更新が滞っていましたが; 

March 19 [Wed], 2008, 1:14
こっちでは久々の更新です

今日はサービス残業してきました。
というかギリギリの宴会予約とか止めてほしい
結局20〜30分はタダ働きorz
でも頑張ったからいいんだよ

今日は相方の具合が悪かったので、夕飯は雑穀米の鳥粥にしました。
その当人はもう既に就寝してますが
一人でこっそりネット見てますwww

そろそろカラオケ行きたくて禁断症状が出始めましたよ
そんなこんなで、もう少しネット見たら自分も寝よう。
明日は朝からゴミ出しだ

眠いのですzzZ 

February 07 [Thu], 2008, 0:37
今日は休みだったんですが、朝から部屋の掃除をしました。
何だかんだで昼の1時までかかってしまった
それから昼食をとって、ようやく作業開始。

昨日はマントを縫って取り付けまでしたので、今日はズボンと手袋を縫いました。
そして試着。
案の定アーマーがズレるという非常事態になったので、マジックテープでどうにか固定するという荒業にしました
とりあえず、どうにかなって良かった

明日は腰のアーマー製作に取り掛かろうかと思ってます。
早く帰って作業したいけど、明日残業になりそうな予感;

初日記で上鎧完成報告 

February 01 [Fri], 2008, 1:45
各所でブログやてますが、こちらでは初日記でございます♪



WFに向けて製作中のクレイモアのイレーネさんの鎧が上だけですが完成しました!
使用した材料はライオンボード、エナメル、スナップボタンです。
接着にはG10ボンド、瞬間接着剤を使用しました。



背中の突起部分と出っ張りの裏側にマントをつける予定です。
とりあえずここまで何とか完成して良かったです(^^)




さてさて、一番重要な鎧が完成したので、次はズボン、マント、手袋の製作にいきます。
いや〜、実はライオンボードを筒状のやつを買ったんですが、鎧だけで使い切ってしまいました
なのでこれを機に一旦服製作に戻りますw
材料調達が給料後になってしまうので・・・・・・

さぁ!残りの衣装やアーマーも頑張って作るぞ!


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:カノン(神音)
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1月4日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 職業:その他
  • アイコン画像 趣味:
    ・マンガ-クレイモア
    ・ゲーム-オーディンスフィア
    ・ゲーム-ペルソナ
読者になる
・Dacco好き
・YURAサマ激愛
・松山L愛
・メタルスキー
・腐女子
・隠れドラマー
・ゴシック好き
・北欧系大好き
・ネオ・クラシカル万歳
・ドラグノフは俺の嫁
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像よしや
» 初日記で上鎧完成報告 (2008年02月03日)
Yapme!一覧
読者になる