOWIN〜若き志士たち〜」
を見に、世田谷区民会館まで行きます!!!!

ちなみにADLとは、あたしが大学のときに入っていたダンスサークル。
当時も令子さんが振付にきてくださってました。
そしてあたしが当時好きだった某ジャニーズのバックダンサーもやっていた令子さん。
いいなぁ〜と思っていました♪

令子さんのレッスンにも通いました!
六本木とか世田谷とか・・・・・・
結構通った気がする。

うーん、でもすべて遠い遠い昔のことで・・・・・
記憶が・・・・・・・

でも楽しいサークル時代でした!!!!
何も考えず毎日踊っていたかんじ!?
いやいや、それなりに当時は悩んでいたような。
そうだった、思い出してきた。
んーでもまぁ、家庭をもっていなかったので(当たり前)
好き勝手やれたよね、贅沢だぁ〜!!!!


今は、もっと踊りたくても出来ない状態だから・・・・・・


とにかく今日は午後からおでかけでーす♪
いろんな人に会えるの楽しみ☆
吉田松陰自体は全く興味がないけどねー。
2010年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像もえ
» 習志野きらっと打ち合わせ (2009年07月19日)
アイコン画像YUNA
» 文化祭 (2006年11月29日)
アイコン画像ゆう
» 文化祭 (2006年11月27日)
アイコン画像YUNA
» おねえちゃんだいすきっ! (2006年09月16日)
アイコン画像ゆう
» おねえちゃんだいすきっ! (2006年09月16日)
アイコン画像YUNA
» むしば検診 (2006年02月25日)
アイコン画像ぐりら
» むしば検診 (2006年02月24日)
アイコン画像YUNA
» ニホンゴ ムズカシイ・・・ (2006年01月11日)
アイコン画像YUNA
» 残虐者です (2006年01月11日)
アイコン画像ゆう
» ニホンゴ ムズカシイ・・・ (2006年01月06日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yura-yuna
読者になる
Yapme!一覧
読者になる